注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

不安で仕方ない

レス4 HIT数 3264 あ+ あ-

マリッジブルー中( 20代 ♀ )
13/07/25 03:04(更新日時)

主は二ヶ月後に結婚式を控える者です。
彼とも割と仲良く、準備もスムーズに進んでいると思います。
しかし、だんだん式の日が近づいてくると、不安が大きくなってきました。

ちゃんと、ゲストに失礼のないように対応ができるのか。
私がゲストに対して非常識な行動をとらないか。
仕事ではよく怒られて迷惑かけてるのに、新婚旅行で何日か休むため会社の人にさらに負担をかけてしまう罪悪感


そういった不安がだんだん膨らんできました。

小さな不安がたまってきて、なんかパンクしそうです。

結婚式をやめたい、仕事やめたい
そんなことをつい言ってしまいそうになります。

最近では「夏バテ」と嘘を言ってごはんをあまり食べなくなりました。


とにかく不安を少しでもなくすために、ゲストに対してのリサーチだったりとか、仕事も負担を少なくするために今の時期に引き継げるとこは言っています。

なのになんでこんなに不安が消えないのでしょうか。
これば私の精神が弱いだけなのでしょうか。

マリッジブルーというやつでしょうか。



タグ

No.1979252 13/07/24 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/24 23:30
匿名1 

あと200年も生きてないよ

ドンと行けや

No.2 13/07/24 23:55
専業主婦2 ( ♀ )

お祝い事で多少非常識な事あっても許されるんです😃

マリッジブルーじゃなくて、真面目で完璧主義な所ありませんか❓

出来婚で会社に迷惑かけるんじゃないなら、気にしない😁

私は、土日も昼夜も関係ない仕事ですが、結婚式で4日、別の日に新婚旅行の為に13日も休み希望しちゃったし😭

No.3 13/07/25 01:25
通行人3 

結婚でおめでたい時に、誰も文句なんて言わないですよ~
一番甘えていい時期なのですから、そんな不安にならなくてもいいんですよ~

No.4 13/07/25 03:04
結婚したい4 

彼に相談して共有してもらえば?

面倒くさいって言う人なら親や友達に。

爆発する前に、息を抜いたらそれだけでも違うはずですよ。
誰にも話せないなら精神科でも内科でも愚痴ってきたら?


未経験ですが(笑)
おめでとうございます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧