注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

元彼と仲良しな彼女

レス5 HIT数 2761 あ+ あ-

匿名さん
13/08/07 15:45(更新日時)

19歳大学一年♀です。
私には遠距離の彼女(20歳社会人♀)がいます。

彼女とは1月に付き合い始め、一ヶ月前に初めて会いました。そこから月2回、既に4回会っています。

私も彼女も同性と付き合うのはお互いが初めてです。

彼女は私と付き合う前はとても遊んでおり、二桁の男性とお付き合いをして、一番長く付き合ったのが3ヶ月と言っていました。
そのため、男友達も多いです。

私は男友達が全くおらず、男性と付き合ったことがないため彼女が初めてです。

彼女は元彼とご飯に行ったり、自分に行為を寄せているとわかっている男性と二人で遊んだりします。

付き合って間もない頃、それが嫌だと言ったらもうしないと約束してくれました。
けれど、彼女はこの間も元彼とご飯に行っていたので私との約束は忘れたようです。

同性カップルだから何が浮気かも判断しづらく、また約束を忘れられても辛いのでその瞬間からもう何も言わないと決めました。

しかし、「今から○○とご飯行ってくる」など前もって連絡があるわけではなく、電話していたり二人で会っている時にふと「この前○○(元彼)とご飯行った時に…」と初めて聞かされるので、平静を装っていてもやっぱり泣きそうになります。
どうせなら隠してほしい、とも思います。
隠し事をされるのも辛いですが、何も知らない方が幸せなこともあるので。

私も仕返してやろうか、と考えたこともありました。しかし、私は彼女が初めての人なので元彼も男友達もおらず、何より彼女と気まずい空気になるのが嫌なのでやめました。

この間、喧嘩っぽくなった時に「結局何も変わってないじゃん」と言ったら「変わったよ!遊びにいくこと少なくなったじゃん!!」と言われました。私は遊びの回数を減らすことを望んでいるわけではないのに。

何が正解なのかもわかりません。
これからもずっとこのまま耐えるのがいいのか、全て話すべきなのか。

彼女のことは大好きなので離れたくありません。

みなさんだったらどうしますか?
回答お願いします。

タグ

No.1978626 13/07/23 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/23 17:51
恋愛依存さん1 

元彼と遊ぶ彼女は正常なんじゃない?
やっぱり、男女で付き合うほうが普通だし。
主さんも男性狙ってみたほうがいいよ~そうしなよ。

No.2 13/07/23 18:47
イケメンさん2 ( 10代 ♂ )

ただの友達じゃね❓

多分向こうは主の事普通の友達以上の友達みたいな感じに見てると思う

No.3 13/07/23 19:23
通行人 ( LWR3v )

同性でも異性でも関係なく、相手があることなので、相手が嫌がる事は控えるべき。あなたと彼女は、価値観が違うんだね。彼女が変わるとは思えない。自分と合う人を付き合いながら探しては?

No.4 13/07/23 21:25
社会人さん4 

♂ですが。
まあ難しいですね。
あなたも“お友達“の一人では?

あなたのお相手は自分を見てくれる人の数に強い要求があるようです。

良い経験ですから金銭の貸し借り等に発展しないかぎりつきあっていても良いでしょう。

No.5 13/08/07 15:45
匿名さん5 

主 遊ばれてるんじゃない?
話し合った方がいいよ

○○ちゃんは私の彼女なの? 友達なの?
○○ちゃんは色々遊んでずるい 私は彼氏とかいた事ないからって
素直に拗ねてみてもいいと思うよ

私も誰か遊ぶ相手探してみていい?
でも○○ちゃんの事は好きだからこれからも一緒に居たいんだけど

って言っても良いんじゃないかなあ?(^O^;)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧