注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

服装ダサすぎる奴ってイタイ!自覚しろよ。

レス90 HIT数 10486 あ+ あ-

アドバイザー( 30代 ♀ )
13/07/25 15:50(更新日時)

タイトルは客観的に見たであろう私自身の事です。
本気で悩んでいます。
私は服のセンスがなさすぎて、2パターンの服しかありません。
何を着たらいいのか、何がせめて普通に見えるのか、さっっっっっっぱりわかりません…。
人からはバカにされます。
「よくその服で外に出れたね。」と言われた事もあり、特に新しい服を買うのが(着るのが)とても怖いです。
因みに、デブすぎてダイエットも始めました。
今現在まだ75キロもあるため服のサイズも3Lです。

正直、服にもお洒落にもまったく興味がありません。
でもせめて普通の人みたいに、人目を気にせずに外に出たいです。
無難な服装やコーディネートを教えて下さい。お願いします。

主は無知な為、ファッション用語は殆どわかりませんので、その点も説明頂けると助かります。

13/07/24 10:54 追記
皆様、たくさんのアドバイス感謝しています。
自分は女芸人の「まちゃまちゃ」に姿形、顔も似ています。
下半身が特にデブで脚は出せる代物じゃありません!
上半身も勿論デブで、背中の贅肉が半端ないです!
あと、中学以来20年間スカートを履いてないので、出来ればズボンのコーディネートで、引続きどうかよろしくお願い致します。


No.1978084 13/07/22 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/22 12:00
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

Nissenでコーディネートされてるものを買う。
10Lまであります。

自分で学びたいなら、まずは雑誌を買ってとにかく色合いとか合わせ方をどんどん見る

とにかく買い物(買うんじゃなくて見に)に行く!

あとは、痩せたらさらに◎

ちなみに、そのダサいと言われた2パターンを教えてください。

柳原可奈子さんとか参考にして見ては?

  • << 4 レスありがとうございます。 Nissen!早速カタログ手に入れて来ます。 お洒落服の雑誌を見てると勉強してる気分になって眠くなってしまいます…。 これではいけませんね。 ダサいと言われた服は黄色のタートルネックのセーターと黄色のズボンです… 色があり得ないらしく「恥ずかしいよ」と言われてしまいました。 しかも全力でその服での外出を止められました。 イタイみたいです。 寝巻き代わりに来てるジャージのがよほど普通らしいです。 柳原可奈子さんは可愛いから、私が真似てもおかしくなっちゃわないか心配です(>_<)

No.2 13/07/22 12:03
匿名さん2 ( ♀ )

何はともあれとにかくダイエットでしょう~(笑)

お洒落に興味がなければダイエットはモチベーションを維持するのがかなり難しいですが…

なんでもいいので今より小さいサイズの服を買いましょう

その服を絶対に着てやる!!の強い意志を貫いて下さい

スッキリ痩せられたころにはお洒落が楽しくなってきますよ
そうしたらセンスも良くなると思います

先ずは頑張って痩せましょう

No.3 13/07/22 12:08
匿名さん3 

正直、そのサイズじゃお洒落になるの無理だよ
大きいサイズでお洒落な服ってすごく少ないし、あとは通販とかオバサン向けのくらいしかないんじゃない?
芸能人でデブでもお洒落な人いるけど、あれはかなりのハイセンスがないと無理だよ

痩せてれば、お洒落のセンスなくても、お洒落な店にいってそこで服買えば、そこそこになるよ
でも、今のあなたにそれは無理でしょ?
せめてLサイズになろう、

  • << 6 レスありがとうございます。 はい、おっしゃる通りです(>_<) 普通サイズの店には入れないので、いつも大きなサイズの店。 おばさんっぽいのか、試着してみてもしっくりくる服ありません。 着れる服そのものも少ないですしね。 目標体重は56キロなので、せめてLサイズを着れるよう頑張りたいと思います。

No.4 13/07/22 12:14
アドバイザー0 ( 30代 ♀ )

>> 1 Nissenでコーディネートされてるものを買う。 10Lまであります。 自分で学びたいなら、まずは雑誌を買ってとにかく色合いとか合わ… レスありがとうございます。

Nissen!早速カタログ手に入れて来ます。
お洒落服の雑誌を見てると勉強してる気分になって眠くなってしまいます…。
これではいけませんね。

ダサいと言われた服は黄色のタートルネックのセーターと黄色のズボンです…
色があり得ないらしく「恥ずかしいよ」と言われてしまいました。
しかも全力でその服での外出を止められました。
イタイみたいです。
寝巻き代わりに来てるジャージのがよほど普通らしいです。

柳原可奈子さんは可愛いから、私が真似てもおかしくなっちゃわないか心配です(>_<)

No.5 13/07/22 12:18
アドバイザー0 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます。

痩せたら色んな服を試着できますしね。
お洒落云々の前にダイエット成功させた方がやる気出ますかね?
頑張ってジョギングします!

  • << 10 75㎏もある方がいきなりジョギングは無理だと思います… 本当に痩せる気ありますか?… まぁダイエットスレではなく服のセンスの悩みだからね😞🌀
  • << 35 ジーンズと黒いパンツ(ズボン)、カーキ色のパンツはお持ちですか? その3点は着まわし抜群ですよ♪しかし、やはり手っ取り早く、大きいsizeの店の店員さんに、トータルコーディネートしてもらったら、少しは分かってくると思いますよ(^O^)

No.6 13/07/22 12:22
アドバイザー0 ( 30代 ♀ )

>> 3 正直、そのサイズじゃお洒落になるの無理だよ 大きいサイズでお洒落な服ってすごく少ないし、あとは通販とかオバサン向けのくらいしかないんじゃな… レスありがとうございます。

はい、おっしゃる通りです(>_<)
普通サイズの店には入れないので、いつも大きなサイズの店。
おばさんっぽいのか、試着してみてもしっくりくる服ありません。
着れる服そのものも少ないですしね。
目標体重は56キロなので、せめてLサイズを着れるよう頑張りたいと思います。

No.7 13/07/22 12:22
通行人7 

ダイエットはするとして、出掛けた時にファッション観察。
自分がどんな格好をしたいのか。
迷走すると迷走した感がそのまま出つましまいます。
まずはシンプルにすっきり見せるように目指したらどうでしょうか。

No.8 13/07/22 12:24
アドバイザー0 ( 30代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。

ファッション観察ですね!
してみます。

すっきりシンプルにするには、どんな感じの服を着るのがいいんでしょうか?

  • << 12 色みを抑える。 花柄は危険かも トップスが大きめならボトムスは細みにするなど。 あと髪型も気を使った方がお洒落も楽しいですよ。

No.9 13/07/22 12:49
匿名さん9 ( ♀ )

基本的に上に色物もってきたら、下は黒、グレーなど無彩色にするといいですよ。
黄色+黄色はちょっと…

あとはとにかく痩せること💡

  • << 11 レスありがとうございます。 そうなんですね!? 黒かグレー…伸びる生地だと変ですか? ジーンズとかでも大丈夫ですかね? はい、ダイエット頑張ります。

No.10 13/07/22 13:13
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。 痩せたら色んな服を試着できますしね。 お洒落云々の前にダイエット成功させた方がやる気出ますかね? 頑張… 75㎏もある方がいきなりジョギングは無理だと思います…

本当に痩せる気ありますか?…

まぁダイエットスレではなく服のセンスの悩みだからね😞🌀

  • << 13 レスありがとうございます。 ジョギングと大袈裟に書きましたが、走るのは5分~長くても10分です(>_<) 重すぎて骨に響くと嫌なので。 痩せる気はあります。 あとはひたすら早歩きに徹してます。 1日一時間~二時間は歩いたりしてますが、仕事もで、へとへとです。 この1ヶ月で5キロ減りました。 何かダイエットの方でもいい情報があれば是非教えて下さいね。

No.11 13/07/22 13:20
アドバイザー0 ( 30代 ♀ )

>> 9 基本的に上に色物もってきたら、下は黒、グレーなど無彩色にするといいですよ。 黄色+黄色はちょっと… あとはとにかく痩せること💡 レスありがとうございます。

そうなんですね!?
黒かグレー…伸びる生地だと変ですか?
ジーンズとかでも大丈夫ですかね?

はい、ダイエット頑張ります。

No.12 13/07/22 13:25
通行人7 

>> 8 レスありがとうございます。 ファッション観察ですね! してみます。 すっきりシンプルにするには、どんな感じの服を着るのがいいん… 色みを抑える。
花柄は危険かも
トップスが大きめならボトムスは細みにするなど。

あと髪型も気を使った方がお洒落も楽しいですよ。

  • << 14 レスありがとうございます。 細身と言いますと、スキニーみたいなのですか? レギンスとかでしょうか? 花柄も割りと好きですが、危ないですか? 髪型…ストレートかけたり地毛だったりで、美容師さんに任せちゃっています。 今回はウケ狙いで壇密さんにして下さいと言ってみましたが、髪型だけはそんな感じです…(T_T)

No.13 13/07/22 13:26
アドバイザー0 ( 30代 ♀ )

>> 10 75㎏もある方がいきなりジョギングは無理だと思います… 本当に痩せる気ありますか?… まぁダイエットスレではなく服のセンスの悩み… レスありがとうございます。

ジョギングと大袈裟に書きましたが、走るのは5分~長くても10分です(>_<)
重すぎて骨に響くと嫌なので。
痩せる気はあります。
あとはひたすら早歩きに徹してます。
1日一時間~二時間は歩いたりしてますが、仕事もで、へとへとです。

この1ヶ月で5キロ減りました。
何かダイエットの方でもいい情報があれば是非教えて下さいね。

  • << 16 そうなんですね😄 1ヶ月で5㎏なんて凄いじゃないですか!! お仕事でクタクタになり更にウォーキングもされてるから、このまま続けていれば順調に痩せれますね あとは食事面で気をつければバッチリですよ~ 肝心なセンスのお話ですが 例えば手始めに、洋服屋さんにあるマネキンの服をそっくりそのまま真似しちゃうのはどうですか? 悩まなくて🆗👍

No.14 13/07/22 13:31
アドバイザー0 ( 30代 ♀ )

>> 12 色みを抑える。 花柄は危険かも トップスが大きめならボトムスは細みにするなど。 あと髪型も気を使った方がお洒落も楽しいですよ。 … レスありがとうございます。

細身と言いますと、スキニーみたいなのですか?
レギンスとかでしょうか?
花柄も割りと好きですが、危ないですか?

髪型…ストレートかけたり地毛だったりで、美容師さんに任せちゃっています。
今回はウケ狙いで壇密さんにして下さいと言ってみましたが、髪型だけはそんな感じです…(T_T)

No.15 13/07/22 13:34
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

この際、下は常にジーンズにして(デニム好きでそういう人いるし)、上の服と靴を考えてみては?
私、通勤服は大体そうです。服の組み合わせ考えるのラクだし。

基本は3~4色。
デニムが青、上に黒を着たなら、赤いサンダルとか。
デニムが青、上が水色、白い薄いニットを羽織ったら、パンプスは黒とか。
三色の中に黒を入れるとまとまりやすい。

柄物を着るなら、一つだけ。
上下柄物はゴチャゴチャします。
ちなみに上下同じ色もナシ💧

あと、太ってるなら黄色などの膨張色は避けた方が良いです。
サイズはピッチリし過ぎるとムチムチ感が出るし、大きいと余計体が大きく見えるしだらしなく見えるので、ジャストサイズで。

  • << 17 レスありがとうございます。 黒を入れるとまとまりやすいんですね!? 恥ずかしながら、靴もスニーカーしか持っていません。 誰かの結婚式とか以外でパンプスは勿論、ヒール靴すら履いた事ありません。 正直、靴の選び方?買い方?もよくわかりません(>_<) 黄色は膨張色なんですね。 黄色の他にも太って見える色ってあるんでしょうか?

No.16 13/07/22 13:38
匿名さん2 ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。 ジョギングと大袈裟に書きましたが、走るのは5分~長くても10分です(>_<) 重すぎて骨に響… そうなんですね😄

1ヶ月で5㎏なんて凄いじゃないですか!!

お仕事でクタクタになり更にウォーキングもされてるから、このまま続けていれば順調に痩せれますね
あとは食事面で気をつければバッチリですよ~

肝心なセンスのお話ですが

例えば手始めに、洋服屋さんにあるマネキンの服をそっくりそのまま真似しちゃうのはどうですか?

悩まなくて🆗👍

  • << 20 レスありがとうございます。 この調子で目標体重まで頑張りますね! 食事は、青汁や処方薬を食前にたくさんの水で飲んでいて、あまり量は食べてないつもりではいるんですが、我慢できなくて満腹以上に食べてしまう時がたまにあります。 そういう時は自己嫌悪が凄く落ち込んでしまいます。 気分良く減量って出来ないものでしょうか。 食事内容自体は野菜も魚も肉も大好きなので、まんべんなく食べています。 食べた方が良い食材とかありますかね? マネキンをそっくりそのまま真似。 それいいですね。 今はサイズがなくて、マネキンのコーディネートそのままってなかなか出来ないんですけど、痩せたら着てみたいです!

No.17 13/07/22 13:53
アドバイザー0 ( 30代 ♀ )

>> 15 この際、下は常にジーンズにして(デニム好きでそういう人いるし)、上の服と靴を考えてみては? 私、通勤服は大体そうです。服の組み合わせ考えるの… レスありがとうございます。

黒を入れるとまとまりやすいんですね!?
恥ずかしながら、靴もスニーカーしか持っていません。
誰かの結婚式とか以外でパンプスは勿論、ヒール靴すら履いた事ありません。
正直、靴の選び方?買い方?もよくわかりません(>_<)

黄色は膨張色なんですね。
黄色の他にも太って見える色ってあるんでしょうか?

No.18 13/07/22 13:53
通行人7 

レギパンみたいな感じが楽ですよ。
ユニクロにあるような。

花柄は物に寄ってはいかにもおばさんになってしまうので。
私も同じ年代ですが花柄は慎重に選びます。

壇蜜さん憧れますね(^-^)
夏は全体的に涼しげに見せたいものですね。

  • << 22 レスありがとうございます。 レギパン!? 初めて聞きました。 ユニクロに行けばわかりますかね? 見に行って来ようと思います。 ユニクロにも私のようなビッグサイズ置いてありますかね?

No.19 13/07/22 14:00
匿名さん19 ( ♀ )


太っていても、柳原可奈子ちゃんとか、アジアン馬場園さん、森三中なんかは、ファッション的には、太ってても、可愛いオシャレしてますよ。参考になるかと思います。

スタイリストさんもついてると思いますけど、まだまだオシャレ捨てちゃダメだよ~。

私もお勧めは、Nissenの大きいサイズ、普通のデザインのサイズの大きいサイズじゃなくて、、太めの人に着やすいデザインも多いです。

間違っても、メンズのTシャツとかはやめた方がいいですよ。バランス悪いですから。

オシャレになると、痩せる気持ちにも欲が出ます‼

  • << 23 レスありがとうございます。 お洒落したいんですが、体型のせいなのか、お洒落したいって興味があまりありません。 子供の頃から肥満でだいたい三枚の服を順番に着ていました。 でも、やっぱり私の格好って変だし、せめて並みになって外を堂々と歩きたいです。 Nissen見てみますね♪

No.20 13/07/22 14:01
アドバイザー0 ( 30代 ♀ )

>> 16 そうなんですね😄 1ヶ月で5㎏なんて凄いじゃないですか!! お仕事でクタクタになり更にウォーキングもされてるから、このまま続けて… レスありがとうございます。

この調子で目標体重まで頑張りますね!
食事は、青汁や処方薬を食前にたくさんの水で飲んでいて、あまり量は食べてないつもりではいるんですが、我慢できなくて満腹以上に食べてしまう時がたまにあります。
そういう時は自己嫌悪が凄く落ち込んでしまいます。
気分良く減量って出来ないものでしょうか。
食事内容自体は野菜も魚も肉も大好きなので、まんべんなく食べています。
食べた方が良い食材とかありますかね?

マネキンをそっくりそのまま真似。
それいいですね。
今はサイズがなくて、マネキンのコーディネートそのままってなかなか出来ないんですけど、痩せたら着てみたいです!

No.21 13/07/22 14:03
恋愛の達人21 

けっこう身近にはおデブちゃんがいっぱいですね(^O^)

可愛いおデブちゃんは大好き~(^o^)


おもしろいから(^o^)太めならより太く見せようとした服装がかえって良く似合うよ(*^o^*)

自然に任せるのがいいです

  • << 24 レスありがとうございます。 可愛いおデブちゃんはいいんですが、私の場合はむさ苦しくて暑苦しいオタク系デブオバハンなのです。 今もこのレス書きながら汗が滝のように流れております。 デブを卒業したいのです^^;

No.22 13/07/22 14:23
アドバイザー0 ( 30代 ♀ )

>> 18 レギパンみたいな感じが楽ですよ。 ユニクロにあるような。 花柄は物に寄ってはいかにもおばさんになってしまうので。 私も同じ年代です… レスありがとうございます。

レギパン!?
初めて聞きました。
ユニクロに行けばわかりますかね?
見に行って来ようと思います。
ユニクロにも私のようなビッグサイズ置いてありますかね?

  • << 25 レギンスパンツの略です。 店舗にもよると思いますがHPによると幅広くサイズがあるようです。 別にユニクロの回し者ではありませんが(笑) たまにはスニーカーから素足にサンダルもいいですよ♪

No.23 13/07/22 14:27
アドバイザー0 ( 30代 ♀ )

>> 19 太っていても、柳原可奈子ちゃんとか、アジアン馬場園さん、森三中なんかは、ファッション的には、太ってても、可愛いオシャレしてますよ。参考にな… レスありがとうございます。

お洒落したいんですが、体型のせいなのか、お洒落したいって興味があまりありません。
子供の頃から肥満でだいたい三枚の服を順番に着ていました。
でも、やっぱり私の格好って変だし、せめて並みになって外を堂々と歩きたいです。

Nissen見てみますね♪

No.24 13/07/22 14:30
アドバイザー0 ( 30代 ♀ )

>> 21 けっこう身近にはおデブちゃんがいっぱいですね(^O^) 可愛いおデブちゃんは大好き~(^o^) おもしろいから(^o^)太めならより太… レスありがとうございます。

可愛いおデブちゃんはいいんですが、私の場合はむさ苦しくて暑苦しいオタク系デブオバハンなのです。
今もこのレス書きながら汗が滝のように流れております。
デブを卒業したいのです^^;

No.25 13/07/22 14:45
通行人7 

>> 22 レスありがとうございます。 レギパン!? 初めて聞きました。 ユニクロに行けばわかりますかね? 見に行って来ようと思います。 … レギンスパンツの略です。
店舗にもよると思いますがHPによると幅広くサイズがあるようです。
別にユニクロの回し者ではありませんが(笑)
たまにはスニーカーから素足にサンダルもいいですよ♪

  • << 27 レスありがとうございます。 レギパンの説明ありがとうございます。 履いた事がないので、自分に似合うのか?悪い意味でドキドキしてしまいます。 ユニクロ行ってみてまずは試着からチャレンジしてみたいと思います。 サンダルはヒールなしのペタンコでもおかしくはないですか? 畳生地みたいなサンダルが履き心地良さそうに見えてるんですが。 やっぱりセンスおかしいですか? サンダルって、世の女性はどんな感じのを履くんですかね(>_<)

No.26 13/07/22 15:02
匿名さん2 ( ♀ )

再レスすみません
今ふと、お洒落なふくよかな方を想像してみました

服だけでなく、ネイルや髪型(ウィッグとか)にも気をつける?というか楽しんでいる方はやはりお洒落に見えますよね
手を抜かないというか

外人さんなんかそうですよね

ダイナマイトボディーだけどちゃんと化粧してピアスもしてて…


ダイエットを頑張りつつ、痩せられるまではそんなのも参考になさってみては?

  • << 28 レスありがとうございます。 ネイルにウィッグ…お金かかっちゃいませんか? 私ビンボなもので。 化粧は今は殆どしてないぐらいの薄化粧です。 汗汗汗で落ちてしまうから、いいやーってなってました。 女なんだからちゃんとしなくちゃですよね。 化粧も凄く下手くそで、まるでわかりません。 いつもファンデ塗って、ない眉毛を書いて終わりです。 当たり前かもしれないけど、全く顔が変わりません。 メイクの勉強も必要なようです(>_<)

No.27 13/07/22 15:44
アドバイザー0 ( 30代 ♀ )

>> 25 レギンスパンツの略です。 店舗にもよると思いますがHPによると幅広くサイズがあるようです。 別にユニクロの回し者ではありませんが(笑) … レスありがとうございます。

レギパンの説明ありがとうございます。
履いた事がないので、自分に似合うのか?悪い意味でドキドキしてしまいます。
ユニクロ行ってみてまずは試着からチャレンジしてみたいと思います。

サンダルはヒールなしのペタンコでもおかしくはないですか?
畳生地みたいなサンダルが履き心地良さそうに見えてるんですが。
やっぱりセンスおかしいですか?
サンダルって、世の女性はどんな感じのを履くんですかね(>_<)

  • << 30 ネットでは特別サイズがあるとあります。 最近行った最寄りのユニクロでは海外サイズがありました。 実店舗になかったらすみません。 あとシマムラはどうでしょう。 ダイエットされているならサイズは動くでしょうからリーズナブルな方がいいですよね。 サンダルは可愛いものを履きましょうよ。若いんですから!

No.28 13/07/22 15:50
アドバイザー0 ( 30代 ♀ )

>> 26 再レスすみません 今ふと、お洒落なふくよかな方を想像してみました 服だけでなく、ネイルや髪型(ウィッグとか)にも気をつける?というか… レスありがとうございます。

ネイルにウィッグ…お金かかっちゃいませんか?
私ビンボなもので。
化粧は今は殆どしてないぐらいの薄化粧です。
汗汗汗で落ちてしまうから、いいやーってなってました。
女なんだからちゃんとしなくちゃですよね。
化粧も凄く下手くそで、まるでわかりません。
いつもファンデ塗って、ない眉毛を書いて終わりです。
当たり前かもしれないけど、全く顔が変わりません。
メイクの勉強も必要なようです(>_<)

  • << 31 ははは😅 女は色々大変なんだよ… でも女性に生まれちゃったんだから仕方ない😌 女を捨てて楽に生きるか、今頑張るか さあ、どっち?(笑)!!

No.29 13/07/22 16:50
匿名さん19 ( ♀ )


残念ですが…
おそらくユニクロは、サイズがないように思います。

私自身、普段一般的Lサイズなんですが、ユニクロのLサイズは細身で入りません。
XLサイズでも、割合身体にフィットする物が多くて私的にはユニクロはないです。

  • << 52 レスありがとうございます。 ユニクロにもXLありますか? 実は…男物のTシャツとかを着ちゃってます(T_T)

No.30 13/07/22 17:02
通行人7 

>> 27 レスありがとうございます。 レギパンの説明ありがとうございます。 履いた事がないので、自分に似合うのか?悪い意味でドキドキしてしまい… ネットでは特別サイズがあるとあります。
最近行った最寄りのユニクロでは海外サイズがありました。
実店舗になかったらすみません。

あとシマムラはどうでしょう。
ダイエットされているならサイズは動くでしょうからリーズナブルな方がいいですよね。

サンダルは可愛いものを履きましょうよ。若いんですから!

  • << 53 レスありがとうございます。 しまむら、安いイメージありますが、大きいサイズも置いてありますかね? 可愛いサンダルの定義がわかりません(泣) デブだからか足もデカくて25センチもあります。

No.31 13/07/22 17:21
匿名さん2 ( ♀ )

>> 28 レスありがとうございます。 ネイルにウィッグ…お金かかっちゃいませんか? 私ビンボなもので。 化粧は今は殆どしてないぐらいの薄化粧… ははは😅

女は色々大変なんだよ…

でも女性に生まれちゃったんだから仕方ない😌

女を捨てて楽に生きるか、今頑張るか

さあ、どっち?(笑)!!


  • << 54 レスありがとうございます。 できることなら女捨てたくないです! 今頑張らなきゃ本当にいつやるの!?って感じですよね。 …今でしょ!と取り合えず自分に言い聞かせて頑張りますね。

No.32 13/07/22 18:22
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

最初に書いたものですが。

黄色に黄色はやめましょうね!

身長は何センチですか?
上半身と下半身どちらのが太めですか?

身長が高いならマキシ丈はどうでしょう?

下半身が細目ならNissenでスキニー、細目のジーンズや濃い色(紺、黒)のパンツを!

絶対NGなのは、ボーダー(横縞)とパステルカラー


私がなぜこんなにNissenをすすめるかというと、たぶん店に行っても入る服がほとんどありません。大抵、Lまでパンツは73センチくらいまでかな~。だからNissenならありますからまずはネット注文してみたらとりあえず入るんで、着てみてください。
ダイエットしたら通販だけでなく、可愛いショップにも行きましょう!

もしかしたら、大きいサイズの可愛い店がたまにあるんでそれも探してみては?

私も太ってたからわかります。
172センチ85キロありましたから。
諦めて、メンズを着たりしたら終わりますから絶対諦めないで頑張ってお洒落楽しみましょう!

  • << 56 レスありがとうございます。 身長は161センチです。 マキシって何ですか?スミマセン(>_<) ガチガチで足首もないぶっとい脚が厄介です。 尻もデカく…。 あと背中の贅肉…。 できれば隠したいけど、どんな服がいいのかわかりません。 1番さんも太ってらしたんですね。 私もダイエット成功させて仲間入りしたいです! 太く見える服の柄と色、教えて頂きありがとうございます。

No.33 13/07/22 19:06
フリーさん33 ( ♀ )

Nissen本当に良いと思います
とりあえずコーディネートされてるもの一式買っちゃえばいいんじゃないですか?
上下で悩むならワンピース1着から始めたらどうでしょう?
今なら夏でマキシ丈のもあるし挑戦しやすいと思います

後はマルイ何かも大きいサイズの物たくさんありますよね。
どちらもネットで見れます💡Nissenは返品も無料だった気が?

とりあえず1着買ってそれ着て外出しましょう
靴はヒールが嫌ならビーサンに飾りが付いた物とかからでも良いんじゃないですか

  • << 57 レスありがとうございます。 実はワンピース着た事ありません。 スカートは中学の制服以来履いてません(汗) 脚が太すぎるので、笑われるんじゃないかと不安でして。 ビーサンに飾りがついた感じのですか? 私みたいなオバハンが履いてても違和感ないでしょうか? あと自分…女芸人の「まちゃまちゃ」に似ています。 ご存知じでしょうか? 体型も顔もあんな感じです。 まちゃまちゃよりは老けてますが。

No.34 13/07/22 19:51
匿名さん34 ( ♀ )

ダイエットもいいですが、黄色+黄色とかの奇抜なセンスなら、体型がどうこう以前にまだまだ改善できると思いますが…。

攻めた流行りのオシャレじゃなくても、「無難」「普通」でいいんですよね?

ジーパン+白いカットソーやポロシャツ+薄手のロングカーディガン

黒のレギンスかトレンカ+お尻が隠れる長めのチュニックやシャツワンピース+麦わら

とか、ママさんとかによくある格好なら、多少太っていても違和感ないと思います。

私もオシャレにうとく気づくと黒、白、グレー、カーキばかりですが、最低限変にはならないように、ママ友や街の同世代の人などを観察していいと思ったものを揃えてます。

  • << 58 レスありがとうございます。 色々服のアドバイス助かります。 トレンカ、シャツワンピース、カットソー、って何ですか? 無知でスミマセン(>_<) 店に行けばわかりますかね? はい、無難な服装で堂々と外を歩きたいです。 今は自分の格好と体型が変なんじゃないかって不安で、人目を気にして外が嫌です。

No.35 13/07/22 21:28
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。 痩せたら色んな服を試着できますしね。 お洒落云々の前にダイエット成功させた方がやる気出ますかね? 頑張… ジーンズと黒いパンツ(ズボン)、カーキ色のパンツはお持ちですか?
その3点は着まわし抜群ですよ♪しかし、やはり手っ取り早く、大きいsizeの店の店員さんに、トータルコーディネートしてもらったら、少しは分かってくると思いますよ(^O^)

  • << 37 あ、主さんに、でした(>_<)
  • << 59 レスありがとうございます。 もっぱらジーンズです。 カーキと黒のズボンは持っていません。 着まわし抜群ですか? 買いに行こうと思います。

No.36 13/07/22 21:31
匿名さん36 ( ♀ )

夏だし 長いワンピースにカーディガンとかで良いのでは?

黒っぽいのだと 細く見えるし

カゴバックやカワイイサンダル ネックレスなんかを 明るい色のにしてアクセントにしたり

レギンス こしまわり延びるのが沢山売ってますよね!あれに 長めのシャツやカーディガン!お腹回りをかくせます

全部 黒っぽいの

下半身が気になるなら 上に明るい目を引く色合いのを持って来たり

髪型をアップにしたり 見られたくない場所から遠い所に目を引く物を持ってくる

  • << 60 レスありがとうございます。 スカートを20年間履いておりません。 今更履く勇気が持てないです。 ズボンで無難に収まる服装ないでしょうか? レギンスって、太い脚にも大丈夫なものなんでしょうか? 一度試着してみたいと思います。 カゴバッグ!いいですね。欲しいです。 私一人で買い物に行くとセンスがおかしいので、友達に頼んでみようかな…。

No.37 13/07/22 21:40
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

>> 35 ジーンズと黒いパンツ(ズボン)、カーキ色のパンツはお持ちですか? その3点は着まわし抜群ですよ♪しかし、やはり手っ取り早く、大きいsize… あ、主さんに、でした(>_<)

No.38 13/07/22 21:43
恋愛初心者38 

私の場合ですが、
取り敢えずはダイエットです。

私は81キロあり、今現在55キロまできました(背は162くらい)。

81キロの時は、それはもう、主さんと同じで、オシャレなんてまるで興味無し。「肌が隠れてりゃいい」くらいにしか思っておらず。

ジーンズは常にメンズ。
ウェスト見たら「84」でした(驚!)。
上は、ワケがわからない英文や単語、キャラクターなんかがプリントされているトレーナー…。
(滝汗)


ですが、ダイエットして痩せてきてからは、嫌でもオシャレに興味出てきますよ☆
自分に自信が付いてきます。
体のライン出したくなってきますし。


オシャレやセンスの前に、まずはダイエット成功の為に努力してみてください。

服に興味が湧けば、自ずとファッションセンスは身に付いてくる筈です。

  • << 61 レスありがとうございます。 38番さんの昔と全く同じ状態です! なにやらおかしなドデカイTシャツだったり…。 肌が隠れてりゃいい…本当にそんな感じです。 今はお痩せになったようて、羨ましい限りです。 私も仲間入りしたいです!

No.39 13/07/22 23:26
匿名さん39 ( ♀ )

ジャストサイズを着る

暖色系は避ける(ポイント的に使うのはあり)

小さいバッグは持たない、持ち物は一つにまとめる、でも大荷物にしない

オシャレを楽しむこと

  • << 62 レスありがとうございます。 ジャストサイズのが太く見えないんですか!? 体型が醜いから隠したくて大きいの選んでしまってます。 バッグも小さいのは駄目ですか? 為になります!

No.40 13/07/23 02:33
匿名さん40 ( ♀ )

名前忘れちゃったけど
オシャレで大きいサイズしか売ってないお店もありますよ。
本当に普通にかわいいです。
とりあえずそういう自分のサイズがあるお店に行って
マネキン見たり店員さんの服装見たり相談してみては?
ちゃんと試着して自分の体系に合ってるかも見た方がいいですよ(^ ^)

  • << 63 レスありがとうございます。 近所にはそういった可愛い店がありません。 街に出ればあるのかなぁ。 デブすぎて街にも出たくないのが現状です。 用事で街の方に行くれど、用事が住んだらダッシュで帰ります。 都会はお洒落な人が多くて、自分が汚物に思えてしまい悲しくなるので…って、ダメですね。マイナス思考すぎる。 ダイエット成功させて自信も取り戻したいです!

No.41 13/07/23 13:20
匿名さん41 ( 20代 ♂ )

僕もセンスがないので、ショップの店員さんにフルコーデしてもらってますよ😄 別に自分にできなければお金払って誰かにしてもらえばいいだけの話🎵 自分でやろうとするから悩むのです✨
さっそく、ちょっとこじゃれたショップにいって、予算ないでコーデしてくださいといってみてください😄 速攻で普通になります!

  • << 64 レスありがとうございます。 実は過去にショップでフルコーデしてもらったんですが、地味であまり好きな格好ではありませんでした。 自分の意見も言えるようないい店があれば、また店員さんにコーディネートしてもらいたいと思います。

No.42 13/07/23 13:31
匿名さん42 

>> 41 店員はノルマあるし似合う似合う言います。
サイズが合ってなくてもお構いなし。


試着してゆっくり考えて下さい。試着室で動いてみて、きつくないかとか。


良い店員さんもいますから、店と店員の見極めも大切です。

無駄金はたいた自分がいうのもなんですが。

  • << 65 レスありがとうございます。 無駄金はたいてしまったんですか!? 私も過去にあります。 いい店員さんもきっと居ますよね。 試着を必ずして、こらからはよく考えてから購入したいと思います。

No.43 13/07/23 17:14
八方美人ちゃん43 

身長は何センチですか?
身長-110が美容体重(美しく見える体重)ですが、せめて身長-100まで痩せましょう。


痩せたら着られる服がたくさんありますよ。
ジョギングや水泳等の有酸素運動が健康的に痩せられます。

  • << 55 訂正です。 最初は身長-105まで痩せましょう。それが成功したら身長-1110を目指して痩せましょう。 身長-100の計算だとデブでした。
  • << 66 レスありがとうございます。 身長は161センチです。 目標体重は56キロにしています。 ジョギング少ししてます。 この調子で目標体重まで頑張りたいです!

No.44 13/07/23 17:48
匿名さん44 ( ♀ )

ダイエット経験者です。
主さんが本気で痩せるなら、途中経過のポッチャリ体型にはあまり金を掛けない方向で行きましょう😄

私にも覚えありますが、太いのを気にしてる時は黒や濃紺などの引き締まり色、直線のシャープなデザインを選んでしまいがちです。自分自身をマイナス3㌔くらいに見せる?のは可能かも知れませんが、

暗く、きついイメージになってしまいがちなんで😅お薦め出来ません。
特に太めの女の子は、暗くきつい、がさつなイメージだと同性に敬遠され、無神経な男からけなされたりします。

逆に、ニコニコして可愛い感じ、明るい、優しい感じだとスリムでツンケンした女よりモテたりします。

気の強そうな大島美幸や近藤はるなより、村上ちゃんや柳原可奈子ちゃんの方が可愛いですよね😄

痩せないうちは、ちょっと(過剰なブリブリは痛いです😅)フレアーあって女の子らしいデザインや、明るい色の方が、ふくよかな感じを女らしく見せてくれます。
今なら、小ぶりな花柄も良いと思います。
髪型も、シンプルショートや直線ボブは🆖💣(あれは本当に小顔でないと似合いません)、少しカールが入っている丸みあるくらいの方が良いのです😉

それから、最強な武器ややっぱり笑顔ですよ。
ポッチャリでモテる人々は、男女問わず笑顔が素敵です。

  • << 67 レスありがとうございます。 色々な知識、勉強になります! フレアですか? 案外好きです。 サイズがあれば試着してみますね。 笑顔…太ってても可愛く見える女の人もいますもんね。 私の場合は、性格上、いつもヘラヘラしています。 したくないんですけど、やめられません。 ヘラヘラしてて、声が高くて早口だからか軽~くアホに見られがちです。 服装は黒か白でなにやらおかしなものを着てるので、まるで不審者のようです(T_T)

No.45 13/07/23 17:54
匿名さん45 

せめてLサイズまで痩せようよ

  • << 68 レスありがとうございます。 はい、まったくです! 痩せますね。

No.46 13/07/23 18:15
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

太めさん用のファッション雑誌出ましたよ。
名前忘れましたが。

  • << 69 レスありがとうございます。 そうなんですか!? ちょっと検索してみますね。

No.47 13/07/23 21:09
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

3Lでもお洒落で可愛い服いくらでもあります


ニッセンじゃなくてもいろいろあるよ


まず、ポッチャリサイズのカタログとかネットで検索して集めまくる


カタログ通りのコーディネートをしてみる


慣れたら、次の組み合わせがわかってくるよ

  • << 70 レスありがとうございます。 カタログ見てると思うのが、モデルさん達には似合うなぁ~です。 私は何を着ても似合わないような気がして。 コーディネート…慣れれば嬉しいんですが、今は全くさっぱりです。

No.48 13/07/23 22:21
匿名さん48 

困ったら取り合えずマネキン買いです。
(店頭のマネキンが着ている服をそのまま買う。)

ウィンドウショッピングは刺激を受けるのでいいと思います。

あと、似合うかどうか分からないなら誰かと一緒にいくべきです。

  • << 71 レスありがとうございます。 マネキン買いはいいアイディアですよね! 昔、友達に服を選んでもらって買ったら、周りに初めて可愛いって言ってもらえた事があります。 やっぱり私のセンスはおかしくて、センスある人に選んでもらうのが間違いないんですかね?

No.49 13/07/23 22:23
匿名さん49 ( ♀ )

暖色系薄い色は膨張しますよ。
黄色やピンク、白とか。

黄色のトップスはグレーとか、黒のカーディガンとか、色身の面積を小さくすると着まわし出来るし、一枚で着るより痩せて見えますよ。

  • << 72 レスありがとうございます。 そうなんですね!? カーディガンを着るとやたら生地がびよ~んって伸びてる気がして、被害妄想入ってしまいます。 でも痩せて見えたりするんですね!?

No.50 13/07/23 23:04
恋愛初心者38 

ちなみに、黒が引き締まって見えるのは嘘です。黒は、ラインの形がそのまま出てしまうだけ。

引き締めて見せたいなら、寒色系(青・水色・青寄りの紫など)を着るのがベストです。

まぁ、その前にまずはダイエットです。
どなたかも仰っていましたが、今の体型のオシャレにお金掛ける前に、まずはダイエット。

3L、4Lの服、わざわざ買って着たいですか?私なら絶対に嫌です。

しまむら、フォーエル、ニッセンから発生しているスモールランド、セシールならプランプ…

大きいサイズの服や店は増えましたが、デブに妥協してしまう材料になっているだけのような気がします。

ニッセンの「ぽっちゃりモデル」が酷い。アレはぽっちゃりとは言わない。

  • << 73 レスありがとうございます。 デブに妥協したくないです! スリムまではいかなくても、子供達に恥ずかしくない母親でいたいです。 寒色系が良いんですね!? 一度試着してみたいと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧