注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

どう思いますか?

レス4 HIT数 2294 あ+ あ-

メイク初心者
13/09/15 16:47(更新日時)



最近メイクをやり始めた
大学2年生です。


メイクと言っていいのかわかりませんが下地?はしていません。

洗顔後は化粧水~保湿クリームまでオールインワンのやつを使っています。


そのあとにファンデーション(祖母と母のなのでメーカーはわかりませんがたぶんケイトとかセザンヌとか買いやすいブランドです)

あとはキャンメイクのパウダーアイブロウをやってからリップクリームをやるくらいしかやっていません。


ファンデーションは
鼻・頬・額・顎~首の順番で
滑らせるようにささっとやってます。
この時点で毛穴とかだいたい
気になる部分は消えます。


それでもまだ気になる部分だけまたファンデーションを
トントンとやってます。


あとはスポンジで全体を
滑らせるようにささっとやったりトントンとやった後にブラシでまたささっと全体をやってアイブロウやってリップクリームで終わりです。


マスカラ・チーク・アイシャドウ・口紅&グロスはやってません。

すっぴんでもメイクしなくても違和感ないね!とかナチュラルだねとかメイクいらずだけど…シミ・そばかす・毛穴はちょっと気になるねとすっぴんで言われます…


それは睫毛がバサバサとありますし目がパッチリで(二重と奥二重)黒目も大きめだし
唇もちょっとたらこ唇ですが
赤めの唇なので

ファンデーション・アイブロウ・リップクリームだけでも今のメイクなら違和感ない仕上がりになります…


でもシミ?そばかすが
ファンデーションをブラシでなじませる時に

うっすら見えますが
ぱっと見と言うかめちゃくちゃ近いとかガンミしない限りは全然わかりません。


この場合はコンシーラーを使った方がいいですか?
それともさらに気になる部分の時にファンデーションの回数を増やした方がいいですか?




あとメイクの改善点やアドバイスやオススメのコスメなどしていただけると助かります。




タグ

No.1979846 13/07/26 10:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/06 15:30
通行人 ( nfdb9 )

まず、塗りたくるよりも、素肌の手入れをしたほうがいいです。ファンでも皮膚呼吸できるものを使用するのがベスト。

  • << 3 レス返遅れました。 例えばどういう感じでしょうか ?

No.2 13/09/15 01:14
オイリー肌さん2 

主さんは素肌美人みたいですね!うらやましいな~😃
使ってみたいのは、ミネラルファンデーション。
超、素肌っぽい感覚で付けられて、肌も呼吸できるんだって。

  • << 4 レスありがとうございます。 混合肌だからミネラルは乾燥する季節しかあわないのかなって思って… 最近一応 ファンデーションは水あり水なし両用タイプのパウダーファンデーション買ったんですよね… コーセーのホワイトなんとかってやつです。 最初は違うスポンジで水ありバージョンを顔全体に塗って 馴染んだら気になる部分はほぼ消えて その次に水なしバージョンをお粉変わり?にささっとやれば 気になるなる部分も気にならないんですよね… ストアの人にいろいろ聞いたら1番合うのがそれじゃないかなってなったんで (^^;) 下地はやってないんですが バイトと大学の両立だと 下地とかを買うまでお金が行き渡らないんですよね (^^;)

No.3 13/09/15 16:38
メイク初心者0 

>> 1 まず、塗りたくるよりも、素肌の手入れをしたほうがいいです。ファンでも皮膚呼吸できるものを使用するのがベスト。 レス返遅れました。

例えばどういう感じでしょうか ?

No.4 13/09/15 16:47
メイク初心者0 

>> 2 主さんは素肌美人みたいですね!うらやましいな~😃 使ってみたいのは、ミネラルファンデーション。 超、素肌っぽい感覚で付けられて、肌も呼吸…
レスありがとうございます。


混合肌だからミネラルは乾燥する季節しかあわないのかなって思って…

最近一応 ファンデーションは水あり水なし両用タイプのパウダーファンデーション買ったんですよね…


コーセーのホワイトなんとかってやつです。
最初は違うスポンジで水ありバージョンを顔全体に塗って
馴染んだら気になる部分はほぼ消えて

その次に水なしバージョンをお粉変わり?にささっとやれば
気になるなる部分も気にならないんですよね…


ストアの人にいろいろ聞いたら1番合うのがそれじゃないかなってなったんで (^^;)


下地はやってないんですが
バイトと大学の両立だと
下地とかを買うまでお金が行き渡らないんですよね (^^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧