注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

モテるお姉さんは大変ですね。

レス12 HIT数 2032 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
13/07/26 00:41(更新日時)

同じ学科の男の子なんですが、大学の図書館司書のお姉さんが好きらしくて毎日のように図書館に通っています。

本人の好きにすればいいんですが、なかなかお姉さんが振り向いてくれないらしく、ヤキモチを妬かせたいからお姉さんの前で仲良くしてくれと頼まれました。

ぶっちゃけ全く相手にされてないのにヤキモチなんて妬くと思いますか?中学生じゃあるまいし私なら「これでつきまとわれなくて済むかな。ラッキー。」くらい思う気がして。

顔を合わせるとお姉さん話ばかりしてきて面倒です。

愚痴でした。

No.1979338 13/07/25 05:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/25 05:17
社会人1 

何か面倒い人だな?
主さんも大変だね。まあ、主さんの想定通りになるでしょうか、付き合ってあげれば?また、愚痴りたくなったら、聞くからさ。

  • << 3 おはようございます。 ホントに面倒な子で困ってます。卒業したら地元に帰るから離れ離れだとか、就職してもすぐには結婚できないから待っててもらえないかもしれないとか… その前にせめて食事くらいオーケーもらおうねって感じです。 聞いてくださりありがとうございました。

No.2 13/07/25 06:00
社会人2 ( ♂ )

そんな話に律儀に付き合っている主さんも優しいね。

自分が主さんの立場ならめんどくさいから即答で断るからさ。

あんた男でしょ?そんな回りくどい真似しないで自分一人で何とかしなさいよ!って。

  • << 4 おはようございます。 もう面倒で面倒であまり話も聞いてないんです(笑) そうなんですよね。ごちゃごちゃ言うなら少しくらい強引に食事につき合わせればいいのに。 すぐそこに学食あるんだから休憩時間聞き出してね。 ホント面倒です。

No.3 13/07/25 06:31
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 1 何か面倒い人だな? 主さんも大変だね。まあ、主さんの想定通りになるでしょうか、付き合ってあげれば?また、愚痴りたくなったら、聞くからさ。 おはようございます。

ホントに面倒な子で困ってます。卒業したら地元に帰るから離れ離れだとか、就職してもすぐには結婚できないから待っててもらえないかもしれないとか…

その前にせめて食事くらいオーケーもらおうねって感じです。


聞いてくださりありがとうございました。

No.4 13/07/25 06:35
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そんな話に律儀に付き合っている主さんも優しいね。 自分が主さんの立場ならめんどくさいから即答で断るからさ。 あんた男でしょ?そ… おはようございます。

もう面倒で面倒であまり話も聞いてないんです(笑)

そうなんですよね。ごちゃごちゃ言うなら少しくらい強引に食事につき合わせればいいのに。
すぐそこに学食あるんだから休憩時間聞き出してね。

ホント面倒です。

No.5 13/07/25 06:41
名無し5 

彼、キチガイなの?

「めんどくさいから直接言えよ」で終わりでいいよ

No.6 13/07/25 08:04
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 5 おはようございます。

図書館に行けば会えるので、なかなか諦められないらしく…


巻き込むなよ!って感じです。

  • << 8 なんで、あなたはつきあうの?彼を好きなの?

No.7 13/07/25 09:09
社会人7 

私なら、その女性に「男友達にあなたのことで色々としつこく頼まれて迷惑なので彼氏がいるでも何でも良いのでハッキリとフってやって下さい」と頼むな。

  • << 9 ありがとうございます。 それもいいアイデアですね。すっぱりお姉さんが言えばおとなしくなりますよね。

No.8 13/07/25 09:44
名無し5 

>> 6 おはようございます。 図書館に行けば会えるので、なかなか諦められないらしく… 巻き込むなよ!って感じです。 なんで、あなたはつきあうの?彼を好きなの?

  • << 10 再レスありがとうございます。 取っている講義が同じなので話しかけてくるのと、レポートなどを書くのに専門書が必要になり図書館へ行くから顔を会わせることが多いだけです。 私には彼氏がいますしぶっちゃけどうでもいい人です。ただよく顔を会わせるので話しかけられてシカトするのも違うので、こうして愚痴っているわけです。

No.9 13/07/25 10:04
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 7 私なら、その女性に「男友達にあなたのことで色々としつこく頼まれて迷惑なので彼氏がいるでも何でも良いのでハッキリとフってやって下さい」と頼むな… ありがとうございます。

それもいいアイデアですね。すっぱりお姉さんが言えばおとなしくなりますよね。

No.10 13/07/25 10:08
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 8 なんで、あなたはつきあうの?彼を好きなの? 再レスありがとうございます。

取っている講義が同じなので話しかけてくるのと、レポートなどを書くのに専門書が必要になり図書館へ行くから顔を会わせることが多いだけです。


私には彼氏がいますしぶっちゃけどうでもいい人です。ただよく顔を会わせるので話しかけられてシカトするのも違うので、こうして愚痴っているわけです。

  • << 12 実際のところ、うわべだけの付き合いなの?彼とは

No.11 13/07/25 17:26
名無し11 ( ♀ )

振り向いてくれない人にイチャイチャを見せつけても逆効果にしかならないと思う。
相手が年上なら尚更。
面と向かって告白する勇気も無い年下じゃあ頼りがいなさすぎて普通に無理だよ。
年下だからこそ頼りがいや積極性見せないと振り向いて貰えないよ。
一途さが無い若い子だね~で終わりだよ?

と言って自分で頑張ってもらうようにしましょう。

No.12 13/07/26 00:41
名無し5 

>> 10 再レスありがとうございます。 取っている講義が同じなので話しかけてくるのと、レポートなどを書くのに専門書が必要になり図書館へ行くから顔を… 実際のところ、うわべだけの付き合いなの?彼とは

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧