注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

気の毒に思えない

レス66 HIT数 10318 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/01/21 00:00(更新日時)

会社の先輩が脳の病気で倒れました。
正直自業自得だと思いました。
その先輩には私の病気のことで散々嫌なことを言われたからです。
手術の後遺症で背骨に奇形が出たことを笑われました。
くねくね病(そんな病名ではもちろんありません。骨の病気です)は治ったの?と笑われました。まっすぐ歩けないの?と笑われました。
家に帰って悔しくて悔しくて大泣きしました。
5年くらい経って病気一つしたことがない健康な先輩が倒れました。
そのとき、人のことを馬鹿にすると自分に返ってくるんだと思いました。
自分も他人のことを馬鹿にしないよう気をつけようと思いました。
お見舞いに行った時も馬鹿にされました。
先輩がこうなったのも仕方のないことだと思いました。

最近先輩の症状が重く、記憶障害などの後遺症が出て運転もできないと聞きました。それでも、やっぱり、他人が先輩を思うように労わる気持ちになれません。
私の心は冷たいのでしょうか。
私はこのまま先輩が復帰しなくてもいいとも思っています。
誰にも言いませんが、正直そう思っています。先輩の仕事は私でも十分できるという自信もつきました。
先輩が復帰したときフォローをするのも嫌です。仕事なのでするとは思いますが、内心やめたらいいのにと思うと思います。
言いようのないドロドロした感情が渦巻いています。

タグ

No.1977026 13/07/20 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/20 00:15
匿名1 

私が主さんの立場だったとしたら主さんと同じように思うとおもいます(>_<)

  • << 6 有難うございます。 私がが一番気にしていて辛いとこをついてくる先輩です。 どうやっても、自業自得、他人を馬鹿にするからだ!と思ってしまいます。 誰にも理解されないのですごく苦しいです。

No.2 13/07/20 00:17
社会人2 ( ♀ )

とても素直な気持ちでいいと思いますよ。

公に言わなきゃ良いだけです。

誰だってドロドロした感情は持ちますし、それを口にするしない、態度に出す出さないの違いです。
人間として正常な気持ち。

  • << 7 有難うございます。 母親には泣いて帰ったときに、この気持ちを話してしまいましたが、公では絶対言いません。誰もいい気分はしませんからね。 職場では普通の態度で居るように努力します。 思うのは自由ですよね。。

No.3 13/07/20 00:29
名無し3 

言葉や態度に出したら駄目だよ。
今度は自分に返ってくるから。

このスレと心の中だけにしておこうね。

  • << 9 有難うございます。 先輩に酷いことを言われたとき、母親にも同じように言われました。 他人にひどいことをしたら必ず返ってくるのだから、ほおっておきなさい、と。 今、まさにその状態だなと思っています。私が先輩に対して馬鹿にしたら今度は私が不幸になるのですよね。 心の中にとどめておくべきことですよね。頑張ります。

No.4 13/07/20 00:32
旅人4 

身体について上から目線の奴なんて、人として一番言ってはならない事だと思います💢
それにしても主さん、どうして見舞い行ったのですか?
私なら行きませんね。もし今後、復帰したとしても関わりを持ちたくない事を上の方に言ってみたらどうでしょうか?

  • << 10 有難うございます。 お見舞いは上司命令で仕方なく、です。 自分が健康だと他人の苦しみはわからないのですよね。 私は病院でさまざまな人を見て、みんな努力しているのだと思いました。 でも笑う人がいるんだと、すごく辛かったです。というか今も辛いのです。 他人から言われた酷い言葉は忘れられませんよね。 すごく悔しい。好きで病気になったんじゃない。このままだと車いすになってしまうとい言われて30センチも体にメス入れて手術したのに。なんでこんな病気になったんだろう、健康な人が羨ましいと思っているのに馬鹿にされて。会社と健康保険組合からお見舞い金もらってずるいとか、それこそ労わることは言われませんでした。 なるべく関わらないようにしたいです!! 病気になる気持ちわかった? 健康になるんだろうか?って不安な気持ちわかった? と思う気持ちはずっとあります。

No.5 13/07/20 00:51
社会人5 

私ならざまーみろってニヤニヤ止まらないけどね(笑)
主さんはお人好し過ぎ

  • << 11 有難うございます。 お人よしではないですよ。 ずっと憎くて仕方ないと思ってましたから。 神様はいるのだとも思いましたし。 でも自分の心が黒いのがしんどいです。

No.6 13/07/20 00:55
匿名0 ( ♀ )

>> 1 私が主さんの立場だったとしたら主さんと同じように思うとおもいます(>_<) 有難うございます。
私がが一番気にしていて辛いとこをついてくる先輩です。
どうやっても、自業自得、他人を馬鹿にするからだ!と思ってしまいます。
誰にも理解されないのですごく苦しいです。

No.7 13/07/20 00:57
匿名0 ( ♀ )

>> 2 とても素直な気持ちでいいと思いますよ。 公に言わなきゃ良いだけです。 誰だってドロドロした感情は持ちますし、それを口にするしない、態… 有難うございます。

母親には泣いて帰ったときに、この気持ちを話してしまいましたが、公では絶対言いません。誰もいい気分はしませんからね。
職場では普通の態度で居るように努力します。
思うのは自由ですよね。。

No.8 13/07/20 00:58
社会人8 ( ♀ )

当たり前ですよ。
天罰ですね。

  • << 33 有難うございます レスが遅くなり申し訳ありません。 体調をくずして寝込んでいました。 すっかり元気になりました^^ 天罰だと私も思いました。 長い間、病気のことでからかわれましたから。。 「手術したのに治ってないの?」と言われたり、今書いてても涙がにじみます。。

No.9 13/07/20 00:59
匿名0 ( ♀ )

>> 3 言葉や態度に出したら駄目だよ。 今度は自分に返ってくるから。 このスレと心の中だけにしておこうね。 有難うございます。
先輩に酷いことを言われたとき、母親にも同じように言われました。
他人にひどいことをしたら必ず返ってくるのだから、ほおっておきなさい、と。
今、まさにその状態だなと思っています。私が先輩に対して馬鹿にしたら今度は私が不幸になるのですよね。
心の中にとどめておくべきことですよね。頑張ります。

No.10 13/07/20 01:09
匿名0 ( ♀ )

>> 4 身体について上から目線の奴なんて、人として一番言ってはならない事だと思います💢 それにしても主さん、どうして見舞い行ったのですか? 私なら行… 有難うございます。
お見舞いは上司命令で仕方なく、です。


自分が健康だと他人の苦しみはわからないのですよね。
私は病院でさまざまな人を見て、みんな努力しているのだと思いました。
でも笑う人がいるんだと、すごく辛かったです。というか今も辛いのです。
他人から言われた酷い言葉は忘れられませんよね。
すごく悔しい。好きで病気になったんじゃない。このままだと車いすになってしまうとい言われて30センチも体にメス入れて手術したのに。なんでこんな病気になったんだろう、健康な人が羨ましいと思っているのに馬鹿にされて。会社と健康保険組合からお見舞い金もらってずるいとか、それこそ労わることは言われませんでした。

なるべく関わらないようにしたいです!!

病気になる気持ちわかった?
健康になるんだろうか?って不安な気持ちわかった?

と思う気持ちはずっとあります。



No.11 13/07/20 01:10
匿名0 ( ♀ )

>> 5 私ならざまーみろってニヤニヤ止まらないけどね(笑) 主さんはお人好し過ぎ 有難うございます。

お人よしではないですよ。
ずっと憎くて仕方ないと思ってましたから。
神様はいるのだとも思いましたし。

でも自分の心が黒いのがしんどいです。

No.12 13/07/20 02:54
名無し12 ( 30代 ♀ )


仕方ない感情だと思いますよ。
私が主さんの立場なら、多分同じように感じると思う。
人間だもん。
傷つけられても相手を許すなんて、きっと難しい。

黒い気持ちに胸を痛めてる主さんは
十分優しい人だと思います。

病気になった先輩が
自分がどんなにひどいことを言ったのか気づいてくれるといいんですけどね。



  • << 34 有難うございます。 レスが遅くなり申し訳ありません。 体調をくずして寝込んでいました。 すっかり元気になりました^^ 自分のもっとも気にしている、言われたくないこと、どうしようもないことを言われたら辛いです。 どうやっても自業自得としか思えないんです。 それだけ長く私は病気をのことをみんなの前でからかわれましたから。 先輩は脳の病気ですから、気付かないと思います お見舞いに行った際も、あんたに私の仕事はできないと言われましたし 根底で馬鹿にしているんだと実感しました。悲しいですけどね。 他の支店の子に「先輩、心配だね」と言われても「そうだね」と嘘の返事をします。他人に黒い感情を悟られたくなくて。。

No.13 13/07/20 05:26
通行人13 ( ♂ )

デリカシーのない人間て何処にでも居るものですよ。自分も昔事故で大怪我した時、退院後リハビリしながら仕事に復帰した時、何時まで病院通っているんだとか障害者とか良く言われましたよ。コイツら糞だと思って右から左に聞き流してました。その馬鹿先輩もはっきり言って自業自得ですよ!気にすることなんかありません。

  • << 35 有難うございます。 レスが遅くなり申し訳ありません。 体調をくずして寝込んでいました。 すっかり元気になりました^^ そうですよね、気にしたらキリがないですよね。 罰は下ったのだとしたらもうこれ以上黒い感情は持たない方がいいのですよね。

No.14 13/07/20 07:21
名無し14 ( ♀ )


そこで貴女がそんな感情を持ってるのなら

その先輩と対して変わりないと思うな‥


  • << 16 相手に言うか言わないで全然違うと思いますよ。 人に知られたらドン引きされそうな事考えてしまうとか誰だってありますし、精神的、肉体的に弱った時に更に傷つけるなんてする方が最低。 主さんはそう考えてしまう自分に自己嫌悪してるし正常だと思います。 辛いのにお見舞いまで行ってるし偉いと私は思います。
  • << 36 有難うございます。 レスが遅くなり申し訳ありません。 そうですかね。。 先輩みたいにみんなの前で私の病気のことを言ったりはしませんし、笑ったりもしませんよ。黒い感情。。思うだけです。 あと病気になったらいいのにとも思ったことはないです。 先輩自身が不幸で私を馬鹿にして自分が優位に立ちたいんだと思っていました。

No.15 13/07/20 07:24
名無し15 

人の事を想えないアホな先輩ですね。
その先輩、他の障がい者の方にも馬鹿にした事、言ってますか?主さんだけですか?
他の人は何も言いませんか?
ま、可能な限りその先輩とは関わらない方いいでしょうね。

  • << 37 有難うございます。 レスが遅くなり申し訳ありません。 私に対してだけですね。。 年下だし、何言ってもいいと思ってるんでしょう。 お見舞いに行ったときに傷ついたので、もうお見舞いにも行きません。 さらに3~4ヶ月は入院とのことなので接触もしないし、黒い感情は持つことはなさそうです。

No.16 13/07/20 07:45
社会人8 ( ♀ )

>> 14 そこで貴女がそんな感情を持ってるのなら その先輩と対して変わりないと思うな‥ 相手に言うか言わないで全然違うと思いますよ。

人に知られたらドン引きされそうな事考えてしまうとか誰だってありますし、精神的、肉体的に弱った時に更に傷つけるなんてする方が最低。

主さんはそう考えてしまう自分に自己嫌悪してるし正常だと思います。
辛いのにお見舞いまで行ってるし偉いと私は思います。

  • << 38 有難うございます。 レスが遅くなり申し訳ありません。 そうですね、私は自分に自信がないので他人に対して色々言えません。 そういうこともあって、先輩に言い返すこともできませんでした。 それも悪かったのでしょうね・・ なので思うだけなのです。。 それでも黒い感情は持つなと言うなら私は壊れてしまいます。

No.17 13/07/20 09:16
匿名17 

病気の人間に暴言を吐く先輩は、人として最低だと思うよ。


でもね、主さんには、そんな人間になってほしくないと思う。


病気の辛さや、悲しさを知っているのだから、やっぱり黒い感情なんて持ってほしくない。


好きで病気になる人はいない、そこだけは理解してあげてください。


自分が嫌な思いをさせられても、人間らしい感情だけは忘れないでくださいね。

  • << 39 有難うございます。 レスが遅くなり申し訳ありません。 黒い感情を持っているからこそ今までこれたんですけどね・・・ でも、いい気になってたら私にも不幸なめに遭うのでしょう。。 気をつけます。 先輩を労われたらいいのですが。。

No.18 13/07/20 10:34
名無し18 

当然の感情でしょうね。

それでも、お見舞いに行った主さんは

偉いです。


社会的な立場を考えたら

当然なんですけど、

それと、感情は別物ですからね。

  • << 40 有難うございます。 レスが遅くなり申し訳ありません。 お見舞いは上司からの依頼でしたので、仕方なくです。 それでも、スプーン洗えだと、椅子片付けていけだの言われてびっくりしましたが。結局は下に見てるからなのだと思いました。 黒い感情を見せないのが大人ですよね。

No.19 13/07/20 11:01
通行人19 ( 40代 ♂ )

私なら、部署替えを規模するか退職します。
仕返しして同じところ迄落ちたく有りません。
若い頃なら、反撃しましたが今は若く有りませんのでね。

  • << 41 有難うございます。 レスが遅くなり申し訳ありません。 仕返しは考えてなかったですねぇ 神様は見ていると思っていたし、きついこと言われているのも周囲の方で気づいてる人もいっぱいいるので。。。

No.20 13/07/20 11:54
名無し20 

お優しい主さんはきっと幸せになれると思いました。

私なら、『散々イロイロ言ってくれましたが、ご自身が病気になって今どんな気持ちですか?今それを馬鹿にされたらどう思います?』とかぶちまけてしまいそうです。

先輩はほんっとうに自業自得です。

口にも態度にも出さないあなたは強くて優しくて、そしてとても賢い方だと思います。

そんな先輩はほっといて、あなたの楽しいことに夢中になって下さい。

  • << 42 有難うございます。 レスが遅くなり申し訳ありません。 優しくはないですよ。 言い返すこともできないくらい弱いです。 言いたいことはたくさんあります。 はい、放っておいて、他に目をむけるべきですよね 自分の人生を楽しみたいです。

No.21 13/07/20 12:06
旅人21 ( ♀ )

心の中で思うのと、実際言葉や態度に出すのは違います。言葉にしたら、それで他人を傷つけるんだから。黙っていればいいと思います。恨みに思うのも、その先輩が嫌いなのも仕方ないですよ

しかし、その先輩は病気を蔑むなんて最低ですね。
実は既に脳の病気の症状が出ていたのでは?
交通事故で脳挫傷した人が後遺症で、ひどく怒りっぽくなったり、攻撃的になってしまったり、性格が激変してしまう事があるそうです。
その先輩も障害のひとつで、バカで失礼な物言いが止められないのかも。
哀れですね。

  • << 43 有難うございます。 レスが遅くなり申し訳ありません。 はい、心の中でとどめます。 先輩は、私が傷ついていると思ってなかったのでは? とも思ったりします。でも、私も女だし、背骨が曲がっているのを見ては毎日毎日溜息してるんです。それなのに「なんで治ってないの?後遺症?」と言ってきました。 そういうことにも気付かない鈍い先輩なのかもしれません。 先輩は高次脳機能障害の診断書が出ています。 お見舞いに行った時もきつかったしので、 復帰後、さらにきつい物言いになりそうで怖いです。。。

No.22 13/07/20 12:17
匿名22 ( 30代 ♀ )

主は普通。周りにいわないのが無難だけどね。
因果応報ってあんまりないけど今回はあったみたいですね

  • << 44 有難うございます。 レスが遅くなり申し訳ありません。 そうですね、因果応報だと思いました。 病気の人の気持ちわかれーと思いました。

No.23 13/07/20 12:50
ネオ(スマホニに変更) ( 40代 84Q3Sb )

別に全然変ではないよ。
嫌いな人は誰だっています。主さんの反応は至極自然だと思います。
ただ表立って高笑いしてると他の人から悪く言われるから顔で心配して心の中で笑ってやっときゃよろしい。

  • << 45 有難うございます。 レスが遅くなり申し訳ありません。 はい、いい気にはならないようにします。 罰は当たったのですから。

No.24 13/07/20 12:58
通行人19 ( ♂ )

『因果応報』は、
それなりに昔から有りましたよ。リアルで、3回経験してます。

  • << 46 有難うございます。 レスが遅くなり申し訳ありません。 そうですかー やっぱりあるんですねぇ 私も誰か傷つけていないか心配です。

No.25 13/07/20 13:09
旅人25 

その先輩が最低なのはわかります

でも主がそれを喜んだり、それ以上の不幸を望むのは
主にとって非常にマイナスです

主はイヤな目にあったとき、
ちゃんと意思表示しましたか?

周りの人たちだってそんな感じのワルいことにはきづくのではないでしょうか

自分がいい人になって取り繕っていたら、却って破綻すると思います

  • << 47 有難うございます。 レスが遅くなり申し訳ありません。 そうなんです。 人の不幸を思う気持ちを持つ自分に疲れてしまって苦しいのです。 その先輩に言い返すこと、できませんでした。 先輩が復帰してまた言われたら、言い返します。 というか傷ついていることを言おうと思います。

No.26 13/07/20 13:17
名無し26 

人間誰しも感情あるから嫌いなら嫌いだし、因果になったかと思ったら、どっかで線引きできたらいいですよね
いつまでも想いをもっていても、どうなるかわからないから、忘れるなり赦すなりなんらかのけじめを自分の中で設けたらいいと思います

  • << 48 有難うございます。 レスが遅くなり申し訳ありません。 そうですね。 罰は当たったと。 どっちの病気が重いとかイーブンとかは思いませんが、これ以上は考えないようにしたいです。

No.27 13/07/20 17:09
匿名27 ( ♀ )

よかったね。
ザマア~ってかんじ?

  • << 49 有難うございます。 レスが遅くなり申し訳ありません。 よかったとは思っていない つもりでも、実際先輩が会社に来ていない毎日はとても気楽です。。 もうあれこれ言われないんですもん。

No.28 13/07/21 01:45
名無し28 ( 40代 ♀ )

私も過去にある人にとてもひどいことをされました。
その人はその後、癌になりました。一応、治癒し職場復帰しましたが。
私はその時、人の怨みを買うようなことは絶対してはいけないと思いました。

  • << 50 有難うございます。 レスが遅くなり申し訳ありません。 そうですね、人の恨みを買うようなことはしたくないです。 先輩との因縁は10年弱になります。。 もういい加減打ち切りたいです。

No.29 13/07/21 04:35
匿名29 

スレ主さん。

今のあなたが抱いている「負の感情」は、人として自然な物です。この感情を持つ事を責められる人は、いないと思います。

精神的に未熟な自分を恥じたり、戒めたりするのはまだ良いですが……責める事はしないで下さいね😌



それにしても……

≫お見舞いに行った時も馬鹿にされました。

自分が重篤な病気になって倒れても、その反応とは……その先輩、どこまで筋金が入っているんだか😒

  • << 51 有難うございます。 レスが遅くなり申し訳ありません。 一瞬私の祈りが届いたのかと思ったことはあります。 黒い感情ですよねぇ。 早く消化したいです。

No.30 13/07/21 14:59
名無し30 ( 30代 ♀ )

もうね、あなたがお見舞いに行ってそんなあなたをバカにしたんでしょ、そうゆう性格をお気の毒だわ、って、お悔やみ申しあげてください。そうゆう状況でもそんなことをする性格なんだよ、もう可哀想すぎますよね、一生一度っきりで、ね、可哀想じゃん。

  • << 52 有難うございます。 レスが遅くなり申し訳ありません。 お見舞いに行った時は本当に本当に腹が立ちましたが、 脳の後遺症を目の当たりにして、さすがに可哀そうだとは思ってきました。 もう運転できないし、前みたいに仕事できないそうですから。

No.31 13/07/21 22:32
名無し31 

主は強いよ!酷いこと言われても逃げ出さず良く頑張って来たね

今の感情は少しも可笑しく無い!ドロドロの感情は時間と共に消えて違う形で思い出すことがあると思う

  • << 53 有難うございます。 レスが遅くなり申し訳ありません。 強くはないですよ。 でも、確かに逃げ出してはいませんね。 いつか罰が当たるとは思ったことがありますが。 そうですね、この黒い感情を忘れられるときがきますよね!

No.32 13/07/22 00:14
名無し32 ( 20代 ♀ )

私も主さんが性格悪いとか思えません。

スレ読んでるだけで先輩がムカついてくる!

罰が当たったんだね。

散々嫌みやひどいことされたのにお見舞いに行くなんて偉すぎる。

私は子供だから絶対に行かないし、逆に「罰が当たったんですね(^^)」とか笑顔で言ってしてしまいそう…。

大変でしょうが、お仕事も無理せず頑張ってください(^_^)v

  • << 54 有難うございます。 レスが遅くなり申し訳ありません。 黒い感情はここで吐き出してます。 はい、長年私を傷つけた罰が当たったと思いました。 それはそれで私は、仕事もそうだけど自分のやるべきことをやってこの感情を消化できるように努めたいですね。

No.33 13/07/25 23:12
匿名0 ( ♀ )

>> 8 当たり前ですよ。 天罰ですね。 有難うございます
レスが遅くなり申し訳ありません。
体調をくずして寝込んでいました。
すっかり元気になりました^^

天罰だと私も思いました。
長い間、病気のことでからかわれましたから。。
「手術したのに治ってないの?」と言われたり、今書いてても涙がにじみます。。

No.34 13/07/25 23:17
匿名0 ( ♀ )

>> 12 仕方ない感情だと思いますよ。 私が主さんの立場なら、多分同じように感じると思う。 人間だもん。 傷つけられても相手を許すなんて、き… 有難うございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。
体調をくずして寝込んでいました。
すっかり元気になりました^^

自分のもっとも気にしている、言われたくないこと、どうしようもないことを言われたら辛いです。

どうやっても自業自得としか思えないんです。
それだけ長く私は病気をのことをみんなの前でからかわれましたから。
先輩は脳の病気ですから、気付かないと思います

お見舞いに行った際も、あんたに私の仕事はできないと言われましたし
根底で馬鹿にしているんだと実感しました。悲しいですけどね。
他の支店の子に「先輩、心配だね」と言われても「そうだね」と嘘の返事をします。他人に黒い感情を悟られたくなくて。。

No.35 13/07/25 23:19
匿名0 ( ♀ )

>> 13 デリカシーのない人間て何処にでも居るものですよ。自分も昔事故で大怪我した時、退院後リハビリしながら仕事に復帰した時、何時まで病院通っているん… 有難うございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。
体調をくずして寝込んでいました。
すっかり元気になりました^^

そうですよね、気にしたらキリがないですよね。

罰は下ったのだとしたらもうこれ以上黒い感情は持たない方がいいのですよね。

No.36 13/07/25 23:21
匿名0 ( ♀ )

>> 14 そこで貴女がそんな感情を持ってるのなら その先輩と対して変わりないと思うな‥ 有難うございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。

そうですかね。。
先輩みたいにみんなの前で私の病気のことを言ったりはしませんし、笑ったりもしませんよ。黒い感情。。思うだけです。

あと病気になったらいいのにとも思ったことはないです。
先輩自身が不幸で私を馬鹿にして自分が優位に立ちたいんだと思っていました。

No.37 13/07/25 23:24
匿名0 ( ♀ )

>> 15 人の事を想えないアホな先輩ですね。 その先輩、他の障がい者の方にも馬鹿にした事、言ってますか?主さんだけですか? 他の人は何も言いません… 有難うございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。

私に対してだけですね。。
年下だし、何言ってもいいと思ってるんでしょう。

お見舞いに行ったときに傷ついたので、もうお見舞いにも行きません。
さらに3~4ヶ月は入院とのことなので接触もしないし、黒い感情は持つことはなさそうです。

No.38 13/07/25 23:26
匿名0 ( ♀ )

>> 16 相手に言うか言わないで全然違うと思いますよ。 人に知られたらドン引きされそうな事考えてしまうとか誰だってありますし、精神的、肉体的に弱った… 有難うございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。

そうですね、私は自分に自信がないので他人に対して色々言えません。
そういうこともあって、先輩に言い返すこともできませんでした。
それも悪かったのでしょうね・・

なので思うだけなのです。。
それでも黒い感情は持つなと言うなら私は壊れてしまいます。

No.39 13/07/25 23:33
匿名0 ( ♀ )

>> 17 病気の人間に暴言を吐く先輩は、人として最低だと思うよ。 でもね、主さんには、そんな人間になってほしくないと思う。 病気の辛さや、悲し… 有難うございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。

黒い感情を持っているからこそ今までこれたんですけどね・・・

でも、いい気になってたら私にも不幸なめに遭うのでしょう。。

気をつけます。

先輩を労われたらいいのですが。。

No.40 13/07/25 23:35
匿名0 ( ♀ )

>> 18 当然の感情でしょうね。 それでも、お見舞いに行った主さんは 偉いです。 社会的な立場を考えたら 当然なんですけど… 有難うございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。

お見舞いは上司からの依頼でしたので、仕方なくです。
それでも、スプーン洗えだと、椅子片付けていけだの言われてびっくりしましたが。結局は下に見てるからなのだと思いました。


黒い感情を見せないのが大人ですよね。

No.41 13/07/25 23:36
匿名0 ( ♀ )

>> 19 私なら、部署替えを規模するか退職します。 仕返しして同じところ迄落ちたく有りません。 若い頃なら、反撃しましたが今は若く有りませんのでね… 有難うございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。

仕返しは考えてなかったですねぇ
神様は見ていると思っていたし、きついこと言われているのも周囲の方で気づいてる人もいっぱいいるので。。。

No.42 13/07/25 23:39
匿名0 ( ♀ )

>> 20 お優しい主さんはきっと幸せになれると思いました。 私なら、『散々イロイロ言ってくれましたが、ご自身が病気になって今どんな気持ちですか?今そ… 有難うございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。

優しくはないですよ。
言い返すこともできないくらい弱いです。
言いたいことはたくさんあります。

はい、放っておいて、他に目をむけるべきですよね
自分の人生を楽しみたいです。

No.43 13/07/25 23:43
匿名0 ( ♀ )

>> 21 心の中で思うのと、実際言葉や態度に出すのは違います。言葉にしたら、それで他人を傷つけるんだから。黙っていればいいと思います。恨みに思うのも、… 有難うございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。

はい、心の中でとどめます。

先輩は、私が傷ついていると思ってなかったのでは?
とも思ったりします。でも、私も女だし、背骨が曲がっているのを見ては毎日毎日溜息してるんです。それなのに「なんで治ってないの?後遺症?」と言ってきました。

そういうことにも気付かない鈍い先輩なのかもしれません。

先輩は高次脳機能障害の診断書が出ています。
お見舞いに行った時もきつかったしので、
復帰後、さらにきつい物言いになりそうで怖いです。。。

No.44 13/07/25 23:44
匿名0 ( ♀ )

>> 22 主は普通。周りにいわないのが無難だけどね。 因果応報ってあんまりないけど今回はあったみたいですね 有難うございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。

そうですね、因果応報だと思いました。
病気の人の気持ちわかれーと思いました。

No.45 13/07/25 23:45
匿名0 ( ♀ )

>> 23 別に全然変ではないよ。 嫌いな人は誰だっています。主さんの反応は至極自然だと思います。 ただ表立って高笑いしてると他の人から悪く言われる… 有難うございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。


はい、いい気にはならないようにします。
罰は当たったのですから。

No.46 13/07/25 23:46
匿名0 ( ♀ )

>> 24 『因果応報』は、 それなりに昔から有りましたよ。リアルで、3回経験してます。 有難うございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。

そうですかー
やっぱりあるんですねぇ
私も誰か傷つけていないか心配です。

No.47 13/07/25 23:48
匿名0 ( ♀ )

>> 25 その先輩が最低なのはわかります でも主がそれを喜んだり、それ以上の不幸を望むのは 主にとって非常にマイナスです 主はイヤな目にあったとき… 有難うございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。

そうなんです。
人の不幸を思う気持ちを持つ自分に疲れてしまって苦しいのです。

その先輩に言い返すこと、できませんでした。
先輩が復帰してまた言われたら、言い返します。
というか傷ついていることを言おうと思います。

No.48 13/07/25 23:50
匿名0 ( ♀ )

>> 26 人間誰しも感情あるから嫌いなら嫌いだし、因果になったかと思ったら、どっかで線引きできたらいいですよね いつまでも想いをもっていても、どうな… 有難うございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。

そうですね。
罰は当たったと。
どっちの病気が重いとかイーブンとかは思いませんが、これ以上は考えないようにしたいです。

No.49 13/07/25 23:51
匿名0 ( ♀ )

>> 27 よかったね。 ザマア~ってかんじ? 有難うございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。

よかったとは思っていない
つもりでも、実際先輩が会社に来ていない毎日はとても気楽です。。
もうあれこれ言われないんですもん。

No.50 13/07/25 23:52
匿名0 ( ♀ )

>> 28 私も過去にある人にとてもひどいことをされました。 その人はその後、癌になりました。一応、治癒し職場復帰しましたが。 私はその時、人の怨みを買… 有難うございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。

そうですね、人の恨みを買うようなことはしたくないです。
先輩との因縁は10年弱になります。。
もういい加減打ち切りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧