清掃 志望動機

HIT数 11978 あ+ あ-

(;_;)( 25 ♀ 5Te40 )
13/07/18 21:57(更新日時)

志望動機で悩んでいます。
良ければ、おかしくないか見て頂きませんか?


現在、働かせて頂いているアルバイト先の勤務時間に合わせて、空いた時間を有効に使いながら、将来のための資金を貯めたいと思い応募させて頂きました。また、現在のアルバイト先では清掃業務があります。
清掃の勉強ができて家からも通いやすく、ぜひ働かせて頂きたいと思い応募させて頂きました。

長々しいですよね…
内容もぐちゃぐちゃ…(泣)

No.1976471 13/07/18 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/18 21:44
名無し1 

勉強ができて

‥というのは記入しない方がよいかと。

会社というのは、仕事をして会社の役に立ってお金を貰う場所なので勉強をする場所ではなく、また、毎日清掃の仕事をしながら必死に生活をされている方もいらっしゃるかもしれません。
そういった面で『軽く考えている』ととられ兼ねません。



志望動機で質問をされるぐらいの主さんですから軽く考えているとは思っていませんよ。

『清掃業務が好きです。体力には自身があります。今現在アルバイトに携わっておりますが、御迷惑をお掛けしないよう頑張りたいと思う所存でございます。』等、簡潔でいいんじゃないかと思います。

No.2 13/07/18 21:57
社会人2 ( ♀ )

1さんの挙げられた動機の書き方は良いですね。私は清掃の仕事をしていますが、主さんの志望動機では清掃を軽く見てんなと落とされると思います。空いた時間を有効に=何だ、結局は何でもいいんやないかという捉えてしまう感じでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧