注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

アラサーの悩み

レス12 HIT数 4329 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/10/31 08:35(更新日時)

誰にも言えないので吐かせてください。

わたしは29歳の主婦です。

身長155 体重55キロくらい
でもここんとこずっと計ってません。
生理前はいつもむくみます。

髪型はセミロングで自然なブラウン
白髪染めです。
毎月美容室でカラーとヘッドスパとトリートメントしてますが傷みます。
くせ毛でまとまりにくいので、先週M3D縮毛矯正をやりましたが、2万かかったのに傷んでなおさら広がってます。

顔は基礎化粧品にも気を使うし化粧もしっかりしてますが、テカるし汚いと思ってます。
目元はエクステです。

服装は、ふんわりしてたり上品なものがすきで、膝丈スカートが多いです。

臭いは、毎日朝昼ケアしてますが、なんか臭い気がします。

仕事は始めたばかりで日々悪戦苦闘です。


理想は、痩せてて上品で髪の毛も肌もきれいでいい香りがして仕事ができて若く見える女性です。

いまの自分では程遠い気がします。

今日なんて、仕事が忙しくてずっと化粧直しする時間がなくて、帰りの車で鏡見てびっくりするくらいブスで眉毛消えてて、鼻の穴に鼻くそついてました。

中身が下品なんです。

理想と現実のギャップに落ち込む毎日です。

でも、自分の理想ばかり追ってると、いまある大切なものがみえなくなったりもする。
わたしの人生、振り返るとそんなことが多かった。

皆さんは、日々どんな風に生きてますか?

自分の職場の人たちを見ると皆綺麗で生き生きしてます。

No.1976926 13/07/19 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/19 20:57
名無し1 ( ♀ )

主さん最高🙋
そのままの貴女でいて下さい😊

No.2 13/07/19 21:01
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
レスいただけて本当に嬉しいです!

どのへんが最高でしたか?
鼻くそあたりですか??

  • << 6 鼻くそあたりも(笑)だけど、主さんの文章が人柄の良さが滲み出てるって感じがしました😊💘 外見も大切な事かもしれないけど、中身で勝負💪

No.3 13/07/19 21:27
旅人3 

>> 2 人は人。自分は自分。
私はアラフォーだけど、流行りの服装を真似て着るのは嫌なので自分に無理なくそれなりに合った服装をしてます。
体形はなるべく若い時のままを維持し化粧は安物の化粧をサッサッとぬって適当です(笑)
40過ぎたオバサンでもセンスがいい!と最近誉めてもらえるんだから主さんはまだ若いんだしもう少し痩せたらまた違う自分が見つかると思うよ。
あっ!鼻くそ最高。受けた(笑)
ていうか私も1回鼻くそらしきものがついてて気がつかずこの世の終わりぐらいショック受けた事がありました😆

  • << 7 レスありがとうございます!(o^・^o) 長くなりますが、いいですか? 実は… ワタクシ、恥ずかしながら小学生の頃から今までずっと摂食障害なんです。 拒食と過食の繰返しです。 食べられないときは何日も食べれないし、食べるときは体が栄養を欲していて、お菓子はあまり食べませんが、体がやたら食事をしたがる日があります。 普通の食生活ができないんです。 痩せてた時期は45キロで、体重的には痩せてはないですが、脱ぐと骨だらけの異様な体でした。 結婚してからはわりと落ちついていて、バランスも考えて作ってるので精神は安定しています。 やはり生理前は食べすぎますが…(>_<) 服装はいろいろ冒険しましたが、いまのおっとりゆったりした服装がいちばんしっくりします。 長くなってすみませんm(__)m 体型の事は、運動不足を意識して解消して、おふろにゆったりつかったりマッサージしたり自分なりに頑張ってみようと思います。 ありがとうございました(o^・^o)

No.4 13/07/19 21:49
匿名4 


主さん

こんばんは😄

今日は悩みがあり、元気がなかったのですが…
主さんのスレを読んで、大笑いしてしまいました。

ありがとう❤

元気にしてくれて…

主さんはそのままで🆗

  • << 8 レスありがとうございます!(o^・^o) 元気になっていただいて本当に嬉しいです("⌒∇⌒") わたしの鼻くそがちょっとでも人のお役に立てて良かったです☆☆☆

No.5 13/07/19 21:54
名無し5 

頑張って働いてると、化粧直しや髪型などかまってられないですよ。
頑張って働いてる勲章です。

  • << 9 レスありがとうございます!(o^・^o) 仕事始めて間もなくて、とにかく余裕がなくて(>_<) そう言っていただいて本当に嬉しいです。 ありがとうございました(o^-^o)

No.6 13/07/19 22:07
名無し1 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます! レスいただけて本当に嬉しいです! どのへんが最高でしたか? 鼻くそあたりですか?? 鼻くそあたりも(笑)だけど、主さんの文章が人柄の良さが滲み出てるって感じがしました😊💘

外見も大切な事かもしれないけど、中身で勝負💪

  • << 10 またまたレスありがとうございます!(o^・^o) いやいやいや恐縮です。 まさか、鼻くそでそこまで誉めていただけるとは…( ; ゜Д゜) でもやはり下品なので、今後気をつけますm(__)m 本当にありがとうございました!((o(^∇^)o))

No.7 13/07/19 22:18
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 人は人。自分は自分。 私はアラフォーだけど、流行りの服装を真似て着るのは嫌なので自分に無理なくそれなりに合った服装をしてます。 体形はな… レスありがとうございます!(o^・^o)

長くなりますが、いいですか?

実は…
ワタクシ、恥ずかしながら小学生の頃から今までずっと摂食障害なんです。
拒食と過食の繰返しです。
食べられないときは何日も食べれないし、食べるときは体が栄養を欲していて、お菓子はあまり食べませんが、体がやたら食事をしたがる日があります。
普通の食生活ができないんです。
痩せてた時期は45キロで、体重的には痩せてはないですが、脱ぐと骨だらけの異様な体でした。
結婚してからはわりと落ちついていて、バランスも考えて作ってるので精神は安定しています。
やはり生理前は食べすぎますが…(>_<)

服装はいろいろ冒険しましたが、いまのおっとりゆったりした服装がいちばんしっくりします。

長くなってすみませんm(__)m
体型の事は、運動不足を意識して解消して、おふろにゆったりつかったりマッサージしたり自分なりに頑張ってみようと思います。

ありがとうございました(o^・^o)

No.8 13/07/19 22:20
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 4 主さん こんばんは😄 今日は悩みがあり、元気がなかったのですが… 主さんのスレを読んで、大笑いしてしまいました。 あ… レスありがとうございます!(o^・^o)

元気になっていただいて本当に嬉しいです("⌒∇⌒")

わたしの鼻くそがちょっとでも人のお役に立てて良かったです☆☆☆

No.9 13/07/19 22:26
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 5 頑張って働いてると、化粧直しや髪型などかまってられないですよ。 頑張って働いてる勲章です。 レスありがとうございます!(o^・^o)

仕事始めて間もなくて、とにかく余裕がなくて(>_<)

そう言っていただいて本当に嬉しいです。
ありがとうございました(o^-^o)

No.10 13/07/19 22:30
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 6 鼻くそあたりも(笑)だけど、主さんの文章が人柄の良さが滲み出てるって感じがしました😊💘 外見も大切な事かもしれないけど、中身で勝負💪 またまたレスありがとうございます!(o^・^o)

いやいやいや恐縮です。

まさか、鼻くそでそこまで誉めていただけるとは…( ; ゜Д゜)

でもやはり下品なので、今後気をつけますm(__)m

本当にありがとうございました!((o(^∇^)o))

No.11 13/07/23 19:17
匿名11 ( ♀ )

主さんのままでも良いと思います。

が、本気でイメージ⤴を望むなら…
一番効果あるのはダイエットです。
50㌔を切ると、顔や印象まで変わって来ますよ😆

特に品の良い地味めのアイテムは、
ポッチャリで着ると落ち着いた感じですが、
スッキリしたスタイルで着ると本当にカッコいいです😍💕
髪型もそうです、
ポッチャリだと普通に落ち着いた感じでも、
顔がシャープになると、
ショートでも、
一つまとめでも、
カッコいいんですよ😆

無理なく、ご検討下さい。

No.12 13/10/31 08:35
通行人12 ( ♀ )

化粧直しだけは入念にしてても、大して仕事に意欲のない女性いますが、仕事を一生懸命してたら化粧崩れなんて構ってられません。
仕事を頑張る主さんの姿勢のほうが美しいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧