注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

真剣に悩んでいます

レス24 HIT数 4591 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
13/09/06 08:24(更新日時)

私には、半年付き合っている彼がいます。
今月の始め頃、デート中に突然、彼が倒れてしまいました。
すぐに救急車で搬送され、調べてみると、21歳という若さにもかかわらず、急性の脳梗塞と診断されました。
現在も救急治療室で、常に危険な状態と戦っています。
私達は遠距離な為に、なかなか彼の状態を見に行く事が出来ません。
でも、なるべく仕事の休みの日は、片道3時間かけ会いにいきます。
私は、彼の事が本当に大好きなので、その距離自体は、全く苦ではありません。

なんですが…
この前、彼の所まで会いに行った時の事です。
彼の母からこんな事を言われました。「見ての通り、いつ何時何が起きてもおかしくない状態なの。あなたの気持ちはとても嬉しいけれど…あなたもまだ若いし、(彼と同じ21歳)これからまだまだたくさんの人と出逢える。今は悲しいけど、いつか忘れられる時が来る。だからもう、ここへ来るのは今日が最後にしなさい。」と。

今誰が1番大変で辛いのか、私も理解しています。
だから、彼の母の気持ちがよくわかります。
だから私は、分かりましたと最後に彼の顔を見てその場を去りました。

でも本当は、彼が大好きだし、彼の近くに居たいです。
彼の母が言う通り、今は辛いけど時間が解決してくれるのでしようか?
新しい出会いに向け、彼の事を忘れるべきでしようか?
それが、私にとって、彼や彼の家族にとって1番ベストな事なんでしようか?

長々とすいません。
アドバイスお願いします。

No.1980026 13/07/26 19:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/26 20:03
匿名さん1 

辛いですよね。でも主さん、若いから彼氏さんのことはあきらめて新たな出逢いを見つけた方が良いですね。お母さんも貴方の為をおもい苦言したとおもいますよ。

No.2 13/07/26 20:07
ちょい悪おやじ2 

ベストなのは間違いないでしょうね。そして時間が解決してくれる事も事実ですよ。でもね人間ってベストの選択をしたから後悔しないって生き物じゃないんですよ。他人に言われたからそうするではなくあなたが思うようにしましょう。気にさわったら失礼「最後まで見届けたい」とあなたが思うならそれでいいと思うよ。新しい彼がいてもどうなったか気になってたら新しい彼にも失礼だと思うからね。

No.3 13/07/26 20:12
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

きっと 主さんの未来を考えて 言われた言葉なのでしょうね

危険な状態を脱したら
今後は過酷なリハビリが待っています
症状によりいろいろ状況も変わってくると思うんですよ😌

ホントにいろんなことがあると思うんです…

今 離れて 後悔されるのなら その気持ちを伝え できる限りしてみられるのも1つでしょう

後悔しないように、これがすべてのような気がします

中途半端はきっと心に残ります😢💨

No.4 13/07/26 20:16
匿名さん4 

とにかく今は 彼の回復を待ってみて、結論は時間かけて考えて下さい。

No.5 13/07/26 20:51
ラッキーストライク ( 20代 ♂ LMyrc )

彼氏さんのお母さんはいいお母さんなんでしょうね。
凄く心配ですね。
自分も片道3時間ほどの遠距離中なので人事には聞こえないです。

たぶんこれからも付き合うのは凄く大変だと思います…絶対に側に居る、何が何でも離れないんだ!って覚悟じゃないとできないですよ。
誰にも負けないくらいの愛情を持っていないと中途半端になると思います。
これはもしかしたら一生後悔する事になるかも知れないから、慎重に良く考えて決断をした方がいいです。
すみませんこんな事しか言えなくて(>_<)

自分なら決まってますがね(*^_^*)

No.6 13/07/26 21:07
匿名さん6 ( ♀ )

主さんはそれで納得出来るんですか?

今までの恋愛で自分が別れを決めて別れたとき、好きなのに別れを告げられて別れなきゃいけなかったとき。

忘れ方に違いはありませんでしたか?

このまま会わずにいれば思い出になるかもしれませんが…

私は自分自身がもうどう頑張っても無理なんだと別れを納得出来ないままさよならしたら引きずってしまいます。


よく考えて下さい。これからも会いに行く中で気持ちの整理がつくかもしれないですし、目を覚まさない彼を見続けるのがつらいかもしれない。
後悔しないようにね。

No.7 13/07/26 22:16
社会人さん7 


親友としてお見舞いしてあげて
生き別れるのは勿体ない

No.8 13/07/26 22:50
匿名さん8 ( ♀ )

主さんがどうしたいかを1番に考えて下さい
人に言われたからとかじゃなく、主さんがどうしたいかが1番大切

後悔のないように

  • << 10 同意です。 彼氏さんのお母さんは主さんの事を想ってそう言ったのだと思います。 最終的に決めるのは主さんです。 別れる別れないも、面会に行くも行かないも… 私だったら「ご迷惑でなければ面会させてください」とお母さんに言うかな…。 私が彼の立場だったら彼女に側にいてほしいし。 決めるのは主さんですけどね… 後悔のないようにしてください。

No.9 13/07/27 05:02
社会人さん9 

主さんとデート中に倒れたんですよね。遠距離で3時間とはいえ、このまま去ったら後悔残りませんかね。
何年後後悔がぶり返すかもしれません

主さんがよく考えて結論は下すと思いますが
お見舞いには行ってあげてほしいなぁ

No.10 13/07/27 08:30
匿名さん10 ( ♀ )

>> 8 主さんがどうしたいかを1番に考えて下さい 人に言われたからとかじゃなく、主さんがどうしたいかが1番大切 後悔のないように 同意です。

彼氏さんのお母さんは主さんの事を想ってそう言ったのだと思います。

最終的に決めるのは主さんです。
別れる別れないも、面会に行くも行かないも…

私だったら「ご迷惑でなければ面会させてください」とお母さんに言うかな…。

私が彼の立場だったら彼女に側にいてほしいし。

決めるのは主さんですけどね…

後悔のないようにしてください。

No.11 13/07/27 10:03
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

お母さんに死んで下さいって言われたら 死ぬんですか❓
それはお母さんの気持ちですよ…
本当に好きなら胸はって会いに行きなよ✋本当に好きなら 会わないなんてできないよ❗確かにまだ若いから周りはそう言うよ💦

No.13 13/07/27 15:18
匿名さん13 ( ♀ )

今のままでは不完全燃焼ですよね

私なら、大好きな彼ならば出来るだけ会いに行きたいし、そばに居させて欲しい

彼母は、あなたのことを心配してくださった優しい方ですね
だからこそ、今は自分も一緒に支えさせて欲しいと言ってみてはどうでしょうか
彼母も、本当は不安で辛くて、あなたが息子のそばにいてくれたら嬉しいんじゃないでしょうか…

全ては主さんの気持ち次第ですが…

No.14 13/07/27 16:37
匿名さん14 ( ♀ )

辛いですね・・読んでて胸が苦しくなりました。彼のお母さんはあなたの事を思って言ってくださったとは思いますが、主さんは諦めきれないまま、気にかけたままになってしまいますよね。主さんが納得できるようにしたらいいと思います。彼のお母さんも最後にしなさいと言っても、来てくれたら嫌な気持ちにはならないと思います。私にも息子がいます。まだ、一歳ですが。もし、将来、息子が同じようになったとすれば、彼女がそれでも会いに来てくれ、意識はなくとも話かけてくれたら嬉しいし、だからと言ってそのまま、最後にしても彼女にとってよかったと思います。だから思うようにしたらいいのではないでしょうか?

No.15 13/07/28 00:18
匿名さん15 

真剣にね。

No.16 13/07/28 20:23
匿名さん16 ( ♀ )

私が母親ならそう言うし、彼女なら諦められず 最後まで付き合いたいな。

又新しい出会いがあるかもしれないけれど、まだ彼は生きている。
何があるかわからない=元気になるかもしれない…

可能性があるなら 私なら諦められません。

No.21 13/07/28 23:17
かえで ( 30代 ♀ OXLJv )

今 恋してるんだから
離れるのは無理よ。
彼に会いに行ったらいい。だって会いたいから
好きでたまらないもの。
向こうの親御さんも
優しさで言ってくれてる。あなたが行っても
迷惑だと思わないわ。
嬉しいわよ。
この先 新しい出会いが
あって、彼と離れても、
その時は、あちらの親御さんも、今頃きっと
幸せにやってるんだろな。と、喜んでくれるわ。

彼の事
今 忘れるの無理でしょ。
今を大事にしないと。
今しかないし、今だから。【今】って大事な言葉よ。

No.22 13/07/28 23:39
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

先の後悔を心配するより 今を後悔しないで。

No.23 13/09/05 20:42
寂しがり屋さん23 

私も最近彼氏が同じように、…自分でも、どうして、いいか分からなくって…彼のお母さんにも同じように言われました。第三者の意見聞けて…
悲しいけど、冷たい女だと思われても、去るしかないのかな……💧

No.24 13/09/06 08:24
匿名さん10 ( ♀ )

再レスです。

彼氏さんの具合はいかがでしょうか。

今一番辛くて大変なのは彼氏です。そしてそれを看る家族です。
本人も家族も、今精神的に辛い時です。
私だったら彼とは別れたくないし、側にいてあげたいです。

私だったらお母さんに「何か私に手伝える事があったら言ってください」と言うかな。

他の方もおっしゃっていますが、彼はまだ生きています。

この先元気になるかもしれません。

最終的に決めるのは主さんですが、私だったら別れられません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧