注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

枝豆のスレッド

レス10 HIT数 2491 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/07/22 15:36(更新日時)



夏本番ですね♪

夏と言えば枝豆ってくらい枝豆が大好きです(^-^)/

昨日ちびまるこちゃんで枝豆がテーマだったので枝豆好きとしては嬉しかったです( ̄▽ ̄)b(笑)


●~枝豆について~●

枝豆は大豆の未熟豆のことを指し、豆と野菜の両方の栄養的特徴を持った緑黄色野菜である。 枝豆にはタンパク質、ビタミンB1、ビタミンB2、カルシウム、食物繊維、鉄分などが豊富に含まれている。

ビタミンB1は糖質をエネルギーに変え、体内で疲労物質に変わるのを防ぎ、新陳代謝を促し、疲労から来るスタミナ不足の解消に効果がある。
食物繊維は便秘の改善に、鉄分は悪性貧血の予防効果がある。

また枝豆には、大豆には含まれていないビタミンA、ビタミンCも含み、枝豆のタンパク質に含まれるメチオニンはビタミンB1、ビタミンCと共にアルコールの分解を促し、肝機能の働きを助けてくれるため、飲み過ぎや二日酔いを防止する働きがある。
夏場に好んでビールのつまみとして食べられるのはこのような理由からである。

さらに枝豆には、高血圧の原因となるナトリウム(塩分)の排出を助け、利尿作用を促すカリウムを多く含んでいる。
体内の水分量を調節し、むくみの解消にもカリウムは効果的に働く。




(-゜3゚)ノぢゃん!!

美味しいのに栄養価の高い枝豆は凄いですよね♪


と言うことで♪
枝豆にまつわるあらゆるお話をレスして下さい☆


●枝豆アレンジ料理

●枝豆を食べて身体の調子がいい

●今夜枝豆にしようかな

等々枝豆にまつわるお話なら何でも大歓迎です♪
o(*^▽^*)o



No.1978022 13/07/22 08:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/22 08:34
匿名さん1 ( ♀ )

枝豆ご飯大好き( ´,_ゝ`)

  • << 5 ◎つやつや~♪ ♪ヽ(´▽`)/ピカピカ~ですよね。

No.2 13/07/22 08:51
匿名さん2 ( ♀ )

サヤからプチッと出す感覚が好き

あ、勿論味もね💕


  • << 6 ◎トイストーリーに出てくる豆も枝豆みたいでかわいいですよね(^人^) 四個入ってると当りと思っちゃいます(笑)

No.3 13/07/22 08:57
匿名さん3 


主さん 凄すぎる

本当に枝豆が好きなんですね~

まるちゃん見て今日は枝豆にするつもりです。

もちろん…冷凍ではなく、生のやつ🎵

  • << 7 ◎枝豆、豆乳、湯葉命です♪ 枝豆の茹で時間は個人的に3分40秒がベストです( ̄▽ ̄)b 今夜枝豆仲間ですね(^o^ゞ

No.4 13/07/22 09:01
通行人4 ( ♀ )

枝豆使ってパスタとかリゾットにしようかなぁ。

  • << 8 ◎枝豆パスタいいですね♪美味しいレシピ教えて下さい(*^ー^)ノ♪ 枝豆のスープもいいですよね♪

No.5 13/07/22 09:33
通行人0 ( ♀ )

>> 1 枝豆ご飯大好き( ´,_ゝ`) ◎つやつや~♪
♪ヽ(´▽`)/ピカピカ~ですよね。

No.6 13/07/22 09:35
通行人0 ( ♀ )

>> 2 サヤからプチッと出す感覚が好き あ、勿論味もね💕 ◎トイストーリーに出てくる豆も枝豆みたいでかわいいですよね(^人^)

四個入ってると当りと思っちゃいます(笑)

No.7 13/07/22 09:39
通行人0 ( ♀ )

>> 3 主さん 凄すぎる 本当に枝豆が好きなんですね~ まるちゃん見て今日は枝豆にするつもりです。 もちろん…冷凍ではなく、生… ◎枝豆、豆乳、湯葉命です♪

枝豆の茹で時間は個人的に3分40秒がベストです( ̄▽ ̄)b

今夜枝豆仲間ですね(^o^ゞ

No.8 13/07/22 09:40
通行人0 ( ♀ )

>> 4 枝豆使ってパスタとかリゾットにしようかなぁ。 ◎枝豆パスタいいですね♪美味しいレシピ教えて下さい(*^ー^)ノ♪

枝豆のスープもいいですよね♪

No.9 13/07/22 09:52
匿名さん9 

話ながら枝豆をくふあせり哉

枝豆ヤ三寸飛ンデ口ニ入ル

枝豆ノツマメバハヂク仕掛カナ

正岡子規の句です。枝豆を食べる時の気持ちが思い浮かんで楽しくなりませんか?😄


枝豆って何故か必死でプチプチ黙々と食べてしまいます。

ポテトサラダに枝豆入れるのも好きです。

No.10 13/07/22 15:36
ダイエット中10 

枝豆だ~い好き。
だけどズンダ餅とか枝豆ご飯はいらない。

ひたすら塩茹でした枝豆だけ。

あんまり好きで、庭も無いのに発泡スチロールの箱で枝豆育てました。

最初は大豆蒔いたら、カラスにほじくられ、ネットかけて防護しておいたら、ネズミが発泡スチロールの箱に穴あけやはり食べられ、三度目は何とか実を付けること出来ましたが、収穫する前にやはりカラスやネズミに襲われ、収穫量は1割でした。

少ない枝豆でしたが、コロンとした実で甘くて美味しかったです。

本当に夏場は自家栽培の枝豆毎日食べたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧