注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

日本は母親が アメリカは父親が悪人ってパターン?

レス3 HIT数 2604 あ+ あ-

匿名さん
13/07/18 01:31(更新日時)

日本のドラマや映画ってなぜか 主人公が女の子や女性の場合は、なぜかその母親がそのヒロインの足を引っ張ってるってのが多くない?

今やってるwomanなんてモロそれ。

田中裕子扮する母親、性格悪すぎない?

ヒロインを不幸にとことんしてるような。

アメリカのシングルマザーものも見たことありますが、何度か、アメリカのは逆に父親が悪人でヒロインを苦しめるってのが多かったような。

一番多いのは、性的虐待ですかね。いかにもアメリカって感じ。

日本にも性的虐待はありそうですが、アメリカは全然日本より 父親が娘にやるのが多いらしいですし。

womanのように不幸な女性が主役な場合(特にシングルマザーとか 貧乏とか9

日本のは母親がそうさせる原因を作ったってのが多く

アメリカのは父親が原因を作ったのが多い(特に性的虐待)

日本人は女の敵は女って考えで、アメリカ人は女の敵は男って考えなんですかね?

本当に、日本は母親が性格が悪く、アメリカは父親が性格悪い場合が多いのですかね?(必ずではないですが)

womanのドラマ アメリカ人が作ったら、絶対、父親が性的虐待をしてきたから、娘がこうなったってパターンになると思いませんか?

No.1976234 13/07/18 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/18 01:09
匿名さん1 

例えばだけど、嫁姑問題はアジアの一部にしかないから、そう言った母親像みたいな事が共感を受けやすいから反映さらるんじゃない?

No.2 13/07/18 01:13
お笑い大好き2 

各国の地域に共感を呼べような場面設定にしているのでしょうね。
ヨーロッパやアフリカなんかだと、どんなドラマになるんでしょうねー

No.3 13/07/18 01:31
匿名さん3 

ドラマって視聴者は圧倒的に女性じゃないですか?男性ってスポーツか、観てもアクションかクライムもの。ヒーローはアメリカでは断然、男性なんですけど、日常の昼ドラみたいのは、どこも女性🆚女性ですよ。それが一番盛り上がる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧