注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

金返せ。

レス16 HIT数 2982 あ+ あ-

名無し
16/03/12 05:27(更新日時)

Sちゃん、早く引っ越しに貸した15万返して(´・ω・`)

旦那さんは引っ越しの敷金礼金を、妻が自分達の貯金からではなく、人から借りたこと知ってるのかな?

引っ越しってさ、人にお金借りてまですることじゃないよね?

それとも、どうしても急いで引っ越さなきゃいけない理由があったのかな?

娘ちゃんが喘息とか皮膚病で、あの部屋にいると毎日苦しそうとか。
でもそれは無いよね。だって、何年も住んでたんだし。

じゃあ、ストーカーか近所トラブル?
すぐに引っ越さなきゃ、危害が…とか?

他に、急いで引っ越さなきゃいけない理由って何があるだろう…。

タグ

No.1976734 13/07/19 09:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/19 09:24
匿名1 

借用書は書いて貰った?
書いて貰ってないなら、
「え?なんのこと?」
って言われたら…最後だよね…。

No.2 13/07/19 09:31
名無し0 

>> 1 書いてもらってませんが、友人やそれ以下の知人という薄い関係ではないので死ぬまでには返させます。

  • << 7 早いところ書いて貰って。 じゃないと、法的に請求できないよ。

No.3 13/07/19 09:42
名無し3 ( ♀ )

あのぅ…もちろん引っ越し先は知ってますよね?

急に引っ越さなきゃいけない理由なんて、夜逃げ同然の理由(借金、罪を犯した…など。)しか思い浮かびませんが…。


お金、持ち逃げされてませんように…。



No.4 13/07/19 10:01
名無し0 

>> 3 引っ越し先も旦那さんの会社も実家に毎日通ってることも知ってます。

夜逃げのような『急にコッソリ』ではなく、家具の移動など昼間に手伝いました。

夜逃げのような引っ越しなら、簡単には会えないくらいもっと遠くへ行ってほしかった。
そしたら、いつ返すんだよ…なんて毎月思わなくて済むし、諦めもつきます。

No.5 13/07/19 10:48
名無し3 ( ♀ )

>> 4 あぁ…なら良かった(^。^;)

でもなんか分かる気がする。


近くにいるから余計イライラするよね。

借りたことなんて無かったみたいにシレ~ッとした顔して生活してるの見たら、

「覚えてるよね?大丈夫だよね?」って思うよね。


せめて、借りてることを自覚して、早く返そうとする意思を明確にしてほしいよな~。





  • << 9 わかってくれますか!(笑) もしこれで、家族旅行行くとかイベント見に行くとか言い出したら『余裕あるなら、全額とは言わないけど5万返して』って言います( ̄^ ̄)

No.6 13/07/19 11:14
遊び人6 

毎月いくら返せる?
って聞いて、返済プランを直筆で書いてもらおうよ。

お金の貸し借りは友達なくすよー。
催促したら鬼みたいに言われるし。

  • << 10 いままで一万二万なら、返せるときにすぐ返してくれてたので、あまりそういう形を取りたくないんですよ。 返してもらえなかったら縁は切れないので、疎遠にします。

No.7 13/07/19 11:39
匿名1 

>> 2 書いてもらってませんが、友人やそれ以下の知人という薄い関係ではないので死ぬまでには返させます。 早いところ書いて貰って。
じゃないと、法的に請求できないよ。

  • << 11 そういう形は取りたくないので、返してもらえなかったら疎遠にします。 そして、その人の周りには、あの人返さないから…と吹き込みます。

No.8 13/07/19 11:45
名無し8 ( ♀ )

今すぐにでも借用書 書いてもらって 明確にした方が良いよ。
当然 御主人 知らない話だと思うよ。😥

  • << 12 やっぱり旦那さんが知らない可能性高いですよね。 旦那さんに聞いてみた方がいいと思いますか?

No.9 13/07/19 11:45
名無し0 

>> 5 あぁ…なら良かった(^。^;) でもなんか分かる気がする。 近くにいるから余計イライラするよね。 借りたことなんて無かったみたいにシ… わかってくれますか!(笑)

もしこれで、家族旅行行くとかイベント見に行くとか言い出したら『余裕あるなら、全額とは言わないけど5万返して』って言います( ̄^ ̄)

No.10 13/07/19 11:49
名無し0 

>> 6 毎月いくら返せる? って聞いて、返済プランを直筆で書いてもらおうよ。 お金の貸し借りは友達なくすよー。 催促したら鬼みたいに言われ… いままで一万二万なら、返せるときにすぐ返してくれてたので、あまりそういう形を取りたくないんですよ。

返してもらえなかったら縁は切れないので、疎遠にします。

No.11 13/07/19 11:52
名無し0 

>> 7 早いところ書いて貰って。 じゃないと、法的に請求できないよ。 そういう形は取りたくないので、返してもらえなかったら疎遠にします。

そして、その人の周りには、あの人返さないから…と吹き込みます。

  • << 13 あの人かえさないと周りに吹き込んでも、証拠がなければ、逆に主さんが嫌がらせの嘘ついてると言い返される場合もあるよ。 お金借りて平気で居られる性格なんだから、無きにしも非ず。 その時は主さんが悪者になるよ。

No.12 13/07/19 12:30
名無し0 

>> 8 今すぐにでも借用書 書いてもらって 明確にした方が良いよ。 当然 御主人 知らない話だと思うよ。😥 やっぱり旦那さんが知らない可能性高いですよね。

旦那さんに聞いてみた方がいいと思いますか?

No.13 13/07/19 12:52
匿名1 

>> 11 そういう形は取りたくないので、返してもらえなかったら疎遠にします。 そして、その人の周りには、あの人返さないから…と吹き込みます。 あの人かえさないと周りに吹き込んでも、証拠がなければ、逆に主さんが嫌がらせの嘘ついてると言い返される場合もあるよ。
お金借りて平気で居られる性格なんだから、無きにしも非ず。
その時は主さんが悪者になるよ。

No.14 13/07/19 14:35
名無し14 

主さん、借用書はお持ちですか?お持ちでないと泣き寝入りの可能性がありますよ

No.15 16/03/11 22:52
名無し15 ( 20代 ♂ )

弱いじゃん。



お金返せって、言う奴は弱いよ(笑)

No.16 16/03/12 05:27
匿名16 

別に急いで無かったんじゃない?
普通に前住んでたとこの更新かなんかで、だったら新しいとこに引っ越そうよ〜なんて程度な気がする。

お金を借りても返さないような人って、平気で人を騙せたりするもんだよ。

私もシングルマザーの友達が子供抱えて生活が大変で、何やらでお金が必要だから体を売るようなことまで言ってきて、そりゃいかんよとお金を貸したわけよ、30万。

渡しに行く約束した日に本人居なくて、娘が出てきて娘に預けてきたのに、そのあとまったく連絡が来なくて、私から電話したら何だか飲み屋みたいな音のするところで上機嫌になってて、軽くありがとありがとみたいな言い方されてチャチャッと電話切られたし。

あーやられたかな、と思ったけど、まぁ悪い方に考えるのはまだ早いか…と思ってたら、後日バッタリ会ったら新車の原チャに乗ってて、確定〜って諦めたわ(笑)

金を貸すときゃあげたと思え、私はそういう考え方だから、返ってくればラッキー、返ってこなけりゃ諦める、それだけ。

だから催促なんてしないで放っといたら、また貸してくれって言ってきたわけよ。
カモにできると思ったんだろうね(笑)

私は金を貸しても返ってこなけりゃ諦めるけど、返してくんない奴には「前の分は?」と言って重ねて貸すことはしないから、そいつから連絡くることは二度と無かったよ。

そんくらいの気持ちじゃなきゃ、人に金なんて貸さない方がいいよ。

私は何が嫌って、返してくれないことで悶々と悩まなきゃいけないことが一番嫌だから、こういう考え方になったんだよ。

主さんも、今すご〜く嫌な気分で悶々としてるんじゃない?

考え方、変えた方がいいと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧