注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

皆さんの父親はどんな人?

レス32 HIT数 3843 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/08/20 04:00(更新日時)

うちの父はすぐキレます。特にお金には超敏感で究極のドケチです。たまたま公共料金の支払いとかが3つ位重なる時ありますよね。そうなっただけでも怒り狂って恐ろしいです。あと、皿洗いとかしますが、老眼でよく見えてないせいか、ほんとに洗ったの?って位にめっちゃ汚いです。また誰かが洗わなくてはならないのではっきり言って二度手間です。でもそれを指摘するとキレるのでなかなか言えません。この間の選挙の日ですが、選挙と町内のお祭りの日が重なっていたんです。母は町内の役員だったんで、朝から忙しかったんです。忙しいから今回は選挙に行きたくないなーと言ったら、父が「その日は祭なんてやってる場合か!祭なんて辞めろって言え!」とか無茶苦茶言ってました。結局母は合間を縫って行きました。また学歴に超弱いです。うちの姉は有名大学出身なのですが、母と私に対しての態度とは全く違います。皆さんのお父さんはどんなお父さんですか?

タグ

No.1979466 13/07/25 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/25 14:04
名無し1 ( 30代 ♀ )

食器洗いなんて絶対しない人。

食器を流しに持っていくこともしない。

探し物(眼鏡とか)を見つけられない。
チラシ一枚めくればあるのに、『ない💦ない💦』と焦ってる。


でも、家族に暴力奮ったり、理不尽な怒り方もしない人。

No.2 13/07/25 14:22
社会人2 ( ♂ )

人望が厚く、温厚な優しい父だったらしい。
まぁ、私が3才の時に、
事故で亡くなりましたが(´д`|||)

No.3 13/07/25 14:44
名無し3 ( ♀ )

私の父親は変わってます。毎日タバコ代をよこせと言っててしつこいし、臭いし家族や兄弟や従姉妹から嫌われてます。一人じゃ何も出来ないバカな奴です。義務教育もちゃんと受けてないから計算が出来ない頭が悪いバカな奴です。いつまでたっても人に甘えてて気持ち悪くて吐きそうです。他人と全く違う変わり者です。早くあの世へ行って貰いたい。今すぐにでも死んでほしいくらい大嫌いな親父です。

No.4 13/07/25 14:51
名無し4 

優しいですよ。空気読めないけど何となく許されるタイプです。まあ怒ると怖いけど、本気で怒った姿を見たのは今まででも数える程です。

でも無駄に頑固なところもあるから困ったりもしますね。

主さんのお父さんは変わった方なんですね…さっさと家を出られて自立されては?そんなお父さんの言いなりになってるお母さんも、申し訳ないけど駄目な人にしか思えません。

ま、男の人って学歴コンプレックスみたいな人多いです。

No.5 13/07/25 14:58
名無し5 ( ♀ )

銀行マン時代は仕事人間。定年後は、いろんな会社から声がかかり働いていますが孫には目がない感じ。自分の子の時は余裕がなかったからか、扱いが違うわ

No.6 13/07/25 15:07
名無し6 

亡くなりましたが、家族、子供を大事にして一度も殴られたことはなかったです。子供のためなら、どんな苦労も惜しまない人で、人望も厚かったです。
今の時代に そんな男性は 多分いないでしょうね。
もちろん家事も出来ました。

No.7 13/07/25 16:48
名無し7 ( ♀ )

季節の変わり目に引きこもります。

その前後は扱いが物凄く面倒くさいです😂

No.8 13/07/25 16:50
大学生8 

仕事で海外出張が多く、子供との時間がないことを気にしてはいましたがどうすることもできず…
そんなとき、偶然休みができて私の幼稚園のお迎えに来たときに私が【知らない人だよ】と父に向かって言ったそうです。
その一言で、ものすごくショックを受け出張に行くときは毎回ビデオレターを残していきました。(笑)
結婚が遅かったので私が高校に入学した年に退職し、それからは私と母を笑わせてくれたり、新しいことに挑戦したりと、とても優しい自慢の父です。

No.9 13/07/25 17:23
匿名9 

仕事に真面目だけど、酒癖がとにかく悪くて暴れたら誰も手をつけられないような人。

でも本当は家族思いで優しい人。

No.10 13/07/26 07:16
まよ ( 30代 ♀ LwK3Sb )

裏表ない人で、分かりやすい人です。

でも、いつ機嫌悪くなるか分からないです。
仕事人間ですが、家族思いで優しいですね、
ただ、話しが長い。


No.11 13/07/26 08:05
Asuka ( 40代 ♀ w3QRl )

うちの父は、寡黙であり誠実、真面目

掃除洗濯などは全くしないけど、小柄な母が大変な換気扇や庭木の手入れ、包丁研ぎ、力仕事などは進んで手伝っていました。

酒、煙草を嗜み ギャンブルや女遊びはしない
仕事の愚痴を聞いたことがない。

私が結婚したばかりの時、里帰リしたら『お母さんや○○君には内緒だよ。好きなものを買いなさい!』と帰りに自分の小遣いからこっそり三万円渡してくれたり優しい父です。

そんな父も定年し、高齢になりました。
遠方に嫁ぎましたので年に一、二回しか逢えませんが元気で長生きして欲しいなぁ。

No.12 13/07/26 09:42
通行人12 ( 40代 ♀ )

私の父は自己愛が強い人。自分を良く見せる為なら家族は悪者です。外じゃ、家族の悪口、母に対しては人前での暴言。田舎の人は素直なのか面白いからか、子供の頃は、面識の薄い人から「あんた、親の言うことを一つも聞かん悪いんてな」とお説教を言われる事もありました。なんの事??って表情するからまたお説教…里帰り出産した私に、「働かざる者食うべからず」としつこく母が孫の世話をすれば「俺の世話は誰がするんか💢」と怒ります。
歳ばかりとって中身は幼いです😢

No.13 13/07/26 10:16
名無し13 ( ♀ )

ヤクザでした

私が若い頃

縁を切りました。

No.14 13/07/26 10:56
名無し14 

主さんの母親はダメな人じゃないですよ

私の父は仕事で海外に行くことが多く一年の内家に居るのは1ヵ月位で家に居る間はレコードで洋楽を良く聴いてました

No.15 13/07/26 11:48
名無し15 ( 30代 ♀ )

高校生の時から行方不明です。ギャンブル、愛人、会社倒産、夜逃げとかに付き合わされて大変な子供時代でした。

私も縁を切りました。

No.16 13/07/26 14:19
名無し16 ( 20代 ♂ )

無職 DV

No.17 13/07/26 17:18
社会人17 ( 20代 ♀ )

主さんも中々苦労されていますね・・・(;´Д`)
でも、男の人を嫌いになったりしないでくださいね!
皆が皆、父親と同じではないので(大丈夫かと思いますが…)

うちの父は4歳位の時に離婚して以来会ってないので、母からの話のみですが、母が精神病で入院した時に子どもの面倒を見る人がいないからと仕事を辞めたそうです。
そして、私の母方の祖母に生活費を工面してもらい、母が退院した後に「俺が子どもの面倒見るから働け」と言ったそうです。
その他にも、色々ありますが、母から聞いた話のみなので全部が本当かは分かりません!

お父さんに左右されない人生を送ってくださいね!

No.18 13/07/26 17:52
名無し18 

外面だけはいい人です。

家ではすぐキレるし暴言暴力が激しいですが外では話しやすいいい人で通ってます

No.19 13/07/26 18:38
よみё ( 7GYkb )

うちの親父も短気ですね。口は悪いしひとりで怒鳴って吠えてますけど隠れて借金したり金の管理が出来ないしろくでもないです。喧嘩の種でせめておとなしくしてもらいたいですよ。

家は穏やかに過ごす場所なのにね。勘弁してもらいたいです。

No.20 13/07/27 17:58
umebou ( 40代 ♀ xjY3Sb )

20年くらい前に亡くなりましたが、頑固だけど人情深い人でした。
とはいっても生前は喧嘩ばかり、私と性格が似ているのでぶつかり合う事が多くて…
亡くなってから、まぁいい父親だったんだなと思うようになりました。

No.21 13/07/27 18:02
名無し21 

モラハラ気質。

あー言えばこー言う。
理論・論理でねじ伏せにかかる。

私達(子供)の話や、言い分なんかは絶対に聞いてくれない。「父さんが絶対正しい」

自分自慢・武勇伝語り大好き。
自分の悪かったところを完全に棚に上げ、母親のことを糞味噌に叩く。
(父親と母親は離婚→父子家庭)


育ててくれたことに“だけ”は感謝してますが、尊敬なんて絶対出来ない。
父親が「口だけ番長」だなんて恥ずかしいにも程がある。母親の悪口も然り。

No.22 13/07/27 20:17
匿名22 ( 20代 ♀ )

ちょっとだけ主さんのお父さんに似てます。短気です、かなり(-"-;)
遊び人気質でお金に敏感、怒りっぽい。家庭を省みない人で、ギャンブル好きの仕事嫌い。なので借金も嵩み自己破産に至りました。母に手を上げようとした事もあります。

でも、母が癌になってから、自己破産して私の車が持って行かれてから変わりました。相変わらず短気ですが、優しくなりましたよ。
洗い物も洗濯も進んでやってくれます、母が亡くなってからはしっかりするようになりました。亡くなってからじゃ遅いんですがね…でも、今は父とは仲良しです。頼りにしてます。

No.23 13/07/27 20:29
名無し23 ( ♂ )

50年も前に亡くなりました。6才になる1週間前でした。胃癌でした。頬ずりされた時のヒゲの感触今でも覚えています。自分に子供が出来たらしてやろうと思いましたが、結婚も出来ずに今に至っています。不甲斐ない馬鹿息子です。

No.24 13/07/27 20:44
名無し24 ( ♀ )

自分大好き人間ですね。


仕事は真面目に定年まで終え、趣味実益の魚釣りと菜園で定年後も生き生きと動き回っています。


母親には弱いけど、子供には口答えなどしようものなら拳骨が飛んできたり、頭ゴリゴリやられたり、夜ご飯の時は泣きながら食べた事が多かったな。


小さい頃から、家族であちこち出掛けた思い出が懐かしい。


昔は大嫌いな時期もあったけど、いつまでも母と一緒に元気に暮らして長生きして欲しいな。

No.25 13/07/27 20:45
小学生25 

歩く国語辞典
子供に対してのしつけの力の加減が分からない人です
人を怒らせて人の物だった物を素知らぬ顔で拝借する汚い男、まさに末っ子根性



骨折させといて骨折しているからお碗が持てない子供に何故お碗を持たないのかと吠え体が浮くほどの力で頬をひっぱたいて自分のご飯入りのお碗を子供目掛けて投げて睨みきかせる人ですからね

カスです


ストレス発散の為に寝ている子供をゲンコツで起こし柏餅みないにくるまってサンドバッグ


ほんと基地外です


No.26 13/07/27 22:31
ネオ(スマホニに変更) ( 40代 ♂ 84Q3Sb )

借金と女で離婚して家追い出された(-_-)
素晴らしい反面教師です(-.-)y-~
まあ孫には良きじいちゃんなんだがな(-_-;)

No.27 13/07/27 22:40
通行人 ( 30代 ♀ sNdmb )

変わってます。人間嫌いでほとんど人と関わりを持ちません。
それは私も例外ではありません。
嫁に行った私をもう他人だと思ってるようです。
一人娘なのに良くしてもらった記憶がありません。
子供(孫)が嫌いで、実家に子供を連れて帰るのが本当に嫌みたいです。
滞在中いつ帰るのかと延々と聞かれるため、ほとんど行かなくなりました。
貧乏で、私は結構な額お金を貸しています。
なのに、少し荷物を実家に置かせて貰おうとすると、一杯小屋にスペースあるのに、置かせてもくれません。
自分の事しか考えてません。
ある意味可愛そうな人です。

No.28 13/07/28 23:32
匿名0 ( ♀ )

主です。皆さん、ありがとうございます。その家庭その家庭でお父さんもやはりいろいろですね。分かってはいましたが、やはりうちだけじゃないと分かり、勉強になります。

No.29 13/07/29 11:36
匿名29 ( ♀ )

私は今年17歳で父親は57歳です。
お給料は少なめだし、体力的にもキツいはずなのに一生懸命に仕事をする人です。私は母親に嫌われているのですがいつも父は味方をしてくれていました。
両親が喧嘩をすれば怒鳴るし暴力もありました。ピアスや髪を染めること、化粧に厳しい人です。

嫌なところはいっぱいあります。だけど嫌いじゃないです。両親が別居中で父は一人で住んでます。寂しくないかな。ご飯食べてるかな。体調崩してないかな。心配です。

No.30 13/07/29 16:05
名無し30 

うちの親父は
『アメニモマケズ』
そのままの人
ただ我が子には放任主義だった。

No.31 13/07/29 18:43
名無し31 ( ♀ )

ド天然です、けどものすごい暗い……
なのに俺様。
天然だから会話はなりたたないし、家族が病気しても知らんぷり。
私が内蔵疾患で入院する際も、病院にて「今、相撲いいとこだから」と動かず。 
兄弟らに甘やかされ育ったせいか、ひとりで何もできません。
買い物はおろかATMも使えない、「○○買ってきてほしい」と頼んでも「できない」で終わり。
タバコやビールはすすんで買いに行くんですけどね。
そしてご飯作りの時はじーっと見ていて、出来次第「箸、ご飯、醤油、水~~」と一気にオーダー、これまたせかされます。
そんななのでいると部屋が暗いです…
なので友達のお父さんは家事したり帰り遅いと迎えにきてくれる、なんて聞くと驚きです。
うちは電球代えや配線も母と私がやると言うと驚かれますσ(^_^;

No.32 13/08/20 04:00
名無し32 

お邪魔しますm(__)m

うちの父親は、正反対で、とても穏やかな性格で、努力家です。

優しくて、人に気を使う性格な故に、普段もあまり文句を言わず、自分の中で溜め込むタイプから、時には、どっかへ逃げ出したくなる時もあるようですが、

だから、こんな私は、ちょっとでもヒステリックで、いやな性格の男性を見てしまうと、、もうダメです、、
どうしても、優しい我が父と比べてしまう。

こんな環境に育ったせいでなのか?
私の回りに寄ってくる男友達や、知人や、年配のおじさんなども、やっぱり、どこか父と似てて、気質が穏やかなタイプの人が多いです(笑)
不思議ですね。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧