注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

結婚したくて、婚活してみたけれど・・。

レス36 HIT数 8567 あ+ あ-

結婚したい
13/08/10 14:02(更新日時)

最近、婚活をしてるんですが、
婚活で出会う人が、変わってる人が多くて、食事に誘われれば、いってみるものの、段々、疲れてきて、人間嫌い?みたいになってきてしまいました💧

自分も年で選べる立場じゃないんだけど、
やっぱり性格がすごく自己中だったりすると、引いてしまいます。

例えば、
・自分の話ばかりで人の話をほとんど聞けない

・受け身で、行き先からなにまで全部私に決めさそうとする。全部聞いてくる。

・無口で自分からは一切話題をふらない。こちらが話さないと、無言になる。

・真面目すぎて会話がつまらなく、途中から聞いてるのが飽きてきて上の空になってしまう。
等々。

婚活にくる人はこんなもんなんでしょうか?
それともたまたまですか?

何も知らない人には、理想が高い、選り好みしている、等の意見を言われますが、確かにそれもありますが、何かそれだけじゃない気がします💧

私はもう結婚できないんでしょうか?😢
何かアドバイスがあれば、お願いします。

13/07/19 12:47 追記
女性からの意見特に歓迎します。

タグ

No.1976800 13/07/19 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/19 13:09
既婚者1 ( ♀ )

自分の話ばかりで人の話をほとんど聞けない

☆短い期間でアピールしようと必死になってる

・受け身で、行き先からなにまで全部私に決めさそうとする。全部聞いてくる。

☆変なチョイスして、嫌われたくないから

・無口で自分からは一切話題をふらない。こちらが話さないと、無言になる。

☆緊張しちゃう

・真面目すぎて会話がつまらなく、途中から聞いてるのが飽きてきて上の空になってしまう。
等々。

☆会話がつまらないのは、そもそもその人に興味湧いてないから

要は、相手に求め過ぎてるんじゃない?

リードしてくれて会話が楽しく、おしゃべり上手な人で、相手を退屈させない。魅力的だけど、たまたま出会いが無くて、婚活する羽目になってね…なんて人は稀。

大抵、何かしら原因あるんだから、それを踏まえて相手を見ないと。

相手から見る主さんはどんな人?

控え目で、おしとやか?
明るくて、会話上手?
働き者で、家庭的?

魅力的だと思いますか?


私の友人は、婚活止めて、開き直り趣味満喫しててたら、素敵なご主人に出会いました。


No.2 13/07/19 13:36
結婚したい0 

>> 1 ありがとうございます。そうですね、婚活やめて趣味でもやった方がいいのかな。

でも、その人に会ったら、たぶん回答者さまも、そのように前向きには捉えられないと思います。

私も消極的で、もてるようなタイプじゃないから、と分かっているんですが、やはり、嫌な所が目につき、2、3回会うと、やめてしまいます。
相手方はまた会いたいと言ってはくれますが、自分はもてるタイプじゃないのに、それを断ってばかりいるのも何か心苦しく、最近、そのことで、本当に悩んでいます。



No.3 13/07/19 13:51
既婚者1 ( ♀ )

>> 2 いや、だいたい想像出来ますよ。

私は親の義理で数回お見合い経験ありますから。
お相手は、やっぱりお見合いせざるを得ないってタイプでした。

早く帰りたいなぁって思ってましたもん。


きっと今の主さんは、そういうタイプに好かれるタイプなんだと思います。

自信の無い人は、自信の無さ気な人に安心するので。

なので、見た目とか雰囲気を思い切ってチェンジしてみては?

髪型変えるとか、服装変えるとか、思い切ってみたら、良縁に恵まれるかもですよ。

主さんが好きなタイプの男性が求めるタイプになるのは大切だと思います。




  • << 5 確かに今の自分は、自信がなさそうに見えるみたいです。既婚者の男性がしつこく寄ってきたり💧 慣れるとわりと話す方なんですが・・ 自信ない印象を持たれないよう気をつけたいですね。

No.4 13/07/19 13:53
専業主婦4 

向こうも婚活で来てるなら、緊張もしてるだろうし無口や自分の事ばかり話してしまうのは仕方ないと思います。

どんな自己中、変わった人かなと思いましたが、主さんが上げた人は普通の人だと思いますよ。

話のペースが自分と合ってるなんて、初めからなんてなかなか無いし、反対に女性慣れしてる?って思ってしまう。

何回か会って自分と合うか考えたらと思います。

  • << 6 一回で決めず、何回か会ってみましたよ。 でも同じでした💧 普通の人、と思う人があまりいません・・。

No.5 13/07/19 14:08
結婚したい0 

>> 3 いや、だいたい想像出来ますよ。 私は親の義理で数回お見合い経験ありますから。 お相手は、やっぱりお見合いせざるを得ないってタイプでし… 確かに今の自分は、自信がなさそうに見えるみたいです。既婚者の男性がしつこく寄ってきたり💧
慣れるとわりと話す方なんですが・・

自信ない印象を持たれないよう気をつけたいですね。

No.6 13/07/19 14:10
結婚したい0 

>> 4 向こうも婚活で来てるなら、緊張もしてるだろうし無口や自分の事ばかり話してしまうのは仕方ないと思います。 どんな自己中、変わった人かなと… 一回で決めず、何回か会ってみましたよ。

でも同じでした💧
普通の人、と思う人があまりいません・・。

No.7 13/07/19 14:45
通行人7 

社会的観点から言えば、婚活パーティーって余り物パーティーって感じです。

だからお互い少しでもいい相手を選びたいから素で居るのは難しいとも思います。

付き合い始めた人も知ってますが、結局妥協しまくりで理想とかけ離れた異性にしかチャンスはないと聞きましたよ。

  • << 9 世間的には、そういうものなんですか・・。 付き合っても、理想とはかけ離れてるんですね💦なるほど~。 ありがとうございました。

No.8 13/07/19 15:02
通行人8 

婚活ってやったことないんだけど…そんなに話も合わない人と何故デートに持ち込むの?

共通する趣味や音楽、または何かしら惹かれるものを感じてからデートにしたらいいと思いますけど。
ダメなの?

  • << 10 そうですよね、自分も少し前はそう思ってたんですが、年とともに、妥協したりしないと、と思えてきて💦 でもそうですよね。話が合わないのに無理にデートしてるのもおかしいですよね。ありがとうございました。 相談所に入ってましたが、スレに書いたようなことが多くて、退会しようかと迷ってます。

No.9 13/07/19 15:55
結婚したい0 

>> 7 社会的観点から言えば、婚活パーティーって余り物パーティーって感じです。 だからお互い少しでもいい相手を選びたいから素で居るのは難しいと… 世間的には、そういうものなんですか・・。

付き合っても、理想とはかけ離れてるんですね💦なるほど~。

ありがとうございました。

No.10 13/07/19 16:00
結婚したい0 

>> 8 婚活ってやったことないんだけど…そんなに話も合わない人と何故デートに持ち込むの? 共通する趣味や音楽、または何かしら惹かれるものを感じ… そうですよね、自分も少し前はそう思ってたんですが、年とともに、妥協したりしないと、と思えてきて💦

でもそうですよね。話が合わないのに無理にデートしてるのもおかしいですよね。ありがとうございました。
相談所に入ってましたが、スレに書いたようなことが多くて、退会しようかと迷ってます。

No.11 13/07/19 16:35
匿名11 ( ♀ )

婚活パーティーの集まりって、「結婚したい!」って気持ちが焦ってる人の集まりだから、堅苦しく考えちゃってダメなんだと思います。

普通に、趣味したりする場所とかコミュニケーションを取っていって、そこで異性と合って何となく話をしているうちに気が合う人がいて・・・って感じで、好きになってお付き合いってことになるんだと思うけれど、それじゃダメなのかな?

妥協して、さほど好きでもない人と付き合っても失礼になると思うし。

自分が相手を好きにならないと、相手も好きになってくれないから、恋愛は始まらないと思うな。

  • << 13 確かに婚活してて、たくさんの人に会ってるのに、好きな人できなくて、何やってるんだろう、って気分になってしまいます。 相手を好きになれないと、好きになってはもらえないし、恋愛できないですよね。

No.12 13/07/19 16:44
結婚したい0 

>> 11 そうですよね。
婚活してる内に、そういう感覚を忘れていました💦
いきなり、あんまり知らない人と二人で食事したりする事にも違和感があって💦
婚活で出会って結婚した、という話もあるから、もしかしたら、と思うけど、なかなか難しいかもしれませんね💧。

友達増やしたり、習い事したりを考えてみようと思います。

No.13 13/07/19 16:51
結婚したい0 

>> 11 婚活パーティーの集まりって、「結婚したい!」って気持ちが焦ってる人の集まりだから、堅苦しく考えちゃってダメなんだと思います。 普通に、… 確かに婚活してて、たくさんの人に会ってるのに、好きな人できなくて、何やってるんだろう、って気分になってしまいます。

相手を好きになれないと、好きになってはもらえないし、恋愛できないですよね。

No.14 13/07/19 20:40
匿名 ( ♀ qOvaLb )

まともな人や普通の人がいない…わかります。
そもそもそういうとこに来なくては異性と知り合えない人しかこないのですからね。

私はまだお見合いはしたことないですが
合コンを2年していました。
多いときで月3くらい行ってました。
その中で食事に言った人は数えきれませんが
付き合った人は2人。
うち1人はすぐに別れ、うち1人とは今も付き合ってます。
下手な鉄砲…の論理で本当に合コンがんばりましたが
これだけやってまともな人は1人しかいませんでした。
私もえり好みをしたわけではありません。
減点方式で男を見ていてはマイナスにしかならないので加点方式です。
それでも生理的に絶対に嫌なことがあったら、もうダメなんですよね…
でもそういうのは我慢してはいけないと思います。
そのうち我慢できなくなるから。

No.15 13/07/19 21:52
専業主婦15 


婚活パーティーに
出席する位だから、
相手も焦ってるのは
主サンも分かりますよね!?

だから、自己主張して
自分をより分かって
貰おうと努力する人や
婚活参加してても
人見知りで話し下手な人
いるのは仕方ない事…

そんな人だから、
結局、今まで
パートナーが見つからなかった
訳ですから、主サンだって
そこから見つけるのは
大変な事だと思います。

…が、主サンも、相手からしたら、選ばれる人なんですよ。
婚活に参加してる訳だから…

主サンだって、理想ばかり求めてるから、現実で、出会えてないだけです。


主サン、完璧ですか??
相手だって、完璧な人
いません。


主サンの理想を求めるなら
婚活パーティーじゃ
会えないと思います。


婚活パーティーに参加
してる人は、すぐにでも
結婚したい人だから
主サンが求める恋愛的な事
求めてないから…


一人居酒屋や、一人バー
とかで出会いを求めた方が
主サンには、合う人会えそう。

No.16 13/07/20 03:00
既婚者16 

頑張り過ぎると却って縁遠くなりますよ。
10年以上婚活している友人は未だ独身。母親が、お見合いや婚活反対派(自分の子供にだけです)なので、仕事や趣味を謳歌していた私はスムーズに結婚しました。

No.17 13/07/20 03:33
婚活中17 ( 30代 ♀ )

結婚出来ないことはないと思いますよ。でも、完璧を求めてしまうと難しいかも。私も今、婚活中ですが、主さんの気持ちわかります。会話が和やかに出来る相手とやっぱり一緒になりたいと思いますよね。暗い気持ちで結婚生活送りたくないし。ケンカもあんまりしたくないし。顔も出来れば普通以上がいい。自分から見て、生理的に受け付けない容姿の男性と子作りしたいとも思わないし。大人になればなるほど、相手を冷静に分析し過ぎてしまって余計なことまで考えてしまうんですよね。でも、嫌な人は嫌なんです。周りの人たちに自分の好みのタイプを言っておいて、いたら紹介してもらうとかもいいかもしれないですね。

  • << 26 貴女の結婚って物凄くつまらない物なんですね。出来上がった既製品のような男を探してお買い求めですか。 それ結婚じゃないから。 暗い生活はしたくない、ケンカしたくない、顔は普通以上がいい、陳列物の品定めだね。 余り物から品定めしても有るわけないでしょ。 何もない二人から始まって、二人で育てて、結婚するんだよ。その経緯をすっ飛ばして仕上がりを求めるなんて無理でしょ。 育てた結果が結婚となるんだよ。育てないで結婚なんてそれは結婚と言わず契約っていうんだよ。 根底が理解出来てないのに結婚なんて無理だと思うよ。

No.18 13/07/20 12:16
通行人18 

相談所や婚活パーティーは、余り物が集まってくるんですよ~
いい人なんて期待しちゃダメダメ(´;ω;`)

No.19 13/07/20 13:20
既婚者19 

私は趣味や友人を広げても、そこそこ年齢がいっているなら出会う独身者も同じように年齢いってるだろうし、そういう男は長いこと独身だったからか大概どこか変わった所ありますから、それは結婚相談所でも趣味の場でも合コンでも別に変わらないと思います。
趣味が合う=結婚相手にふさわしいではありませんし。

それに、今より良くなるどころか男性に会える機会も人数も減って余計時間かかって、結婚からは更に遠くなるだけだと思います。

本気で結婚したいのであれば、結婚したい同士の方が真剣に考えてるし、お互いの条件が合えばすんなり結婚になります。

あと、真剣に考えているからこそ、会ってみて違うと感じたら見切りをつけて話さなくなったりする人もいます。

No.20 13/07/20 13:39
既婚者20 

友達に💰入会金20万、月々の月謝みたいなのが5千円の某結婚相談所に入会していたのですが、友達曰わく…
大体どの人も年収、300万円代で女性と交際経験が無さそうな人ばかりで、がっかりして結局、脱会したそうです。
年収とかも重視するなら、それなりな人ばかりが会員のもっと入会金が高い所ではないと、いけないのかも知れません💧

No.21 13/07/20 13:44
専業主婦21 ( 20代 ♀ )

そりゃー、婚活するくらいな人だから
いってしまえば余り物だし癖ある人は多いでしょ

  • << 32 ごめんなさい、同感です…

No.22 13/07/20 14:54
結婚したい0 

回答していただいた方々、ありがとうございました。

一つ一つ参考になりました。
私は婚活に対する認識が浅かったかもしれません💦


自分もほんとは婚活じゃない場で、出会いを見つけたいんですが、なかなか出会いがない状況が続いて、困っています。
どうしたら異性と知り合う場があるんでしょうか?

出会いもない、婚活もちょっと難しい、となると、このまま何もなく、年だけとっていくのでは?とすごく不安です。

  • << 24 出会いないんじゃなく 出会いがある所に 主サンは、出かけてないだけ!! 出会いたきゃ、いくらでもあります。 外に向けてみな。 絶対、出会いある…って!!

No.23 13/07/20 17:19
通行人23 

うーん、婚活するべきではない。
婚活とはそもそも若干人を頼る訳だ
から、思い通りの人は少ないよ。理想を追うなら、自分で探した方がいい。まだ、好い人いるかな、と思っているなら、その理想の人は、婚活する人ですか。主さんが、求めている人は、婚活なんかせず、自分で決める事が出来る人だと思いますよ。相手をエスコート出来る、男前が婚活する必要性がみつからない。

No.24 13/07/20 22:18
専業主婦15 

>> 22 回答していただいた方々、ありがとうございました。 一つ一つ参考になりました。 私は婚活に対する認識が浅かったかもしれません💦 自分もほ…
出会いないんじゃなく
出会いがある所に
主サンは、出かけてないだけ!!

出会いたきゃ、いくらでもあります。


外に向けてみな。
絶対、出会いある…って!!

No.25 13/07/20 22:22
結婚したい0 

>> 24 外って、具体的にどこに出会いありますか?

最近休みはひきこもりがちで、よく分かりません(>_<)

  • << 29 よく見かけるね外ってさ… ボランティアとかサークルだって😺 😸 外って? 訳わからん😹

No.26 13/07/20 23:39
通行人7 

>> 17 結婚出来ないことはないと思いますよ。でも、完璧を求めてしまうと難しいかも。私も今、婚活中ですが、主さんの気持ちわかります。会話が和やかに出来… 貴女の結婚って物凄くつまらない物なんですね。出来上がった既製品のような男を探してお買い求めですか。

それ結婚じゃないから。

暗い生活はしたくない、ケンカしたくない、顔は普通以上がいい、陳列物の品定めだね。

余り物から品定めしても有るわけないでしょ。

何もない二人から始まって、二人で育てて、結婚するんだよ。その経緯をすっ飛ばして仕上がりを求めるなんて無理でしょ。

育てた結果が結婚となるんだよ。育てないで結婚なんてそれは結婚と言わず契約っていうんだよ。

根底が理解出来てないのに結婚なんて無理だと思うよ。

  • << 28 おはようございます😃17さんのレス読み直してみましたが、別に普通だと思いますよ😃

No.27 13/07/21 00:48
既婚者19 

17番さんの言ってる事、普通だと思うけどな。

誰だって楽しく結婚生活送りたいし、ケンカしたくない人はしたくないだろうし。

その為に誰でも結婚前に、相手の事じっくり見て向き合うでしょう。

それより残りもの発言の方が酷い。

その年まで色んな事をして自分の意思で結婚しなかったんだろうと思う。

その、それぞれの人生観を結婚早いか遅いかという尺度でしか計れない方がどうかと…。

長いこと独身の人は独身なりの処世術を身に付けていて、だから既婚者や若めの人達から見たら変わっているって見えるのは確かだけどね。

極度のマザコンとかDVとか人間的に問題ある人もいるけど、結婚相談所じゃなくてもどこにでもいるし、若くして結婚してそういうのに悩まされてる人も多いから、早く結婚することが良いとは一概に言えないし。

主さん、私の婚括中の友人は山登りサークルで彼氏作ったよ。

山登りは吊り橋効果で恋人が出来やすいみたい。

危ないから手を差し伸べてくれたりとか。

婚括厳しいなら、男女混合の社会人サークル行ってみたら良いと思います。

フットサルもお勧めらしいです。

No.28 13/07/21 08:19
既婚者20 

>> 26 貴女の結婚って物凄くつまらない物なんですね。出来上がった既製品のような男を探してお買い求めですか。 それ結婚じゃないから。 暗い… おはようございます😃17さんのレス読み直してみましたが、別に普通だと思いますよ😃

No.29 13/07/21 18:54
雲 ( 40代 ♂ Xz3yLb )

>> 25 外って、具体的にどこに出会いありますか? 最近休みはひきこもりがちで、よく分かりません(>_<)

よく見かけるね外ってさ…

ボランティアとかサークルだって😺



😸

外って?

訳わからん😹

No.30 13/07/21 22:03
専業主婦30 

7さんの言う意味とは違うけど、育むっていう意識は必要だと思います。
まず最近の男子にエスコートなんて求めるのが間違い。映画だって、カフェだって、女子は女同士あちこち遊ぶけど、男同士が遊ぶっていったら大概、飲み屋でしょ。経験値が絶対的に少ないんだよ。多目にみてあげないと。だいたい俺様タイプって、結婚後は扱い難いよ。
それに嫌なとこがあったら、言えばいいし。言っても直らないなら仕方ないけど、見切りつけるの速すぎ。誰にだって魅力的なところがあるのに、自分がそれを引き出せなかっただけって、謙虚に考えてみたら?

原石を見抜く目が大事だと思います。
そして、二人で育む。

がんばってください。

No.31 13/07/21 22:14
通行人31 ( ♀ )

自分も婚活しましたが、
普通に知り合う人たちとまったく違う種類の人たちで
呆然

なにかの本(自己啓発系)で、
結婚したかったら仕事を一所懸命しようとあり
その通り最高の人に出会いました


ガンバレ!

No.32 13/07/22 00:19
既婚者32 ( 20代 ♀ )

>> 21 そりゃー、婚活するくらいな人だから いってしまえば余り物だし癖ある人は多いでしょ ごめんなさい、同感です…

  • << 35 したら、癖はなくなるのか😃 …なんか胡散臭いな😏 探偵とか仕事無くなりそうだけど😸 まー、社会動かしてるのは消費がハンパない家庭持ちさんたちだけどさ😃 癖は確かにあるね😸 人見知りとか😚

No.33 13/07/22 14:55
結婚したい0 

レスたくさんいただき、ありがとうございました。🙇
他に出会いがあれば、婚活はやめたいのですが、なかなか出会いがない為、婚活を頼みにしていましたが、やっぱり、なんか自分には合いませんでした💦

婚活は成果がないから、少しにして、他の方法で出会いを探す事にしたいです。

No.34 13/07/22 15:12
既婚者1 ( ♀ )

>> 33 お掃除ボランティアNPOのグリーンバードってのがあります。

そこは入会とかそういう面倒なのは無くて、月1〜2回集合して道具借りて楽しく掃除して、終わったあとに打ち上げしてと、楽しくボランティアと仲間交流とするって感じです。

気軽に参加出来るし仲間が楽しいからと、私の友人がお掃除に参加してます。

初めての人も毎回たくさんいるそうです。

友人は、ニュースで紹介されてたのを見て行ってみたそうです。

全国幾つか支部があるので、もしお近くに活動支部あるなら参加されてみては?

No.35 13/07/26 16:29
雲 ( 40代 ♂ Xz3yLb )

>> 32 ごめんなさい、同感です…

したら、癖はなくなるのか😃


…なんか胡散臭いな😏


探偵とか仕事無くなりそうだけど😸




まー、社会動かしてるのは消費がハンパない家庭持ちさんたちだけどさ😃



癖は確かにあるね😸

人見知りとか😚

No.36 13/08/10 14:02
結婚したい36 

私は縁があって20代のうちに子供にも恵まれましたが、旦那が居なかったら主さん見たいになってたと思います
主さんがまだ20代ならまだまだ間に合いますよ!焦らなくて良いと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧