職場で二人きりだと無言になる

HIT数 6138 あ+ あ-

名無し
13/07/25 10:39(更新日時)

自分は、自分と気のあいそうな相手だと大丈夫ですが、特にあまり親しくない相手との日常の会話が、苦手で、
職場で朝、誰かと偶然二人になっても、黙って無言になってしまいます。相手が気まずそうにしてます。
当たり障りなく話しができません。こういう人は会社じゃ居づらいですか?
なんか、周りとコミニケーションとれないだめな人って思われてますよね?今は事務系ですが、コミニケーションが苦手な人はどうしたらいいんですか?😢
職場での喋らない、喋れない自分が、いつも周りから、だめな人、落ちこぼれって言われてるみたいで、辛いです。

No.1979086 13/07/24 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/24 18:09
名無し1 ( 20代 ♀ )

大丈夫大丈夫、世の中いろんな人がいるんだから(^-^)

私はどっちかというと、そういう主さんのような人に対してソワソワ気まずい思いをするタイプ。

でも、あの人苦手ー、無理ーって思ってるんじゃなくて、話しかけたいけど、仕事の邪魔って思われたらどうしようとか、私嫌われてるのかなとか、そういうことを考えています(笑)

結局、お互い様だよね。

無理に話すことはないですよ。
でも気になるなら、挨拶のときや、なにか報告が必要なときなんかに、笑顔を作ってみてください。
私ならホッと安心しますよ(^-^)

No.2 13/07/24 21:18
名無し0 

レスありがとうございます。

確かに喋らないと、嫌われてると誤解されることありますよね
笑顔ですね。気をつけたいです。

No.3 13/07/25 10:39
名無し3 ( ♀ )

私も。
お昼休み、テレビもないから、上司と無言で向かい合わせて食べて苦痛で仕方ないです。
何を話していいか分からないし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧