注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

好きな仕事に就けたら・・・

レス7 HIT数 1137 あ+ あ-

社会人( ♀ )
13/07/17 19:38(更新日時)

やる気が出ず、毎日を虚ろに過ごし、他人を羨ましいと思ってしまいます。


私の弟は先月まで就職活動をしていましたが、今月に入りやっと就職出来、就職先はゲーム制作の関連会社で、弟はゲームが大好きなのですごく喜んでいました。
正社員ではないけど、社員雇用制があるらしく「正社員になれるよう頑張る!」とすごく張り切っていて、仕事場も自由な雰囲気で良いと言ってたのを聞いて、

趣味を仕事に出来るのっていいなぁ、とすごく羨ましくなりました・・・

私は正社員の月給制で、休みも給料も安定していて良い方だと思うのですが、やっぱり比べてしまいます。

暑いからなのか、上司はイライラして私の電話に怒鳴って出たり、こっちを見ずそっけなく返事したり・・・

仕事も何でこの仕事を選んだんだろ・・・と思います。
苦手な職種で、毎日が同じことの繰り返しで楽しくない・・・


以前はこんな風に思わず、仕事のやり方に工夫しようとか思えたんですが弟が専門職について格好いいのに、自分はなんてつまらない仕事なんだろ・・・と仕事に対してやる気が出ません。

弟は毎日が楽しそうで、生き生きしてるのに・・・

自分はやる気が出ず、なんとなく時間が過ぎていく感じです。


親からは、その分アンタはお給料が安定してるし、そんな待遇の良いとこ中々無いよ!と言われました。

どうしたら、自分の仕事に対しやる気が出ますか?
羨ましい気持ちも押さえられません(;_;)

タグ

No.1975980 13/07/17 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/17 14:03
遊び人1 ( ♂ )

ほとんどの人が主さんと同じような気持ちで仕事してますよ。
仕事が楽しくて仕方ないと感じながら仕事している人は少ないと思います。
どうしても楽しくやりたければ、転職して好きなこと、興味のあることに関連する仕事を見つけ出すことです。

頑張ってください。

No.2 13/07/17 14:08
匿名2 ( ♀ )

仕事に行けば 色んな事あります
仕事に満足して 良い仲間がいれば
理想的ですが そんなに甘くはなく
何度も 壁に激突してしまいます
やる気をなくす人もいれば
頑張り続ける人もいます。
どちらになろうと それも有りです。
楽して お金は稼げないのですから…。
どうせやるからには 頑張った方が
悔いは残らないかと思います。
弟さんも 好きな仕事に就いて
これからが 試練の始まりです。
好きな事だからこそ 理想と現実の
違いに苦しむ事もあるでしょう。
それでも 本当に好きなら
努力を惜しまず 勉強すると思います
主さんの 悩みが 解決するには
時間もかかり 辛いとは思いますが
主さんは 必要とされてるはずです。
主さんの出来る事を やって下さい。
今の生活は 主さんの頑張りで
成り立っているので 自信持ちましょう

No.3 13/07/17 14:33
匿名3 ( 50代 ♀ )

好きなことは好きなこととして趣味でいたほうがいいときもあります。

仕事となると、好きだけではどうにもならない時もたくさん出てきます。

嫌なことも、好きであれば耐えられるのも 事実ですが。


貴女も好きなこと見つけて趣味としてやればいいじゃないですか?
そしてその為に仕事も頑張る。
仕事で辛いことがあっても、趣味でストレス解消できればいいのでは?


弟さんのように、好きなことを職業にしてしまうと、
辛いことがあっても、愚痴も言えませんよ。

人から、
好きな仕事に就いているんだから、甘えるなって言われてしまいますからね。


どんな仕事に就いたって、隣の芝生は青く見えてしまいますよ。


No.4 13/07/17 15:49
名無し4 ( ♀ )

主さんの趣味は?
仕事で行き詰まったら、趣味に力を入れてみるのも良いですよ。
いくつか世界を持った方が、上手にリフレッシュ出来ますよね。
弟さんもまだ始まったばかりでキラキラしてますが、好きな事を仕事にしたからこそ、こんなはずじゃなかったとつまずく人もいます。これからですよね。
主さんも、仕事についたばかりの頃は、人から見たらキラキラしていたんじゃないでしょうか。
弟さんを見て羨ましがるより、そのころの自分を思い出してみては?

No.5 13/07/17 15:56
匿名 ( 20代 ♀ 4xWLRb )

私は好きな仕事をしてますが
そのぶん薄給です。お休みだって平日休み。ボーナスも寸志。
つらいことがあっても逃げられません。
たしかにやりがいはあります。
でもほんとにそれだけでやってます。

主さんのやりたい仕事ってどんなのですか?
例えば結婚するまでは今の仕事でしっかり稼いで
結婚してからはのびのびと好きな仕事をするのはどうですか?
旦那さんの稼ぎもあるでしょうし、多少手取りが少なくてもやっていけるはず。

No.6 13/07/17 16:01
名無し6 

そりゃ仕事に慣れたんだわな
学ぶこと覚えること応用することがマンネリ化して刺激ないところに隣の芝生みたらそりゃ青々して羨ましくなったんだわ

弟さんも今は楽しい時期だろうが、いずれ壁にぶつかる時が必ずくる
その時、姉として会社勤めを続けてる否かで弟さんの見る目も変わる

生涯、楽しく勤めあげられる職に就けたら素晴らしいことだが、現実はほとんどが日々の生活のための職になる

どうしても悩むなら、一度ハローワークに行って現実の一面を見るのもよい刺激になるかもしれない

No.7 13/07/17 19:38
匿名 ( ♀ tqOPl )

私は、趣味を仕事にしたくないです。

仕事が嫌になった時、せっかくの趣味も嫌いになってしまうから。

趣味は趣味として、仕事の息抜きにやるくらいがちょうどいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧