注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

生きる希望がもてない

レス13 HIT数 2219 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/07/17 13:21(更新日時)

毎日どん底で生きる希望がもてません。
死んだら楽になれるのかな?と思う日々です。
辛い時でも生きる希望にかえれた事は有りますか?
起きるのも辛いし、しょっちゅう記憶が飛んでしまい、思い出せない事が多く、生きる意味をわかりません。
アドバイス宜しくお願いします。

タグ

No.1975869 13/07/17 07:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/17 07:14
名無し1 

主さん おはようございます。
良かったら もう少し詳しく 書けますか?吐き出しすだけでも楽になるよ。

No.2 13/07/17 07:26
通行人0 ( ♀ )

>> 1 資格や取り柄が無い為、就職活動していても仕事の採用にはなりません。
知り合いから、無理矢理エッチされて逃げようと頑張ったが力強くて最後までして相手に逃げられて。
家族から友人から暴言言われて心身ともに疲れてしまいました。
生きる場所も無い。生きてても楽しくないんです。
すみません。暗い話でごめんなさい。

No.3 13/07/17 07:51
名無し1 

年齢がわからないけど、性的暴行は警察に被害届出しましたか?辛いかも知れないけれど。そして、一度メンタルクリニックに行って、心身共に 健康になってからでも就活は遅くないとおもいますよ。ご家族にも 問題がありそうですが、1人で悩んでないで、今の気持ちを全てメンタルクリニックで吐き出して、それから少しずつ進むのも良いと 思います。
必要な💊は出してくれますから、とにかく病院で診察受けてみませんか?

  • << 8 相談もして病院にも行きましたが、あまり親身になってくれずお前が悪いって感じでした。

No.4 13/07/17 08:14
匿名4 

生きる希望がなく、自暴自棄になりたくても、私には子供いる為にできない。

ある意味子供が足枷になってる。

主さんはいいじゃない。
自分一人で自由で、仕事も自分の分だけ稼げばいい。
楽だよ。

私も資格ない。
とった所で、もう年齢ではじかれる。
主さんは若いだけまだましじゃない。

どん底なのはもっとどん底。
私みたいに。

  • << 9 どん底の度合いは人によって思いかたは違いますね…すみません。

No.5 13/07/17 08:32
クラッシャータロス ( 50代 ♂ uoplm )

もし本音を吐く友達とかがいないなら、このサイトのように苦しさを吐き出すサイトもあるので、それらを有効に活用しましょう!!
一人で悩んでいても解決はしませんよ!!
もちろん、誹謗中傷もあるかもしれません…
でも、吐き出すことが先決!!
溜まる異物は外に出しましょう!!

  • << 10 友達もいなく中々、吐き出せなくて溜め込んでしまいます。 もっと吐き出す事が出来たらと思います。

No.6 13/07/17 09:03
旅人6 

辛いことをたくさん経験したんですね‥。落ち込んでもいいんですよ。泣いたっていい。🙆私も去年はほんとにいろんなことがあってひどく落ち込みました‥。暴言言わせたい人には言わせておけばいい!!でももうひどいことを言う人とは深くかかわらないで!資格だっていつでもとれる!私も苦手なことばかりで、今勉強していることなかなかうまくできなくてさっきも落ち込みました‥。でも、悔しいからもっともっと勉強して、絶対マスターしてやります!!
取りえなんて、人をほっとさせるスマイルとやる気だけでいい!!わたしも希望なんて持てないけど、でも、心から笑えたり感動したり、短い時間だけどそんなことのために生きています!!🎆

  • << 11 落ち込む事ばかりではなく、心から笑える事が出来るように私もなりたいです。

No.7 13/07/17 09:38
匿名7 

早まってはいけない

「早まってはいけない」何度書いた事やら

  • << 12 ふとした時に危なくなることが有りまして、疲れてしまいます。

No.8 13/07/17 11:35
通行人0 ( ♀ )

>> 3 年齢がわからないけど、性的暴行は警察に被害届出しましたか?辛いかも知れないけれど。そして、一度メンタルクリニックに行って、心身共に 健康にな… 相談もして病院にも行きましたが、あまり親身になってくれずお前が悪いって感じでした。

No.9 13/07/17 11:37
通行人0 ( ♀ )

>> 4 生きる希望がなく、自暴自棄になりたくても、私には子供いる為にできない。 ある意味子供が足枷になってる。 主さんはいいじゃない。 … どん底の度合いは人によって思いかたは違いますね…すみません。

No.10 13/07/17 11:39
通行人0 ( ♀ )

>> 5 もし本音を吐く友達とかがいないなら、このサイトのように苦しさを吐き出すサイトもあるので、それらを有効に活用しましょう!! 一人で悩んでいて… 友達もいなく中々、吐き出せなくて溜め込んでしまいます。
もっと吐き出す事が出来たらと思います。

No.11 13/07/17 11:42
通行人0 ( ♀ )

>> 6 辛いことをたくさん経験したんですね‥。落ち込んでもいいんですよ。泣いたっていい。🙆私も去年はほんとにいろんなことがあってひどく落ち込みました… 落ち込む事ばかりではなく、心から笑える事が出来るように私もなりたいです。

No.12 13/07/17 11:45
通行人0 ( ♀ )

>> 7 早まってはいけない 「早まってはいけない」何度書いた事やら ふとした時に危なくなることが有りまして、疲れてしまいます。

No.13 13/07/17 13:21
旅人13 

希望は無くても、毎日お腹空いたら何か食べるんでしょ?サッパリしたくてお風呂に入るんでしょ?眠くなれば寝るんでしょ?ケータイも充電して使うんでしょ?

これ、全て生きてるからこその“欲”だよ。

人が本当に息絶える時は、こういう欲すら無くなるものです。

人は欲を満たすために働き生きる。
ただそれだけ。

主さんはまだまだ大丈夫、どん底ではないよ。
欲望がある内は人は生きようとするからね。

世の中が贅沢になり過ぎて、満たされたいと思わなくても、最低限の欲が満たされちゃうからね。

だから、もっと何か、もっと何か、私はもっと何かが欲しいんじゃないか?と欲張る気持ちが生まれるものの、無くても普通に生きていける欲ばかりだから、今欲が満たされてることに感謝できないんだよ。

死にたいほど悩んでるなら、一度本当に自分をどん底に落としてみたら?

一切何も食べない、お風呂にも入らない、寝ないように横にならない、ケータイの電源を落とす、これをやったら気づくよ。
今まで自分がどんなに満たされていたかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧