注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

未熟な若者の未熟な犯罪

レス20 HIT数 2699 あ+ あ-

サラリーマン
13/07/23 07:20(更新日時)

最近(とゆーか前からですが)10代のガキがアホな犯罪犯してますね(-ω-;呆れるわ

LINEの開発者だって、人を殺した話しをする為にLINEを開発したわけじゃないでしょーが(-ω-;)
学校で同級生に死ねとか言ってイジメたりさ

全国でこれだけニュースでイジメ報道されてるんだから、それ見たら「私は俺はイジメはしないよーにしよう」と思うのが普通なんじゃない?
なのに何故イジメる?

加害者が逮捕され毎度のよーに「遊びのつもりだった」「ホントに死ぬとは思わなかった」と供述してるのに、それをニュースで見聞きしてるはずなのに、それでも何故イジメる?

何を考えてるのだろうか?オレは思うのですがね、いくら学校でイジメ対策しても意味ないのではないかな

人が何人も生活しているわけだから、その中でいくら教師がイジメに目を光らせていても限界があると思う、例え監視カメラを設置しても、死角を見つけてイジメるだろーし
まず心がなってないんだから、心を正さなければ。幼稚園小学校からイジメや人を殺すのはいけない事だと心から理解させる教育が必要なんじゃないかな、道徳の時間で決まりきった事を言うのではなくてさ

親の教育に期待するのは、違うと思う
何故かと言うと、親もイジメありきの子供時代を過ごしてきたから曖昧な判断での教育しかできないと思う
現に親も会社でイジメられたりイジメたりしているわけだからね、じゃあどーしたらいいかと言ったら、やっぱりさ漫画の影響が非常に大きいのではないかな、まぁゲームや映画もそうなんだけど

悪者がやりたいよーにやる漫画とか、人をイジメるのが当たり前な世界を描いてる漫画が多すぎると思うわ、漫画業界ってのは面白くて売れれば何書いてもいいみたいになってんじゃないかな?

日本の漫画文化は素晴らしくて世界でも評価されてんだけど、悪影響もあるんじゃないかな?

なんにでも相乗効果みたいなものがあって、人をイジメたり理不尽に殺害したりする思想を子供はどこかで見聞きしてるはず、でなければイジメたり殺したりなんてしない

じゃあその思想はどこから学んでるかと言ったら周りの大人からもあるだろーが、一番影響受けてるのは漫画なのではないだろーかね?

そこを考えつかない人はいないのだろーかね?
石原元都知事が漫画規制しよーとして漫画業界から猛反発されうやむやになってしまったけどさ

どこまでの漫画を規制するかの基準は難しいだろーけど、オレは規制するべきだと思うなぁ

人をイジメたり殺したりする思想を成長段階で必ずどこからか学んでるはずだから!!!
どーみても漫画や映画だと思うし、特に漫画だと思うし

映画だってR指定されてるが、そんなのネットの世界では見放題だしさ

そこ考えついて行動起こす政治家いないのだろーかね?
それともこれはオレだけが考えてる事なのかな?

ミクルのみなさんは、ガキが人をイジメたり殺したりする思想はどこから取り入れてると思いますか?
漫画や映画は全く関係ないと思いますか?

※大人はイジメありきの世界で生きてきたので、大人だって悪い事してんじゃん!とゆー考えはやめましょうね、これからの子供がマトモに成長すれば、その子供が大人になればマトモな大人が出来上がるので

タグ

No.1976305 13/07/18 06:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/18 07:14
しりとり好き1 

漫画が駄目ならAVも駄目じゃないかなぁ?

痴漢レイプもの普通に人気だよね。主がAVはオッケー派なら漫画とAVの違いを説明してちょ

No.2 13/07/18 07:22
名無し2 ( ♂ )

お笑い芸人ですよ 番組の中にいろいろなイジメがありますよね

馬鹿にして笑いをとる、無視する、叩いたり、蹴る、暴力で笑いをとる、ドッキリなどはイジメそのもの

子供はお笑い番組をみて面白いと思い、イジメという感覚がなくしている

漫画が悪影響などとは思わないね

No.3 13/07/18 07:47
匿名3 

虐めてる側には「サイコパス」っていう症状の人がいます。
その人を中心に集団心理が働いてしまいます。
その場合、育ちや教えは関係なくなってしまいます。
カルト 宗教みたいなものになってますから。
今回の事件とは異なるかもしれないですが、クラス内のよくあるいじめについて。

  • << 12 サイコパスは症状じゃないよ。 わからない、知らないでの妄想なら言わない方がいいよ。 サイコパスは虐めないからね。 サイコパスなら虐める人間をコントロールして絶対に出て来ないよ。自分の手を汚すサイコパスなんているわけないでしょ。 知ったかは恥ずかしいですよ。

No.4 13/07/18 07:54
ヒマ人4 

道徳教育を義務化するらしいが、効果が有ると思いますか?

No.5 13/07/18 08:02
名無し5 ( ♀ )

確かに最近の漫画はひどい。編集部のモラルの低さを感じる。
刺激的なら何でも良いのかと思う。
子供相手の雑誌を作るなら、もっと配慮があって良い。

No.6 13/07/18 08:03
中学生6 

イジメをする奴はニュースなんて見ないから、感じる事なんてない。
漫画やアニメなんかを悪く思っているけど、被害者がストレス発散に使っている事も多いんだよ。
一番の原因は、個性や自由を履き違えている事だと思います。
無責任な人達が自己を尊重しすぎるから、イジメも事件もなくなりません。
解決方法は、各家庭を無くし子供を増やす。
尊重重視をやめ、誰でも遠慮なく説教できる戦前みたいな世界を作る。
各家庭が上下関係をなくし、屁理屈だらけな男女平等をいい、社会ルールを教える暇すらなくした。

No.7 13/07/18 08:08
ヒマ人7 

判断できない自分が悪い。

みんながみんな悪影響を受けてるわけではないから。

No.8 13/07/18 08:25
名無し8 ( ♀ )

イジメにも色々ありますが、イジメてる本人には自覚がないんですよ。

主さんがいきなり漫画が原因だっ‼
て決めつけた事で、漫画家や漫画を書いてた子供が、もしかしたら、すごく心が傷ついたかもしれない、私の書いた漫画が原因で…と思いつめて辛くて自殺するかもしれない。

でも主さんには、その人を傷つけた自覚はないハズ。

不倫や風俗、嫌がる相手があるにもかかわらず、やめないのも、イジメと同じ。

子供の虐待もイジメもなくならない。

みんな自分が、一番かわいいから、心から相手の為になって考えないから。

自分がした事で傷ついてる人がいるかもしれない事に気がつかない人が多すぎる。

No.11 13/07/18 10:16
匿名9 ( ♂ )

>>8さんに同意です。

苛めてる本人に自覚がないと思いますよ。

他人から見たら

それ、苛めだろ。って思っていても

やってる本人からしたら

え?あいつ(苛められてる本人)も

笑って参加してるよ。と

思ってるかもしれない。

そうなると、認識としては悪ふざけしてる。って

ことになるだろうから苛めてとは

思わないんじゃないかな?

あと、

おはようの替わりに死ねよ。なんてのが

挨拶替わりの言葉になる世の中だから

いってはいけない言葉に対しての

認識や相手の気持ちなんて

考えることを今の子は

あまりしないのかも。

そこは、親がしっかり教えることは

もちろんだけど、親から教えられていない

子供のためにも学校にも

しっかり伝えたもらいたい。

No.12 13/07/18 11:09
匿名12 

>> 3 虐めてる側には「サイコパス」っていう症状の人がいます。 その人を中心に集団心理が働いてしまいます。 その場合、育ちや教えは関係なくなって… サイコパスは症状じゃないよ。

わからない、知らないでの妄想なら言わない方がいいよ。

サイコパスは虐めないからね。

サイコパスなら虐める人間をコントロールして絶対に出て来ないよ。自分の手を汚すサイコパスなんているわけないでしょ。

知ったかは恥ずかしいですよ。

No.13 13/07/18 11:13
匿名12 

9、10、11って新たな荒らし?

あまり斬新じゃないね。

1行あけ文章もあまり流行らないしね。

No.14 13/07/18 11:38
ご隠居14 ( ♂ )

情報や話しが入って来るソースなんていくらでもあるよ。

それを真に受けるか、ゴシップと受け止めるかはその人間の親の教育次第だな。

ある評論家も言ってたが、虐め云々より、人の嫌がる事をしてはいけないと教えていない親や大人が多すぎる。

子供を腫れ物のように扱い厳しく躾られない親に問題がある。口先でで簡単に話して、自分は教えたと主張する親の多い事。そこが問題だと思う。

周りの大人が意見すれば、虐められたと騒ぐ親。そんな世の中のだから、絶対になくならないンダヨ。

子供の未熟さは親の未熟さ。

虐めは未熟な人間がする事と言うならば、それをする人間を作ったのは親や周りの大人達だと思う。学校の先生に責任を押し付ける考え方自体がおかしいんだよ。

  • << 16 すごくそう思う。

No.15 13/07/18 11:58
匿名15 

>> 14 そうそう(-o-;)全くそう思うよ!

No.16 13/07/18 12:01
ヒマ人7 

>> 14 情報や話しが入って来るソースなんていくらでもあるよ。 それを真に受けるか、ゴシップと受け止めるかはその人間の親の教育次第だな。 … すごくそう思う。

No.17 13/07/18 12:33
匿名9 ( ♂ )

>>13

荒しじゃなくて、

ただ携帯がバグっただけ。

削除しようにも、ペナつくから

スルーでよろしく。

No.18 13/07/18 14:10
サラリーマン0 

なるほどなるほど

漫画にしろお笑いにしろ、とにかく悪影響与えてるものはあるわけだからその何かを無くさなければいけないね

あとはやっぱり親や教師自体がそもそもイジメありきの世界で生きてきたわけだから、そんな人間が今の子供にイジメはいけないと正しく教育できるとは思えないな

もっと大きな法とゆー網で子供に悪影響与えてる何かを規制しなければいけないと思う


そして子供が今の大人より立派な大人として成長し、新しく生まれた子供は立派な大人を手本として、また次の世代に伝えてく

そして良い循環ができる

何かを規制する場合
極論になるがどこかの国の独裁者みたいに、独断で決めて実行できる政治家はいないものだろうか


あれしたらこうなるとかばかり話しててもきりがないし


万人に受け入れられる政策なんてないんだからさ
他のとこで悪影響出たとしても、イジメや人殺しが無くなればその方がいいでしょ

イジメや人殺しは世の中には当たり前にある、とゆー考えが一番危険だと思う

本来そんな事はない方がいいのだから

表現の自由とはゆーが、それが人に悪影響になるようなら法規制をして世の中から無くすべきだ


これはイジメとは関係ないかもだが、小学生と性行為してる漫画や排泄物食ってるビデオなどは、世の中に良い影響があるとは思えない

脱法ドラッグ規制するなら他のものもしっかり規制してほしい










No.19 13/07/18 20:34
自由人19 

世の中、お金と良心どちらか一方を取らなければならない時がある
そしてたいていの人間はお金を選ぶ。

No.20 13/07/23 07:20
匿名20 

漫画や映画の影響はあるかも知れないけど規制はして欲しくないかな。規制してる外国の方が未成年の酷い犯罪多いよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧