注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

怪談

レス500 HIT数 21929 あ+ あ-

名無し( 30代 ♂ )
14/12/05 21:06(更新日時)

お化けに幽霊都市伝説。

フィクション、ノンフィクション、又聞き、空想etc…。

夏の暑さを涼しくするのは、アナタの秘めた『恐怖』なのです。


なお、純粋に『恐怖』を楽しむ場にしたいので『つまらない』などのレスは控えて下さい。

13/07/18 23:17 追記
某国営放送の子供番組。
着ぐるみや歌や体操のやつ。

そのエンディングコーナーでお兄さんと子供たちが楽しく踊っている中、良く見るとずっと体育座りしてる子供が一人いたらしい。
でも、スタジオは気がつかない様子で、良くみると他の子供がその子を『すり抜けてる』そうです。

13/07/18 23:55 追記
怪談など以外でも、ご存知の恐怖話がありましたらレスをよろしくお願いします。

タグ

No.1976603 13/07/18 23:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/18 23:18
匿名1 

今、ネットで全国の心霊スポットを見ていました。やばい場所たくさん有るものですね

No.2 13/07/18 23:26
名無し0 ( 30代 ♂ )

>> 1 早速有り難う御座います。

実は私の実家の近所にもあるんですよ、そう言ったいわくのある『神社』がね。

でも地元からしたら普通の神社で、年に一度こじんまりとしたお祭りがありまして、子供が掃除をしに行くと町会の皆さんから貰える『お菓子』が楽しみでした。





…ただ、行ってはいけない日、と言うのも生前の祖父母から聞かされていたのも事実です。

  • << 4 こんばんわ。 その話もっと詳しく聞きたいです~!

No.3 13/07/19 02:01
名無し3 

春にはとても美しい桜の名所。夜桜見物も大勢訪れます。ですが、中には違うものが木の枝からぶら下がっているのが見えてしまう方がいます。

No.4 13/07/19 02:12
匿名4 

>> 2 早速有り難う御座います。 実は私の実家の近所にもあるんですよ、そう言ったいわくのある『神社』がね。 でも地元からしたら普通の神社で、年に… こんばんわ。
その話もっと詳しく聞きたいです~!

  • << 9 こんばんは。主です。 場所の特定は避けたいので話せる範囲内ですが。 まずは自分の自分の景色は田畑の広がる地域でして、自分の町内も少し歩けば林や森のしげる景色になります。 その林を抜ける道に、白く古い鳥居がぽつんと立っているところがありまして、僕らが幼児期には極普通に走り回っているような神社でした。 ただ、回りの大人からは『入ってはいけない日』と言うものを聞かされていました。 実はここに奉納されている物は変わった『物』が奉納されていまして、それで『おまじない』をする日と聞いたのですが、子供たちは直ぐに『呪い』と気が付き、確かにその日は大人ですら遠回りで帰ったくらいです。実際、その日に前を通った女子高生が『白い着物の女性に教われた』との通報で警察が来たこともあります。 で、ここまでなら普通にありがちな怪談で済むんですけど、ちょっとそれでは済まないんですよね。 次に続きます。

No.5 13/07/19 02:15
遊び人5 

テレビで芸人さんが話していたのですが…

売れない頃に朝刊配達のバイトをしていてエレベーターの無い団地の階段を上がって行くと…まだ夜も明けて無いのに小学生くらいの男の子が ある部屋のドアの前に体操座りをしていたそうです。
変に思いつつ上の階の新聞を配り下りて来ると少年は居なかったそうです。

配達所の人に話しをすると…
少年の幽霊が出るともっぱら噂の団地だったそうで…
少年が座っていた部屋の子供が殺されたそうで(理由は忘れました)
少年の家族は引越ししていて今は違う世帯が入居しているのでドアの前で待っていると言う話しでした。

No.6 13/07/19 03:48
自由人6 ( ♂ )

心霊現象を信じてない者にとって心霊スポットと言うやつは、迷惑この上ないものらしいですよ‼なんであんなもの信じるのでしょうかね❓馬鹿みたいだ💢

  • << 8 🔮貴方の後ろにいるぞ。 ぎゃ~👀💨

No.7 13/07/19 10:09
名無し3 

>> 6 スレ文読んでないの?

No.8 13/07/19 13:06
匿名8 ( ♂ )

>> 6 心霊現象を信じてない者にとって心霊スポットと言うやつは、迷惑この上ないものらしいですよ‼なんであんなもの信じるのでしょうかね❓馬鹿みたいだ💢 🔮貴方の後ろにいるぞ。

ぎゃ~👀💨

No.9 13/07/19 20:35
名無し0 ( 30代 ♂ )

>> 4 こんばんわ。 その話もっと詳しく聞きたいです~! こんばんは。主です。

場所の特定は避けたいので話せる範囲内ですが。

まずは自分の自分の景色は田畑の広がる地域でして、自分の町内も少し歩けば林や森のしげる景色になります。

その林を抜ける道に、白く古い鳥居がぽつんと立っているところがありまして、僕らが幼児期には極普通に走り回っているような神社でした。

ただ、回りの大人からは『入ってはいけない日』と言うものを聞かされていました。

実はここに奉納されている物は変わった『物』が奉納されていまして、それで『おまじない』をする日と聞いたのですが、子供たちは直ぐに『呪い』と気が付き、確かにその日は大人ですら遠回りで帰ったくらいです。実際、その日に前を通った女子高生が『白い着物の女性に教われた』との通報で警察が来たこともあります。


で、ここまでなら普通にありがちな怪談で済むんですけど、ちょっとそれでは済まないんですよね。

次に続きます。

No.10 13/07/19 20:56
名無し0 ( 30代 ♂ )

>> 9 実はここは以前はそこまでの心霊スポットってわけでもなく、回りの小学校や中学生が肝試し程度に話が知れる、良くある田舎町の神社でした。


…なハズなんですよ、あの日まではね。


単刀直入に書きます。

『この神社で『殺人事件』がおきました』

事件は物取りの犯行で犯人は捕まってはいます。
本当に刑事ドラマの様に黄色と黒いロープに仕切られたり、パトカーや警官がたくさん来ていた事は未だに生々しく覚えていますが、ここから更に『男の苦しむ声』や『返せ~』と唸る声が…との話も増えています。
それ以来、心霊スポットとしては上位に上がる神社になってしまいました。


ちなみに関連は無い…はずですが、その後身元不明の死人や、人骨の発見が近年報告されています。

どちらもそう遠くではない場所の出来事ではありますがね。


※もしも場所の予測や特定が出来たとしても、それに関するレスは完全近所します。発見次第、スレは強制閉鎖させて頂きます。

  • << 12 主さん貴重なお話ありがとうございます! とても楽しかったです!(こわかった💦)

No.11 13/07/19 21:28
匿名11 

今も付き合いのある友人の話です。

友人は不幸にも病気で早くに父親と死別してしまい、一緒に酒を呑む機会も持てなかったので、お墓参りの際にはお供え物としてお酒を持参するのが常でした

その日は、色々あって気分的に父親の墓参りでも行くか・・と思ったらしく、夜だけど、たまには良いだろうと酒を持ってのお墓参りだったそうです

父親のお墓に酒をお供えして、友人も酒をコップについで、少しすると妙に気配を感じたので後ろを見ると少し離れた所に人影が…💧

んっ?いつの間に‼っとドキッ😱としたそうですが、お寺の人か?何か言われるかって思ったそうです。

でも、その場に居るまま、何も言わないし、こちらに来る気配も無い。
こんな夜中に人⁉それは無い・・墓荒らしか?ホームレス?かと瞬時に頭にあれこれ巡って、身の危険も考えたそうです😓。

人と分かるも正体が掴めず、持っていた酒の瓶を握りしめて構えたら、スーッと近づいて来たのですが、凄い滑らかで空中を流れる様に接近してきた事で、頭はパニック、体は恐怖で硬直して動けなかったと話していました。

近づく得体の知れないものを目で追うことしか出来ずにいたのですが、すく横を何事も無かったように通過していった後に消えたと。
全体的にボヤけていたものの、明らかに男だったそうです😱。

近づいてから消えるまで、10秒程度の出来事だったのに、時間が凄く長く感じて怖ろしかったし、忘れられないと未だに話に出ます。

自分は得体の知れないもの(女の人😱)を見たのは、たった一度だけですが、その他の体験もありますから、そう言うものは信じています。

読んだあなたの後ろにも・・・😱

  • << 13 得体の知れない女の人ってどんなのを見たんですか💦 私はあまり霊感はないと思っているのですが、 不思議だなと思うことはたまにあって、 先日富士の方に温泉旅行に行きました。 温泉に浸かりに行ったんですが、誰もいなくて なんかこわくて誰か入ってきてくれないかな~と思って脱衣場の方をみてたんです。 すりガラスになっているんですけど、そこに親子と思われる人影が見えたので、これでゆっくり入れると思ったんですけど、なかなか中に入ってこないんです💦 子供の方が中をのぞきこむような感じで 磨りガラスに顔を向けて 中をのぞきこむようなことを何度もするんですけど、入ってこない。 からかわれているような気分になってきました。 一旦外に出てみようと思って(本当に人がいたらこわくないし)確かめてみることにしたんです、 脱衣場に出たら誰もいなかった💦 外に出たなら声が聞こえてもよさそうなんですけど、今までいた気配すらなくて💦 おそろしくて体もふかずに出てきました💦 この温泉は各部屋に温泉がついているので 良かったです💦 もう暫く大浴場にはいけそうにない💦

No.12 13/07/20 11:31
匿名4 

>> 10 実はここは以前はそこまでの心霊スポットってわけでもなく、回りの小学校や中学生が肝試し程度に話が知れる、良くある田舎町の神社でした。 …な… 主さん貴重なお話ありがとうございます!

とても楽しかったです!(こわかった💦)

No.13 13/07/20 12:04
匿名4 

>> 11 今も付き合いのある友人の話です。 友人は不幸にも病気で早くに父親と死別してしまい、一緒に酒を呑む機会も持てなかったので、お墓参りの際に… 得体の知れない女の人ってどんなのを見たんですか💦

私はあまり霊感はないと思っているのですが、
不思議だなと思うことはたまにあって、

先日富士の方に温泉旅行に行きました。
温泉に浸かりに行ったんですが、誰もいなくて
なんかこわくて誰か入ってきてくれないかな~と思って脱衣場の方をみてたんです。
すりガラスになっているんですけど、そこに親子と思われる人影が見えたので、これでゆっくり入れると思ったんですけど、なかなか中に入ってこないんです💦
子供の方が中をのぞきこむような感じで
磨りガラスに顔を向けて 中をのぞきこむようなことを何度もするんですけど、入ってこない。
からかわれているような気分になってきました。
一旦外に出てみようと思って(本当に人がいたらこわくないし)確かめてみることにしたんです、
脱衣場に出たら誰もいなかった💦
外に出たなら声が聞こえてもよさそうなんですけど、今までいた気配すらなくて💦
おそろしくて体もふかずに出てきました💦

この温泉は各部屋に温泉がついているので
良かったです💦
もう暫く大浴場にはいけそうにない💦

No.14 13/07/20 13:15
名無し3 

よく、古い温泉旅館の掛け軸の裏に御札貼ってないですか?

No.15 13/07/20 14:49
匿名4 

>> 14 ああ聞きますよね。
実際にみたことありますか?

あとベッドが備え付けてあればその下とか💦

本当にあったらこわいし確認したことはないですけど💦

北海道に旅行した時に 有名な旅館にとまったんですけど、その部屋の空気というのか、気配?
こわくてこわくて眠れなかった。
もしかしたらその部屋の掛け軸の裏に貼ってあったりして💦

No.16 13/07/20 22:04
名無し0 ( 30代 ♂ )

>> 15 こんばんは。主です。

又聞きなので確証はありませんが、私の友人に兄がいまして、その友人が買った『中古車』のエンジンルームに『御守り』が縛ってあったそうです。

No.17 13/07/21 10:16
匿名4 

>> 16 事故車ってやつですね💦💦

事故車には御守りって必ずついてるのかなあ💦

ついてないと事故車だったかどうかわからないですよね💦

そうそうテレビでやってた誰かの体験談を思い出しました💦
前を走っている車に血みどろの人が乗っていて運転手は気付いていなかったって💦
知らずに乗ってるって嫌だ💦
かといって、見えてもこわいけど💦

No.18 13/07/21 17:16
匿名11 

匿名4さん、返信が遅くなりました💦。

得ないの知れないもの=俗に言う幽霊?

全体的に白くボォーとしているものの、人らしき形は認識でき、髪の長い女性でした。
白装束を着ている感じで、半分透けているとでも言った表現がベストかと。

匿名4さんの大浴場での出来事も不気味ですね?
実際に体験した本人でないと理解出来ないものですが、やはりそう言った場所はありますよね?

旅行や泊まりで宿やホテルに行った時でも、部屋に入った瞬間に重苦しい空気、何かいる⁉と感じる時があります😱。

「自殺か殺し?溜まり場?何かあったか?」なんて勝手に想像しますが、周りの人にはとても言えません。

ただ、どうしてもその方向が気になり、目を向けてしまい、気分はブルーになります😓。

その部屋なのか、その土地なのかも知れませんが、嫌なものです。

先程、このレスを携帯で打ち込んでいたら、突然画面が飛び、元に戻り焦りました(*_*)。
(慣れたガラケーなので)ボタンの押し間違えでは無いのに少しビックリして再度打ち込み直しました💧。

No.19 13/07/21 21:42
匿名4 

>> 18 11さんお話ありがとうございます!
みた時は腰が抜けませんでしたか💦
色んな方の体験談を聞くと、透けてるようにみえることもあれば、本当に人間らしく(幽霊も人間ですけどね💦)みえることもあるようですね💦

こわい話は大好きですけど、出来れば遭遇したくないな💦
耐えられそうにない💦

たぶん、確信はないけど意識をしたら見えそうな気がするので💦

📱の画面がとんでしまったってドキッとしますね💦

楽しかったです(こわかった💦)
ありがとうございます。

No.20 13/07/22 21:18
名無し0 ( 30代 ♂ )

こんばんは。主です。

現在私は、知人の話やサイトなどから怪談や恐怖体験を集めています。

それらは後々UPして行きたいと思いますので、しばしお待ちください。


それでは有名な『キーワード』を一つだけ。

『クネクネ』

検索はあくまでも自己責任でお願いします。

No.21 13/07/22 22:25
匿名4 

>> 20 主さんありがとうございます!
楽しみにしています!

No.22 13/07/22 23:45
匿名11 

主さん

こんばんは

楽しみ?にしております😅

No.23 13/07/23 00:08
遊び人23 

怪談話を入院先で見てる自分が一番コワイ(笑)

  • << 26 こんにちわ! 病院でみてるんですか💦勇気ありますね💦💦 夜も電気はつけておいてほしい💦

No.24 13/07/23 05:29
名無し0 ( 30代 ♂ )

4さん、11さん、そして皆様お早う御座います。

今の自分にはその上がったハードルが恐いっす💦😨

き、気楽にそこそこにお待ち下さい💧

No.25 13/07/23 13:08
匿名4 

>> 24 主さんこんにちわ!(笑)(笑)大丈夫です!
気楽に待ってますね(笑)
そうそう。
ほんこわ💦ってそろそろ始まる時期ですよね。

あれ好きなんです~!
みなさんも、好きですよね。
この時期になると、怪談特集番組が楽しみです!

No.26 13/07/23 13:13
匿名4 

>> 23 怪談話を入院先で見てる自分が一番コワイ(笑) こんにちわ!
病院でみてるんですか💦勇気ありますね💦💦

夜も電気はつけておいてほしい💦

No.27 13/07/23 22:08
名無し0 ( 30代 ♂ )

こんばんは。主です。

本日は知人からの話を一つ。
なお、今回は怪談ではなく恐怖体験になります。

友人には姉さんがいまして、その方のお話しです。

その姉さんは大学時代に一人暮らしをしていました。

ある夜中に『ピンポーン』ベルがなりました。
夜中に何事かと思い、覗き穴を見るとドアの前に『酔っ払いのサラリーマン』勿論面識はありません。

『…なんですか夜中に、警察呼びますよ』
インターホンで伝えますが、男は『アケミ(仮)~ごめんな~、飲み直そうぜ~』

当然、姉さんは違う名前です。家が違う、人違いと言ってもアケミ~しか言わないのですが、直ぐに『わかった』と言ってその場からいなくなりました。

しかしホッとしたのもつかの間、直ぐに戻ってきて今度は『アケミほら!アケミほら!』と言う姿は何故かスカート姿で、手には缶ビールを持って叫んでいました。

すると隣の部屋の旦那さんが気が付いて外に出て喧嘩になり、その方の奥さんが警察を読んで連行されたそうです。

ちなみに警察が来て初めて玄関の外に顔を出すと、ドアの前の床にはビールが撒かれた様になってたそうです。

  • << 29 主さんこんにちわ! ギャー💦💦 どうしてスカート姿だったんだろう💦 どこから調達?💦💦 こわい💦 昔一人暮らしをしていたんですけど、 大家さんが親切でよくしていただいていたんですけど、ある日 大家さんに近くのテーマパークのチケットを貰ったんですけど、出掛けていたんで、ポストに入っていたんです。 何が どうだったか思い出せないんですけど 大家さんが家に入ったのがわかって 気持ち悪くて💦💦 そのあとすぐ引っ越しました💦 一人暮らしの方は、 十分お気をつけくださいね💦

No.28 13/07/23 22:30
匿名11 

主さん、皆さん、病室の方✋
こんばんは

主さん、気楽にいって下さい。のんびりと待ってます😄。

やっぱり、夏は怖い話がいい?😓💧

病室で読んでいる方は大丈夫かな😱?

若い頃、夜中に病室を抜け出して、同い年の女の人と下の階の誰も居ない待合室で話をしていたら、遠くからヒタヒタ近付く白いもの😓?

近寄って来たのは、怒った看護婦さんで、2人共あえなく御用✋
脱走失敗、病室に連れ戻されました😅⤵。
病院は消灯が早いから夜は暇なんですよ。

  • << 30 こんにちわ! 看護婦さんに怒られても人がいてくれる方がいいかな(笑)💦💦 入院したことないですけど、夜とか精神的に参りそう💦💦 想像がとまらないだろうな~💦

No.29 13/07/24 11:57
匿名4 

>> 27 こんばんは。主です。 本日は知人からの話を一つ。 なお、今回は怪談ではなく恐怖体験になります。 友人には姉さんがいまして、その方のお話し… 主さんこんにちわ!

ギャー💦💦

どうしてスカート姿だったんだろう💦
どこから調達?💦💦
こわい💦

昔一人暮らしをしていたんですけど、
大家さんが親切でよくしていただいていたんですけど、ある日
大家さんに近くのテーマパークのチケットを貰ったんですけど、出掛けていたんで、ポストに入っていたんです。

何が
どうだったか思い出せないんですけど
大家さんが家に入ったのがわかって
気持ち悪くて💦💦

そのあとすぐ引っ越しました💦

一人暮らしの方は、
十分お気をつけくださいね💦

No.30 13/07/24 12:02
匿名4 

>> 28 主さん、皆さん、病室の方✋ こんばんは 主さん、気楽にいって下さい。のんびりと待ってます😄。 やっぱり、夏は怖い話がいい?😓💧… こんにちわ!

看護婦さんに怒られても人がいてくれる方がいいかな(笑)💦💦

入院したことないですけど、夜とか精神的に参りそう💦💦

想像がとまらないだろうな~💦


No.31 13/07/25 01:07
匿名11 

>> 30 匿名4さん、こんばんは

夜遅くに帰りまして、今覗きました👀。

入院したのは若い頃なんですけど(足の骨折で)、松葉杖で動ける様になると、夜は退屈で巡回時間を見計らって病室を脱走していた訳です。

薄明かりがあっても、夜の病院はゾクゾクします。
多分、患者さんだと思うのですが、うめき声とか聞こえると、寝言か苦しいのか判断付かず、もしやそら耳?😱。

No.32 13/07/25 09:13
匿名4 

>> 31 おはようございます!

ヒェ💦

寝言、うめき声、、
本当に患者さんなのか、はたまた💦💦💦

真っ暗も怖いけど、薄明かりも嫌だな~(笑)💦

No.33 13/07/25 20:23
名無し0 ( 30代 ♂ )

こんばんは。主です。

ある女子高生が夢を見ました。

それは学校から帰る途中、電柱の陰に隠れていた変質者の男によって、ナイフでめった刺しにされるという夢だ。

それは、目が覚めてもはっきりと覚えているほど鮮明なもので、学校に行っても忘れることができなかった。

そして下校時、彼女は夢の中で男に襲われた辺りに差し掛かかる。

『すごく嫌な予感がする…』
急に不安になった彼女は、すぐに道を引き返し、母親に電話して車で迎えに来てもらうことにした。

待ち合わせ場所のコンビニで雑誌を立ち読みしていると、誰かから見られている視線を感じたため、彼女は顔を上げた。

すると、店の外には昨日の夢に出てきたあの変質者の男が立っている!

変質者はガラス越しにこっちを見つめ、ニヤニヤと笑みを浮かべながらこう呟いた。











『…夢と違うことするなよ』

  • << 43 主さん、皆さん こんにちは 主さんの女子高生の夢の話、これは正夢、デジャヴとしてありそうな話ですよね😱? 似たような自分の夢 昔の話です 地方に長い付き合いの友達夫婦がいるのですが、奥さんの実母、奥さんとその子供2人を東京巡りに連れて行った事があるのです。 その後、又東京に出て来るから(奥さんの実家が東京)、その時はドライバーとしての約束をしていたのです。 日にちが決まった10日位前なんですが、 <事故に遭う夢>を見たのです😱。 夢に出たのは、当時乗っていた車その物で、中に乗っいたのは友達の奥さんの家族、内容があまりに鮮明で、事故直後に運転席から後部座席を見ている自分がいます😓💧。 とにかく、夢の内容が鮮明過ぎて、車、乗っている人と条件が揃っている事、起きてからもどうするか⁉と散々悩み、考え方ました。 結局、断る事にして連絡を入れたのですが、気まずくなったのは言うまでもありません😣😣⤵。 レンタカーでも借りて車を換える事も考えたのですが、もしも…を思って断ったのは正解だったのか…。 デジャヴはその光景を見た瞬間に、脳が以前見た!と錯覚するとの説?を何かで読んだような気もしますが、そればかりとは思えません。

No.34 13/07/25 20:39
名無し0 ( 30代 ♂ )

こんばんは。主です。

ある新婚の夫婦が結婚の記念に、中古の家を買った。

中古とはいえ、周囲の環境や日当たりは良好なうえ、値段も格安であったため、夫婦はとても満足だった。

ところがそんなある日こと、夫が廊下を歩いている時に、床に「赤いクレヨン」が落ちているのを見つける。

夫婦に子供はまだいないため、夫は不思議に思いながらも、前の住民の忘れ物であろうと考え、何気なくゴミ箱にそれを捨てた。

数日後の朝、夫が新聞を取りに行くために廊下に出ると、この前と同じ場所にまた「赤いクレヨン」が落ちている。

さすがに不思議に思った夫は、そのことを妻に話してみた。

すると、妻は顔を青ざめながら、「私もこの前掃除をしていた時に拾ったの。あなたと全く同じ場所で…」と答えた。

夫婦はこの不可解な現象て壁を叩くと、明らかにそこだけ周囲と音が違った。

夫が慎重に壁紙を剥がしてみると、そこには念入りに打ちつけられた引き戸が隠されている。

夫は釘を全て引き抜き、ゆっくりと引き戸を開けた。

すると中には、ガランとした何もない部屋があった。

薄暗い中、湿度の高いその部屋の白い壁には、赤色のクレヨンでこう殴り書きされていた。














『おとうさんおかあさんごめんなさいここからだしておとうさんがおかあさんここからだしてごめんなさいごめんなさいおとうさんはおかあさんここからだしてごめんなさいおとうさんおかあさんごめんなさいここからだしておとうさんおかあさんだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだしてだして…』



なお、こちら怪談はタレントの『伊集院光』さんが創作し、ラジオで公表した物が都市伝説として広がった話です。

No.35 13/07/26 13:50
匿名4 

>> 34 主さんこんにちわ!

こわい💦こわくて悲しすぎる💦💦
創作で良かった💦💦


あ、そうだ。

クネクネ。
サイトで読みました〰

みなさんも、出会ってしまわないよう、、

お気をつけください〰。

No.36 13/07/26 21:00
名無し0 ( 30代 ♂ )

今宵は『女性』には身の毛も弥立つような話を。

実はこの話しはつい先日私がテレビでみた出来事です。

一人の女性が数人の男に担ぎ上げられ、白昼堂々といきなり車に押し込まれました!

当然女性は手足をバタつかせ暴れまくり、何とか車から逃げようとします。

しかし、女性を乗せた車はその場から走り去って行きました。

実はこれはある東南アジア系の国での『結婚方法』なのです。

拉致された女性も理由はわかっている様で、いきなり花嫁衣装に着替えさせられ、今この瞬間に初めてみた男の妻にさせられるのです。

そして村の風習なので、仕方がなく当人もその親族も、2、3日で諦めてしまうそうです。


なお、現在はこの方法は法律に寄り禁止され、出来なくなったとの事です。

  • << 39 主さん、おはようございます! その風習こわすぎます💦トラウマになる💦💦 今はなくなったんですね💦 良かった〰💦💦

No.37 13/07/26 21:17
名無し0 ( 30代 ♂ )

こんばんは。主です。

次はショートストーリーを4つ

①公衆電話、それも緑色の公衆電話に『111番』を掛けて電話を切るとその公衆電話に電話が掛かってくるという。

その電話に出ると普通は電子音が聞こえてすぐに切れるが、ごく稀に誰かが話してくることがある。

噂ではこれは死者からの電話であり、この電話に繋がった者は死んでしまうという。


②ムーミン
ムーミンの正体、実は核戦争後の地球の話である。

ムーミンたちは核によって侵されて生まれたミュータントであり、スナフキンやミーは人類としての唯一の生き残りである。

スナフキンが旅に出るのは、もしかするといるかも知れない、人類を探しているからだ。

尚、核による兵器理論などは、実はムーミンが出版された後の事なのです、この話しはただのこじつけである。

③一つ前の私のレスで『こんばんは。主です。』の挨拶を入れ忘れた⤵

④何だかんだで話をレスしているのが自分だけである⤵

おそろしや~⤵

  • << 40 子供の頃、 幽霊に繋がる電話番号が流行ったような覚えがあります💦 実際にかけたのかかけなかったのか忘れてしまったけど💦

No.38 13/07/26 23:47
匿名11 

こんばんは

《仲の良かった友達》

地元で昔から仲の良い数人のグループがいました。

週3日以上は昼夜関係なく、その中の一人の家にみんなで集まり、雑談、ゲーム、日によってはドライブをするなど楽しい日々でした。

そんな連中も社会人になり、その後も付き合いはありましたが、仕事、結婚、転居で離れ離れの人も多く、集まる機会は減っていきました。
いつも溜まり場になっていた友達も結婚し、新居に引っ越して、子供も出来て幸せに生活しているようでした。

ある日の夜、別な友達から、
『○○が飛び降りた!』と知らされました。

えっ!耳を疑いました。溜まり場になっていた部屋の友達だったんです‼

本人には人に言えない心配、悩みがあったのでしょうか⁉

それから、月日の流れたある夜に
『失敗したよ~😢失敗したよ~😢』と、か細い声が聞こえて来るじゃないですか、
夢か⁉と思いつつも、明らかに友達の声で自分の意識の中に入って来る感じです。

パッ!と目を開き、天井の端の方に目をやると顔らしきものが見えたんです。

ん…??半分寝ボケているのもあって、心の中で『○○君?』と言うとスーッと消えていきました。その友達のようです。

何回か同じような事があり、
『飛び降りた事への後悔か、残した家族への思いか』何を言いたかったのか、年月が経った今でも判りません。

関係しているだろうと思うのですが、たまに後頭部、首、肩に痛みが出てしまいます。
始めのうちは寝違えたか??くらいの思いでしたが、友達が寂しくなると『忘れないで』と訴えに来ているのかも知れません。

飛び降りた時、頭からの落下で致命傷が丁度そこなんですよ😱。

心の中で念じたり、手を合わせると痛みが抜けたり、お墓参りに行くと痛みが抜けるので不思議です。

先月も急に痛みが出て、ふとカレンダーを見ると、ご命日だったんです!!

後頭部、首、肩が痛む事、とても偶然とは思えないのです。


今でも……
皆さんはどう思われます?

  • << 41 11さん おはようございます! 悲しい出来事があったんですね。。 飛び降りたことを 後悔してるのかな💦 だとしたら失敗したよって切なすぎます💦 ずっと忘れないで って訴えにきているのでしょうね。。 すごく 親しい友人では なかったんだけど、 以前働いていた会社の同僚が病気で亡くなったんです。 そのことを 知らなかったんだけど、ある日その娘をふと 思い出したんです。 懐かしいな~って 思っていた矢先に、 その娘が亡くなった ことを知りました💦 思い出してから 何日か後の 『同期会』で聞いたんですけど、 偶然じゃない気がしました。 きっと挨拶に きてくれたんだな~ と思っています。 そんなに親しかったわけではないのに 最後にきてくれたのかな~と思うとじんとしました。

No.39 13/07/27 07:50
匿名4 

>> 36 今宵は『女性』には身の毛も弥立つような話を。 実はこの話しはつい先日私がテレビでみた出来事です。 一人の女性が数人の男に担ぎ上げられ、白… 主さん、おはようございます!

その風習こわすぎます💦トラウマになる💦💦

今はなくなったんですね💦
良かった〰💦💦

No.40 13/07/27 07:54
匿名4 

>> 37 こんばんは。主です。 次はショートストーリーを4つ ①公衆電話、それも緑色の公衆電話に『111番』を掛けて電話を切るとその公衆電話に電話…
子供の頃、
幽霊に繋がる電話番号が流行ったような覚えがあります💦

実際にかけたのかかけなかったのか忘れてしまったけど💦

No.41 13/07/27 08:12
匿名4 

>> 38 こんばんは 《仲の良かった友達》 地元で昔から仲の良い数人のグループがいました。 週3日以上は昼夜関係なく、その中の一人の… 11さん
おはようございます!

悲しい出来事があったんですね。。


飛び降りたことを
後悔してるのかな💦

だとしたら失敗したよって切なすぎます💦


ずっと忘れないで
って訴えにきているのでしょうね。。



すごく
親しい友人では
なかったんだけど、
以前働いていた会社の同僚が病気で亡くなったんです。

そのことを
知らなかったんだけど、ある日その娘をふと
思い出したんです。

懐かしいな~って
思っていた矢先に、
その娘が亡くなった
ことを知りました💦


思い出してから
何日か後の
『同期会』で聞いたんですけど、
偶然じゃない気がしました。

きっと挨拶に
きてくれたんだな~
と思っています。

そんなに親しかったわけではないのに
最後にきてくれたのかな~と思うとじんとしました。


No.42 13/07/27 10:33
匿名11 

>> 41 4さん

おはようございます

自分にしてみれば、怖いと言う思いはないですし、慣れたと言う感じです。

読んで悲しい思いをさせてしまって申し訳ないですm(_ _)m

不思議体験として捉えて下さいね😅


同僚の方は、きっと会いに来てくれたんですよね
4さんにお世話になりましたって言う思いを伝えにだと思います。

  • << 44 11さんありがとうございます。 慣れですか💦 11さんはかなり強い霊感体質なんですね💦 自殺した人はあの世にいっても苦しむとなにかで聞いたことがあります💦成仏できないのだろうか〰💦 11さんの肩凝りや頭痛がいつか消える日がくるといいですね。 ☆☆☆ 成仏できますように〰 ↑↑↑☆☆☆

No.43 13/07/27 11:42
匿名11 

>> 33 こんばんは。主です。 ある女子高生が夢を見ました。 それは学校から帰る途中、電柱の陰に隠れていた変質者の男によって、ナイフでめった刺しに… 主さん、皆さん

こんにちは

主さんの女子高生の夢の話、これは正夢、デジャヴとしてありそうな話ですよね😱?


似たような自分の夢
昔の話です

地方に長い付き合いの友達夫婦がいるのですが、奥さんの実母、奥さんとその子供2人を東京巡りに連れて行った事があるのです。

その後、又東京に出て来るから(奥さんの実家が東京)、その時はドライバーとしての約束をしていたのです。

日にちが決まった10日位前なんですが、
<事故に遭う夢>を見たのです😱。

夢に出たのは、当時乗っていた車その物で、中に乗っいたのは友達の奥さんの家族、内容があまりに鮮明で、事故直後に運転席から後部座席を見ている自分がいます😓💧。

とにかく、夢の内容が鮮明過ぎて、車、乗っている人と条件が揃っている事、起きてからもどうするか⁉と散々悩み、考え方ました。

結局、断る事にして連絡を入れたのですが、気まずくなったのは言うまでもありません😣😣⤵。

レンタカーでも借りて車を換える事も考えたのですが、もしも…を思って断ったのは正解だったのか…。

デジャヴはその光景を見た瞬間に、脳が以前見た!と錯覚するとの説?を何かで読んだような気もしますが、そればかりとは思えません。

  • << 45 ヒャ〰💦 おそろしい💦💦 断って正解でした〰💦💦💦 事故にあってからでは取り返しがつかないですもんね💦 主さんのご先祖様が、教えてくれたのかもしれませんね💦

No.44 13/07/27 11:53
匿名4 

>> 42 4さん おはようございます 自分にしてみれば、怖いと言う思いはないですし、慣れたと言う感じです。 読んで悲しい思いをさせて… 11さんありがとうございます。


慣れですか💦
11さんはかなり強い霊感体質なんですね💦


自殺した人はあの世にいっても苦しむとなにかで聞いたことがあります💦成仏できないのだろうか〰💦

11さんの肩凝りや頭痛がいつか消える日がくるといいですね。

☆☆☆
成仏できますように〰
↑↑↑☆☆☆

  • << 47 4さんの仰る通りだと思います。 なかなか成仏出来ないと自分も聞いた事がありますし、そう思います。 見ることは無くなりましたし、来るのは慣れました😌。 沢山の思い出、友達なのは変わりないと思っていますから😌。

No.45 13/07/27 12:00
匿名4 

>> 43 主さん、皆さん こんにちは 主さんの女子高生の夢の話、これは正夢、デジャヴとしてありそうな話ですよね😱? 似たような自… ヒャ〰💦
おそろしい💦💦

断って正解でした〰💦💦💦
事故にあってからでは取り返しがつかないですもんね💦

主さんのご先祖様が、教えてくれたのかもしれませんね💦

  • << 48 再度のレス、ありがとうです😄。 この夢の話も真面目な話でして、本当に映像が鮮明で今もハッキリ覚えています 。 ただ、その時は、予定をボツにしても良いのかを散々悩みました。 でも、もしも…を考えてと何かのお告げと思って断ったんですが、良かったと思う様にしています😅。 普段でも嫌な予感がすると、タイミングをズラす?ように心掛けています。 例えば、そんな予感しがした時 このまま予定通りの行動なら変わらないから、出掛ける時間を変える、違う道を通る、予定をヤメルなど。 自分一人の時は良いのですが、他の人が絡む時は特にです。 この前は、見通しの悪い裏路地の交差点、+字の交差点で左右が見えず、車の音も聞こえなくて、こちらが直進優先なので相手側は一時停止の筈がノーブレーキで目の前を通過😓💧しました。 その交差点の直前に『ブレーキ』と感じてこちらが止まったから事故は回避💧。 ゾォー😱っとしましたね。相手は凄いスピードで、もしもを考えたら・・でした。 普段も良く通る道で、予感?かしなかったら激突でした。 そんな訳で、直感、予感、夢には気を付けています。

No.46 13/07/27 12:01
匿名4 

>> 45 主さんではなくて11さんのまちがいです。
ごめんなさい💦

No.47 13/07/27 12:17
匿名11 

>> 44 11さんありがとうございます。 慣れですか💦 11さんはかなり強い霊感体質なんですね💦 自殺した人はあの世にいっても苦… 4さんの仰る通りだと思います。

なかなか成仏出来ないと自分も聞いた事がありますし、そう思います。

見ることは無くなりましたし、来るのは慣れました😌。
沢山の思い出、友達なのは変わりないと思っていますから😌。

No.48 13/07/27 12:48
匿名11 

>> 45 ヒャ〰💦 おそろしい💦💦 断って正解でした〰💦💦💦 事故にあってからでは取り返しがつかないですもんね💦 主さんのご先祖様が、… 再度のレス、ありがとうです😄。

この夢の話も真面目な話でして、本当に映像が鮮明で今もハッキリ覚えています 。

ただ、その時は、予定をボツにしても良いのかを散々悩みました。

でも、もしも…を考えてと何かのお告げと思って断ったんですが、良かったと思う様にしています😅。

普段でも嫌な予感がすると、タイミングをズラす?ように心掛けています。

例えば、そんな予感しがした時
このまま予定通りの行動なら変わらないから、出掛ける時間を変える、違う道を通る、予定をヤメルなど。

自分一人の時は良いのですが、他の人が絡む時は特にです。

この前は、見通しの悪い裏路地の交差点、+字の交差点で左右が見えず、車の音も聞こえなくて、こちらが直進優先なので相手側は一時停止の筈がノーブレーキで目の前を通過😓💧しました。

その交差点の直前に『ブレーキ』と感じてこちらが止まったから事故は回避💧。

ゾォー😱っとしましたね。相手は凄いスピードで、もしもを考えたら・・でした。

普段も良く通る道で、予感?かしなかったら激突でした。

そんな訳で、直感、予感、夢には気を付けています。

No.49 13/07/27 14:37
匿名4 

>> 48 勘ってあなどれないですよね。

悪い予感はできれば当たってほしくない💦

11さんには、強いご先祖様がついていらっしゃるのではないでしょうか。
以前働いていたバイト先に、霊感の強い人がいて、あなたは父方の祖父が守ってくれているよと言われたことがあります。
それからは何か困ったことがあると、父方の祖父にお願いしています。

不思議とつまらないことだけど、お願いをすると、回避できています(笑)💦

おじいちゃんありがとう~。

  • << 53 4さんへ (主さん又場所をお借りしますm(_ _)m) 勘ですか?確かに勘も冴える時、何か(感)を感じる時が多い気がします。 前に書いた入院時(足の骨折)はバイク事故でした😓💧。 事故の前日は遅くに寝て、事故当日は別に出掛けるつもりもなかったのに、本当に目覚めの良い朝で、急に出掛けなくちゃと言う衝動にかられて出掛けて事故に遭いました。 全然眠くない…この爽やかな目覚めはなんだろう?と少し不思議に思ったのに出掛けてしまったんですねー💧。 医者に『君は死んでいても不思議ではなかった、足だけで済んだのは奇跡だよ』とまで言われました😅。 やはり守って頂いたのでしょうか? でも、そもそも、目覚めた朝の爽快感を不思議に感じたのに、出掛けなければって後から思いましたけど。 事故ったのは運命、助かったのはご先祖のお陰だと思う様にしています。 その後からでしょうかね、何かの予感?嫌な予感などの『感じた時』を気にとめる様になったのは。 4さんも、その方が言われた父方の祖父にきっと守られているのでしょう。お願い事も感謝の気持ちを持っているから、叶えてくれるのでしょうね。

No.50 13/07/27 22:04
名無し0 ( 30代 ♂ )

こんばんは。主です。

これはタレントで声楽家であります『森久美子』さんの体験談だそうです。

久美子が友人三人と旅行に行った時の事。
とある旅館で一泊する事になっていた。有名な旅館との事。
食事をおおいに楽しむとあとは寝るだけ。
寝床は結構な広さの和室だった。
生け花や掛け軸、日本人形が飾ってあった。
四組みの布団に各自潜り込むと、疲れからか一人、また一人
と眠りに入っていく。
久美子も眠くなって来た。

スーッ、スーッという寝息が耳に心地良い。
ところがふと気付く。
四人で寝ているのに聞こえてくる寝息が多い気がする。
あれ?部屋を見回して見た。
友人達は気持ち良さそうに眠っている。
気の性か。そう思いながら寝返りを打った。

ふと目に入ってきたモノ。
赤い着物の日本人形だった。
最初に見た時は確か舞を模したポーズだったのに何か変だ。

おまけに物音まで聞こえて来た。

『フーッ、フーッ、フーッ』

息苦しそうな呼吸の音。

『バサッ、バサッ、バサッ』

何の音?
目を凝らして人形をよく見てみる。
動いていた。
両手をゆっくり上げては降り下ろす
両手をゆっくり上げては降り下ろす、その繰り返し。
そしてその度にフーッ、バサッ。
久美子は思わず小さな声を上げてしまった。

その声に気付いたのか、人形は久美子の方に向き直る。
そして一言。


「見るな」


久美子は気を失った。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧