右足半月板損傷

HIT数 2811 あ+ あ-

匿名( ♀ 8WGlre )
13/07/18 10:14(更新日時)

女性の病気にもスレたててしまいました。6月末に右膝半月板縫合手術をうけました。手術前は医師から2,3週間は仕事が出来ない、と言われました。
実際は一ヶ月は右足を地面に着けてはいけない、と言われ、当分松葉杖生活。
仕事も失いました。
私の手術は切除ではなく縫合なので、時間がかかるような事言われましたが、一体いつ頃歩けるのか、仕事はみつかるのか、先行き見えず途方に暮れています。
同じような体験された方、又は聞いた事のある方、歩けるようになりましたでしょうか。仕事はしていらっしゃいますか。
何でもいいので、教えて下さい。よろしくお願いいたします。
早く仕事出来るようになりたいです。

No.1976244 13/07/18 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/18 04:27
匿名1 ( ♀ )

私も同じ右足を損傷した事が有ります。

私の場合若さゆえに松葉杖や固定を外して無茶したので半年くらい膝を地面に着くのが痛かったです。

違和感がなくなるのは1年以上かかりました。

なので経験者としてはちゃんと治しておけば良かったです。

よ~く見ると現在は少~し左右膝の形が違いますがフルマラソンに出たくらい回復して傷みや違和感一切ありません。

No.2 13/07/18 04:38
匿名 ( ♀ 8WGlre )

>> 1 1様 有難うございます。だいぶ長く痛みが残ったのですね。今ではフルマラソン、とお聞きし、希望がもてました。本当に有難うございました。

No.3 13/07/18 05:05
匿名1 ( ♀ )

いえいえ。お気持ちわかります。

私も右膝縫合でしたが最初のダメージ感は半端無かったです。

私は腫れが暫く引かないしふいに着いた膝が不気味に痛くて一生このままなのかな…と思った事も有りました。

でもこれも今思い出した感じで自然に治ってた感じです(笑)

現在全然なんともないですし後遺症や歩きにくさなんて全くありませんし普通の人より健康です(笑)

今年も東京マラソン有料会員のエントリーをして毎日趣味で走ってます。

なので主さんも全然大丈夫です。

長い人生の今だけなので
大変かと思いますが無理せず前向きに頑張って下さい♪応援してます。

No.4 13/07/18 10:14
匿名 ( ♀ 8WGlre )

>> 3 何度も有難うございます。本当に嬉しいです。良くなられた1様の体験談に夢や勇気をいただきました。沈んでいた気持ちが、浮上してきました。お気持ちのこもった、親身なレスを有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧