注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

後ろを振り向かない仲間

レス21 HIT数 2375 あ+ あ-

さくら( ♀ g6ghye )
13/08/17 06:32(更新日時)

自由人主さん、もう一度会いたくってこのスレ名にしました。
お話ししたいこと、聞いていただきたいこと、いっぱいあるんです。
あんなにご心配いただいたのに、あれっきりになってしまい残念で寂しい思いをしてきました。
ここを探し出してきてくださることを祈っています。

No.1976445 13/07/18 17:16(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/31 14:29
ゆら ( 30代 ♀ XAvfye )

さくらさん、お久しぶりです、ゆらです。
久し振りにミクルを覗いてみたら見つけちゃいました。
お元気でしたか?

No.2 13/07/31 15:58
さくら ( ♀ g6ghye )

>> 1 ゆらさん、こんにちは~

とっても嬉しいです~。ここで同窓会ができるなんて。
私は元気ですよ。
もっともっと元気になりたくて、あのころが懐かしくてたまらなくなってスレたてたんです。

しっかりおてんとうさま拝んでいますよ、おかげさまで。
もっともっと空は青いと思っていたのですが、ちょっぴり、シュン
・・・夢さがししています。
あのころは寒い冬で毎日皆さんとレモンティー片手にここで語り合って楽しかったです。

お子さん大きくなったでしょうね
いくつになっていますか?
ゆらさん、また来てくださいね。

見つけてくれてありがとう~
アハ!自由人主さんのお題を拝借しちゃってますから(笑)





No.3 13/07/31 17:51
ゆら ( 30代 ♀ XAvfye )

>> 2 お元気そうで何よりです。

子どもは1歳2ヵ月になりました。
私が働き始めたので保育園に通っていますが、今夏風邪でお休みしてます。
私も風邪で…流行ってるようなのでさくらさんも気をつけてくださいね。

子どもの成長を見て、時がたつのは早いなぁと思います。
あの頃皆さんとお喋りしていたのがつい最近のような気がしていましたが、もうだいぶたってるんですね。
毎日があっという間です。

No.4 13/08/01 10:21
さくら ( ♀ g6ghye )

>> 3 ゆらさん、こんにちは

もう、1歳2か月ですか・・・。
かわいい盛りですね、もっともっと楽しくなりますよ。
お仕事復帰されたのですね。
今のママさんはみんな偉いです、感心します。


2年以上経っているのですね・・・。

信じられないくらい過去です。

優しいゆらさんに出会え、立ち歩き始めて
自由人主さんに線路を作っていただき、
おっかあさんにくじけそうになった私の頬をたたいていただきながら
たくさんの仲間に愚痴をきいてもらって
やっと切り抜けることができました。

過去の彼は亡くなっていたんです。
持病があると偽って誘ってきていたのだろうと思っていましたが、嘘ではなかったんです。
あの時、一言「別れたら自分の身体が・・・」と言われましたが、私は(いつもいつも自分のことだけが大事なの?・・・)と思いました。それっきりでした。その後、・・・別れてまもなく亡くなったことをたまたま知り合いから聞いて知りました。

それを知って少しの間、私は見捨てたのだろうか・・・といろいろ悩みました。
でも、やはり早めにやめて良かったと思うようになりました。


今は過去を整理整頓中
引き出しにしまうものは何もありません。
出たごみは誰にも見せず墓場まで持ってゆくことが課せられた罪だと思っています。











No.5 13/08/01 11:45
ゆら ( 30代 ♀ XAvfye )

>> 4 さくらさん、こんにちは。

そうですか…亡くなっていたんですね…。
さくらさんのことだから、どこかで自分を責める気持ちがあるんじゃないですか?
でも、そんな必要はないときっぱりと言っておきます。

それは彼の寿命でありさくらさんとは無関係です。

さくらさんの決断と行動は間違ってませんでしたよ。大丈夫。

見捨てたという言葉を使うなら…もし別れていなかったら、さくらさんは自分を見捨てていたということでしょうね。
そうならなくて本当に良かった。

さくらさんも私もあの頃の仲間も。

決めて行動に移すのは自分だけど、あの時の皆さんとの出会いが無ければ…ときっかけをいただいたことに今でも感謝しています。

No.6 13/08/01 17:23
らら ( ♀ g6ghye )

>> 5 ゆらさん

ほんとうにありがとう

ゆらさんのキッパリ!に涙が出そうになりました。
ほんとうにその通りです。
彼と一緒に奈落の底だったと思います。

ありがとう、感謝の気持ちでいっぱいです。
これでしっかり前向いて歩きだせそうです。

夏風邪でいらっしゃるのに、ありがとうございます。
早く良くなってくださいね。


No.7 13/08/02 20:49
ゆら ( 30代 ♀ XAvfye )

>> 6 さくらさん、こんばんは。

子どもの風邪が大分よくなったので、来週からまた保育園に預け仕事に行きます。
私の体調もほぼ元に戻りました。
お気遣いありがとうございます。

実は、この間、過去のお相手からメールが届いたんです。
元気?って。

共通の知り合いが多いので、その中の誰かにアドレスを聞いたんでしょう…それは追及しませんが。

もちろん無視ですが、かなり呆れてます。

何を考えてるのか…何も考えてないんでしょうけどね。

No.8 13/08/03 13:57
さくら ( ♀ g6ghye )

>> 7 ゆらさん

随分とぼけた人ですね。
自分のしていることを理解していませんね
きっと深いことも考えずに軽い気持ちでメールしてきたのですよ。
その人に相手がいなくてつまらないオーラが見えます。

無視が一番ですね。
間違いなく、消えていきますから。


記憶から消し去って風邪しっかり直してくださいね


私は赤ちゃんのいるお友達に会ってきたのですが、行ってみたら、「発疹が出てきたわ~」なんて言い出して、何かと思ったら、手足口病になっていて、でも、逃げ帰るわけにもゆかずおしゃべりしてきました。
私がうつっていたらどうしよう~、お盆にかわいい親戚の赤ちゃんにも会うというのに・・・・・・と、不安材料を背負い込んでしまいました。

月曜からお仕事がんばってくださいね。
私も仕事もがんばります。


No.9 13/08/05 22:45
ゆら ( 30代 ♀ XAvfye )

>> 8 さくらさん、こんばんは。

体調はどうですか?うつってませんでしたか?
うちの子も感染症だったので、誰かにうつしていなかったか不安でした。
保育園ではうつったという話が今のところ出ていないので少しホッとしているところです。

そう、過去の人のことですが、今でも相手を探しているんだろうなと思います。
さくらさんの仰るとおり、無視が一番ですね。

お互い忙しい身ですが、暑さに負けず頑張りましょう!

No.10 13/08/06 08:12
さくら ( ♀ g6ghye )

>> 9 こんにちは、ゆらさん。

今のところ、まだ出ていません(^^;
今日で6日目。今週末に従姉たちと会うことになっていて、彼女のところではお盆にアメリカへいくので、もしも私が子供たちにうつしてしまったらアメリカで大変なことになってしまう…という不安なんです。
後取りである私の実家のお墓参りが絡んでいるので断る理由が難しくて。
はっきり病気となればお断りできるので、今週金曜まで様子をみてみます(^^)


相手探しですよ、間違いなく。
なかなか都合の良い相手は見つからないのでしょうね。
ゆらさんに悪い気持ちは持っていないようなのでそのままやり過ごしましょう。

今日も暑くなりそうです

ゆらさん、お仕事頑張ってくださいね♪
私は午後から仕事です

身体を鍛えるためポケ(犬)とウォーキング行ってきます!
アハハ、おばあちゃま犬ですが。







No.11 13/08/06 23:20
ゆら ( 30代 ♀ XAvfye )

>> 10 こんばんは。
今日もとても暑かったですね~。
シャワー浴びてもすぐベタベタしちゃって…でも、シャワー後のビールは美味しかった~(^o^)

さくらさん、うつってないといいですね。
おそらく大丈夫かな?
でも、油断は禁物!違う風邪をもらう可能性だってありますから。

ポケちゃんとウォーキング、健康的でいいですね(^-^)
ただ、この暑さですから、熱中症などには充分気をつけてくださいね。
ポケちゃんはグッタリしてませんか?
この時期、ワンちゃんもかわいそうですね、毛に覆われてて(^_^;)
さくらさんもポケちゃんも、体に無理ない程度にウォーキングしてください。

No.12 13/08/07 16:50
さくら ( ♀ g6ghye )

>> 11 お仕事お疲れ様でした、ゆらさん。

今日も暑かったです。でも風が少し涼しい一日ですね。

あはは、笑っちゃいました。
ゆらさんのおっしゃるように、ポケの熱中症を気遣っていませんでした。
いつも元気が当たり前と思っていました。以前熱中症になったことが
あったんです。かわいそうでした。
ちょっとみてあげないと・・・。

まだ症状は出ていないのでこのままスルーするのではと、期待しています。
夕べは少し喉が痛かったので風邪薬を飲んで寝ました。
そうしたら今日は昼間の間中、身体がだるくて何もできませんでした。
そんなこと言っていられないし。

ゆらさんもお子さんも風邪が治って良かったですね。



No.13 13/08/07 23:26
ゆら ( 30代 ♀ XAvfye )

>> 12 さくらさんもお仕事お疲れ様です。

今日も暑かったですが、昨日よりは少しマシでしたね。

さくらさん、私の風邪も喉風邪だったんですよ!
喉痛と咳!咳がなかなか取れなくて、寝る時が辛かったです。

さくらさんのように、あれ?って思った時にすぐ薬を飲んだんですがダメでした…。
さくらさんには効き目があることを願います。
ポケちゃんも労ってあげてください(笑)

子どもはまだ少し鼻水くんなんですが、食欲もあって元気に遊んでます。
男の子はやんちゃで大変です(^^;
私の年齢では体力的に…これからもっとパワーアップするであろう息子くんにちょっと恐れを感じながら(笑)毎日格闘しています。

No.14 13/08/08 17:02
さくら ( ♀ g6ghye )

>> 13 こんにちは、ゆらさん。

夏はクーラーで喉やられちゃうのかもしれませんね。

アハハ、男の子はそうですよね。
元気有り余っているでしょうし。
でもママが大好きですよね、かわいい盛りですね。
今が一番楽しい時期です。

今日はジェルネイルのキットを買ってやってみました。またサロンに行くにはお金がもったいないので。私の爪はすぐ割れてしまうんです。簡単にできるのを見つけました。

遊んでいる場合じゃありません。
忙しくなっちゃったですぅ。

じゃ、ガンバ!
またねぇ~




No.15 13/08/11 01:35
さくら ( ♀ g6ghye )

>> 14 ゆらさん、

私、大変なことになってしまうかもです。

夕べからのどが痛いなって思ったんです
さっきシャワーを浴びてたら、足にたくさん赤い湿疹が出ていて。
これって手足口病!やっぱりうつったんです。
喉の痛みは風邪薬飲んでみても治らなくて更に痛くなりつつあります。
頼まれていた孫のお守りも親の介護(施設)もできません、寂しい~。

明日様子をみてみます。

ごめんね、愚痴ってしまいました。



No.16 13/08/13 00:10
ゆら ( 30代 ♀ XAvfye )

>> 15 さくらさん、大丈夫!?
病院には行きましたか!?

うつっちゃったかぁ…。

私も2日前あたりからまた喉が痛くて(*_*)
子どももまた鼻水が…(-_-;)
最近やっと治ったのにー(>_<)

さくらさん、まだ病院に行ってないなら行ってくださいね!
そして安静にしてください。

お大事にしてくださいね。

No.17 13/08/13 01:04
さくら ( ♀ g6ghye )

>> 16 ゆらさん、ごめんね、レス遅くなってご心配おかけしました。

はい、病院へ行ってきました。
手足口病ではなかったんです。
先生から、
”それは、じんましんであなたのもんだいじゃなあいのう?”
と、拍子抜けする診断でした。

確かに、かき氷がだいすきで、ガストに連日友人を誘い
かき氷三昧2日間を送った後でした。
去年はスタバのフラペチーノにはまり、下痢とじんましんになったことを
先ほど主人から指摘されて思い出しました。
”いくら好きでも身の程を知れ”とは言われませんでしたが、
手足口病だと私が早とちりしたせいで、
会いたかった孫に会えなかったことに、イラっとして当然かと反省中です。
夏は体力が落ちるから冷たいものばかり食べるのは気をつけないとね。

でも少し喉が痛いので風邪気味です。
夏風邪は直りが悪いので困ります
ゆらさんもお薬飲んで早めになおしてくださいね。
お子さんが小さいと次から次ともらってくるのでよく風邪を引いてしまいますよね。

努めて温かいものを食べると早く良くなりますよ
今頃気がついた私ですが、アハハ。

No.18 13/08/14 22:34
ゆら ( 30代 ♀ XAvfye )

>> 17 こんばんは。

手足口病じゃなかったんですね。良かった~!
でも、じんましんとは…。
じんましん出たことがないのでわかりませんが、それはそれで大変なんですよね?

私も子どもの風邪がうつったと思い(ウイルスと名のつくものだったので)、病院に行ってお医者さんにそう言ったら、違う風邪ですよって言われました(笑)
思い込んでるから『え…?(・・;)』って拍子抜け。

お孫ちゃんに会えなかったのは残念でしたが、折角なのでゆっくりしてください。

スタバとか満喫した~い!!
子どもがもう少し大きくなってからじゃないと難しいけど…。

さくらさんはしばらく我慢しましょうね~。

No.19 13/08/15 17:13
さくら ( ♀ g6ghye )

>> 18 ゆらさん、お盆でお忙しいでしょうね。

私もそうなんですが、じんましんがでるなんて身体が疲れていると思うので、
とりあえずのことだけするようにして、たくさんの親戚周りはやめました。

ゆらさんも心配して病院へ行ったんですね。やっぱり思いこんじゃいますよね~。
良かったですね、流行りの風邪じゃなくって。
ホントホント!

お盆だからか、昔のこと思い出すんです。
ゆらさんが言ってくれた言葉になんども救われます。
本当に良かったって。
あの時あと少しやめるのが遅かったら、今の生活が無くなっていたことでしょう。
急に連絡が途絶えたら知らずにメールもしていたでしょうから。
家族を守り抜いたあの人でしたからね。

ありがとうございます。

No.20 13/08/16 23:27
ゆら ( 30代 ♀ XAvfye )

>> 19 さくらさん、じんましんは治りましたか?喉の痛みは?
私はまだです。でも、少しよくなりました。
本当に夏風邪ってしつこいですね。
子どももなかなか治りません。

さくらさん。私もたまに、何かの拍子で、過去のことを思い出すことがあります。
もちろん、思い出してどっぷり浸かるわけでもないですし、考え込むわけでもないです。
新しい家族ができた今、自分のしたことを反省する気持ちはより強くなりましたし、今ある平凡な日々が幸せなんだと実感できます。

平凡がいちばんですね(^_^)

No.21 13/08/17 06:32
さくら ( ♀ g6ghye )

>> 20 こんにちは~

ゆらさんもなかなかですか。
子供が小さいと風邪が直ってもまた引くので新しい風邪でもずっと長く引いているように感じますね。
私は子供を持ったのは遅かったけど、その分若くいられて得しています。
お子さんが3歳にもなれば何でも一緒に楽しめますよ、スタバのドーナツも一緒に、ネ。


喉の痛みは薬でおさえている感じです。
主人が長い休日なので一緒に食べ過ぎ胃をこわしました。
そうしたら、口内炎になってしまい口の中も痛い(。・・)
昨日はデパートの売り場で転んでしまいました。
かなり派手に転び、支えてくれる人や飛んだ靴を持ってきてくれたり、数人の人に
助けていただきました。身体のあちらこちらが痛くてボロボロです。
まったくね~
今日はゆっくりのんびりするつもりです。

平凡に・・・(^^)




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧