注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

スタジオジブリの庵野秀明さんが声優

レス12 HIT数 2411 あ+ あ-

アニメ大好き
13/08/17 01:05(更新日時)

スタジオジブリの「風立ちぬ」が昨日から上映開始になっていますが、もう観てきたって人、居ますか~。😃
主人公の堀越二郎の声担当がジブリの庵野秀明さん自ら主演で意外なスタイルです。
そのことも、テレビ番組で紹介されていました。
ジブリのアニメってみんなヒットしてますけど、これだけのモノを仕上げるスタッフの皆さん凄いわ。❗

それと、ユーミンの歌う主題歌の「ひこうき雲」。この歌はとても良い歌ですよね~。🎵

No.1977548 13/07/21 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/21 07:18
匿名さん1 ( ♀ )

「元」ジブリ、ですね。

世間的には「エヴァの監督」が激しく判りやすい。

No.2 13/07/21 07:28
アニメ大好き0 

>> 1 どうも、ありがとうございます。
そうでしたね、庵野秀明さんは、エヴァンゲリオンの監督をしていたんでしたね。
今はジブリの人では、なかったのですか。⁉
大変失礼しました。勉強不足でした。💦

No.3 13/07/21 09:47
通行人3 ( ♀ )

あまり興味無かったけど宮崎駿が初めて自分の作品で泣いたと言うのを聞いて気になりました。
でも映画館には行かないですが

  • << 5 分かります。 私が勝手に思ってる事なんですが、宮崎監督が一番作りたかったテーマ(内容)なんじゃないかな~と 飛行機に対する想いの強さは有名な話ですし。 だからこそ、見てみたいですね。 映画予告を見た時、ユーミンの唄に合わせて流れる映像はたった数分間なのにドキドキと切なさがありました。 私は後からDVD(Blu-ray)を購入する派なので観には行かないのですが(^^;) 楽しみです。

No.4 13/07/21 10:16
匿名さん4 

何故?庵野監督受けたんですか?
断って欲しかった(p_-)

No.5 13/07/21 10:22
映画大好き5 

>> 3 あまり興味無かったけど宮崎駿が初めて自分の作品で泣いたと言うのを聞いて気になりました。 でも映画館には行かないですが 分かります。

私が勝手に思ってる事なんですが、宮崎監督が一番作りたかったテーマ(内容)なんじゃないかな~と
飛行機に対する想いの強さは有名な話ですし。

だからこそ、見てみたいですね。

映画予告を見た時、ユーミンの唄に合わせて流れる映像はたった数分間なのにドキドキと切なさがありました。


私は後からDVD(Blu-ray)を購入する派なので観には行かないのですが(^^;)
楽しみです。

No.6 13/07/21 10:41
アニメ大好き0 

>> 5 予告編をユーミンの歌と一緒に見ていると、切ないというか、何となく泣けてきそうな感じでしたね。昔懐かしい記憶を思い出して、一人黄昏れて居そうな気分でした。☺

DVDが出るまで待ってゆっくり観ようと考えています。

No.7 13/07/21 14:12
映画大好き7 ( ♀ )

昨日、観てきましたが私的には庵野さんを起用したのはどうなの?って思いました。
でも一緒に観に行った彼氏はキャラクターに合ってて良かったと…やっぱり感じ方は人それぞれですね(^_^;)))
観に来てた人も年齢層が幅広く…年配の人は感動して泣いてましたが、幼い子供(言葉もダァダァとかマンマ~と言うくらい)は退屈して泣きわめいてましたね…(-_-#)

No.8 13/07/21 15:37
アニメ大好き0 

>> 7 この「風立ちぬ」を観て、受け止め方は人によって違うみたいなんですね。
宮崎監督がどんな思いで作った作品なのかが分かると、見方も変わるように思いますね。( ´ ▽ ` )ノ

No.9 13/07/23 17:24
匿名さん9 

ユーミンの歌はノスタルジックでいいと思う。


でも主人公の声









あれは無いわ

ジブリの劣化が凄過ぎる

No.10 13/07/24 14:04
匿名さん10 ( ♀ )

いやー庵野の声良かったですよ!
最初はズッコケそうになるほど棒読み状態でどうしたものかと思いましたが、堀越二郎さんは庵野の芝居で大正解かつ大成功だと感じました。

例えば、千と千尋の千尋が最初はブスくれた可愛げもない少女だったけど、目的をもって必死に生きる過程で凄く魅力的な子に写っていくのに近い印象です。

私は庵野さんのあの声、あの芝居にかなり泣きました。

風立ちぬは名作中の名作になっていますよ。

子供が観ても退屈してしまうかも知れませんね。

No.11 13/08/05 12:32
通行人11 

観てきました。
初めは違和感ありましたが、だんだん慣れましたよ。
格好いい若者が当てていたらただの王子さまキャラで薄っぺらな印象だったかも知れない。


No.12 13/08/17 01:05
通行人12 ( ♂ )

今日見た

ジブリ作品って、あまり好きじゃなかったんだけど、これは良かったな

ただ、宮崎自身を堀越二郎に投影したこの葛藤って、理解出来ない人には、絶対理解出来ないと思う

だから『面白く無かった』って言う人がいても、それはそれで、やむを得ないと思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧