注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

荒れた子ども

レス87 HIT数 16354 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/01/25 22:16(更新日時)

いわゆるヤンキーに共通することって何なんでしょうか。

何で荒れてしまうんでしょうか。
今世間を騒がせている広島のニュース、ヤンキーというかギャルというか…流出しているプリクラなど見ると、見た目は今風のやんちゃな感じ。
でもやったことは残酷極まりない。

ただ格好だけやんちゃな感じなのはたくさんいるし、流されやすいんだなと思うんですが…本当に人を殺してしまう、しかも大したことのない理由で。
ああいう荒れた…というかちょっとヤバい子になってしまうのは、やっぱり家庭ですか?
片親だったり、または両親がいても子どもに目を向けていなかったり…。
片親でも子どもに目を向けていない両親を持つ子でも、きちんとした子はたくさんいます。
まわりの友だちの影響?

何で最近こんな事件が多いんでしょうか。
いじめにしても、自殺に追い込んでしまった後も後悔するわけでもなく笑ってたり…。
最近の子たちがおかしいのか、それとも昔よりそういう事件が報道されるようになったのか…。

全くまとまりがないですが、なぜ、と思うことが多く…。

子を持つ親として、夫婦で協力して見守りつつ強く優しい子に育てていきたいですが、最近の世の中こわすぎます。

No.1976510 13/07/18 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/18 20:11
名無し1 ( ♂ )

根本的な原因は家庭だろうね
そこに友達の影響が含まれる

まぁ昔からあることだよ
30年以上も昔の話だけど友達が撲殺された。
新聞に載る事もなく、当然ニュースで取り上げられる事もなかった。
そんな事と言ったら駄目なんだけど、未成年の殺人や虐めの報道が連日のようにニュースになる。
逆に日本は平和なんだと思えてしまう

どの親も一生懸命やってるとは思うんだけどね

No.2 13/07/18 20:13
通行人2 

良くも悪くもネット社会の現在に少なからず問題はあると思います。
何でも携帯やパソコンですぐ連絡できる環境にいるから、なかなか汗や涙を流したりみんなでひとつのことにがむしゃらになることが少なくなり、人への思いやりとか責任感とか持ち合わす事ができないのではないかと思います。

No.3 13/07/18 20:18
名無し3 

夫婦仲が悪い、離婚の修羅場を見てた、浮気、DV、モラハラ…などが要因にあると思います。
親が子供を一番に考えるのではなく自分中心に考える方が多い気がします。
でき婚が普通の今、それを養護する風潮も おかしな事だと思います。
結婚や子育てを 安易に考えた結果でもあると思います。
子供は 思い通りになるペットやオモチャではないですから。子供につける名前をみても まるでペットや装身具のような感じすらします。
そして何より、若いお母さんに多いのが、悪い事をしても叱らない、人のせいにする人が目立ちます。そして、そんな親から産まれた子供がまた子供を産む、どんな子供が育つか想像できますよね。

No.4 13/07/18 20:18
社会人4 

家庭不和の寂しさから
友達とつるむようになり
集団心理でトンデモない事件をやらかすってパターンだよ昔から


No.5 13/07/18 20:26
ヒマ人5 

打ち込めるものがなく、心が満たされてないことと、
家庭ではちゃんとした親にしっかりしたしつけをされてないことと、
親の愛情不足。

友達もまともな子は寄り付かないので、おかしいことはおかしいと言われることがなく、
価値観がズレていく。


そんな感じかなと思います。

親に一貫性がなく、気分で甘やかしたり厳しくしたりするのもひねくれる。

中学生ぐらいになれば、常識ぐらいは判断できないと恥ずかしい。

  • << 50 愛情過多というか甘やかしすぎもありますよ 昔、地元で転校生ブロックで殴った女の子は母親溺愛してたもん それくらいでって怒ってましたね 両親そろってますよ 殴られた子は、植物状態の末亡くなったそうです 引っ越していかれたのでわかりません 中学生の話しです

No.6 13/07/18 20:46
ヒマ人6 ( ♀ )


ラインは新しい形のイジメになりうる

集団心理で暴行にエスカレート
止めれば自分が裏切り者になるし

ただ一人の成人男21にもなって情けない

No.7 13/07/18 21:52
名無し7 

>> 6 報道を見ると最初から殺す気ですよね

No.8 13/07/18 21:55
ヒマ人8 ( 30代 ♀ )

私も色んな大人、子どもと接してきたけど、表だった家庭不和がなくても、家族がまとまってないというか、そういう家庭の人、子たちって、他人に対する依存率が高い。

ここでも、子育てで悩んでる人の話を聞くと、大抵、親子関係が悪いか、もしくは、信頼関係がなってない。

それだけじゃないと思うけど、そのような境遇の類友、同じような心の埋まらないもの同士がより集まり、お互いの信頼関係もないから、崩れたらメチャクチャになるんでしょうね。

どの時代にも凶悪犯罪はあるけど、低年齢化してきてるのは確かですね。

とにかく、親がしっかり道徳を教えないとダメだし、一番、面倒な時期、幼少期をしっかり見てあげて欲しいなと思います。

結局、小さい時の我が儘がしんどい、面倒で向き合わず、子どもは更に、言うことをきかなくなる、悪さする、子育てが嫌になる、世話はするけど、ケアはしないみたいな流れがよく見られます。

もう荒れた子は低学年、酷ければ年少あたりから、おかしいですね、ヤンチャというレベルではない。

犯罪者予備軍はすでに、こんな時期からいるんだなという感じです。

この時にいかに向き合うかなんですけど、今まで、向き合ってない親がするわけもなく、そのまま大人になりなんですよ。

結局、連鎖です、金持ちであろうが、貧乏であろうが、それよりも親の人格がしっかりしてれば、子もそのように最後は育つんです。だから、色んな事を学びながら子育てしないといけないんだと私は思います。

No.9 13/07/18 22:17
名無し7 

>> 8 同意はできないね
偏見が垣間見える

No.10 13/07/18 22:46
名無し10 ( ♀ )

>> 9 そのこころは?

私はうなづきましたよ。実際に保育園でありましたし、保育士の担任が5歳が、修正の限度ですって、おっしゃいました
生き様がチャラチャラした親います
見た目可愛いし、家も車も綺麗。旦那さまも普通。でもすでに 怪物ですよ

恐喝しますからね。

  • << 12 他人はよく見えますね

No.11 13/07/19 00:02
名無し11 ( 20代 ♀ )


親でしょうね

16才の男女カップルが2組でマンションに同居してたて……この前まで中学生だったんよ?
子供やん?ちびっ子やん?


なんでマンションで同居?
親は何やってたんだろう?

No.12 13/07/19 00:06
名無し7 

>> 10 そのこころは? 私はうなづきましたよ。実際に保育園でありましたし、保育士の担任が5歳が、修正の限度ですって、おっしゃいました 生き様がチャ… 他人はよく見えますね

No.13 13/07/19 17:56
名無し13 

周りの環境、友達関係と色々ありますが、やっぱり何を言っても子供が小さい時からの親の躾の問題

あの事件でふと思った疑問
夜中にカラオケってどうなんだろう…

私は大阪市在住ですが、市の青少年育成条例案では、18歳未満は22時までってのがあります
22時以降はたとえ保護者同伴でもカラオケ店やゲームセンターなどの娯楽施設には入れません
違反した店側も罰せられます

スレ違いですみません

No.14 13/07/19 18:08
匿名14 

片親や両親は関係無し
一番の原因は母親の資質だ。

旦那を蔑ろにしている妻は必ず子供から
しっぺ返しを喰らってる。

奥さん達要注意ですよ

No.15 13/07/19 18:33
名無し15 

>> 14 主に母親に全ての育児の責任が生じてると言う事ですね。

No.16 13/07/19 18:53
匿名希望 ( 40代 ♀ JocCl )

結局、母親にばかり責任がのしかかる

家族を蔑ろにしてる父親には責任ないのかね

No.17 13/07/19 19:14
高校生17 

広島の事件は、なるべくしてなっただけ。ただ一人死んだだけという結果。感情など一切、必要ない。ただの結果論。

No.18 13/07/19 19:17
高校生17 

殴って蹴って首閉めたら死んだだけ。世の中は、弱肉強食。

  • << 26 あなたのお母さんはどんな人?
  • << 64 弱肉強食? 食はどこ行った?

No.19 13/07/19 19:32
名無し15 

>> 18 高校生17歳どうしたのかしら?

No.20 13/07/19 20:03
社会人20 ( ♀ )

個人差はありますが 思春期頃はホルモンなどバランス悪く 無性にイライラすることが多いものです
だから そのバランスがちょっと人より悪いと 歯止めがきかず人を傷つけることもあるんです
家庭など環境により イライラが緩和されることはあるでしょうが 大人よりもずっと少年は衝動的になるのが生体的には当然なんです
今回はたまたまチャラチャラした子達の事件ですが 真面目な子も同じ割合で起こしてます

No.21 13/07/19 20:09
高校生17 

名無し15 どうもしてないよ。

No.22 13/07/19 20:36
高校生17 

名無し15 お前こそ、どうしたの?

No.23 13/07/19 20:49
社会人23 ( ♀ )

ネット社会って便利になったけど 人間関係が希薄になってしまって怖いね。
文字のやりとりって
自己陶酔するのかしら
あの少女のラインのカキコミはポエムみたいで…
相手に謝罪はないですね。誰か止める事はできなかったのか…集団になると右へ習えなのが情けないですね。
あの少女達の親子関係はどうだったのか
未成年だし親の責任も免れませんね

No.24 13/07/19 21:05
名無し24 ( ♀ )

親がかまってあげないからだと思う。
子供が会話したがらない…それは思春期だからなのも十分わかるけど思春期以前の時はきちんと会話あったかな?
子供の話や意見を最後まで聞いてあげれたかな?
話の途中で口はさんで結局親の方がたくさん話して最後は説教でおわらせる。 否定的なこと子供に言わなかったかな?怒った顔で何でそんなことしたの?など言わなかったかな?怒った顔されて聞かれるとそりゃ子供は本当の事言わないし親を避けるよ。
まだこれから未来ある若者を犯罪者にさせたのは半分は親のせいだよ。
犯罪犯して子供の前で泣こうが叱ろうが説教しようが手をあげようが子供にはなんにも伝わらない。
きちんと子供の心を聞きましょう。

No.25 13/07/19 21:12
高校生17 

本人も親も悪くないよ。やられた方が弱いから死んだだけだよ。

No.26 13/07/19 21:17
匿名 ( 5FoiSb )

>> 18 殴って蹴って首閉めたら死んだだけ。世の中は、弱肉強食。 あなたのお母さんはどんな人?

No.27 13/07/19 21:21
高校生17 

普通

No.28 13/07/19 21:23
高校生17 

26 お前の親は、どんな奴?

  • << 56 可哀想に おまえってそんな言葉しか知らない環境で育ち まともに生きていけるわけないやん😣こんなこ どうする?どうするん? 近寄らないんが一番なんかな

No.29 13/07/19 21:50
旅人29 ( ♀ )

良くも悪くも家庭で子供の人格は形成されると思います。貧富の差に関係なく、我が身より子供を思う無償の愛を、多くの親が無くしてしまったからだと思う。

No.30 13/07/19 21:56
リンゴ ( ♀ PHHcSb )

>> 29 すごく同意

No.31 13/07/19 22:27
名無し10 ( ♀ )

児童相談所に通報したい女の子がいますが😔
至近距離に、
内縁男と母親と異父兄弟

実父と祖父母
⬆面会拒否されてます
がいるのに、誰も助けない

挙げ句、うちのインターホン鳴らされ、困ってます

  • << 34 うちの近所にもいる😔 姉妹だけ留守番させて母親は夜の仕事(水商売)だと言って男とデート。数人の男が家に出入りしてるし😔 子供が可哀想。姉妹の上の姉ちゃんがうちの子と同級生で思春期で男が家にいると凄く嫌だと逃げてくる。自分の居場所がないんだろうね…。 妹の方は小学低学年で夜でも近所をウロウロして、うちの子供を夜でも外に連れ出し徘徊しようとするし、うちに居座ろうとするし帰らない😔でもある意味たくましいよ、したたかだし、でも本当に迷惑だよね😔 よくあれだけ今の物騒な世間に子供達だけでほっておけるなぁ…って思うけど😔 子供達がいなくなったり事件に巻き込まれたらどうすんだろ? そんな時だけ涙ながしながら子供思いの母親顔でレポーターに答えてそうって思う。

No.32 13/07/19 22:52
匿名0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます。
なるほど…というレスが多かったです。

いろんな要因があって、今のこんな世の中になってしまっているんですね。

我が子だけきちんと育てても、いつか凶悪事件に巻き込まれるかもしれない。
いじめの標的にされるかもしれない。
世の中の人たち全員が良い人になるのは無理だけど、もう少しまともな人間が増えて欲しいです。

もちろん私だって大した人間ではないですが…。


子どもが子どもを殺すとか、いじめて死
に追いやるとか…あってはならないことだしもうそんなニュース聞きたくない、我が子が思春期になった時、そんな事件が今みたいに多かったら嫌です。

たくさんの人に危機感を持って欲しいです…。

ネット社会…18歳になるまでは携帯は通話とメール機能だけ使えてたらいいと思います。
いろんなことできるからトラブルが起こる。
今回の広島に関してではなく、ネットが普及して中高生…小学生までも普通に使えてしまう…トラブル起こるに決まっています。
通話とメール以外は使えないようにする、違反したら携帯会社と両親に重い罰則が下るくらい厳しくてもいいんじゃないんですかね。

ただ取り上げてしまうだけじゃだめなんでしょうか。

このままだと世の中本当に怖い。
日本だけじゃなく、外国もこんな感じなのでしょうか。

  • << 61 主さんに同意します ネットは便利だけど犯罪やいじめを助長させるとても恐ろしい事だと思う 世の中に便利な物がありすぎて人手も要らなくなり仕事がなくなるという結果になってるような気がするんですが… 私にも二人の子供がいるので将来が心配で仕方ありません

No.33 13/07/19 23:13
名無し33 ( ♀ )

どうかんがえても親サイドが悪い。
10代前半の子がなんで夜中に外うろついてるの許してるのさ。
自分の稼ぎで払ってる訳ない携帯好きに使わせてるの?

子の行動監視しろって言うわけじゃないけど、ダメになりそうな道に行きそうならまず止めるのが親の仕事でしょ?

  • << 54 稼いでるんだなこれが 小学生の援交もありましたよ 携帯は持たされてた、大学生に きちんとした家の立派な両親 友達に援交誘われ断れなかった グループではみるの怖かった 知り合いが、お兄ちゃん遊ぼって近づいて来たので、そのまま警察行ったら、中から、携帯2台とコンドームが出てきてびっくり❗ 携帯あるが為に、親は子供のこと把握しきれない 援交ってクラスのリーダー格の女の子がやらす場合あるから キャリーパミュパミュだって小学生の時はスクール水着でいやらしい写真を如何わしい雑誌にのっけてたでしょ ネットで写真流れてるよみたもん なんか世の中気持ち悪い

No.34 13/07/19 23:22
名無し34 ( ♀ )

>> 31 児童相談所に通報したい女の子がいますが😔 至近距離に、 内縁男と母親と異父兄弟 実父と祖父母 ⬆面会拒否されてます がいるのに、誰も助けな… うちの近所にもいる😔
姉妹だけ留守番させて母親は夜の仕事(水商売)だと言って男とデート。数人の男が家に出入りしてるし😔
子供が可哀想。姉妹の上の姉ちゃんがうちの子と同級生で思春期で男が家にいると凄く嫌だと逃げてくる。自分の居場所がないんだろうね…。
妹の方は小学低学年で夜でも近所をウロウロして、うちの子供を夜でも外に連れ出し徘徊しようとするし、うちに居座ろうとするし帰らない😔でもある意味たくましいよ、したたかだし、でも本当に迷惑だよね😔

よくあれだけ今の物騒な世間に子供達だけでほっておけるなぁ…って思うけど😔
子供達がいなくなったり事件に巻き込まれたらどうすんだろ?

そんな時だけ涙ながしながら子供思いの母親顔でレポーターに答えてそうって思う。

  • << 39 実際こういう子って小さい時からいますよね… 私は小学生になるまで子供だけで遊ばせない、家を行き来するのは親の了承を得てからを、旦那と話した上実行してますが、それをすり抜けてくるような近くの放置児に、正直困っています。 とはいえ心配なんですけどね。と共になんでこんなに子を放置してるんだ、とその親にイライラする。たぶん互いの常識が違うんでしょうが。

No.36 13/07/20 01:07
名無し36 ( ♀ )

>> 35 …学校で何かあったのかな。心理カウンセラーをしてるプロの私から見ても君、普通じゃないよ。 お母さんを普通だと言ってたけどきっとお母さんも世間一般には普通ではないと思う。
思春期の患者さんとよく話するんだけど大抵他人に否定的、自分に自信がない、他人を信用しない、異性に相手にされない、他人に利用されやすく気が弱い、何か打ち込めるものがない、そしてネット依存…ネットの中では他人を攻撃したりえらそうな言葉使いをする事でしか自分の存在価値を見いだせない…。
君も現実世界では誰にも必要とされずつらいだろうけど他人と過去は変えられない、まず自分から変わってみようね。

No.39 13/07/20 08:53
名無し33 ( ♀ )

>> 34 うちの近所にもいる😔 姉妹だけ留守番させて母親は夜の仕事(水商売)だと言って男とデート。数人の男が家に出入りしてるし😔 子供が可哀想。姉妹の… 実際こういう子って小さい時からいますよね…

私は小学生になるまで子供だけで遊ばせない、家を行き来するのは親の了承を得てからを、旦那と話した上実行してますが、それをすり抜けてくるような近くの放置児に、正直困っています。

とはいえ心配なんですけどね。と共になんでこんなに子を放置してるんだ、とその親にイライラする。たぶん互いの常識が違うんでしょうが。

No.41 13/07/20 11:47
名無し36 ( ♀ )

>> 40 哀れな子…
せっかくの土曜日なのに予定もなく部屋に一人閉じこもってミクルか… 普通なら友達や彼女と海行ったりバーゲン行ったりするのにね…
可哀想に…

No.42 13/07/20 16:31
名無し42 

大人を信じられなくなる子どもの気持ちがわかるレスがちらほらあるね。

本当に高校生かどうかわからないし内容もおぼろげにしか覚えてないが、削除ボタン押した人に聞きたい。
なぜ削除?

荒れたくなる気持ちがわかる。

No.43 13/07/20 18:00
名無し7 

>> 42 確かに。
荒れた子のスレだが、ミクルが荒れた子を作ってる側面も傍らから見て思う
もう少し優しく諭せば、少しは彼の心に響いたのでは?
ほとんど高校生の削除となったレスみてないからなんかわからんが削除も速攻ではなく時間を置いてくれないと判断しかねます
ここは誹謗中傷でなくても消されるので、一部がヒートアップして削除してなんの討論かわからない

No.44 13/07/20 19:15
旅人29 ( ♀ )

どんなレスだったのかわからないけど、その子が本当に高校生なら、心の底で救いを求めてなければこういったスレにレスなんかしないし見向きもしない。
万が一高校生だったなら、しょせんこれが現実の社会だと思ったろうね。

No.45 13/07/21 06:02
サラリーマン45 

僕も、昔は、ヤンキーでしたが、今の子らは、加減を知らなさ過ぎ。
僕らは、喧嘩するにしても、これ以上したら、死ぬぞって分かってるが
今の子らは、全然、知らんからな。それは、今の親とか、学校の先生が
教えるべきやったと、思うけどな。

  • << 55 時代が違います 貴方はわかってないな なんでやるか?復活してチクらないように、徹底してやる 加減とかそんなぬるい青春ドラマはいらないんですよ 私らからみれば、狂ってますがね 限度って何?加減して殴るとかワケわかんないし ウケル(笑)おじさんってなるよ

No.46 13/07/21 11:26
名無し46 

今の子って、短絡的で刹那的。
今が良ければそれでいい。

命は何個も持っていて、死んだら生き返ると思っている子もいる。

↑アンケート結果にビックリした。

今の時代、何でも「安易」。
結婚・離婚・離職・相手に気持ちを伝える……何でも安易。

結婚の理由が「妊娠」と言う夫婦が増えた。出来婚の離婚率はやっぱり高い。
したがって、シンママも多い。

「働きたくない」「ずっとゲーム、パソコンしてたい」…簡単に職場からトンズラ。「辞める」とすら言えない人が増えた。

相手に気持ちを伝えるのも、面と向かってではなく「メール」。電話で声のやり取りすら減った。今は何でもメール。

「好きなことして生きたい」っていう女性が増えた。
だから子供放置して好きに生きる母親も増えた。男やギャンブルにハマり、結果、子供放置で死なせる事件も増えた。

生活レベルを上げる為、働く女性が増えた。お金無いなら無いなりの生活を…昔とは違う。
今は、生活レベルが極端に低いとバカにされる。
昔は、みんなお金も無かったし、貧乏だったから。

今は、携帯やゲーム一つ持ってないだけで仲間に入れない。



原因は、一つだけではないよ。
根底から考えていくと、凄く話が広がってしまうよね。難しいよ。

No.47 13/07/21 12:28
中学生47 

荒れた子どもにさせたのは薄汚い偽善者のお前ら大人だろ。

No.48 13/07/21 12:41
雲 ( 40代 ♂ lZdkSb )



事件現場は、何十年か後に…

昔、此処で…

😱

…って言い伝えられるんだろうね。



怪談の始まりがわかる気がする。

(・ω・)

口伝…


今は、ネット伝かw



ま~、ゼロな雲には…なんも起きないだろう😃

No.49 13/07/21 12:53
通行人49 

添加物の入っている加工品ばかり食べているとキレやすくなるとか

これからはますますそうなると見える

IT社会の欠点だよね

便利かもしれないけどツケはとうとう回ってきてますよ

頭打ちかな もうそろそろ

  • << 58 確かに、食い物で人間の思考や感性って変わるし食文化の変化はあるとおもいます 大抵は環境だけど、無茶苦茶な環境でも良い人はいっぱい育ってる。

No.50 13/07/21 12:59
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 5 打ち込めるものがなく、心が満たされてないことと、 家庭ではちゃんとした親にしっかりしたしつけをされてないことと、 親の愛情不足。 … 愛情過多というか甘やかしすぎもありますよ


昔、地元で転校生ブロックで殴った女の子は母親溺愛してたもん


それくらいでって怒ってましたね


両親そろってますよ


殴られた子は、植物状態の末亡くなったそうです


引っ越していかれたのでわかりません


中学生の話しです


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧