同僚との関係

HIT数 1516 あ+ あ-

通行人
13/08/06 21:09(更新日時)

広末涼子がドラマで働いてる様な仕事をしてます

ドラマの様に皆でお弁当作りなんてないですよ。

この間、一緒にやる事になったポジションで「何やる?売場に物があまり無かったけど」て同僚に言いました。(色々やる種類はあったので)

その人はやれば色々出来るけど、やる事決まってて…
それ分かってたけど、聞いてしまった。


そしたら「これしか出来ないのに」とか、自分が仕事が出来ないと思われた…

そんな風に悪い方向にとってしまい険悪に!その日は空気悪くて、次の日謝りましたが…

それからずっと二人の間は嫌な雰囲気


同僚は前からよく不機嫌になったりする事が多かったため、他の同僚は「気にしない方が良いよ!こっちが疲れるよ」と言ってくれますが…



続きます

タグ

No.1978255 13/07/22 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/22 20:21
通行人0 

他の同僚ですが、その人に嫌われてる人がいて

その人は最初から、こんな状態たったよ!て言うし

嫌われてる本人もその内なれるよ!なんて…


そんな嫌な雰囲気に慣れたくない!

今は仕事での必要な話しをするだけ
場所が離れてたら一言も話さないです。


私が先に帰るのですれ違う時「お疲れ様でした」と言っても返事なし

同僚が機嫌直らない限り、私からは前の様に話しは出来ないし



毎日モヤモヤ、もう疲れました。

No.2 13/08/06 10:50
通行人 ( Tyghre )

嫌ですよね。私も、わだかまりを残したまま、今の職場を去ることになったのですけど。そういうのって、仕事をする以上に疲れますよね。

  • << 4 仕事を去られるのですね? 辞めてしまえば… とも思うけど、やっぱり嫌ですよね?

No.3 13/08/06 21:06
通行人0 

>> 2 レスありがとうございます。

一ヶ月近く引きずってて、相手が前の様に話しをしてこないから


まだ機嫌悪いのかと私が気になって 、意識し過ぎかもしれませんが

一緒に仕事の日はユウツ、休みの日は次は〇日が 一緒か~て

休んだ気になれず



どうにかして欲しい訳じゃないけど、上司には一応話しました。こんな事があったと…


同僚の性格は上司もわかってるから、気にしない方がと言ってくれました。

でも、私の何気ない言動が原因だからこれから気をつけなきゃ

No.4 13/08/06 21:09
通行人0 

>> 2 嫌ですよね。私も、わだかまりを残したまま、今の職場を去ることになったのですけど。そういうのって、仕事をする以上に疲れますよね。 仕事を去られるのですね?

辞めてしまえば…
とも思うけど、やっぱり嫌ですよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧