家事代行の仕事。経験者さんいますか?

HIT数 3461 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/05/06 05:09(更新日時)

家事代行の仕事してた方に質問です
どんな感じですか?
メリットデメリットは何ですか?
時給が高く1日四時間程度で土日休みと求人に載ってたので面接を受けてみようと思い、経験者の方の話が聞きたくトピたてました
子持ちなので土日休みで短時間なのでやってみようかなと思ってます

タグ

No.1979911 13/07/26 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/26 21:57
匿名1 

経験者ではありませんが、家に来て頂いている側です
家が頼んでいるところは時間制限?はありません。その日に母が頼んだ仕事お終わらせたら終了。というシステムです
メリットはやはりお給料がいいことだと思います
デメリットは仕事なので自分の中の基準ですると文句を言われることがあるそうです。母の友人に全く綺麗になっていないと文句を言った方がいるそうです。

No.2 13/07/27 00:29
匿名1 

すみません、字が間違っていました。
仕事お終わらせたら ではなく
仕事を終わらせたら です。

No.3 17/05/05 20:54
通行人3 

楽しいですよ 感謝されて 少し他人より良く仕事熟すと、ご褒美もらえる事多いです感謝される仕事で、やりがいあります

No.4 17/05/06 03:09
お金持ち4 ( ♂ )

私は自由業(著述業)をしていて、ひとり暮らしです。
自宅で仕事(特に書き物)をすることも多いです。
自分で家事をするよりも、お金を払って他人にしてもらい、その分自分の仕事に専念した方が効率がいいので、週2回程度来ていただいています。
来てくれる人によって出来はばらばらで、こちらもお金を払っている以上、それなりのことは要求します。
例えば、掃除は丁寧に、ホコリが残っているようなことはないようにと言いつつ、書類は動かさないで欲しい(仮に動かしたら必ず元通りに戻して欲しい)などとお願いしています。
また、仕事に集中したいので、どうしても必要なとき以外は声をかけないで欲しいともお願いしています。(声をかけられるたびに、仕事の手を止めなければならず、読み書きしているときだと集中力が途切れてしまうので、またやり直しになります)

私のような人はそう多くなくて、通常の家事をお願いされることが多いのかも知れませんが、けっこうわがままなことをお願いしてくる人もいると思うし、それに応えるお仕事だとも思うので、やるからには、プロ意識を持ってしっかり取り組んで欲しいです。
ちなみに、気に入られれば、優先的に仕事を回してもらえるのではないでしょうか?
(私はそうしています)

No.5 17/05/06 05:09
匿名5 ( ♀ )

研修でへばりました。夏場はエアコンなしの中、トイレや風呂の掃除、床拭きは死ぬかと思いました😂

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧