注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

旦那は無責任ですか?

レス52 HIT数 13829 あ+ あ-

専業主婦
13/07/28 00:05(更新日時)

以前にも旦那との事で相談したものです。

喧嘩が絶えず旦那と距離を置いて3週間目になります。旦那は、私が出ていった時から仕事を無断で辞め、今も仕事していません。毎日、家でダラダラしてるか車をいじってるかしかしていません。
働いてないので、収入もなく色々旦那宛に借金からの催促が来てます。しかし、旦那は、電話にも出ようとしないし、逃げてばかり。 旦那の両親は、借金の問題を一緒に解決しようと何度も旦那に話すのですが、旦那は大丈夫。大丈夫。なんとかする。と言ってます。
私は、旦那の実家に子供達連れてお世話になってます。子供は、男の子二人で3才と9ヶ月。今お腹に3人目がいて妊娠7ヶ月です。 昨日旦那と電話で話したのですが、旦那は、俺借金あるから離婚したらお前俺の借金背負わなくて楽になるんじゃないか?と言われ、旦那の借金は約250万程です。私自身も奨学金など色々借金もあるので、もし離婚したら子供3人私が引き取り、自分の借金、生活費、などなど考えたら生活出来ませんよね?
看護師の資格あるのですが、夜勤なしで正社員として働いても月20万もいきません。もし、私がフルで働いたら子供達との時間も減るし、市役所などからの母子手当なども額減りますよね? 旦那は、養育費払える時に払うとか無責任な事言うし、もう生活が大変になる事しか思い浮かばないのですが。 実際のとこどうなんでしょうか? 旦那の父親は、電気屋で今単身赴任で九州の方で仕事してるのですが、今月いっぱいで向こうの仕事切り上げこっちに戻って旦那と電気工事の仕事をしていこうと思っているみたいです。旦那も自営業として電気工事の仕事をこれからの職にしていきたいと言ってました。でも、今の段階では、仕事もしてないし、家賃も光熱費も払えない状況が目に見えてるのに、きちんと話し合いをしようとしません。現実逃避してばかりです。 私は、別に借金を背負いたくないとか全然考えてないし、むしろ旦那には、きちんと大人としての責任、3人の父親としての責任を果たしてもらいたいのですが、全然話し合いになりません。旦那は、離婚したら絶対後悔すると思う。と言ってました。旦那の考えどう思いますか?? 3人目出来た時、産んでと言ったのは旦那なのに、今になってそんな事言ってるのが信じられません。旦那と私共に26才です。まだまだこれから協力し合えば立て直し可能と思ってるんですが、わけが分からないです。 ちなみに、旦那は、今とても病んでると言ってました。趣味の釣りと車をいじってる時が一番楽と言ってました。
中傷とかは辞めてください。

タグ

No.1977256 13/07/20 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/20 15:14
にく ( 20代 ♂ e3Mfb )

結局旦那は逃げ続けると思うんであなた一人でなんとかする方法を考えるしかない

借金癖と逃亡癖はなおらんと思う

  • << 5 どうにかしたいけど、妊娠7ヶ月の妊婦どこも雇ってもらえないのが現実です。 借金癖、逃亡癖直らないなら仕方ないですが、自分も今身動き取れない状況で腹立ちます。

No.2 13/07/20 15:44
匿名2 

主さんの旦那さんとは状況違うんだけど、また、借金もないんですが、私が今まさに働きなくなくなった瞬間なんですよ。

私はシングルで子供2人育ててます。
離婚してから養育費もなく、7年ガムシャラに頑張ってきました。

育児・家事・仕事・人間関係のストレスとも、戦ってきました。

そんな中、仕事でちょっとしたトラブル。
以前からトラブルはあったし、前のトラブルのが大きかったけど、なんだか、色んな事や色んな思いや不安や葛藤が重なり、今回のちょっとしたトラブルで、働く意欲が無くなってしまいました。

でもシングルなので即辞めてしまう勇気もなく、少しシフトを減らしました。

そんな今、主さんの旦那さんの話をたまたまみて、違うかも知れないけど、私と重ねると、一気に背中に背負うものの重圧と周りからの重圧に、プレッシャーがあり過ぎて、プツンと糸が切れてしまった状態なんじゃないかな?って感じました。

そんな状態なら、今なんかしなさい!的に言われると、逆効果だと思いますよ。

少し放置してみたらどうだろう?
主さんは旦那さんを信頼してるんですよね?
父親が帰ってくるそうだから、それまで少し放置してみたらどう?
男同士話をして、考えや行動が変わるかも知れない。

心が不安定な時に、色々たくさんごり押ししたら、精神的に追い詰められ、本来の着地点じゃない方向に行ってしまいそう。

放置して、ギャンブルや浮気とかしたらアウトだけど、一家の責任を背負う大黒柱の心の不安って、仕事が上手く行かない時は、物凄い重圧なんです。

まず責めずに理解から…。
私ならそうしてほしい。

乱文・長文失礼しました。

  • << 6 確かに一家の大黒柱ってものすごいプレッシャー感じたりしますよね。 旦那、人生に疲れたと言ってましたが、確かに仕事は、鳶職であまりうまく行ってなかったみたいです。私も、旦那が仕事で大変な分自分が出来る身の回りの事をサポートしたりしてたのですが、私も立て続けで妊娠したり育児のストレスなどが重なり旦那に当たる事しか出来なくて、冷静になる為に距離置きました。 旦那の父親が帰って来るまで少し放置して様子みようと思うんですが、その前に支払いなどがありそればかり不安で。家、光熱費全て私名義です。どうすれば良いか義母と考えたりしてます。義母とは関係良好なので。 ただ、私子供産むまでホントに身動きとれない状況にすごい腹立ちます。

No.3 13/07/20 15:47
通行人3 ( ♀ )

小さい子を三人抱えて、離婚するのは不安かもしれないけど、旦那も主さんも働かないのに、借金は返せないでしょう。
旦那も主さんも無責任ですよ。
産んでくれと言われて、自分も産みたいと思ったんでしょう。
旦那がダメなら、自分がさっさと動かないと、任せていたら借金が増えるだけです。一緒に居たいなら、協力どころか引っ張っていくくらいでちょうどいいです。
そろそろ、自分がやらなきゃと奮起した方がいいですよ。
因みに、児童扶養手当(通称、母子手当のこと)は、月収20万あっても、控除分は引いてくれるし、子どもの人数に寄って制限が違いますし、段階的に全額支給一部支給とあります。
調べたらわかるけど、単純計算で決まらないから、色々細かいのですよ。

私は、主さんの旦那、あてにならないと思いますよ。
維持費もかかるのに、車なんか持ってる場合?
他にも、要らないでしょと思うような贅沢しているんじゃないですか。
よく考えてみたらいいですよ。

No.4 13/07/20 15:56
通行人4 ( ♀ )

主は、全て他人のせいだね。夫婦で距離を置くのに旦那の実家?
結局は1人で何もかもしたくないからでしょ?
旦那を追い出せばよかったのに。
私も1人で3人を育ててます。主は甘いよ。
厳しいけど、言い訳が多いし、まわりを巻き込みすぎ!何のための距離?

No.5 13/07/20 16:08
専業主婦0 

>> 1 結局旦那は逃げ続けると思うんであなた一人でなんとかする方法を考えるしかない 借金癖と逃亡癖はなおらんと思う どうにかしたいけど、妊娠7ヶ月の妊婦どこも雇ってもらえないのが現実です。
借金癖、逃亡癖直らないなら仕方ないですが、自分も今身動き取れない状況で腹立ちます。

No.6 13/07/20 16:19
専業主婦0 

>> 2 主さんの旦那さんとは状況違うんだけど、また、借金もないんですが、私が今まさに働きなくなくなった瞬間なんですよ。 私はシングルで子供2人… 確かに一家の大黒柱ってものすごいプレッシャー感じたりしますよね。
旦那、人生に疲れたと言ってましたが、確かに仕事は、鳶職であまりうまく行ってなかったみたいです。私も、旦那が仕事で大変な分自分が出来る身の回りの事をサポートしたりしてたのですが、私も立て続けで妊娠したり育児のストレスなどが重なり旦那に当たる事しか出来なくて、冷静になる為に距離置きました。
旦那の父親が帰って来るまで少し放置して様子みようと思うんですが、その前に支払いなどがありそればかり不安で。家、光熱費全て私名義です。どうすれば良いか義母と考えたりしてます。義母とは関係良好なので。 ただ、私子供産むまでホントに身動きとれない状況にすごい腹立ちます。

  • << 12 好きでなった大黒柱です。プレッシャーに感じる旦那なら大黒柱は無理でしょ。 俺自身子供5人居るけど、プレッシャーなんて感じた事無いよ。好き勝手に自分の好きな仕事してるだけ、もしプレッシャーを感じるとするなら、社員達の家族に対するものくらいかな。よりいい生活をさせてあげたいからね。 勤め人として身の丈に合った生活をする方がいいと思うよ。 その精神力ならまず間違いなく世の中に潰されると思うよ。
  • << 34 どうしたら良いか?愚問だよ さっさと全部解約しなさい 旦那一人暮らす為の家賃や電光熱費意味わからん💢 ずっと家にいるなら、電気代すごい事になってますよ💦 お母さんしっかりしなさい💦 そんなに馬鹿じゃないでしょ 義母さん何呑気なこと言ってるの 借金がどんどん膨らむやん😣 あり得ない🆖😫 すぐ、不動産やとガス、電気、水道電話して 不動産やは退去一ヶ月前って言うのがあるから無理かも知れないけど 事情話して、今月末で出ますと話してみて 車売れるんならすぐ売れ💢 わけもわからず、次々子供つくって、どうしようって 子供可哀想だよ 最悪を避ける為にきつく言うわ💢 最悪って? 子供3人を施設に預けて、二人で借金返すってこと だって二人とも無職って子供育てられないってことだし、おまけに借金二人ともあるし 生活保護受けながら、借金返済なんて生活出来ないし 自己破産して、無職で生活保護ってあまりにま憐れすぎる 舅が帰ってからなんて、あんた馬鹿💢 家賃やら光熱費やら借金増えるだけだよ

No.7 13/07/20 16:59
匿名7 

>、私がフルで働いたら子供達との時間も減るし、市役所などからの母子手当なども額減りますよね?




そんな事考える前に子供産まれたらすぐ働く事考えないと生きていけないですよ

No.8 13/07/20 23:53
既婚者8 

てか旦那だけでなく、自分も
奨学金の借金あんのに
ポコポコ3人も子供作る逃すわからん。

旦那も信用ならんけど主も大概だわw

旦那と居ても離婚しても大変なのは
変わりないよ残念ながら。

産んだらさっさと働くんだね。
子供との時間とか甘ったれたこと
言ってる場合じゃないよ。

両親二人して無計画かつ無責任。
子供のためなら死ぬ気になるんだな。
子供にゃ罪はない。

こんな家庭に限って子沢山。

No.9 13/07/21 00:01
既婚者8 

>> 8 作る逃す→作るのが

訂正です。

旦那実家に世話にならなきゃいかん程
自活できんのに
冷静になるために別居の意味もわからん。

夫婦無職で二重生活してんの?
貯金がたんまりあんのか?

貯金ないなら借金増える一方やし
出産、育児も金かかるのに

はぁ~呆れを通り超して気の毒
動きとれないから腹立つを連呼してる場合か?

No.10 13/07/21 00:04
専業主婦10 

それは病んでるんじゃなくて、ただのナマケモノ笑っ
主さんもなんだかなぁ
保育園も三万くらいのもんでしょ?二人目半額で三人目はタダですよね?

フルタイムで母子で十分やってけるじゃん

No.11 13/07/21 00:35
匿名11 ( ♂ )

主さん夫婦ちょっと甘いような。

現職が鳶で電気工事って、資格持ってるの?

まさかこれれから勉強してとか言わないよな。電気工事士の資格ってちょっと勉強して取れるって物じゃないよ。

自営って簡単に言うけど、事前にかなりしっかりした顧客が見込めても、初期投資に500はないと無理だよ。
借金抱えてりゃ銀行も相手しないだろうし、はい、始めます。って簡単に言える物じゃ無い。

俺自身起業した人間だから言うんだけど、借金ひとつ満足に返せず逃げ回る人間が、自営なんて無理だよ。

そこまで世の中温かく無いから。始めるなら生命保険は入らせておきなよ。

No.12 13/07/21 00:44
匿名11 ( ♂ )

>> 6 確かに一家の大黒柱ってものすごいプレッシャー感じたりしますよね。 旦那、人生に疲れたと言ってましたが、確かに仕事は、鳶職であまりうまく行っ… 好きでなった大黒柱です。プレッシャーに感じる旦那なら大黒柱は無理でしょ。

俺自身子供5人居るけど、プレッシャーなんて感じた事無いよ。好き勝手に自分の好きな仕事してるだけ、もしプレッシャーを感じるとするなら、社員達の家族に対するものくらいかな。よりいい生活をさせてあげたいからね。

勤め人として身の丈に合った生活をする方がいいと思うよ。

その精神力ならまず間違いなく世の中に潰されると思うよ。

  • << 17 素晴らしく同感✋

No.13 13/07/21 02:02
かえで ( 30代 ♀ Kv1ILb )

ダメだね。
趣味やってる時が楽?
ふざけんな!
誰だって遊んで暮らしたいわ!
病んでる?
ボケとんのじゃ!

借金大丈夫!って
親の金狙ってるんじゃね?俺は次期社長やから。って
借金だらけやのに趣味?
まして無職で?

母子家庭にして
生活保護受けさして
その金引っ張ろうなんて
考えてるかもよ?
僕の大好きな趣味の為に。飯は実家で食べれるし。

少し悪い方に考えたほうがいいんじゃない?

No.14 13/07/21 05:49
通行人14 ( ♀ )

そんなダラしない旦那なのわかってて、三人子供作る主も充分に考え甘いですよ。いい大人が、子供作る前に生活できるのか考えないんですかね。家賃光熱費も払えなくて実家に居るなら、いっそ同居してお世話になるしかないんじゃないですか。本当、子供三人もいて専業主婦でいたいなんて考えしてる方が甘いですよ。ダラしない旦那だからこそ主が稼がなかったら生活成り立ちませんよ。子供といる時間より、子供達食べさせていかなきゃならない事の方が大事じゃないですか。主にも子供作った責任はあるのだから生んだらすぐ働けばいいだけです。仕事しないヤツに限って金がないとか当たり前の事言うよね。

No.15 13/07/21 07:00
通行人15 

無職で借金あって生活できないなら自己破産なり債務整理するなり はやく行動しないと三人目うまれたらもっと大変ですよ💧

No.16 13/07/21 11:48
debut ( ♀ 3kXELb )

旦那サン会社辞めて

退職金はどうしたんですか??

取り合えず、それで借金返済に回せますよね!?

No.17 13/07/21 11:56
匿名17 ( ♀ )

>> 12 好きでなった大黒柱です。プレッシャーに感じる旦那なら大黒柱は無理でしょ。 俺自身子供5人居るけど、プレッシャーなんて感じた事無いよ。好… 素晴らしく同感✋

No.18 13/07/22 08:40
通行人18 ( 20代 ♀ )

そんな家庭環境なのに、産後すぐ妊娠するのが意味不明です…。

看護師あるならあなたがしっかり働けば大丈夫ですよ(o^-^o)

  • << 21 同意。 こういうお金に余裕ない人に限って次々妊娠する意味が分からない。 無計画なのは旦那だけでなく主さんもでしょ?金がないなら働く、それしかないじゃない。 こんなだらしない旦那さんとの間に三人目、しかも丸1歳しか離さないとか呆れます… しっかりしてくださいよ。子どもとの時間よりまず稼がなきゃ、離婚したらいつまでも義家で甘えてられないでしょ。

No.19 13/07/22 17:47
匿名19 ( 20代 ♀ )

借金は現在250万…
さらに増えるかもしれませんよ
働いていないなら尚更…
会社をやめるなんて3人の父親としては成り立ちませんよ

まずは女性相談センターにありのままを相談してみましょう

離婚の覚悟さえあればどういった道があるのか教えて貰えるはずです

No.20 13/07/22 17:52
通行人20 

ご主人の実家に住まわせてもらっているなら
そのまま同居させてもらう(家賃が浮く)

ご主人の両親を含めて、トコトン話し合いをする

借金の支払いは、カッコつけようがないのだから、債務整理をして、少しでも生活が楽な状況をこれから考えていく

No.21 13/07/22 17:54
専業主婦21 ( 20代 ♀ )

>> 18 そんな家庭環境なのに、産後すぐ妊娠するのが意味不明です…。 看護師あるならあなたがしっかり働けば大丈夫ですよ(o^-^o) 同意。
こういうお金に余裕ない人に限って次々妊娠する意味が分からない。

無計画なのは旦那だけでなく主さんもでしょ?金がないなら働く、それしかないじゃない。
こんなだらしない旦那さんとの間に三人目、しかも丸1歳しか離さないとか呆れます…
しっかりしてくださいよ。子どもとの時間よりまず稼がなきゃ、離婚したらいつまでも義家で甘えてられないでしょ。

No.22 13/07/22 18:06
既婚者22 ( 30代 ♀ )

借金あろうがなかろうが子供三人いるなら 主も働かないと無理ですよ。それにあなたたち夫婦は計画性がなさすぎる。義父母に頼りすぎる。自立しなさい。

No.23 13/07/22 18:32
既婚者22 ( 30代 ♀ )

>> 22 連続すみません

旦那が云々ではなく
子供からみたらあなたたち夫婦(親として)は無責任ですよ。

お腹の赤ちゃんが誕生したら 仕事に就いて先々のことをもう一度考えてみてはどうですか?

まだ若いですし
道はいくらでも拓けますよ
(旦那さんの性格は変わらないと思いますが‥)


No.24 13/07/22 19:08
専業主婦24 ( 20代 ♀ )

旦那は。。。ではなくお二人とも無責任かな、と。

あたなが働くしかないと思いますよ。。
離婚かどうかはお任せしますが。
今は妊娠中ということなので、働くことは厳しいですが、どこにお住まいかはわかりませんが看護師なら保育室完備の職場ありますのはご存知ですよね?
かなり格安で利用できるし。
民間の保育園でも2人め半額3人め無料とかですし。
病院保育室だと多少熱があっても預かってもらえるし、完備されてるとママナースに優しい環境でもあるところが多いです。

給料は地域差があるのでなんともいえませんが。。。
でもグダグダ言ったって、きっとご主人は変わらないと思います。
そうなればあなたが何とか子供たちを守っていかなきゃならないですから、今進めていけることをどんどんやっていかなきゃ。
役所に色々手当面やら相談もできるし。

何とかやっていって下さい。


No.25 13/07/22 20:02
専業主婦25 

看護士さんなら24時間保育ありの託児所完備の病院を探せばいいですよ
20万円で生活してる人はたくさんいます

他の方も言うように主さんにも責任あるし、考えが甘いと思いますよ
義理家に逃げて旦那さんを追い詰めたのは主さんでしょ
自業自得と諦めて自分が働いて頑張るしかないと思います

No.26 13/07/22 20:02
結婚したい26 

子供が可愛いそう、両親も、仕事辞めて車いじりなんて旦那さん、気楽ですね、主さん離婚したほうがいいですよ。旦那といるとますます不幸になりますよ。子供の為にもー

No.27 13/07/23 00:10
専業主婦0 

>> 26 一括の返事ですみません。

確かに考えが甘いかもしれません。にんしんは私にも責任があります。
出産後すぐにでも働く事を考えてます。でも、実際妊娠7ヶ月の妊婦はどこも雇ってくれないし、今離婚とかしてもお金などありません。 旦那は、会社のトラブルなどあって、朝仕事早く、夜も遅く社長は残業代すら出さない会社でした。旦那が仕事を無断で辞めたけど、社長は給料払わないと言っているそうです。会社を辞めてから同じ鳶職を探してすぐ働くつもりだったみたいなんですけど、会社から連絡も来ず結局仕事の話しもなくなりました。 旦那の実家に来たのは、義両親とも関係が良く自分の母親より何でも言い合える間柄です。また、検診受けている病院もこっちなので、喧嘩ばかりの状況に疲れてしまって、旦那の実家にきました。 私もまさか旦那が仕事辞めると思わなかったし、距離も1ヶ月くらいでまた帰ろうと考えてました。 旦那は、会社を辞める前、長時間拘束されていたし、残業代も出ないし、寝不足で事故起こしたりもしてました。家に帰れば私もストレスで、旦那にガミガミ言ったりしてたし、本当にそれは、私も反省してます。 ただ、旦那は本当はこんな性格では無かったし、仲良しだったんです。だから今の旦那の状態に両親ですら自分の息子じゃないみたいとまで言ってます。
私は今は離婚してもどーしょーもないと思うので離婚は考えてませんが、子供産まれたら保育園の受入状況ですぐに働くつもりでいました。ただ今は本当に妊婦雇って貰えないため、働けないので、義両親に甘えています。 離婚になったとしても子供はちゃんと育てていく気持ちでいます。
旦那とは今話にならないですが、いずれきちんと話し合いしなきゃいけないと思います。

  • << 35 じゃ250万の借金は何? 旦那はこんなんじゃなかった!? もともとこんなんだったんだよ 息子も主の旦那よりひどいめにあったよ でも、今は全く違う仕事で稼いでる そこへたどり着くまで、どれだけの我慢や勉強やごはんまともに食べられない事もあったよ 稼いでる今も贅沢せず、貯めてる そんな目にあっても、前を向いて行かなきゃ生きていけないやん 車のガソリンとか、ごはんとか旦那どうしてるの? おかしいよ主さん 主さんもお金どうしてるの? まさか親子で義父母にたかってる😱😱😱

No.28 13/07/23 00:39
通行人28 ( ♀ )

義父母に甘えてもいいですよ。何かあったら助け合うのが家族です。

でも残念ですが、旦那さんはもうまともにならないと思います。離婚するかどうかはおいといてとりあえず収入を増やすことを考えては?お金はあっても困りませんし。

相手を変えることは難しいですが、自分を変えることは簡単です。がんばって下さい。

No.29 13/07/23 02:57
匿名29 ( 20代 ♀ )

働けないなら車、保険解約で一時的に生活保護ですね。離婚すれば申請が通りやすくなる。
妊娠中+子持ちなら尚更。
家は市営住宅に応募しましょ。生活保護+母子手当てなら裕福でなくとも普通に生活できる額です、4人家族ならそこそこな額になりますよ。

働らけないならそれしかない。

No.30 13/07/23 21:24
通行人30 ( ♀ )

内職を探してください。あと旦那に育児させてください。義父さんにあなたを雇ってもらってはどうですか?妊娠中でも身内だし雇ってくれるでしょう。育児は旦那と義母さんに頼み、少しでも稼ぐ。

旦那さんは鬱では?

No.31 13/07/23 22:54
専業主婦0 

>> 30 また一括の返事ですみません。

旦那の両親ですら、旦那は話したくない。もういい。と聞く耳持ちません。今月給料入らないのに、家賃光熱費の支払いどうするかなど話したいのに、全く話になりません。でも、電話での口調と会ったときの態度口調が全然違います。普通の話なら普通に話すけど、自分の聞きたくない話は、もうその話しは良いと言い聞きません。
家も私名義だし、保証人も義父です。払えないのにどうやって住むのか謎です。
車は後、ローンが3年残っており売却したとしても100万にもならずローンだけが残るので、売る気はないそうです。
私とは8年近く一緒にいました。辛い時助けあって来た間柄なのに、今の旦那の状態が悲しいです。私は、旦那に仕事せず、嫌な事を避けてばかりいる旦那のままなら離婚したい。と話しました。旦那も旦那で借金あるし喧嘩に疲れたし、好きな気持ちが減ったから離婚したいと私に言って来ました。 でも、離婚した後、子供達と産まれる子供はどうするか聞いたら、俺が引き取って育てると。でも、今まで育児全般私に任せっきりだった旦那が3人なんて見れるわけがないと思います。預け先もどうするか聞いたら、両親に預けるしかないと言ってました。両親はまだ若く共働きです。旦那が言ってる事、全く具体的な内容もないし、今の感情で口だけで言ってる気がするんです。 もし、離婚して子供引き取らなかったら、1人遠く知り合いも誰もいない所で1人で生活して借金など立て直すとか言ってました。でも、今まで旦那が1人で何か出来た事が一度もありません。書類関係、役所関係、めんどくさい事は全て私がしてきました。本当に自分の事何も出来ない人間です。だから、今まで旦那は仕事頑張って、私が育児、家事、家計管理全てやってました。それなのに今は、冷たい事や態度だったり、かと思えば普通に接して来たり。義父はソーラーパネルとか取り付ける仕事が8月にあって、一日2万払うと言ってるのですが、場所が遠く1ヶ月は泊まり込みになるんですが、旦那は行く気がないと言ってました。こっちの方で電気関係やりたかったらしいのですが、仕事がない今、行くしかないと思うのに旦那は全然行く気ないと言っています。本当にどうしたら良いか分かりません。義両親も今の旦那に疲れています。子供3人いて今の感じが信じられないと言ってました。旦那は、病みすぎて鬱になってるんですかね? 私は今離婚は別に子供産んだ後、私も仕事して落ち着いてからでも良いと思っています。
ホントに旦那はどうしたいのか全く分かりません。 女の気配とかも無さそうに思います。金もないし、家にいる確率も高いです。 やっぱり、鬱なんですかね!? 実家と住んでいる家が近いので、義母が良く行ったりしてるみたいですけど、今の旦那は何を言っても無断だね。話にならないね。と毎日悲しんでます。 ほっとくべきなんですか?

  • << 36 部屋解約したからで済む話し いついつまでに出るからって 自分の借金増やしてどうする主さん 怠け者、小心もの、家賃も払えぬ馬鹿が借金立て直すって 笑わせんなと言ってください 車は売るんだよ💢ローン残っても、額はかなり減るはず ローン払えなきゃいずれは車持って行かれるよと馬鹿に言いなさい💢 車あれば、維持費いるやん お金の計算出来ないんだろ💢 禁治産の手続きしたいって弁護士にいいな 一生借金もローンも組めないから、借金二度と増えないわ こんな奴、子供が大人になると、子供に借金で迷惑かけるんだよ
  • << 37 主が甘やかせてるから、ずにのって働かず好き勝手やってるだけだよ。 ってか、なんか話し変わってきてない? 自営する気だったんだよね? 結局旦那は端から働く気なんて無いじゃん。 たかが250万ぐらい真面目に出稼ぎさせりゃ5年完済なんて簡単に出来るよ。 だけど自覚が無いから旦那は働かないだろうし、そんな男に依存してる主も何も言わないんじゃないの? 妊娠は病気じゃ無いからね、在宅で出来る仕事だって探せばいくらでもあるよ。結局は妊娠を盾に言い訳してる主も同類ってことさ。 実際うちの嫁さんが出産したときの産婦人科には臨月間近の看護師もいましたよ。 主も看護師資格持ってるなら、妊娠を言い訳にする意味の無いことぐらいわかってるでしょ。 全て捨てて旦那と一緒に自己破産して、子供に馬鹿にされながら家族するしかないと思うよ。 義母や義父は関係無いこと。主の家庭の問題は主夫婦で解決すべき事。頼ろうとするから躊躇するんだよ。 自分達夫婦で何とかする、出来ないなら離婚して主自身が働き育てるか。それも出来ないなら破滅するかだよ。
  • << 39 謎ですって言ってる部分をどうするか事細かに問い詰めないと。自覚しないですよ、旦那さんただただ誰にも怒られたくないだけみたいですし。 どうするの?→どうにかする→手順を言ってみなよと。 両親に会いたくないのに何が引き取って預けて親面…ありえん。うちの旦那も離婚話出たときは子供引き取って親に預けるとかバカ言ってたよ。ろくに風呂にも入れたことないのに。いざとなったら親に頼って、育ったんでしょうね。 とりあえずご両親はそんな息子でも、呆れず受け入れないと、旦那さん普通には戻んないと思いますよ。 否定してなんとかするの待つより、受け止めて説得やらお膳立てやらしたほうが早そうですけど。 ひとりにしたからひとりが楽になったんでは?寂しいけど誰もなにも言わないし。

No.32 13/07/23 23:57
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

旦那は子供です


無理矢理親が介入して、借金を払える額にまでするしかありません


250万で人生ぼうにふらないで


きちんと任意整理しましょう


一旦、弁護士通じて、連絡すると、電話での催促は止みます


そこからでないと、話しは出来ません


今、追い詰められ、冷静な判断出来なくなって、現実逃避してるだけ


このままならどんどん病んでいきますよ


26歳でも親ですし、大人です

二人で相談行くべきです

まだまだやり直せます


ご主人に愛情が無くなってはいないなら、諦めないで

主さん奨学金は毎月の額は大きいのですか?


お子さんも居て、3人目産まれるなら、どなたかも仰有ったように内職で返済しましょう


ゆるされるなら、ご主人の実家で同居でやって行けませんか?


家賃分は確実に返済出来ます。


5年を目処に返済終わるように


上の子が中学上がるまでに、返済終わっていれば、なんとかなります


主さん身体大切にして、頃合い見計らって、働けば、学資分はたまるはず


舅や姑さんに感謝して、やって行くしかありません

お腹の子が幸せ運んできますから


大変でしょうが、ご主人も助けてあげて


私なら、釣竿、目の前で折り、ビンタしますよ


眼を覚ましな💢


助けてやるから、ついてこい💢ってね

No.33 13/07/24 00:21
通行人33 

看護師の人って変な男にひっかかる確率本当に高過ぎ。
そんな最低な父親を持った子供が不憫でならない。
私は、尊敬出来ない父親ならいない方がマシだった。
本当に、虚しくて仕方なかった。

No.34 13/07/24 00:37
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

>> 6 確かに一家の大黒柱ってものすごいプレッシャー感じたりしますよね。 旦那、人生に疲れたと言ってましたが、確かに仕事は、鳶職であまりうまく行っ… どうしたら良いか?愚問だよ


さっさと全部解約しなさい

旦那一人暮らす為の家賃や電光熱費意味わからん💢

ずっと家にいるなら、電気代すごい事になってますよ💦


お母さんしっかりしなさい💦


そんなに馬鹿じゃないでしょ


義母さん何呑気なこと言ってるの


借金がどんどん膨らむやん😣


あり得ない🆖😫


すぐ、不動産やとガス、電気、水道電話して


不動産やは退去一ヶ月前って言うのがあるから無理かも知れないけど


事情話して、今月末で出ますと話してみて


車売れるんならすぐ売れ💢

わけもわからず、次々子供つくって、どうしようって

子供可哀想だよ


最悪を避ける為にきつく言うわ💢


最悪って?


子供3人を施設に預けて、二人で借金返すってこと

だって二人とも無職って子供育てられないってことだし、おまけに借金二人ともあるし


生活保護受けながら、借金返済なんて生活出来ないし

自己破産して、無職で生活保護ってあまりにま憐れすぎる


舅が帰ってからなんて、あんた馬鹿💢


家賃やら光熱費やら借金増えるだけだよ

No.35 13/07/24 00:52
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

>> 27 一括の返事ですみません。 確かに考えが甘いかもしれません。にんしんは私にも責任があります。 出産後すぐにでも働く事を考えてます。でも… じゃ250万の借金は何?

旦那はこんなんじゃなかった!?


もともとこんなんだったんだよ


息子も主の旦那よりひどいめにあったよ


でも、今は全く違う仕事で稼いでる


そこへたどり着くまで、どれだけの我慢や勉強やごはんまともに食べられない事もあったよ


稼いでる今も贅沢せず、貯めてる


そんな目にあっても、前を向いて行かなきゃ生きていけないやん


車のガソリンとか、ごはんとか旦那どうしてるの?


おかしいよ主さん


主さんもお金どうしてるの?


まさか親子で義父母にたかってる😱😱😱

No.36 13/07/24 01:04
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

>> 31 また一括の返事ですみません。 旦那の両親ですら、旦那は話したくない。もういい。と聞く耳持ちません。今月給料入らないのに、家賃光熱費の支… 部屋解約したからで済む話し


いついつまでに出るからって


自分の借金増やしてどうする主さん


怠け者、小心もの、家賃も払えぬ馬鹿が借金立て直すって


笑わせんなと言ってください


車は売るんだよ💢ローン残っても、額はかなり減るはず


ローン払えなきゃいずれは車持って行かれるよと馬鹿に言いなさい💢


車あれば、維持費いるやん

お金の計算出来ないんだろ💢


禁治産の手続きしたいって弁護士にいいな


一生借金もローンも組めないから、借金二度と増えないわ


こんな奴、子供が大人になると、子供に借金で迷惑かけるんだよ

No.37 13/07/24 02:33
匿名11 ( ♂ )

>> 31 また一括の返事ですみません。 旦那の両親ですら、旦那は話したくない。もういい。と聞く耳持ちません。今月給料入らないのに、家賃光熱費の支… 主が甘やかせてるから、ずにのって働かず好き勝手やってるだけだよ。

ってか、なんか話し変わってきてない?

自営する気だったんだよね?

結局旦那は端から働く気なんて無いじゃん。

たかが250万ぐらい真面目に出稼ぎさせりゃ5年完済なんて簡単に出来るよ。

だけど自覚が無いから旦那は働かないだろうし、そんな男に依存してる主も何も言わないんじゃないの?

妊娠は病気じゃ無いからね、在宅で出来る仕事だって探せばいくらでもあるよ。結局は妊娠を盾に言い訳してる主も同類ってことさ。

実際うちの嫁さんが出産したときの産婦人科には臨月間近の看護師もいましたよ。

主も看護師資格持ってるなら、妊娠を言い訳にする意味の無いことぐらいわかってるでしょ。

全て捨てて旦那と一緒に自己破産して、子供に馬鹿にされながら家族するしかないと思うよ。

義母や義父は関係無いこと。主の家庭の問題は主夫婦で解決すべき事。頼ろうとするから躊躇するんだよ。

自分達夫婦で何とかする、出来ないなら離婚して主自身が働き育てるか。それも出来ないなら破滅するかだよ。

No.38 13/07/24 03:45
通行人38 ( 20代 ♀ )

共依存

主が旦那を甘やかした
旦那が主を甘やかした

旦那が自分の事何も出来なくしたのは主
主がやりくり出来なくしたのは旦那

出会いや結婚までの馴れ初めは知らないけど、本当に気持ち切り替えなきゃ自滅するよ。


あたしは抜け出すまで10年かかった。

親に頼りっきりで、本当に情けない。

「子供の父親は彼しかいないから」
「待ってれば、きっと変わるはず」
「辛い時に支えてくれたから」

何かにつけて言い訳してた。

二言目には「でも」や「だって」や「けど」を連想し、行動しない。

それは2人共だった。

将来なんて未来なんて、誰だってわからない。

その漠然とした先を少しでも明確にするために、今日何かをする。

今日より明日が善くなるように、生きる。

それを放棄した。

親に頼り切りのくせに、言い訳だけは一人前。

「○○しようと思ってる」って言う人は、行動しない。

普通なら思ってないで動いてる。

自分しか愛せない人だから。

自分への投資はするのに、他への関心は上辺だけ。

関係を断ってから1年、養育費が振り込まれたのは2回。

理想論だけは一人前で、現実味が全く無い会話。

核心に触れずに、話し合ってるようで進まない会話。

普通に話してても、顔色を伺ってるような避けてるような毎日。

逃げ道ばかり確保して、成長しない毎日。

いつまでも、相手はやり直せると思って接してきた。

  • << 40 誕生日や元記念日に長文メール 相手への気持ちが覚めたら、鳥肌と嫌悪感しかない。 冷めたんじゃなく、覚めた。 そんな相手は、関係が完全に途絶えたと相手が実感した数日後、所持金30円で無銭飲食し、警察うじゃうじゃ始末書まで。 義母も義祖母も来ず、何故かあたしが身柄引受人に。 当然それ以来会ってないし連絡も来ない。 普通の人じゃないから、今の平和な日々が恐い。 嵐の前の静けさなんじゃないかと思う。 ・この親にしてこの子あり ・類は友を呼ぶ ・二度ある事は三度ある そう感じてる。 あの時選んだのは自分 これから選ぶのも自分 誰と生きるかは大切かもしれない。 でも、どう生きたかの方が大切な気がする。 過去を振り返るのは、前に進んでから。 立ち止まって振り返ったって、今が闇なら過去が光だったのは当たり前。 主は、旦那のどこを好きか素直に言える? 過去抜きにして、今。 「本当はいい人」 「あの時と違う」 その連想抜きにして。 強くならなきゃ。 何でもいいから、まず出来る事から始めてほしい。 離婚は後でいい。 お金の優先順位を考えて。 大丈夫、まだやれる。

No.39 13/07/24 03:47
通行人30 ( ♀ )

>> 31 また一括の返事ですみません。 旦那の両親ですら、旦那は話したくない。もういい。と聞く耳持ちません。今月給料入らないのに、家賃光熱費の支… 謎ですって言ってる部分をどうするか事細かに問い詰めないと。自覚しないですよ、旦那さんただただ誰にも怒られたくないだけみたいですし。
どうするの?→どうにかする→手順を言ってみなよと。
両親に会いたくないのに何が引き取って預けて親面…ありえん。うちの旦那も離婚話出たときは子供引き取って親に預けるとかバカ言ってたよ。ろくに風呂にも入れたことないのに。いざとなったら親に頼って、育ったんでしょうね。
とりあえずご両親はそんな息子でも、呆れず受け入れないと、旦那さん普通には戻んないと思いますよ。
否定してなんとかするの待つより、受け止めて説得やらお膳立てやらしたほうが早そうですけど。
ひとりにしたからひとりが楽になったんでは?寂しいけど誰もなにも言わないし。

No.40 13/07/24 03:52
通行人38 ( 20代 ♀ )

>> 38 共依存 主が旦那を甘やかした 旦那が主を甘やかした 旦那が自分の事何も出来なくしたのは主 主がやりくり出来なくしたのは旦那 …

誕生日や元記念日に長文メール

相手への気持ちが覚めたら、鳥肌と嫌悪感しかない。

冷めたんじゃなく、覚めた。

そんな相手は、関係が完全に途絶えたと相手が実感した数日後、所持金30円で無銭飲食し、警察うじゃうじゃ始末書まで。

義母も義祖母も来ず、何故かあたしが身柄引受人に。

当然それ以来会ってないし連絡も来ない。

普通の人じゃないから、今の平和な日々が恐い。

嵐の前の静けさなんじゃないかと思う。

・この親にしてこの子あり
・類は友を呼ぶ
・二度ある事は三度ある

そう感じてる。

あの時選んだのは自分
これから選ぶのも自分

誰と生きるかは大切かもしれない。

でも、どう生きたかの方が大切な気がする。

過去を振り返るのは、前に進んでから。

立ち止まって振り返ったって、今が闇なら過去が光だったのは当たり前。



主は、旦那のどこを好きか素直に言える?

過去抜きにして、今。

「本当はいい人」
「あの時と違う」

その連想抜きにして。

強くならなきゃ。

何でもいいから、まず出来る事から始めてほしい。

離婚は後でいい。

お金の優先順位を考えて。

大丈夫、まだやれる。

No.41 13/07/24 05:04
専業主婦0 

>> 40 みなさん親身になってアドバイスありがとうございます。

まず、旦那とは何度もぶつかり合い話し合いました。言ってる事全て現実味がなく、口だけで言ってるように思います。
家賃もなんとかするとか言って何もなってないし、私も何度も解約すると言ったら、じゃー家具全部売るとか訳の分からない事言ったり。家具の前に車を売るべきとも話したのですが、すぐに話を切り替えられました。 私も甘やかしたかもしれないのですが、私が見てて義母も旦那を甘やかしている部分もあると思います。
ガソリンは今全て義母が出していて、義父はそれを知りません。私はガソリン要求してきたら出さないでと義母に言いましたが、やっぱり息子だから可愛そうで出したりしちゃってる部分はあります。それも良くない事ですし、私もしっかりしないといけませんね。 旦那の借金ホントに働いて返して行けば終わる額です。でも、旦那自身いくら借金あるのかすら分かっていないです。ホントに話してても話し合いにならないので今困ってます。弁護士入れて話し合うことも色々考えましたが、お金がかかるため辞めました。 私も以前事故破産か債務整理を提案しましたが、旦那がたかが200万くらいで事故破産バカバカしいと言われた事もありましたが、今は仕事もしてないのでそんな事言ってられませんよね。
内職とか家で出来る仕事を自分なりに探したりしていますが、子供二人いるとノルマとか間に合わない事もあったりするので、悩んでます。看護師で臨月まで働いている看護師いますよ。でもその方達は妊娠前から働いている方達です。産休まで働くでしょう。私の場合は去年次男妊娠中臨月まで看護師として働いてましたが、病院の方針など色々あり産休は貰わず退職しました。それで、次男出産してまた授かり、そのまま専業主婦でいます。もう妊娠したので後は産んで育てるのですが、金ないのに妊娠してとかはもう自分でも十分分かってる事です。 私達の問題は離婚するとかではなく、まずお金をどうするか考えなきゃいけないので、義父が旦那に仕事あるから一緒にと話を持ちかけてるんです。旦那は行くのか行かないのか知りませんが、義父はこんな美味しい話なのに、行かなかったらもう知らないと言っていました。
今日も義母は旦那の所に行き仕事の話をしに行ったのですが、旦那は遠い所だったら行かない。他の仕事探すと言ってました。義母も呆れていましたが、義父が帰ってくるまでに考えてと旦那に言ったみたいです。離婚はその後でも出来るしまず仕事しないと何もなりませんね。 離婚した後も子供引き取るのは旦那には無理です。普段子供の世話をしてなかったし、それを言った旦那にも驚いています。
私は、またあっちに子供達と戻る予定でいるんですが、旦那が戻らなくて良いよと言いました。もし戻るなら旦那は違うとこに住む場所探すとか言ってますが、無視する予定です。家も解約する方向でいますし、旦那に任せていたら何もしないと思います。ホントに車を売って欲しいですね。家賃どうにかするって言ってたけど、どうするんでしょう。 義父母に今頼るのってそんなにダメでしょうか。今頼れるのが義父母しかいないので、しょうがないと思うし、義父母も快く受け入れてくれてます。旦那を私も義母も説得したのですが、無駄なので、義父が帰って来たら、説得してもらうつもりです。

  • << 45 まず、旦那は変わりません。 甘えられる最高の環境を与えられた今、何を言っても無駄です。 どうしたいかではなく、どうするべきかを主が明確にしてない以上、「どうしよう…」だけで月日が経っているはずです。 私もお金が無いのに子供ばかりでした。 3人目ができた時、どうしようだけで解決せず、堕胎しました。 妊娠中期だったため、強制分娩で胎児は火葬し遺骨もあります。 命の重みを両親から教わらなかった報いを、胎児に背負わせてしまった。 主の感情は一時的なもので、もう麻痺してるはずです。 妊婦特有のホルモンのバランスもありますが、状況が状況ですので、待つのやめてください。 旦那が動ける環境をつくらなきゃ。 この期に及んでまだ旦那を?と思うかもしれないけど、主が行動しなきゃ何も変わりません。 子供2人いて身重で動くのは大変ですが、子供は義母預けて旦那と話してください。 最初から頭ごなしに言うのではなく、喧嘩せず、正しい道に戻してください。 この親にしてこの子あり これは私の時もそうですが、主にも当て嵌まります。 義母と旦那がそうです。 困った時に助け合うのは家族として当然かもしれませんが、義母は甘やかして旦那をだらけさせてるだけ。 夫婦の事に第三者が入って、ボランティアをしてるようなものです。 主の実家に頼れないのは、勘当されたからですか? 経済力も計画性も無い、こうなる事を予期して、反対されたのですか? 頼れないなら、義実家に頼るしかありません。

No.42 13/07/24 08:34
匿名11 ( ♂ )

結局言い訳だけだよね。

誰の意見もアドバイスも誰それがしないから、出来ないからで逃げて自分は駄目旦那に嫌われる事を恐れて強く出ない。

ならば人にアドバイスなんか求めなくていいじゃん。好き勝手にするんだから。

周りの人の意見はいくら親身でも、所詮他人事だよ。でもそれをアドバイスして受け入れる気が無いんなら、聞く資格すら無いことぐらいわかってるでしょ。

主にはいくら親身になってアドバイスしても無駄だね。言い訳するために聞いてんだから。

好きにしなよ。どうせ何もしないんだから。

最後の主のレスでハッキリしたじゃん。

義母が悪い。旦那が悪い。自分はしない。

思うだけで、実現できない。

当たり前だろ。そんなこと誰でも知ってるし、わかってるんだからみんなやってんだよ。

No.43 13/07/24 08:42
通行人30 ( ♀ )

さっさと実家に連れてきなよ
話はそれからでしょ

No.44 13/07/24 09:40
専業主婦21 ( 20代 ♀ )

とりあえず検診や出産費用はどうするんですか?
それも義親に甘えてるんですか?

産後も生活費とか義家にちゃんと入れるんですか?
旦那さんだけでなく居候してる主さんも十分義家に甘えてますよねぇ。

旦那に関してはもう離婚して放置でいいんじゃないかなぁ。

No.45 13/07/24 11:26
通行人38 ( 20代 ♀ )

>> 41 みなさん親身になってアドバイスありがとうございます。 まず、旦那とは何度もぶつかり合い話し合いました。言ってる事全て現実味がなく、口だ… まず、旦那は変わりません。

甘えられる最高の環境を与えられた今、何を言っても無駄です。

どうしたいかではなく、どうするべきかを主が明確にしてない以上、「どうしよう…」だけで月日が経っているはずです。

私もお金が無いのに子供ばかりでした。

3人目ができた時、どうしようだけで解決せず、堕胎しました。

妊娠中期だったため、強制分娩で胎児は火葬し遺骨もあります。

命の重みを両親から教わらなかった報いを、胎児に背負わせてしまった。

主の感情は一時的なもので、もう麻痺してるはずです。

妊婦特有のホルモンのバランスもありますが、状況が状況ですので、待つのやめてください。

旦那が動ける環境をつくらなきゃ。

この期に及んでまだ旦那を?と思うかもしれないけど、主が行動しなきゃ何も変わりません。

子供2人いて身重で動くのは大変ですが、子供は義母預けて旦那と話してください。

最初から頭ごなしに言うのではなく、喧嘩せず、正しい道に戻してください。

この親にしてこの子あり

これは私の時もそうですが、主にも当て嵌まります。

義母と旦那がそうです。

困った時に助け合うのは家族として当然かもしれませんが、義母は甘やかして旦那をだらけさせてるだけ。

夫婦の事に第三者が入って、ボランティアをしてるようなものです。

主の実家に頼れないのは、勘当されたからですか?

経済力も計画性も無い、こうなる事を予期して、反対されたのですか?

頼れないなら、義実家に頼るしかありません。

No.46 13/07/24 11:47
通行人38 ( 20代 ♀ )

>> 45
最低限の物は確保し、家具家電は売ってください。

服も着ないものがあれば売ってください。

動けるうちに動いてください。

大人の感情は待ってくれますが、子供の成長は待ってくれません。

今早産で入院した場合、病院代工面できますか?

旦那の前に、義母をしつけてください。

毎日行かなくていい。

放置でいい。

旦那にはカードも現金も与えない、ご飯も作らない、身の回りの世話しない。

父親になった後子供に戻したのは義母です。

父親の自覚が芽生えるのは遅い。

重圧で身動き取れないかもしれないけど、その状況をつくったのは、旦那と主です。

お金になるものは全部売り、必要な物は義実家に置く。

どうせ部屋は解約するんだから、構わないでしょう。

また新たに家族で暮らす時に必要かも…売れない

なんて思わなくていい、それはその時が来たら考えればいい。

家電は義実家にあるから、使わせてもらえばいい。

部屋にテレビは要らない、旦那の逃げ道になるだけ。

今のうちに動いてください。

自分で荷物は運ばないでね?

リサイクル業者何件かに無料見積もりしてもらって、一番売値が高い所に売りましょう

テレビ A1万 B8千 C9千
なら、Aに売る

総額ではなく、個別で。

見積もりコピーもらって、テレビと冷蔵庫はA、テーブルと扇風機はBなど、より売値が高い所に。

業者には二度手間ですが、それも生活のためです。

主が変わってください。

義母をしつけ、旦那を変えましょう。

あなたは旦那の母親代わりになっただけで、妻の役割を果たしていない。

成長するなら今しかないんです。

No.47 13/07/27 10:44
通行人38 ( 20代 ♀ )

その後どうなりましたか?

スレ立ててから1週間経ちますが、何か変化ありましたでしょうか?

No.48 13/07/27 19:26
専業主婦0 

>> 47 色々厳しい意見がありましたが、とりあえず、旦那は電気関係の仕事を8月からする事になりました。 過去に電気工事の仕事を義父とやっていました。
今月の支払い関係、以前働いていた鳶職の1ヶ月分の給料を社長が支払っていない状況です。 社長は直接本人が取りに来いと言うのですが、ヤクザ絡みもあるみたいなので旦那1人では危ないし、実際脅された従業員もいたみたいです。 旦那は、会社のヘルメットやウィルコムも全て返しており、セキュリティカードだけまだ返してなくて、社長は、セキュリティカードと引き換えに給料渡すと言ってたのですが、過去に無断で仕事辞めた人にも給料払ってない状況だし、旦那だけに払うのはおかしいと旦那が言ってました。なので、セキュリティカードは会社宛に簡易書留で送りましたが、社長は給料直接取りに来させろと言われました。危ないですよね? 旦那は、労働組合とかに言うと言ってました。 こうゆう場合、何か方法はありませんか?

私は、お腹の張りが頻繁で先生になるべく安静にしてくださいと言われました。プラス今は逆子なので、切迫になりやすかったりするみたいなので、気を付けています。切迫になったり何かトラブルあると入院とかになったり、更に金がかかるので、出産費用は最小限に抑えたい為、自分で体調管理してます。家も売れる物は売り、必要最低限の物しか置かないと自分で判断して片付け等しています。 どなたか妊娠は病気じゃないとおっしゃっていた方がいらしたみたいですけど、確かに妊娠は病気じゃありません。でも、普通の体でもありません。女性にしか分からない事ですが、ホルモンのバランスが崩れたり、悪阻があったり本当に辛いものです。それなのに、妊娠は病気じゃないと男性の方が言うのはどうかと思いました。 自分の中にもう1人の小さな命がいるんですよ。普通の体じゃないです。 他の厳しい意見なら、私も受けとめていますが、妊娠は病気じゃないと言われたのは、納得いかず書かせてもらいました。
旦那と離婚するかしないかまだ分かりませんが、急ぐ事ではないし、私は後、数ヵ月で出産という大仕事があります。11月が予定日で12月には、保育園の申込み等があるので、今時間あるうちに役所に行き聞いたりしています。 もし、保育園入れなければ、病院の託児所などがついている所に就職するつもりです。 今は義母に甘えていますが、働いたらきちんと借りた分の返済していくつもりです。 私の両親は日本におらず、育ての親がいるのですが、私も自立したという事で、叔母は独身でもあり、自分の人生をオーストラリアに住む兄弟姉妹と過ごしたいみたいで、先月移住目的で行きました。頼れる身内はいません。 なので、義両親と8年の付き合いがあるので、本当の親と思ってますし、娘かのように接してくれています。なので、今は甘えているのですが、離婚するしないに関わらず、きちんとお金は返しますし、子供達にとって大好きな祖父母なので、今後もこの関係を大事にしたいと私は思います。 旦那は、とりあえず仕事してもらう他ありません。 今は、前の会社とのゴタゴタをどう解決していくか悩んでいます。 労働組合に言ってもなんとかなる問題なのでしょうか?

  • << 50 それは俺のことでしょうね。 普通じゃない、お腹に命が宿ってる、わかってますよ。でもそれを言うなら、当たり前のバースコントロールぐらいは出来る人が言うべきことでしょ。うちは子供が5人居ます。その子供達が大学卒業するまでの費用ぐらいの蓄えもありますけどね。 大人として、親としてそれくらいは当たり前でしょ。その程度も出来ない男抱えて気に入らないからって言われてもねぇ。ならばもっとできた旦那捕まえれば?って話ですね。だから類友なんですよ。自分の事は棚にあげて人に文句しか言えない。人が悪い。依存しか出来ない。 自分の生活でしょ。貴女がちゃんと出来てたら何も言われないと思いますよ。出来てないから書かれるんじゃないですか?俺は周りからそのように言われた事は無いですけどね。子供の生活や環境も作られないのに子供作るなんて親として最低ですけどね。まぁ仕事の出来ない男に家庭なんて守れるはずもないし、家族に満足な生活環境を与えられない男に家庭を支えるような仕事は出来ないですからね。 8月から仕事する?それ偉そうに書くこと?たら話でしょ。出来てから話せば?ってことですよ。何を根拠に出来るの?してもないし、出来てもいない話に何の意味があるの? 貴女が言ってる事でどれだけの成果が出てるの?出てないって時点で、出来てない、していないと世の中ではそう判断するんですよ。生活の確保もせず無責任に子供作って、気に入らないから噛みついて、そのような人間の事を世の中ではならず者って言うんですよ。 少しは自身と自身の家族でまともな考え方を持てばいかがですか?立ち向かえばどうですか?人として、大人として、親としての当たり前をするべきでは?

No.49 13/07/27 21:17
通行人38 ( 20代 ♀ )

>> 48 落ち着いて考える時間ができたようで、少し安心しました。

労働組合に言いましょう。

給料が手渡しなのであれば、明細書も一緒にもらえますよね?

匿名で構いませんので、ついでに内部調査してもらった方がいいかも。

私の元旦那は、残業代出ない上に時給も労働規準法違反だったり、家族手当や燃料手当など、追加金つけたような明細書を毎月もらってましたが、正直バイトやパートの方が手取り多い状況でした。

勝手に辞めたもんだから、訴えられたらこちらが不利になるので、辞める前に労働組合に言ってほしかったのに、後の祭りでした。

主の旦那さんも、会社側から不都合な事は労働組合にうまく言ってくる可能性があるので、用意できる法律の知恵を、うまく使いましょう。

家具の移動や片付けは、旦那にやらせましょう。

上の子を抱っこするだけでも、お腹に負担かかっているのだから、更に動く必要はありません。

8月まで旦那は暇なんだから、やらせてください。

2人の子供です、主だけ動くのはおかしいし、妊娠は病気じゃないけど命懸けです。

立ち会い出産で産道見れば、事の重大さ重要さがわかりますよね。

トラウマにもなるだろうけど(笑)

No.50 13/07/27 21:59
匿名11 ( ♂ )

>> 48 色々厳しい意見がありましたが、とりあえず、旦那は電気関係の仕事を8月からする事になりました。 過去に電気工事の仕事を義父とやっていました。 … それは俺のことでしょうね。

普通じゃない、お腹に命が宿ってる、わかってますよ。でもそれを言うなら、当たり前のバースコントロールぐらいは出来る人が言うべきことでしょ。うちは子供が5人居ます。その子供達が大学卒業するまでの費用ぐらいの蓄えもありますけどね。

大人として、親としてそれくらいは当たり前でしょ。その程度も出来ない男抱えて気に入らないからって言われてもねぇ。ならばもっとできた旦那捕まえれば?って話ですね。だから類友なんですよ。自分の事は棚にあげて人に文句しか言えない。人が悪い。依存しか出来ない。

自分の生活でしょ。貴女がちゃんと出来てたら何も言われないと思いますよ。出来てないから書かれるんじゃないですか?俺は周りからそのように言われた事は無いですけどね。子供の生活や環境も作られないのに子供作るなんて親として最低ですけどね。まぁ仕事の出来ない男に家庭なんて守れるはずもないし、家族に満足な生活環境を与えられない男に家庭を支えるような仕事は出来ないですからね。

8月から仕事する?それ偉そうに書くこと?たら話でしょ。出来てから話せば?ってことですよ。何を根拠に出来るの?してもないし、出来てもいない話に何の意味があるの?

貴女が言ってる事でどれだけの成果が出てるの?出てないって時点で、出来てない、していないと世の中ではそう判断するんですよ。生活の確保もせず無責任に子供作って、気に入らないから噛みついて、そのような人間の事を世の中ではならず者って言うんですよ。

少しは自身と自身の家族でまともな考え方を持てばいかがですか?立ち向かえばどうですか?人として、大人として、親としての当たり前をするべきでは?

  • << 52 あなたは、とても出来た夫、父親で奥様や子供達が羨ましいです。 確かに、無計画に子供を連続して作ったかもしれません。お金もないのに。それを言われたら何も言い返せないけど、今は子供達に可愛そうな思いさせてるかもしれません。 でも、子供達の将来の蓄えなどもきちんと考えてましたよ。 きっとあなたからすると、何も実現出来てないのに、偉そうに言う事じゃないと思うかもしれませんが、いずれ共働きで頑張っていこうと旦那とも話し合ってました。 しかし、会社でトラブルがあったし、残業代も出ないし、旦那も嫌になっちゃったんでしょうね。 それで、将来の職について親父の電気受け継いだ方が良いって考えて電気工事に戻ります。 8月から仕事決まってます。 もっと出来た旦那を捕まえれば良かったのかもしれませんが、旦那とは8年の付き合いで、こんな状態になったのも初めてです。それは、旦那の両親ですら頭を抱えています。 私と旦那は共に26ですが、これから二人頑張って立て直す事も可能性としてありと思います。 実現してないので、何も説得力ないかもしれませんが、3人目出来た時から将来こうなりたいと考えたりしてます。 今は色々あり、ついこないだまで前に進めなかったですが、少しずつ金銭面なども貯金なども考えていくつもりです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧