注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

卵巣癌でしょうか?

レス13 HIT数 11129 あ+ あ-

冷え症さん( 20代 ♀ )
13/08/05 09:52(更新日時)

先日、急に右下腹部の激痛に襲われ、しだいに上腹部に痛みが移りました。
立っているのもやっとですぐに帰って横になるも痛みは和らがず、母が出してくれた薬を飲みそのまま寝てしまい、起きても痛みは治まらず再び寝て起きると薬が効いたのか楽になりました。
でも翌日、下腹部の張りがあり、ポコポコ音がしてガスが出ます。

ただの便秘だと良い(良くはないですが;;)のですが卵巣癌や子宮癌だとどうしよう,,,と不安です。
癌について調べると"両腕の痒みがあった"と書いてあったのですが、私も急に両腕に痒みがありました。
本当、一瞬なのですが痒くて痒くてかきむしると蕁麻疹のような状態になりました。
数年前まで蕁麻疹によくなっていましたが、点滴を受けてそれきり今までならなかったのに。
その他の症状を調べても当てはまったり当てはまらなかったり曖昧でした。
病院で受診したら済む事なのですがばらく受診できないので不安で不安で><
同じ症状になった事がある方、もしくは原因が分かる方、レスお願いします。

駄文失礼しました。

No.1977972 13/07/22 02:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/22 03:08
頭痛持ちさん1 

右下部の痛みで一番多いのは急性虫垂炎(盲腸炎)です。更に上に上がるなら、急性虫垂炎による患部の閉塞が考えられます。

ガスが通る音がして痛みが軽減されるなら、急性虫垂炎と思いますよ。病院に行きましょう。

急性虫垂炎とは虫垂(盲腸)が炎症を起こす病です。程度にもよりますが、化膿していると手術になります。1時間程の手術ですので命に関わるものではありません。

しかし放置して進行し腹膜炎を起こすと今度は命に関わりますよ。出遅れ=死になります。

急性虫垂炎から進行し腹膜炎に至るまで、短ければ24時間で腹膜炎を起こす事もあります。現在発熱があるならば救急に走るべきですよ。

No.2 13/07/22 03:28
心配性さん2 

ネットで調べてみると、やはり盲腸ではないかと考えられます。

先に詳しく説明されている方がいらっしゃる通り、早めに病院に行くべきです。

No.3 13/07/22 07:33
医療関係者さん3 ( ♀ )

しばらく受診出来ないみたいですが何か理由があるんですか?保険証がないとか色々な理由を考えてしまいますが症状だけ聞くと早く病院に行ったほうがいいですよ。

No.4 13/07/22 07:40
家族が病気さん4 

背中をポンポンと叩いたら痛みが強く響いたみたいです。
ガスや腹水で呼吸もしにくそうでしたよ。
はい、痒みも肌がグチャグチャになるほどひどいみたいです。

早く医者に行って下さいね。
もし 卵巣ガンなら 種類によって転移が早いです。
主さんの状態、おそらく盲腸じゃないかな~

早く医者行って!

No.5 13/07/22 20:36
心配性さん2 

病院へ

気になり、また来てしまいました💧。

主さんは読んで貰えました?

痛み止めを飲もうが一時凌ぎ、病状が酷くなる前に病院へ。
後悔しないために😢

No.6 13/07/22 21:09
冷え症さん0 ( 20代 ♀ )

皆様、レスありがとうございます!
それと、一括返信と遅くなりすみません;;
私事ながらまともに話を聞いてくださる方がいて嬉しく思っています(T-T)

病院に行けない理由ですが、
一つ目は私の母は看護師をしていて私の症状は大した事ではないとの事。
二つ目は病院にかかりたいと言うと母の機嫌が悪くなる事。
成人しているので自分の判断で受診したらいいのですが、なにせ病院には母がいるので、、、
機嫌を伺ってしまう自分がいます。
三つ目は仕事の関係でなかなか受診する時間がつくれません。
休んでしまうとみんなに迷惑がかかります。

本題ですが、今は痛みはなくなりましたが下腹部の張りがなくなりません。
排泄してもガスを出しても。
やはり便秘でまだ便を出しきっていないだけでしょうか?

  • << 9 こんばんは 話が長くなりそうですが、なるべく詰めていきます。 主さんと症状は違いますが、友人も腰、背中の痛みが続いていたのに検査せず、体の異変で自ら病院に行ったら、癌で転移箇所も多数で、入院後1ヶ月半で亡くなりました。 自分も以前、血便から大腸ポリープ(内視鏡)を切除しました。 知り合いの奥さんも自分と同じ様な症状だったのに、仕事(飲食店)が忙しくて休めないと、医者に行かずにいて、検査に行った時には、やはり転移があって抗がん剤治療をするも、後に亡くなりました(早めに検査に行かなかった事を凄く悔やんでいました😢)。 仮にお母さんが、「大した事はない」とは言っても、しっかり検査をしてみないと判らないですし、何もなければそれで安心も出来るじゃないですか😖? 実際に動けない程の激痛が出た訳で、お腹の張りも続いている様ですしね? お母さんの勤めておられる病院以外に近場には無いですか? それに、休みの件も病院予約をした後で、早めに言って取らせて貰いましょう? そのままで良くなるとは思えませんし、処置等も早ければ早い程良いです。 仕事仲間に迷惑をかけたくないのなら、酷くなる前に治しましょうよ😠? 自己判断は絶対にダメです。 後悔しない為に早くね。

No.7 13/07/22 21:52
医療関係者さん3 ( ♀ )

>> 6 それなら別な病院に行けばいいですよね?
もっと具合悪くなった頃には入院とかしないといけなくなってしまうのでは?

No.8 13/07/22 22:08
頭痛持ちさん1 

お母様が看護師でって何か言い訳ですね。別の医療機関にかかればいいだけの事で?

勤め先の医療機関なら看護師の家族のくせに健康管理で来ないのかよ。の問題を怖がってるだけでしょうがね。

時間が経ち、慢性化すれば横行結腸癌の発症確立は間違いなく上がりますし、横行結腸癌は普通の大腸癌より転移する確立が格別高い癌ですよ。自覚症状が出た時点で転移してしまっている場合が多い癌ですよ。

お腹の張りは確かに便秘から来るものかも知れませんが、張りと痛みを混同するのは少し違うと思います。

医療従事者だからの過信は宛になりませんよ。  

No.9 13/07/22 22:26
心配性さん2 

>> 6 皆様、レスありがとうございます! それと、一括返信と遅くなりすみません;; 私事ながらまともに話を聞いてくださる方がいて嬉しく思っていま… こんばんは
話が長くなりそうですが、なるべく詰めていきます。

主さんと症状は違いますが、友人も腰、背中の痛みが続いていたのに検査せず、体の異変で自ら病院に行ったら、癌で転移箇所も多数で、入院後1ヶ月半で亡くなりました。

自分も以前、血便から大腸ポリープ(内視鏡)を切除しました。

知り合いの奥さんも自分と同じ様な症状だったのに、仕事(飲食店)が忙しくて休めないと、医者に行かずにいて、検査に行った時には、やはり転移があって抗がん剤治療をするも、後に亡くなりました(早めに検査に行かなかった事を凄く悔やんでいました😢)。

仮にお母さんが、「大した事はない」とは言っても、しっかり検査をしてみないと判らないですし、何もなければそれで安心も出来るじゃないですか😖?

実際に動けない程の激痛が出た訳で、お腹の張りも続いている様ですしね?

お母さんの勤めておられる病院以外に近場には無いですか?

それに、休みの件も病院予約をした後で、早めに言って取らせて貰いましょう?
そのままで良くなるとは思えませんし、処置等も早ければ早い程良いです。

仕事仲間に迷惑をかけたくないのなら、酷くなる前に治しましょうよ😠?

自己判断は絶対にダメです。
後悔しない為に早くね。

No.10 13/07/23 10:24
医療関係者さん10 

お母さんに依存しすぎですよ。
病院行くことくらい、自分で決めたらどうですか?

No.11 13/07/23 11:46
冷え症さん0 ( 20代 ♀ )

度々ありがとうございますm(__)m

確かに言い訳ですね。
何年か前によく頭痛やお腹の張りで院に行っていたのですが、その度に便秘と診断されていたのでそれからはまた便秘だったら恥ずかしいと思い病院に行くのをやめていました。

体は自己管理ですよね。
バカな事言ってないで水曜日にでも病院に行ってみます。
すみませんでした。

皆様本当にありがとうございます。

No.12 13/07/23 12:38
心配性さん2 

こんにちは

きつい事を書きましたが、何にしても検査すれば判るじゃないですか?

検査して病気でなければ、ご自身も安心出来ます(^-^)

友人や知り合いの方(癌)の事もあり、とにかく気になりましてね😓。

明日病院に行かれるそうで、本当に良かった😌。
この際ですから、しっかり検査を受けて来て下さいね😄✊。

No.13 13/08/05 09:52
心配性さん2 

おはようございます

主さん、あれから検査に行かれましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧