仕事について

HIT数 1320 あ+ あ-

匿名( OGgxre )
13/08/05 22:15(更新日時)

就きたい仕事がありません。

なので職種を選べません。

向いている仕事も分かりません。

No.1980149 13/07/27 00:03(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/27 00:19
転職検討中1 

ハローワークで言えば検査みたいな心理テストしてもらえますよ⤴

  • << 4 回答ありがとうございます。 知らなかったです。 視野に入れ考えてみます。

No.2 13/07/27 00:39
お金持ち2 

いくつ?それで許されるのは学生の間ぐらいまでかな。そっから先はやりたい事がわからないなら金を稼いどけ。やりたい事がみつかった時に金がないから諦めざるをえないなんてツラい思いをせんでいいようにね。そしてやりたい事がみつかったから幸せか?と言えばそうでもない。やりたい事がみつからないと平気で言える人はやりたい事にもツラい事はあると理解していない人が多いからね。

  • << 5 回答ありがとうございます。 学生じゃないです。 稼ぎながら考えるって手もありますね。 どの仕事も辛い事は承知してます。

No.3 13/07/27 00:52
通行人3 ( ♀ )

何にもないなら、条件で決めたら。
私も、いい年して未だに分からないし、色々やったけど、それなりにやればできますよ。
仕事にしなくても、やりたいことは趣味にしてもいいし、転職もありです。
医療系の専門学校へ行っていた知人が、いきなりパティシエになるって学校をやめて、本当にパティシエになっちゃいました。
出逢いやチャンスは、いつ来るか分かりません。
伸るか反るかは自分次第です。

  • << 6 回答ありがとうございます。 条件を絞ってみます。 知人の方の行動力凄いですね。 あなたと知人の方の体験談を聞けて良かったです。

No.4 13/07/27 01:26
匿名 ( OGgxre )

>> 1 ハローワークで言えば検査みたいな心理テストしてもらえますよ⤴ 回答ありがとうございます。

知らなかったです。

視野に入れ考えてみます。

No.5 13/07/27 01:33
匿名 ( OGgxre )

>> 2 いくつ?それで許されるのは学生の間ぐらいまでかな。そっから先はやりたい事がわからないなら金を稼いどけ。やりたい事がみつかった時に金がないから… 回答ありがとうございます。

学生じゃないです。

稼ぎながら考えるって手もありますね。

どの仕事も辛い事は承知してます。

No.6 13/07/27 01:43
匿名 ( OGgxre )

>> 3 何にもないなら、条件で決めたら。 私も、いい年して未だに分からないし、色々やったけど、それなりにやればできますよ。 仕事にしなくても、やりた… 回答ありがとうございます。

条件を絞ってみます。

知人の方の行動力凄いですね。

あなたと知人の方の体験談を聞けて良かったです。

No.7 13/08/05 22:15
社会人7 ( ♀ )

就きたい仕事もなく向いている仕事もわからないなら、選びたい放題で良いのでは?

就きたい仕事向いている職種が決まってると、求人も限られてきますから、なかなか職に就くの難しいですが。

職種が何でも良い主さんは、幅広く就職活動できるからラッキーなんですよ。

年齢・休日日数・距離・賃金・等の条件だけで探し、良い順に応募してみては?
面接の相手と会社の第一印象で決めれば当たりですよ。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧