注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

霊感ある方教えて下さい

レス45 HIT数 5342 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/08/20 21:18(更新日時)


霊感がある家系に産まれました。

小さい時はハッキリ見えていて霊と笑って話したりしていたようですが、見かねた父にあの人と話してはいけない、他人に知られないようにしなさい。
など教えられ、成長と共にハッキリ見えたり聞こえたりはしなくなりました。

ただ今でも見ようとすると見えます。強いと見たくなくても見えたりはしますが、心を遮断すれば見えなくなります。

気配などはバッチリ分かります。
たまに霊が自分の死んだ理由や、心残りなどを頭の中に叩き込むように見せてきたりもします。


生きてる人にも、病気になる事や、無くしものの場所、他にも過去や未来など見たくなくても見えたりします。


私の家族は霊に事故などにあわされた経験が何度もあるのでとても嫌っていて、相談も出来ません。


唯一私が霊感がある事を知っている友人は全く霊感がなかったのに、一緒にいるうちに感じるようになったらしいですが、強い訳ではなく、相談できる人がいません。

一度、私の霊感に気付いたその道の人に声をかけられ、その道に誘われましたが、お断りしました。

また会うだろうと言われてその人とはそれっきりです。


霊感がある方のみお聞きします。
普段どうしてますか?
対話したりしますか?
霊の感情を受けて具合が悪くなった時の対処法など、力の使い方を教えて下さい。

タグ

No.1979789 13/07/26 05:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/26 07:47
北辰 ( ♂ kjVQRb )

自分も主さんとは違った霊感で
約20年難儀しました
問題すべてが解決した訳ではありませんが
結婚は出来なくても普通の生活してます

その中でつくづく実感したのは
憑きモノを取る方法はあって無いようなもの
精神を鍛え上げないといけない
それは年齢に応じた人間性や物事の考え方
前向きなやる気

「力」ばかりに目が行きます
力や方法にとらわれ過ぎて
自分は大変な目にあった事が在るためです

人それぞれ
環境や考えの違いがあって
一概に言えませんが
自分の経験からです
m(__)m

No.2 13/07/26 09:11
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

本当に精神が弱いとすぐ持っていかれそうになります。


情けないですが、私は恐くて、怯えてしまうので弱いです。

以前仕事場の先輩に強い霊が憑いていて、どうやら心霊スポットに行ったらしく、1ヶ月もしない内に彼女は精神をやられて仕事に来なくなり辞めてしまいました。


その時自分が何も出来なかったのが悔しくて。

本当に不甲斐ないです。

  • << 8 恐怖,怯え… 自分もそうでした(^^ゞ これも経験でたどり着いた事ですが 憑きモノをどうにか出来るの人間 上には上がいる そして人間をナメるな! です 自分は親の理解,環境が整っていたから 出来た事ですが 自分の憑きモノを取ってくれる人が居なくて 必死で瀧行に入り死ぬ気で経を唱えました その中に 「仏説聖不動経」と「観音経」があります 特に「代」から教わったのは 不動経は瀧行に関係無く 経の持つ意味を噛みしめ 己れに言って聞かせるように唱えなさい と教わりました 物事に動じない 不動明王の如く 一度試してみて下さい

No.3 13/07/26 09:23
名無し3 ( 40代 ♀ )


家族ぐるみで懇意にしてる方が そうなんですが

遮断する時
そうじゃない時 とはっきり区別されてます
もちろん精神鍛練されたそうです

いつでも心を解放していると 引っ張られる、と。


よほど鍛練しない限り 難しいようです
主さんがその力をいかそうと思われないなら 遮断してしまった方がいいんじゃないでしょうか?

No.4 13/07/26 09:53
匿名0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

遮断との使い分けがしっかりできるそのご家族はすごいですね。
私はまだ未熟で、遮断している時の集中力が長く続かないんです。


遮断の鍛錬を頑張ってみます。

そのご家族は眠っている時はどうされてるかご存知ですか?

私は眠る直前や寝ている時に、来てしまう事が多くて‥

  • << 9 どなたかのレスにもありましたが 風景の一部のように捉えられてるようですよ

No.5 13/07/26 10:13
ヒマ人5 ( 30代 ♀ )

前向きに生きる事、自らに厳しくある事です。

知らない霊は無視。
私は見えないんですけど、声はよく聞こえます、勘違いと言われたらそれまでですけど、その言葉に救われたりもあるので、感謝はしています。

私は憑依されやすい体質でして、一度憑かれてしまってからは、とにかく気持ちを上向きに保つようにしています。

マイナスはマイナスしか呼ばない、生きてる人間も類友というくらい似たような要素を持つものが集まりますから、霊感をマイナスと捉えない事です。

もちろん関わらないのがベストですけど、見えてしまうのであればそういうわけにもいきませんよね、でも、見えても何も思わない、いるんだなくらいで、無感情になるようにしましょう。全てが悪い事をするわけではありませんからね。

生きた人間の方が強いのですから、何も出来ないんだくらいで堂々としていて下さい。

寝る前は、1日の無事をご先祖様に感謝して寝るといいですよ。後、お塩を入れたお風呂に入る、塩は少量で構いません。

気休めにも思いますが、まずは自分の気持ちを上向きにする為ときっかけ作りとしてやってみて下さいね。

うちの父親もよく見えていましたけど、そういう話を常にはしない人でしたし、風景のような捉え方をしてましたね。

私は、こういう勘というか、霊感あって便利だなと、感じられるようになりました、今、動くべきかとか、タイミングもはかれたりもありますし、色々と助かってます。

何事にも意味があるんですから、無意味だとは思わないで下さいね。

No.6 13/07/26 11:48
匿名0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

塩や清酒をお風呂に入れるのは効きますね。
軽い霊なら祓えるようにはなりましたが、塩風呂に入れば一発で飛んで感動したのを覚えてます。


心はまだ未熟です。普通に生活していてもいまだに、肩に乗られたり腕にしがみついたりされると

重いよ!離して!
とか
もう静かにして!

とか一人で言ってしまい周りに白い目で見られたりします。


霊も同調したいがために私の精神を崩そうとしてきたり、死んだ時の事や心に残っている悲しい事を見せられたりすると、マイナスになってしまいます。


霊感は危機感知などはあってよかったと思えます。


本当に心を強くしないといけませんね。
同じ思いをしてる方で、普通にしていられる方は本当に羨ましいし尊敬します。

私も悲しい時に霊が名前を呼んでくれて頭を撫でられた時は救われた気持ちになった事もありますし、心から感謝しました。

悪い霊だけじゃない事は心では分かってるつもりなんですが、まだまだ気持ちついていかなくて‥

強くなるように頑張ります!

  • << 18 向こうからも、認識されるくらい強いんですね。 言葉に出さなくても、心で言うだけでも、離れるものは離れますよ。 私も金縛りではなく、寝ていると圧迫感に襲われて、仰向けだからだなと思って横向きに寝ても、とれなくて、頭にきたので、お前らは、死んでまで迷惑かけるんか!人としてどうなんや的な説教したらなくなりました。 映像や感情を流し込まれる事、私もあります、気持ち悪いもの見せられたりは多い、サッと入ってくるし、怖い話をしてるわけでもないのに、化け物とかドン引きですよ。 主さんは、優しいんだと思う、感受性も強いでしょう?流されない事です。 生きていてもそうでしょう?相手がいかに辛くても代わってはやれない、未練を残したり、後悔してる人は所詮、そういう人生しか歩めなかった人なわけ、同情はいらないの。 霊で言うならば、生前の生き方が良かったなら、想ってくれる方もいて、供養もしてもらえたりするから、そういう迷惑をかける形では出てこないよね。 主さんが生きてる人に対して、もっと興味というのか、人の為に自分はどう生きるのかを考えて。 生きてるものを大事にしなさい。 そういうものを寄せるのは、主さんもどこか寂しいからですよ。 私は憑かれた時、かなり、精神的ダメージがあったし、自信がない状態でした。 お祓いに行った時、神主さんが、最後はあなた自身の気持ち、精神力、お祓いしたから、祓いきれるわけではないんだよと言われました、それからは、お祓いやそういう物には拘らず、なんかあると思ったら、塩を入れたり、自分の精神を高める努力をしました。 塩を入れるのは、身を清める事で、自分の霊格を上げる方法で、祓うわけではないんですよ。 小学生時代はちょくちょく見えたりもありましたけどね。うちは先祖供養にうるさくて、いつも先祖を思っていたし、守られてる感覚はありました、自身が強かったわけではなくて、オブラートに包まれてるような感覚がありました、毎日、いじめられて、家は修羅場でしたけど、精神的ダメージは少なかったですね。 良かったら、ご先祖様にも話しかけてみましょう、霊だからこうしなきゃはないから、普通にいつもありがとうございます、今日は暑いね、お水、かえましょうかとか、そんなんでいいの、悩んだら、その場でもいい手を合わせてね、感謝を伝えて、導いてくれるようお願いしてみて。 最後は生き方次第ですからね。頑張って下さい。

No.7 13/07/26 12:30
匿名7 ( ♀ )

私はどこにいても、どこにどんな幽霊がいるのか
頭にすっと入ってきます。
善の霊は普通の人間にみえますが
悪の霊はよく宙に浮いていたり天井辺りにいます。

善の霊は絶対と言っていいほど
私達人間に話しかけたりしません。
人に気付いていないこともあります。
霊感では少し温かみのある感じが伝わってきます。

しかし悪ならば、人間に気付き鋭い目で私達を
見ています。まるで見張っているかのように
様子を伺ってきます。この場合
霊感どころか寒気、気配、視線、圧力等感じます。

普通の人間のように見える霊が話しかけてきたりしている場合は、悪の霊が関わっている可能性がかなり高いと思います。
絶対に話をしてはいけません。

私の経験上、大きい音が苦手みたいだから
テレビの音とか犬を飼ったりすれば
近づいてくることはありませんよ!

  • << 10 ありがとうございます。 やっぱり対話はしない方がいいんですね。 二度大事な身内が亡くなって最後の挨拶に来てくれた時はじっくり対話して見送りました。 それ以外はほとんど話さないようにしてますが、ふいに名前を呼ばれると何?と反応しちゃってます。 犬はちょっと頼りない小型犬を2匹飼ってます。

No.8 13/07/26 12:43
北辰 ( ♂ kjVQRb )

>> 2 ありがとうございます。 本当に精神が弱いとすぐ持っていかれそうになります。 情けないですが、私は恐くて、怯えてしまうので弱いです。 … 恐怖,怯え…
自分もそうでした(^^ゞ
これも経験でたどり着いた事ですが

憑きモノをどうにか出来るの人間
上には上がいる
そして人間をナメるな!
です

自分は親の理解,環境が整っていたから
出来た事ですが
自分の憑きモノを取ってくれる人が居なくて
必死で瀧行に入り死ぬ気で経を唱えました

その中に
「仏説聖不動経」と「観音経」があります
特に「代」から教わったのは
不動経は瀧行に関係無く
経の持つ意味を噛みしめ
己れに言って聞かせるように唱えなさい
と教わりました
物事に動じない
不動明王の如く

一度試してみて下さい

  • << 11 ありがとうございます。 お経は言霊みたいな感じでしょうか? お経についての知識は全くなかったので、近々近くのお寺に言って住職さんにお経の意味など話を聞いてみます。 あと、私は今まで霊の事を怖い人、初対面なのに身勝手な人など、人として見てきましたが、北辰さんのように強くなるにはもっと違う形で見た方がいいのかもしれないですね。 切羽詰まってるのは分かるけど私は何も出来ないから意味ないです。すいません。 と言ってもすぐに分かってくれず、結局私がキレて、いいからあっちいけ!クソが! となってしまった時の方が効き目がある気がします(^^; 初対面でいきなり最初からあっちいけ!はないかと躊躇してましが、いきなりあっちいけ!の方がいいんですね。

No.9 13/07/26 13:51
名無し3 ( 40代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます。 遮断との使い分けがしっかりできるそのご家族はすごいですね。 私はまだ未熟で、遮断している時の集中力が長く続かないん… どなたかのレスにもありましたが
風景の一部のように捉えられてるようですよ

  • << 12 ありがとうございます。 参考にします。

No.10 13/07/26 19:02
匿名0 ( ♀ )

>> 7 私はどこにいても、どこにどんな幽霊がいるのか 頭にすっと入ってきます。 善の霊は普通の人間にみえますが 悪の霊はよく宙に浮いていたり天… ありがとうございます。

やっぱり対話はしない方がいいんですね。

二度大事な身内が亡くなって最後の挨拶に来てくれた時はじっくり対話して見送りました。


それ以外はほとんど話さないようにしてますが、ふいに名前を呼ばれると何?と反応しちゃってます。


犬はちょっと頼りない小型犬を2匹飼ってます。

No.11 13/07/26 19:20
匿名0 ( ♀ )

>> 8 恐怖,怯え… 自分もそうでした(^^ゞ これも経験でたどり着いた事ですが 憑きモノをどうにか出来るの人間 上には上がいる そし… ありがとうございます。

お経は言霊みたいな感じでしょうか?


お経についての知識は全くなかったので、近々近くのお寺に言って住職さんにお経の意味など話を聞いてみます。


あと、私は今まで霊の事を怖い人、初対面なのに身勝手な人など、人として見てきましたが、北辰さんのように強くなるにはもっと違う形で見た方がいいのかもしれないですね。

切羽詰まってるのは分かるけど私は何も出来ないから意味ないです。すいません。

と言ってもすぐに分かってくれず、結局私がキレて、いいからあっちいけ!クソが!
となってしまった時の方が効き目がある気がします(^^;


初対面でいきなり最初からあっちいけ!はないかと躊躇してましが、いきなりあっちいけ!の方がいいんですね。

  • << 13 似てますが言霊とは少し違います(^^ゞ 経は難解な言葉ばかりで意味不明に思いがちです でも意味を訳している本を何度も読み 経を唱えている内に なるほど!そう言う事か…と 自分自身が理解出来る事が大事だと 自分は思ってます(^^ゞ 何故,「代」が己に言って聞かせるように唱えなさい と言ったのか 後になって少しずつ不動経の意味が わかりはじめて 自分に欠けていたモノがわかりました 他の方のレスにあった 霊も風景の一部と捉える と同じで,物事に動じない と言葉に表現するのは簡単ですが なかなか出来ない事です 幸い自分は希にしか見えません ただ,気配や雰囲気を感じます
  • << 14 もう1つ あなたの言う通り 自分は霊に限らず 見えない憑きモノは 「自分勝手です」 霊の訴えや言い分を解決出来れば 耳を傾ければ良いと思いますが 出来なければ出来ないを貫く事です そう言った言葉の表現以上に 自分の強い意志が必要です 強い意志と言葉が1つになるのが 言霊だと自分は思ってます(^^ゞ

No.12 13/07/26 19:21
匿名0 ( ♀ )

>> 9 どなたかのレスにもありましたが 風景の一部のように捉えられてるようですよ ありがとうございます。


参考にします。

No.13 13/07/26 21:24
北辰 ( ♂ kjVQRb )

>> 11 ありがとうございます。 お経は言霊みたいな感じでしょうか? お経についての知識は全くなかったので、近々近くのお寺に言って住職さんにお経… 似てますが言霊とは少し違います(^^ゞ

経は難解な言葉ばかりで意味不明に思いがちです
でも意味を訳している本を何度も読み
経を唱えている内に
なるほど!そう言う事か…と
自分自身が理解出来る事が大事だと
自分は思ってます(^^ゞ

何故,「代」が己に言って聞かせるように唱えなさい
と言ったのか
後になって少しずつ不動経の意味が
わかりはじめて
自分に欠けていたモノがわかりました
他の方のレスにあった
霊も風景の一部と捉える
と同じで,物事に動じない
と言葉に表現するのは簡単ですが
なかなか出来ない事です
幸い自分は希にしか見えません
ただ,気配や雰囲気を感じます

No.14 13/07/26 21:33
北辰 ( ♂ kjVQRb )

>> 11 ありがとうございます。 お経は言霊みたいな感じでしょうか? お経についての知識は全くなかったので、近々近くのお寺に言って住職さんにお経… もう1つ

あなたの言う通り
自分は霊に限らず
見えない憑きモノは
「自分勝手です」
霊の訴えや言い分を解決出来れば
耳を傾ければ良いと思いますが
出来なければ出来ないを貫く事です

そう言った言葉の表現以上に
自分の強い意志が必要です
強い意志と言葉が1つになるのが
言霊だと自分は思ってます(^^ゞ

No.15 13/07/26 23:36
匿名0 ( ♀ )

>> 14 ありがとうございます。

本当に大事な人を救う以外は何かをするつもりは少なくても今はありません。

今までも取り憑かれた人を見ても無視していました。


しつこい霊には北辰さんの仰る通りに心を強くして、はっきりお断りします!

No.16 13/07/28 05:06
北辰 ( ♂ kjVQRb )

>> 15 ちょっと主さんに質問ですが
主さんには取り憑かれた人って
どんな風に見えるのか気になりまして

ずっと前に自分の顔を見るなり
関わりたく無い,イヤだ
って表情されて
クソ坊主に逃げられた経験がありまして
取り憑かれていた自分は
人にどんな風に見えていたのか気になりまして…

No.17 13/07/28 09:10
匿名0 ( ♀ )

>> 16 北辰さんおはようございます。

取り憑いた霊にもよりますが、肩に両手を乗せて乗ってる霊や、背中にしがみついてる霊や、頭に乗ってる霊や、腕にしがみついてる霊が多いです。

多分顔を見て嫌だと言われたなら中に入ってしまって完全に憑かれてたんだと思います。

中に入ってしまう霊は大体厄介で強い悔いがある霊なので私も避けちゃいます。

坊さんが逃げるのはちょっと酷いですね(^^;

  • << 19 ありがとうございます ……(-_-;)…… そうですか… 自分でも身体にベッタリ入られてる と思ってはいましたが 自分の場合 死霊とは別のモノで精神を乗っ取られかけ 自律神経を病みました その後死にもの狂いで四季を通じ瀧行に入り 身体に入り込んだモノを自分で取りましたが 未だに解決してません 逃げたクソ坊主以外にも神社仏閣で イヤと言う程人間の裏を見ました 自分の身が可愛いし,手柄やお金とか事情は様々ですが 少なくとも自分はそんな人間に なりたく無い!!と思いました 逆に捨て身で自分に手を差しのべ 行場を提供し見守って下さる方々もいます

No.18 13/07/28 12:51
ヒマ人5 ( 30代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 塩や清酒をお風呂に入れるのは効きますね。 軽い霊なら祓えるようにはなりましたが、塩風呂に入れば一発で飛んで感動した… 向こうからも、認識されるくらい強いんですね。

言葉に出さなくても、心で言うだけでも、離れるものは離れますよ。
私も金縛りではなく、寝ていると圧迫感に襲われて、仰向けだからだなと思って横向きに寝ても、とれなくて、頭にきたので、お前らは、死んでまで迷惑かけるんか!人としてどうなんや的な説教したらなくなりました。

映像や感情を流し込まれる事、私もあります、気持ち悪いもの見せられたりは多い、サッと入ってくるし、怖い話をしてるわけでもないのに、化け物とかドン引きですよ。

主さんは、優しいんだと思う、感受性も強いでしょう?流されない事です。
生きていてもそうでしょう?相手がいかに辛くても代わってはやれない、未練を残したり、後悔してる人は所詮、そういう人生しか歩めなかった人なわけ、同情はいらないの。

霊で言うならば、生前の生き方が良かったなら、想ってくれる方もいて、供養もしてもらえたりするから、そういう迷惑をかける形では出てこないよね。

主さんが生きてる人に対して、もっと興味というのか、人の為に自分はどう生きるのかを考えて。
生きてるものを大事にしなさい。

そういうものを寄せるのは、主さんもどこか寂しいからですよ。

私は憑かれた時、かなり、精神的ダメージがあったし、自信がない状態でした。
お祓いに行った時、神主さんが、最後はあなた自身の気持ち、精神力、お祓いしたから、祓いきれるわけではないんだよと言われました、それからは、お祓いやそういう物には拘らず、なんかあると思ったら、塩を入れたり、自分の精神を高める努力をしました。

塩を入れるのは、身を清める事で、自分の霊格を上げる方法で、祓うわけではないんですよ。

小学生時代はちょくちょく見えたりもありましたけどね。うちは先祖供養にうるさくて、いつも先祖を思っていたし、守られてる感覚はありました、自身が強かったわけではなくて、オブラートに包まれてるような感覚がありました、毎日、いじめられて、家は修羅場でしたけど、精神的ダメージは少なかったですね。

良かったら、ご先祖様にも話しかけてみましょう、霊だからこうしなきゃはないから、普通にいつもありがとうございます、今日は暑いね、お水、かえましょうかとか、そんなんでいいの、悩んだら、その場でもいい手を合わせてね、感謝を伝えて、導いてくれるようお願いしてみて。

最後は生き方次第ですからね。頑張って下さい。

  • << 20 ありがとうございます。 代々霊感の強い家系でしたので、幼い頃から精神を鍛えられて強い方だと思ってはいるのですが、足を捕まれたり、引っ張られたり、首だけの霊など形や顔がおかしい霊を見ると精神を強くの気持ちよりも恐怖が勝ってしまっています。 心で近付かないでと念じると、その返答をされ、会話になってしまうのでビビりの私には向いていないなと、心に入られないように閉ざして無視してました。 今はこれ以上いないのではないかという程、物凄い強い守護霊がいる方と一緒に住んでいますので、その方が傍にいれば霊が来ても近寄る事が出来ないようで、一切霊障などには悩まされる事はなくなりました。 その方には全く霊感はありませんので、相談相手がいないのが一番悩みでした。 ここで知り合った方々の話を聞いて自分だけじゃないんだと安心しました。 あと、生きてる方との人間関係は良好です(^^) 自然と人間として尊敬し、楽しく優しい方々に恵まれていますし、自分に対して悪意がある方も自然と分かるので人間関係で悩む事は今まであまりなかったです。 友人の気持ちや、過去などが見えてしまう時や、憑かれている友人に何もしなかった自分に自己嫌悪になる事はありますが。 ご先祖様というよりは自分や家族を見守って下さっている方には日々感謝しています。

No.19 13/07/28 14:20
北辰 ( ♂ kjVQRb )

>> 17 北辰さんおはようございます。 取り憑いた霊にもよりますが、肩に両手を乗せて乗ってる霊や、背中にしがみついてる霊や、頭に乗ってる霊や、腕にし… ありがとうございます
……(-_-;)……
そうですか…
自分でも身体にベッタリ入られてる
と思ってはいましたが
自分の場合
死霊とは別のモノで精神を乗っ取られかけ
自律神経を病みました
その後死にもの狂いで四季を通じ瀧行に入り
身体に入り込んだモノを自分で取りましたが
未だに解決してません

逃げたクソ坊主以外にも神社仏閣で
イヤと言う程人間の裏を見ました
自分の身が可愛いし,手柄やお金とか事情は様々ですが
少なくとも自分はそんな人間に
なりたく無い!!と思いました

逆に捨て身で自分に手を差しのべ
行場を提供し見守って下さる方々もいます

  • << 21 北辰さんに憑いている霊は北辰さんの知っている方ですか? 直接北辰さんに言いたい事があるとか、本人と関係ない霊でなければそこまでしつこいのは相当な悪霊ですよね。 それか偶然その悪霊に遭遇して怒らせて憑かれてしまったとか‥ 私が直接見たことある範囲ですので、これ位しか思い浮かびませんが‥

No.20 13/07/28 16:07
匿名0 ( ♀ )

>> 18 向こうからも、認識されるくらい強いんですね。 言葉に出さなくても、心で言うだけでも、離れるものは離れますよ。 私も金縛りではなく、寝… ありがとうございます。

代々霊感の強い家系でしたので、幼い頃から精神を鍛えられて強い方だと思ってはいるのですが、足を捕まれたり、引っ張られたり、首だけの霊など形や顔がおかしい霊を見ると精神を強くの気持ちよりも恐怖が勝ってしまっています。


心で近付かないでと念じると、その返答をされ、会話になってしまうのでビビりの私には向いていないなと、心に入られないように閉ざして無視してました。


今はこれ以上いないのではないかという程、物凄い強い守護霊がいる方と一緒に住んでいますので、その方が傍にいれば霊が来ても近寄る事が出来ないようで、一切霊障などには悩まされる事はなくなりました。


その方には全く霊感はありませんので、相談相手がいないのが一番悩みでした。


ここで知り合った方々の話を聞いて自分だけじゃないんだと安心しました。


あと、生きてる方との人間関係は良好です(^^)

自然と人間として尊敬し、楽しく優しい方々に恵まれていますし、自分に対して悪意がある方も自然と分かるので人間関係で悩む事は今まであまりなかったです。


友人の気持ちや、過去などが見えてしまう時や、憑かれている友人に何もしなかった自分に自己嫌悪になる事はありますが。

ご先祖様というよりは自分や家族を見守って下さっている方には日々感謝しています。

No.21 13/07/28 16:20
匿名0 ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます ……(-_-;)…… そうですか… 自分でも身体にベッタリ入られてる と思ってはいましたが 自分の場合 死… 北辰さんに憑いている霊は北辰さんの知っている方ですか?

直接北辰さんに言いたい事があるとか、本人と関係ない霊でなければそこまでしつこいのは相当な悪霊ですよね。


それか偶然その悪霊に遭遇して怒らせて憑かれてしまったとか‥

私が直接見たことある範囲ですので、これ位しか思い浮かびませんが‥

No.22 13/07/28 18:56
北辰 ( ♂ kjVQRb )

>> 21 ありがとうございます(^^ゞ

自分もなかなかリアルやネットでも
話し出来ないし
主さんやこのスレに投稿される方々の
考えや意見も聞く事が出来て参考になります
(^^ゞ

自分に憑いているモノ
自分でも正体は,はっきりわかりませんが
少なくとも死霊,つまり人間や動物とかでは無いと
なんとなく思います

正直…自分も
先が見えなくて困ってます(^-^;

No.23 13/07/28 22:41
匿名0 ( ♀ )

>> 22 悪霊は時間が絶つと人間の霊の気配じゃなくなって、ただの恐怖の塊に感じるようになる事もありますが‥あと友人に一度人間でも動物でもない形のモノが憑いていた時がありました。

結局、その友人の家系に何代にも続いてる怨念の塊で私にはどうする事も出来ませんでした。


憑かれてから怪我が増えたり、眠れなくなるか、やたらとすぐ眠くなる、知らない痣が増えたりする事はありますか?

No.24 13/07/29 20:25
北辰 ( ♂ kjVQRb )

>> 23 今は独自に信仰(新興宗教,カルトではありません)の
おかげか抑えられ,身体から
少しずつ出て行ってますが
過去に一度だけ本当に魂を抜かれかけたり
仕事やプライベート等でどん底になりました

主さんが見た
その…得体の知れない塊となった憑きモノ
なぜ,過去の因縁とわかったのか
どれくらいの数で姿形はどんな感じか

主さんスレの主旨とは外れますが
ちょっと気になりましてm(__)m

No.25 13/07/30 00:50
匿名0 ( ♀ )

>> 24 因縁だとわかったのは、友人に直接触れた時にその霊の情報が頭の中に断片でしたが入ってきたのですぐに分かりました。

何代にも続いてる怨念で、人であったとは思いますが時間が経つにてれ形がどんどん変わってしまったのかなと思いました。

その場で払ってしまえる程軽い霊なら私でもすぐとれましたが、私には手に負えませんでした。


友人についた霊は家系的なもので、いわば家系についた地縛霊みたいなモノで生きてる途中からいきなり憑いたとは考えにくいので、多分ですが北辰さんについている霊は悪霊で憑けられたか、恨みから憑いたかと‥

プロの霊能者に消霊して貰うのが一番早いと思いますが‥

No.26 13/07/30 20:20
北辰 ( ♂ kjVQRb )

>> 25 ありがとうございます(^^ゞ

霊能者と言うより…
以前数人の「代」に見てもらい
いくつか取って貰いましたが
正体と原因がわかならい
誰もがあやふやな答え
取ってもまだいる

ただ主さんのレスで
なんとなくヒントって言うか
何か少し自分でわかりました(^^ゞ

主さんの能力は
上手く表現出来ませんが
人はパソコンの画面を見て情報を判断しますが
主さんは
パソコンのメモリーに直接アクセスし
自分で情報を読み取る
そんな感じがします

多分…「代」は
憑きモノの見た目で判断した
ただそれが何か
その先までわからなかった
だろうと思います

No.27 13/07/31 07:01
匿名0 ( ♀ )

>> 26 霊感がある人でも色んなタイプの方がいます。
私の家系内もバラバラです。

自分が見てる霊を霊感のない人に接触して見せられる人もいますし、悪霊を取り憑かせて呪いをかる人もいます。


北辰さんに憑いてる霊は何のきっかけで憑いたか分かりますか?

夜金縛りにあってから、霊能者と会ってから、どこか悪霊のいる所へ行ってからとか‥

No.28 13/08/02 21:06
北辰 ( ♂ kjVQRb )

>> 27 過去に金縛り悪夢や不運
前レスでも書きましたが
魂抜かれそうになったりと…
大袈裟や妄想,想像では無く
本当に体験しました(^^ゞ

原因はいつどこか
その答えをずっと求め
いつかは答えが出るだろうと
「代」としての修行中です(^^ゞ

霊感が強い,霊媒体質
そんな方々とリアルで言葉を交わしたいと
ずっと思ってましたが
なかなか難しいのが現状です
そんな中
貴女と交流出来て良かったと思ってます(^^ゞ

偉そうですが
スレ主文にあった
力の使い方ですが
自分の経験からです
心・技・体
これに勝る物はありませんm(__)m
この三つが揃って力が使えるし
発揮出来ると思ってますm(__)m

No.29 13/08/03 12:39
匿名0 ( ♀ )

>> 28 ありがとうございます(^^)

最近お祭りが多くていつもより霊がいて、溜め息ばかりです。

祭りにくる霊は悪霊が少ないので過去うんぬんは見せられたりはないのですが車のミラーに霊の顔が移ったりで運転が危ないです(^^;


まだまだですが、昔と違って霊と人を間違えて話しかけたりはしなくなったので成長はしたかな‥と

私と兄は生まれつき霊を体に宿してましたが数年前に母がその霊を成仏させてくれて、それ以外は体に入って取り憑かれる事もないですし、人の体に完全に入ってる霊を上げた事もなく、いつか力の使い方を知れて大事な友人の体に入ってる霊を取ってあげたいんです。


その霊は対話できる状態でもないし‥
両親は霊に対して外道なので頼めないし‥

霊も人だっ訳たし、悔いや悲しみを一生懸命伝えてくるのを体感すると可哀想で…

甘いのかもしれません

  • << 31 そんな中で 憑きモノを取る方法はあって無い と書きましたが 今の世の中ネットや書物を調べれば いくらでも出て来ます 自分も最初は何でも試してみて 途中で思ったのは 方法って…見た目の形 肝心なのは自分の意志と精神だと 四季を通じ滝行で自分の憑きモノを取っていて 憑きモノを取るのは 命懸けだと実感しました それと共に 泳ぎ方を知らない人間が溺れている人を助けられない 自分の無知無能を思い知らされました(^^ゞ

No.30 13/08/03 20:10
北辰 ( ♂ kjVQRb )

>> 29 前レスで主さんが(^^ゞ
おっしゃった通り霊感は人様々で
その人の生活環境,考え方も様々です

その主さんが独自に持つ能力を伸ばし
人の助けになると思いますが…
どう言う方法が本人に最善かなかなか難しいです

自分の場合は親の理解
逃げたり,白い目を向ける人物もいれば
助けてくれた人々がいて
複雑ながら憑きモノを取りながら修行してますが
20年と言う年月を無駄とは思ってません(^^ゞ

No.31 13/08/03 20:20
北辰 ( ♂ kjVQRb )

>> 29 ありがとうございます(^^) 最近お祭りが多くていつもより霊がいて、溜め息ばかりです。 祭りにくる霊は悪霊が少ないので過去うんぬんは見せ… そんな中で
憑きモノを取る方法はあって無い
と書きましたが
今の世の中ネットや書物を調べれば
いくらでも出て来ます
自分も最初は何でも試してみて
途中で思ったのは
方法って…見た目の形
肝心なのは自分の意志と精神だと

四季を通じ滝行で自分の憑きモノを取っていて
憑きモノを取るのは
命懸けだと実感しました

それと共に
泳ぎ方を知らない人間が溺れている人を助けられない
自分の無知無能を思い知らされました(^^ゞ

  • << 33 滝行は私もやってみたいと思ってました。 山には嫌な霊が多くてあまり近付かないようにしてましたが、いつか機会があれば精神を鍛える為にも挑戦してみます。 最終的な目標は友人の体にいる霊を上げて、霊の姿が見えなくなる事と霊に気付かれないようにしたいです。 危険を避けられるので感じる位には残しておきたいです。 お互いにいい結果になれるといいですね(^^)

No.32 13/08/04 08:44
通行人32 

横から申し訳ありません
スレ違いですが私の話を
聞いて頂いても宜しいでしょうか

私は実際霊を見た事はないのですが存在を信じています

過去に実家で良く金縛りになりました
金縛り最中に男性の声を聞いたり地震でもないのにベッドが揺れたりと不思議な経験をしました
また上記の金縛りの男性の霊は身体を触ってくるというものでした。

後に当時、同室で寝ていた妹にこの話をすると
妹も同じように男性に身体体を触られる金縛りに遭ってたそうです。
自分だけなら寝ぼけてたんだろうと思えますが妹も同じ経験をしてると聞くと霊はやはりいるんだなと実感しました。

話は変わりますが
今まで私は有難い事に
病気知らずで生きて来ましたが 昨年夏に突然原因不明の治療法もない病気になってしまい、現在生きていく自信を失くしています

何故、私が日本では稀な病気になってしまったのか
治療法もない誰も理解してくれない病気になったのか不思議でなりません。
独りで治療法を探し続けてきましたが、見つからなく、もう無理だと解りました。
毎日、亡くなった祖母に
どうしたら良いか聞いているのですが何も伝わってきません。
何か憑いてこんな病気になったのかなとか因縁から引き起こったのかなとか考えても自分には力が無いので解りません。

主さん、やもし、このスレを見て私に感じる物が解る方がいらっしゃれば何か教えて頂けないでしょうか

主さんここでこんな事を書いて本当に申し訳ございません 。お許し下さい。

  • << 34 私は直接みないとハッキリした事は分かりませんが、金縛りの事は戦地跡とか、土地の問題だと思いますよ。 取り憑いたり、その土地を離れてもいつまでもくっついてくるような霊ではないと思います。 体の事は、霊の仕業だとしたら、その辺の霊能者では手に負えないので、あなたにも霊を見せられる位の強い方を頼った方がいいかと思います。 でも、金縛りにあった時に霊に何か食べさせられたのであれば霊の仕業だと思いますが、それがなければ霊の仕業だとは言い切れないです。 お役にたてずにすいません。
  • << 38 ちょっとすみません 主さんのコメントを読んだ上で 自分なりの考えですが… ①古戦場の上に家を建てる時 地鎮祭をちゃんとしていなかった ②両親先祖の墓の管理に問題無いか ③家を建てる前にその土地に 仏像や供養塔を不動産屋が無断で撤去していないか ④家を建てる前に神木やしめ縄を張った石を無断で撤去していないか 要するに 誰かがいけない事をして そのツケがあなたに来ている様な 感じがしたので m(__)m

No.33 13/08/05 09:38
匿名0 ( ♀ )

>> 31 そんな中で 憑きモノを取る方法はあって無い と書きましたが 今の世の中ネットや書物を調べれば いくらでも出て来ます 自分も最初は何… 滝行は私もやってみたいと思ってました。

山には嫌な霊が多くてあまり近付かないようにしてましたが、いつか機会があれば精神を鍛える為にも挑戦してみます。


最終的な目標は友人の体にいる霊を上げて、霊の姿が見えなくなる事と霊に気付かれないようにしたいです。

危険を避けられるので感じる位には残しておきたいです。


お互いにいい結果になれるといいですね(^^)

  • << 39 山や滝だけで無く 行場は注意して下さい 山に住む神やその眷属 多分…神,眷属は異形だと思いますし 行者の念や精神が残っている事もあるので注意して下さい ただし 山の山頂に神社仏閣がある場合 その祭神や仏に遣(つか)える 護法神もいます 神社仏閣の滝行場を管理している人に 滝への入り方や作法,注意事項を よく聞いて滝へ入って下さい(^^ゞ 一人での滝行は危険です

No.34 13/08/05 10:03
匿名0 ( ♀ )

>> 32 横から申し訳ありません スレ違いですが私の話を 聞いて頂いても宜しいでしょうか 私は実際霊を見た事はないのですが存在を信じています… 私は直接みないとハッキリした事は分かりませんが、金縛りの事は戦地跡とか、土地の問題だと思いますよ。


取り憑いたり、その土地を離れてもいつまでもくっついてくるような霊ではないと思います。


体の事は、霊の仕業だとしたら、その辺の霊能者では手に負えないので、あなたにも霊を見せられる位の強い方を頼った方がいいかと思います。


でも、金縛りにあった時に霊に何か食べさせられたのであれば霊の仕業だと思いますが、それがなければ霊の仕業だとは言い切れないです。

お役にたてずにすいません。

No.35 13/08/05 23:49
通行人32 

>> 34 ご返答有難うございます

実家では妹が金縛り最中に鎧兜の武士を見たとも言っていたので
もしかしたら主さん仰る通り戦地跡かも知れません。
実家では頻繁に金縛りに遭っていたのですが
今の家に変わってからは全く遇いません。

今の病気は霊障かどうかをどうしても知りたいのです
ネットでは沢山霊能力者の方を見かけますが
霊能力の強い霊能者はどうやって探したら良いのでしょうか

主さんがご存知の霊能力者がもし、おられたら教えて頂けないでしょうか?

No.36 13/08/06 00:31
匿名0 ( ♀ )

>> 35 すいません。お力になりたいですけど、私も周りに霊感が強い人がいなくて相談する人も殆どいないので‥


私は今までネットにのっている霊能者の方で嫌な雰囲気はある事はありましたけど、この人はと思える人を見たことがありません。


ただ、お金の設定をしてない方
何万もお金をとる方
高額なら高額なほどロクな事にならないと思うので、やめておくべきだと思います。


強くて良い霊能者さんは紹介などの縁を待つ為、ネットやHPを作ったりしてる方は少ないと思います。


もしかしたらお寺の住職の方なら紹介してくれるかもしれませんよ。

住職の方は寺で祈祷をと言うかもしれませんが、あなたの体が、もし万が一霊のせいならば、ちゃんと見える本当に力の強い方でなければ祓う方も危険ですので、住職の方が信頼出来なかった場合、なるべく強い霊能者の方への紹介を頼んだ方がいいと思います。

No.37 13/08/06 11:21
通行人32 

>> 36 いえいえ、こちらこそ
ご丁寧に教えて頂き有難うございます

やはり良い霊能者は自らネットで情報を載せたりしないのですね

ネットで拝見する霊能者の人達は、やはり営業目的だし高い鑑定代や除霊代を払って、もし偽りの鑑定だとしたらと躊躇していました。

…主さんにお会いして視て頂きただければ 一番有難いのですが、、(>_<)

お寺の住職さんなら解るかも知れないのですね
一度訪ねてみますね


私は見えない世界が見える力がずっと欲しいと思っていました、
でも、それを解る方々は本当に苦労されているのですね。

確かに テレビの心霊番組に出てくる様な霊が突如見えたら辛いですよね

何かをきっかけで見えなくなるとよく聞きますが
結婚や出産?
主さんの辛さが少しずつ
緩和されていく事を願っています

No.38 13/08/06 21:37
北辰 ( ♂ kjVQRb )

>> 32 横から申し訳ありません スレ違いですが私の話を 聞いて頂いても宜しいでしょうか 私は実際霊を見た事はないのですが存在を信じています… ちょっとすみません
主さんのコメントを読んだ上で
自分なりの考えですが…

①古戦場の上に家を建てる時
地鎮祭をちゃんとしていなかった

②両親先祖の墓の管理に問題無いか

③家を建てる前にその土地に
仏像や供養塔を不動産屋が無断で撤去していないか

④家を建てる前に神木やしめ縄を張った石を無断で撤去していないか

要するに
誰かがいけない事をして
そのツケがあなたに来ている様な
感じがしたので
m(__)m

No.39 13/08/06 21:57
北辰 ( ♂ kjVQRb )

>> 33 滝行は私もやってみたいと思ってました。 山には嫌な霊が多くてあまり近付かないようにしてましたが、いつか機会があれば精神を鍛える為にも挑戦し… 山や滝だけで無く
行場は注意して下さい
山に住む神やその眷属
多分…神,眷属は異形だと思いますし
行者の念や精神が残っている事もあるので注意して下さい
ただし
山の山頂に神社仏閣がある場合
その祭神や仏に遣(つか)える
護法神もいます

神社仏閣の滝行場を管理している人に
滝への入り方や作法,注意事項を
よく聞いて滝へ入って下さい(^^ゞ

一人での滝行は危険です

No.40 13/08/06 23:51
通行人32 

>> 39 北辰様 有難うございます
私の病気は過去に誰かが
いけない事をした障りかも知れないのですね

①地鎮祭はしています
②親は墓の管理はちゃんとしていると思いますが行き届かない所があるのかも知れません
③④は解らないです

上記の理由で障りが私に来ているとしたら、どのようにすれば良いでしょうか?
祈祷で解決するのでしょうか?

  • << 43 レスを読んだ上での考えで くれぐれも参考として考えて下さい(^^ゞ 頭から「こうなんだ!!」と 自分で決めて対応すると 足もとをすくわれますから ③,④ですが もしもそんな事があれば ちょっと理不尽かもしれませんが 供養するしか方法がありません 供養塔や仏像又は社(やしろ)をつくる と言う事ですが 本当に前レスの様な事実があったかどうか 良く確認して下さい

No.43 13/08/07 20:56
北辰 ( ♂ kjVQRb )

>> 40 北辰様 有難うございます 私の病気は過去に誰かが いけない事をした障りかも知れないのですね ①地鎮祭はしています ②親は墓の管理… レスを読んだ上での考えで
くれぐれも参考として考えて下さい(^^ゞ
頭から「こうなんだ!!」と
自分で決めて対応すると
足もとをすくわれますから

③,④ですが
もしもそんな事があれば
ちょっと理不尽かもしれませんが
供養するしか方法がありません
供養塔や仏像又は社(やしろ)をつくる
と言う事ですが

本当に前レスの様な事実があったかどうか
良く確認して下さい

No.44 13/08/12 16:53
通行人32 

>> 43 北辰様


一度親に確認してみますね
有り難うございましたm(__)m

No.45 13/08/20 21:18
匿名45 

「体調」とは?

人間の身体の「隊長」の「司令塔判断」と解釈しています。
体調が急降下した際は!
私は、自分の負の感覚は、イコール、誰かの体調の向上のためになっている(!)と確信と感謝することにしています。

(オつらいでしょうがおたがい耐えてがんばりませう)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧