注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

この様な場合

レス6 HIT数 1119 あ+ あ-

匿名
13/07/17 22:20(更新日時)

みなさんなら、この様な場合どうしますか?
私は1年間ある会社(会社といっても小さいですが…)に勤めていて、先月結婚退職しました。
それで来週の日曜日に別な方の送別会があり、それに私も呼ばれたのですが、私も個人的にその辞める方へ何か贈った方が良いのでしょうか?
私が結婚退職する時みんなからという事で花束等を貰ったので、みんなで食べれるようなお返しは用意してあります。
それとは別に辞める方へも用意しておいた方が良いですか?
その方の辞める理由は、「一身上の都合により」です。

タグ

No.1976161 13/07/17 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/17 21:46
社会人1 ( ♀ )

辞める方とこれからも付き合う可能性はありますか?

もし、お世話になった方なら数千円のものを。

その方に何もいただいてない、もしくはお世話になった心当たりがないなら、

お菓子だけでも良いと思います。

No.2 13/07/17 21:53
匿名0 

>> 1 レスありがとうございますm(_ _)m
これからも付き合う可能性はありません。それ程親しくなかったので…

ただ、社員をまとめる存在的な人だったので、やはり別に用意した方がいいですよね(^_^;)

No.3 13/07/17 22:03
社会人3 ( ♀ )

>> 2 結構、立場のある方だったんですね。

1000円くらいでパティスリーの焼き菓子くらいでいいかと。

仲のいい同僚に職場でなにか贈るかどうかを聞いて、贈るならそれに便乗する形でも良いんじゃないですかね。私もお世話になったことがあるから、一緒にさせて欲しいとか。

  • << 5 レスありがとうございますm(_ _)m みんなはもう買ってしまったそうなので、個人的に何か用意することにします^^

No.4 13/07/17 22:07
匿名4 

送別会に参加するなら
、まだ在職している人に「自分(主さん)の花束を贈ってくれた人達の中にその人は含まれているか」聞く

含まれていた場合、在職者達がこれから贈り物をするなら、その中に自分(主さん)も混ぜてもらって贈り物とする

含まれていない場合は、送別会に参加する気持ちだけで良いと思う(主さんも貰っていないから)

含まれていたが、在職者達が贈り物をもう渡していた場合は、気持ちで何らかの贈り物を持参する

個人的な意見です

  • << 6 レスありがとうございますm(_ _)m その方も含まれているので、個人的に何か持参することにします^^

No.5 13/07/17 22:19
匿名0 

>> 3 結構、立場のある方だったんですね。 1000円くらいでパティスリーの焼き菓子くらいでいいかと。 仲のいい同僚に職場でなにか贈るかどう… レスありがとうございますm(_ _)m

みんなはもう買ってしまったそうなので、個人的に何か用意することにします^^

No.6 13/07/17 22:20
匿名0 

>> 4 送別会に参加するなら 、まだ在職している人に「自分(主さん)の花束を贈ってくれた人達の中にその人は含まれているか」聞く 含まれていた場合、… レスありがとうございますm(_ _)m
その方も含まれているので、個人的に何か持参することにします^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧