注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

なんで…

レス26 HIT数 5029 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/07/22 11:05(更新日時)

先日、lineにて結婚前(4年程前)によく遊んでいた友達と連絡をとるようになりました。

結婚したらしく旦那も紹介したいと言うので、共通の友達とご飯に行こうということになり食事に行きました。
数日後またメールがあり、○○(私)の子供がメチャクチャ可愛かったから遊びたい!是非家に連れてきて欲しい!と言われました。
家!?とは思いましたが、前回の外食の際も安いところがいいと言っていたし、お金のかからない家がいいのかな?と解釈したんですが…

いつと言われて予定が合わないと次の日にじゃぁこの日は?というようにあまりにも誘ってくるので、連絡の度に娘の話しをしてくれるし、そんなに娘に会いたいって思ってくれてるんだ!と嬉しく思いながら遊びに行きました。

最初は楽しい話しをしていたんですが、急に化粧品何使ってる?と聞かれそっからひたすら某会社の商品の実演、説明、紹介すると報酬が入るからやらないか?(遠回しに言うけど)等、いわゆる勧誘をされ、帰りにはDVDまで渡されました。

帰ってものすごく悲しい気持ちになり、黙っていられない私は、その為に誘ってたの?悲しすぎる等を相手に伝えました。
それに対してそうだと言うはずもなく、逆に、そういわれたこっちがさみしいと返答がきました。私はいいけどそう思われた旦那が可哀想だと。
それに対抗するのもなんで私の勘違いでおさめましたが、勧誘されたのは事実だし…

家に行く前に友達同士のイベントに誘われていて、参加で出していたんですが、彼女からこの事で不参加とかないよね?とメールが来て、もし、勧誘だけの為に家に呼んでたとしたならこんなメール送るかな?とチョットプラスに捉えたんですが、私バカですかね?

実際、違うと言われても、いいカモに思われた。ノコノコ行って惨めという気持ちがあって、相手のいう一言一言にいちいち反応してしまうというか頭にきてしまいます。

ちぐはぐですが、信じたい気持ちと格闘していてこんな状態です。

もし、私と同じ立場だとしたらみなさんは縁を切りますか?

タグ

No.1977896 13/07/21 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/21 23:00
名無し1 

切ります

  • << 4 ありがとうございます。 そうですよね(>_<)

No.2 13/07/21 23:04
匿名2 

数年ぶりの連絡…内容読む限り最初からビジネス目的ですね。
そういう類のビジネスされてる人は信じらんない行動平気でされますよ…利益の為なら友達、親戚無くす勢いです。
私もかなり同じ目に合い縁を切りました!

  • << 5 ありがとうございます。 昔会った時から交友関係が広く、友達、近所にまで電話して勧めていると言っていました。多分間隔がおかしくなってるんですよね(*_*) 今回のイベントもかなり大人数集めていて、友達が何故か多いんですよね(^-^; でも、それ以外に私と同じ風に思って離れて行く人もいるんでしょうけど。 同じ経験をされたんですね(T_T) 何とも悲しい気持ちになりますよね。 やはり縁を切るべきですね!

No.3 13/07/21 23:05
社会人3 ( ♀ )

とりあえず他の人も居るならそのイベントは行きますが、2人で会うのはしないかな。
あと共通の友人とか居たら同じ事されたか探り入れるかも。

  • << 7 ありがとうございます。 私も他の人が居るからとOKしたのですが、心のどこかで、まさか大人数呼んでさりげなく商品勧めるんじゃないか?とかやっぱりそう思えてしまって、友達が共通じゃない友達を誘ったりしていたけど、私は勧誘されたのがあるので誘う事ができませんでした。 最初にご飯に行った別の友達を家に呼んでない事に疑問を感じていたんですが、その友達の旦那さんが昔同じ会社の勧誘をやったらしく、もうやらない!ときっぱり言われたそうなんです。だから私だけか…って。 やっぱりそう考えたら間違いなくそのつもりですね! 腹が立つ(;_;) きっぱり縁切ります

No.4 13/07/21 23:11
匿名0 ( ♀ )

>> 1 切ります ありがとうございます。

そうですよね(>_<)

No.5 13/07/21 23:19
匿名0 ( ♀ )

>> 2 数年ぶりの連絡…内容読む限り最初からビジネス目的ですね。 そういう類のビジネスされてる人は信じらんない行動平気でされますよ…利益の為なら友… ありがとうございます。

昔会った時から交友関係が広く、友達、近所にまで電話して勧めていると言っていました。多分間隔がおかしくなってるんですよね(*_*)
今回のイベントもかなり大人数集めていて、友達が何故か多いんですよね(^-^;

でも、それ以外に私と同じ風に思って離れて行く人もいるんでしょうけど。

同じ経験をされたんですね(T_T)
何とも悲しい気持ちになりますよね。
やはり縁を切るべきですね!

  • << 8 久々だな~って楽しみにして会ってみると…がっかりですよね。 私の場合、購入、加入断ったら連絡無くなったのでそれだけの関係だったのかと! 自分が納得行かないものに協力は出来ないですからね!

No.6 13/07/21 23:24
名無し6 

相手によりますが、自分が意思表示をはっきりすればいいだけの話では?
相手がそれだけを目的としてるなら、意思表示をはっきりすれば相手から離れていきます。
そうじゃなければ、仕事は仕事として相手を自分なりに応援してあげればいいと思うのですが。
勧誘だからと自分から距離をおく必要はないと思います。

  • << 9 ありがとうございます。 私が気持ちを伝えた事でもう勧誘される事はないと思いますが、一度でも会員になってもらえば利益になると思われた事が悲しいんですよね(T-T) いいカモだと思われたと思うとどうしても悔しくて楽しみにして行った気持ちが惨めというか… 本当に私の誤解なら応援するね!って気持ちになれるのですが、どっちかわからずなので戸惑っていました。 でも、思い返すと誤解じゃなくそのつもりだったと思います(>_<)

No.7 13/07/21 23:30
匿名0 ( ♀ )

>> 3 とりあえず他の人も居るならそのイベントは行きますが、2人で会うのはしないかな。 あと共通の友人とか居たら同じ事されたか探り入れるかも。 ありがとうございます。

私も他の人が居るからとOKしたのですが、心のどこかで、まさか大人数呼んでさりげなく商品勧めるんじゃないか?とかやっぱりそう思えてしまって、友達が共通じゃない友達を誘ったりしていたけど、私は勧誘されたのがあるので誘う事ができませんでした。

最初にご飯に行った別の友達を家に呼んでない事に疑問を感じていたんですが、その友達の旦那さんが昔同じ会社の勧誘をやったらしく、もうやらない!ときっぱり言われたそうなんです。だから私だけか…って。

やっぱりそう考えたら間違いなくそのつもりですね!
腹が立つ(;_;)
きっぱり縁切ります

No.8 13/07/21 23:33
匿名2 

>> 5 ありがとうございます。 昔会った時から交友関係が広く、友達、近所にまで電話して勧めていると言っていました。多分間隔がおかしくなってるん… 久々だな~って楽しみにして会ってみると…がっかりですよね。
私の場合、購入、加入断ったら連絡無くなったのでそれだけの関係だったのかと!
自分が納得行かないものに協力は出来ないですからね!

  • << 10 がっかりです(T-T)大事に思われてないんだなって思うから。 一番嫌なパターンですね↓↓腹立ちますね! 私の場合、言った後も誘ってきたりするので半信半疑でいたんですが、勧誘されたのは事実だし離れるのも時間の問題だと思います。 どう考えてもそのつもりなのに、悪いなんて思ってないですよね。きっと。 私も協力する気にはなれませんでした(*_*)

No.9 13/07/21 23:44
匿名0 ( ♀ )

>> 6 相手によりますが、自分が意思表示をはっきりすればいいだけの話では? 相手がそれだけを目的としてるなら、意思表示をはっきりすれば相手から離れ… ありがとうございます。

私が気持ちを伝えた事でもう勧誘される事はないと思いますが、一度でも会員になってもらえば利益になると思われた事が悲しいんですよね(T-T)

いいカモだと思われたと思うとどうしても悔しくて楽しみにして行った気持ちが惨めというか…

本当に私の誤解なら応援するね!って気持ちになれるのですが、どっちかわからずなので戸惑っていました。

でも、思い返すと誤解じゃなくそのつもりだったと思います(>_<)

No.10 13/07/22 00:00
匿名0 ( ♀ )

>> 8 久々だな~って楽しみにして会ってみると…がっかりですよね。 私の場合、購入、加入断ったら連絡無くなったのでそれだけの関係だったのかと! … がっかりです(T-T)大事に思われてないんだなって思うから。

一番嫌なパターンですね↓↓腹立ちますね!
私の場合、言った後も誘ってきたりするので半信半疑でいたんですが、勧誘されたのは事実だし離れるのも時間の問題だと思います。

どう考えてもそのつもりなのに、悪いなんて思ってないですよね。きっと。
私も協力する気にはなれませんでした(*_*)

  • << 13 関わりたくないと思う気持ちだけになりました!何でも中途半端がいけませんから!

No.11 13/07/22 00:02
匿名11 ( ♀ )

私なら行く😄

また勧誘されたらキッパリ断ります。

No.12 13/07/22 00:09
匿名0 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。

この前相手に悲しいと言った際、説明色々してくれたけど私はやめておくと伝えたのでやらないというのは伝わっているんです。なので、もしそのイベントでその話しをされたら帰ろうと思います。

No.13 13/07/22 00:13
匿名2 

>> 10 がっかりです(T-T)大事に思われてないんだなって思うから。 一番嫌なパターンですね↓↓腹立ちますね! 私の場合、言った後も誘ってき… 関わりたくないと思う気持ちだけになりました!何でも中途半端がいけませんから!

No.14 13/07/22 00:23
匿名0 ( ♀ )

>> 13 そうですね!

私の悪い癖で信じたくない出来事があると頭ではもう絶対無理!と思っていてもどこかに違うかもと思う部分があると、何の解決にもならないのに、あーかもこーかもと考えるんですよね↓

今回の場合は子供を可愛がってくれたしなとか(*_*)

自分で自分を苦しめているんです(;_;)

  • << 16 私も今一人の友達と縁を切ろうと考えています。数々の不快感、都合の良さが重なり、上手く使われていたな~って怒りと疲れでもう会いたくないと答えをだしました。 自分からは連絡しない!相手からきても断る!に決めました! 都合よく使われるのはホントの友達じゃないと思うので。

No.15 13/07/22 00:38
社会人15 

主さんこんばんは。以前私も同じような想いで葛藤しました。辛い、悲しい、悔しい、哀れ…信じれない自分も嫌だ。なんて表現していいか分かりませんよね。
結果切りましたが、果たしてそれがよかったのかと考え悶々とする日々もしばらく過ごしました。今は切ってよかったと思えます。時が解決してくれますよ。

  • << 17 こんばんは。 ありがとうございます。 そうです。ものすごく葛藤しています。 いい風に考えたくて、探してしまうとゆーか… でも、きっと一度不信感を抱いてしまったらやることなすこと全てがそう感じてしまっていざこざが起きるのも時間の問題ですよね。 早かれ遅かれなのかもしれません。 時間が解決するまではこれでよかったのか?と葛藤があるとは思いますが、繋がっていても疑ってしまうだけだと思うのできっぱりしたいと思います。

No.16 13/07/22 00:38
匿名2 

>> 14 そうですね! 私の悪い癖で信じたくない出来事があると頭ではもう絶対無理!と思っていてもどこかに違うかもと思う部分があると、何の解決にも… 私も今一人の友達と縁を切ろうと考えています。数々の不快感、都合の良さが重なり、上手く使われていたな~って怒りと疲れでもう会いたくないと答えをだしました。
自分からは連絡しない!相手からきても断る!に決めました!
都合よく使われるのはホントの友達じゃないと思うので。

  • << 18 友達と縁を切る覚悟って相当の事ですよね(>_<)そこまで思わせる事をしてるんですから! 実は勧誘以外の所でも、本人に悪気はないんですけど、自己中心的な発言であったり行動であったり…??と思える事もあって、思いやりがないなとカチンときて咄嗟に文句を言ってしまった事があって(*_*) 相手は何にも悪いと思ってないんでしょうけど…切るという決断力って大事ですよね! じゃないと、嫌な事がずっと続くって事ですもん(>_<)

No.17 13/07/22 00:55
匿名0 ( ♀ )

>> 15 主さんこんばんは。以前私も同じような想いで葛藤しました。辛い、悲しい、悔しい、哀れ…信じれない自分も嫌だ。なんて表現していいか分かりませんよ… こんばんは。
ありがとうございます。

そうです。ものすごく葛藤しています。
いい風に考えたくて、探してしまうとゆーか…
でも、きっと一度不信感を抱いてしまったらやることなすこと全てがそう感じてしまっていざこざが起きるのも時間の問題ですよね。
早かれ遅かれなのかもしれません。


時間が解決するまではこれでよかったのか?と葛藤があるとは思いますが、繋がっていても疑ってしまうだけだと思うのできっぱりしたいと思います。

No.18 13/07/22 01:07
匿名0 ( ♀ )

>> 16 私も今一人の友達と縁を切ろうと考えています。数々の不快感、都合の良さが重なり、上手く使われていたな~って怒りと疲れでもう会いたくないと答えを… 友達と縁を切る覚悟って相当の事ですよね(>_<)そこまで思わせる事をしてるんですから!

実は勧誘以外の所でも、本人に悪気はないんですけど、自己中心的な発言であったり行動であったり…??と思える事もあって、思いやりがないなとカチンときて咄嗟に文句を言ってしまった事があって(*_*)

相手は何にも悪いと思ってないんでしょうけど…切るという決断力って大事ですよね!
じゃないと、嫌な事がずっと続くって事ですもん(>_<)

No.19 13/07/22 01:40
匿名2 

>> 18 私も結構気にするタイプではっきり断らず遠まわしに対応してたんです。それがいけなかった自分にも相手にも!
図々しいタイプは遠まわしの断りなんかお構いなしに自分の都合を押し込んできます。
相手の気持ち都合なんて関係ないんです。
自分自身、割り切りと強気なとこ出さないと傷ついたりストレスになります!主さんも自分の心のままに!反面教師にして素敵女子を向上しましょうね!

  • << 23 家に呼ばれた後に悲しいというのと、私はやらないとはっきり言ったんですけど、関係を続ければまたいつか様子を見計らって勧めてきますよね↓ だし、相手は誤解だと私に言って私が誤解してたって思ってるフリをしてる訳だから、その話し出しても大丈夫と勘違いしてそうだし(-_-; 私がきっぱりすればそんなわずらわしさも無くなるんですもんね! 変な期待はしないで自分の心のままにいきます(>_<) ありがとうございます!

No.20 13/07/22 03:11
匿名20 

カモですね、残念だけど。
人のよさにつけこんできますよ。そういう人達って。

  • << 24 ありがとうございます。 再会して二回目に家だったんで、その時点で疑問に感じていた部分はありましたがこーゆーことか!(-_-;)って思った気持ちがその通りだったんですよね↓ いくら誤解だと言われてもガッツリ説明されたし、DVDまで渡されて… ホント残念です(T-T)

No.21 13/07/22 05:10
名無し21 

全く同じことがありました。私と話してると癒されるからと言ってましたが、結局は勧誘です。絶対に勧誘です💦
キッパリ断るのが一番ですよ。

  • << 25 ありがとうございます。 勧誘自体は断ったんですけどね(*_*) なんか、最低ですよね… 人を喜ばせるような事を言って寄せ付けて、心の中ではよし!引っ掛かったとか思ってるのかな(-_-;) その対象にされた事自体が屈辱的ですよね↓なんで私もそんな人とまだ関わりを持とうとしてたんだろうか… この先も絶対嫌な思いしますよね(>_<) きっぱりします。

No.22 13/07/22 08:53
名無し22 ( ♀ )

私も今まで友達に勧誘されて嫌な気持ちや悲しい思いをしたことがあります。

私の性格も、主さんに似てるので、どうしてもいい所を探そうとしたり、その子(友達)だって自分の仕事のことぐらい話したくなったり勧めたりしたくなるよね…なんて優しい広い心を持とうとしたけど…。

結局はこっちの気遣いや気苦労なんて向こうには伝わらないし、なんとも思ってないんですよね。

全ては勧誘のためなので。


だから私も、私目線だけで考えることにしました。

縁を切る…と考えたらちょっと嫌な言葉になるけど、友達が遠くに引っ越してしまい自然と疎遠になった…と思うようにしました。

誘われても、(遠くに住んでるから会えないわ)と心で思いつつ断ったりね…。


そのイベントってかなり匂いますね(^_^;)

私もいろんなパーティーだとか誘われて、そのイベントには必ず「成功者(エグゼクティブ会員?)」が現れて、海外ブランドものの服やアクセやバッグをこれ見よがしに見せつけて「成功したら私のように輝かしい人生が待ってるのよ。」と言わんばかりに、わざとらしく微笑みます。


ちっとも楽しくないですよ。



  • << 26 ありがとうございます。 まさか自分がと信じたくない、そういう人だと信じたくないがゆえにイイ所を探そうとしてしまうんですよね(>_<) 確かに、勧誘以外の面でも子供連れてくのに遅い時間を指定されたりと、考えればわかるのでは?ということも言わないと気づいてもらえませんでした(;_;) もしかしたら同じ会社の勧誘をされたかもしれないですね(;o;) パーティーとかもあるらしいし、集まりが楽しいと言っていました。それには誘われていませんが、別の事でも誘われると勧誘?とよぎってしまいますね(T-T) やはり距離をおこうと思います。

No.23 13/07/22 09:45
匿名0 ( ♀ )

>> 19 私も結構気にするタイプではっきり断らず遠まわしに対応してたんです。それがいけなかった自分にも相手にも! 図々しいタイプは遠まわしの断りなん… 家に呼ばれた後に悲しいというのと、私はやらないとはっきり言ったんですけど、関係を続ければまたいつか様子を見計らって勧めてきますよね↓

だし、相手は誤解だと私に言って私が誤解してたって思ってるフリをしてる訳だから、その話し出しても大丈夫と勘違いしてそうだし(-_-;

私がきっぱりすればそんなわずらわしさも無くなるんですもんね!
変な期待はしないで自分の心のままにいきます(>_<)
ありがとうございます!

No.24 13/07/22 09:50
匿名0 ( ♀ )

>> 20 カモですね、残念だけど。 人のよさにつけこんできますよ。そういう人達って。 ありがとうございます。

再会して二回目に家だったんで、その時点で疑問に感じていた部分はありましたがこーゆーことか!(-_-;)って思った気持ちがその通りだったんですよね↓

いくら誤解だと言われてもガッツリ説明されたし、DVDまで渡されて…

ホント残念です(T-T)

No.25 13/07/22 10:04
匿名0 ( ♀ )

>> 21 全く同じことがありました。私と話してると癒されるからと言ってましたが、結局は勧誘です。絶対に勧誘です💦 キッパリ断るのが一番ですよ。 ありがとうございます。
勧誘自体は断ったんですけどね(*_*)

なんか、最低ですよね…
人を喜ばせるような事を言って寄せ付けて、心の中ではよし!引っ掛かったとか思ってるのかな(-_-;)

その対象にされた事自体が屈辱的ですよね↓なんで私もそんな人とまだ関わりを持とうとしてたんだろうか…

この先も絶対嫌な思いしますよね(>_<)
きっぱりします。

No.26 13/07/22 11:05
匿名0 ( ♀ )

>> 22 私も今まで友達に勧誘されて嫌な気持ちや悲しい思いをしたことがあります。 私の性格も、主さんに似てるので、どうしてもいい所を探そうとしたり、… ありがとうございます。

まさか自分がと信じたくない、そういう人だと信じたくないがゆえにイイ所を探そうとしてしまうんですよね(>_<)

確かに、勧誘以外の面でも子供連れてくのに遅い時間を指定されたりと、考えればわかるのでは?ということも言わないと気づいてもらえませんでした(;_;)

もしかしたら同じ会社の勧誘をされたかもしれないですね(;o;)
パーティーとかもあるらしいし、集まりが楽しいと言っていました。それには誘われていませんが、別の事でも誘われると勧誘?とよぎってしまいますね(T-T)

やはり距離をおこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧