注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

反省してないから、また同じように妊娠した?

レス11 HIT数 2362 あ+ あ-

小学生( ♀ )
13/07/17 16:45(更新日時)

高校生(17くらい)の時に妊娠しおろした数年後(19くらい?)に、また妊娠する女の子

どう思う?

相手は違いますが、どちらも付き合ってた彼氏です。
一人目はおろしましたが、二人目は産みました。

タグ

No.1975642 13/07/16 18:43(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/16 19:22
大学生1 ( 20代 ♀ )

友人がゴムありでも妊娠したので授かりものだからとしか…

気をつけなかったの?と聞きたくなりますけどね。

No.2 13/07/16 22:57
名無し2 ( 20代 ♀ )

どうって、産んで育ててるならいいのでは?

  • << 5 二人目が計画妊娠ならいいけど、明らかにハプニングですよ。 ミスです。 一人目の生まれてこれなかった赤ちゃんが可哀想です。 全く経験がいかされてないじゃないですか? もしかしたら、二人目だって生んでもらえなかった可能性もありますよね。

No.3 13/07/16 23:00
名無し3 

何だか、子どもが可哀想。

きちんと育てて欲しい。

何にも後先考えてない感じですね。

  • << 6 幸い、生んでもらえた子どもは、ちゃんと育ってます。 生んでもらえなかった子は男の子だったのかな…女の子だったのかな… 可哀想ですよね。

No.4 13/07/17 00:10
名無し4 ( ♀ )

2回目も中絶せずに出産できたなら良いのでは?


妊娠って反省すること?

産めないのに妊娠した事は反省したかもよ

今回は産めるから妊娠したかもだし

中絶した事は反省していると思いますよ

  • << 7 結婚してるとか、万が一彼氏が逃げても経済的に一人でも育てられるとかならいいですよ。 でも、彼女は高校中退して仕事もしてなかった状況でした。 妊娠はおめでたいことですが、反省すべきは、一度無責任に妊娠しておろしてるのに、その経験をいかさず性懲りもなくまた同じように妊娠したことです。 結婚したいがために彼氏と妊娠を計画したのでしょうか。 でも親公認で付き合ってたので、それは無さそうですがね…。 中絶したことは反省はするでしょうね。 でも、それってどれくらい反省したの? 二人目を同じように妊娠する程度の反省ですよね。

No.5 13/07/17 00:32
小学生0 ( ♀ )

>> 2 どうって、産んで育ててるならいいのでは? 二人目が計画妊娠ならいいけど、明らかにハプニングですよ。
ミスです。

一人目の生まれてこれなかった赤ちゃんが可哀想です。
全く経験がいかされてないじゃないですか?


もしかしたら、二人目だって生んでもらえなかった可能性もありますよね。

No.6 13/07/17 00:36
小学生0 ( ♀ )

>> 3 何だか、子どもが可哀想。 きちんと育てて欲しい。 何にも後先考えてない感じですね。 幸い、生んでもらえた子どもは、ちゃんと育ってます。

生んでもらえなかった子は男の子だったのかな…女の子だったのかな…
可哀想ですよね。

No.7 13/07/17 00:56
小学生0 ( ♀ )

>> 4 2回目も中絶せずに出産できたなら良いのでは? 妊娠って反省すること? 産めないのに妊娠した事は反省したかもよ 今回は産めるから妊娠し… 結婚してるとか、万が一彼氏が逃げても経済的に一人でも育てられるとかならいいですよ。

でも、彼女は高校中退して仕事もしてなかった状況でした。

妊娠はおめでたいことですが、反省すべきは、一度無責任に妊娠しておろしてるのに、その経験をいかさず性懲りもなくまた同じように妊娠したことです。

結婚したいがために彼氏と妊娠を計画したのでしょうか。
でも親公認で付き合ってたので、それは無さそうですがね…。


中絶したことは反省はするでしょうね。
でも、それってどれくらい反省したの?
二人目を同じように妊娠する程度の反省ですよね。

No.8 13/07/17 01:03
名無し8 

わざわざこんなスレまで立ててその人を非難したいの?

二人目だって産んでもらえなかったとか、そんな可能性の話必要?
だって、実際には産んでちゃんと育ててるんでしょ?それでいいじゃん。
確かに一人目中絶は可哀相だけど、その経験が生かされてないとかあまり反省してないとか、本人でもない人がなぜわかるの?
気に入らないことがあるなら、本人に直接言ってみたらいいよ。

No.9 13/07/17 01:15
小学生0 ( ♀ )

>> 8 本人に言いたいわけじゃ無いんですけど?

なぜ本人に言えって話になったのか…?


反省がいかされてれば、二人目を結婚してない状態(結婚のはなしも出てない)で妊娠しないと思います。
おろした子どもにも申し訳ないし、まず二度と妊娠しないように最善の注意を払うでしょう。
違いますか?

No.10 13/07/17 13:25
匿名10 

関係者なの?
自分への戒めなの?

No.11 13/07/17 16:45
小学生0 ( ♀ )

>> 10 詮索お疲れ様です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧