注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?

もう限界です。

レス62 HIT数 32788 あ+ あ-

離婚検討中
18/09/24 08:46(更新日時)

とうとう昨日私は壊れた…
結婚三年、義理親と同居して三年。
プライバシーゼロ、何でもかんでも姑一番のマザコン旦那。
今まで散々色々言われた。
①お前は所詮他人だから、口出しするな。
②2ヶ月に一度は義理親と一緒に外食してるのにも関わらず、たまに買い物帰りに子供が何か食べて帰りたいと言うので店に寄ると「俺達だけで外食して親に申し訳ない」と平気で言う。
③「子ども中心の生活がバカらしい、それに俺は親と離れられない」

同居したての時、私達の結婚記念日に旦那はホールケーキを買って来たことがあったが、目の前に私がいるのにそのままスルーし姑に「俺の結婚記念日だからケーキ買ってきたから食べよう」と渡していた。
結局義理親と旦那で全部食べたみたいで一口も私は口にする事なく、中身も分からずじまいで終わった。

そう言えば初めの頃姑と旦那は一つの布団で寝てた時もあった。さすがに「気持ち悪いよ」と言っても「親子なんだからいいじゃん」と言ってた。

おかげでこの一家が嫌いになり
私もこんな生活嫌だから離婚したいと言っても世間体を気にして受け入れてもらえず、我慢していたけど、やっぱりもう日に日に旦那が受け付けなくなり、昨日も離婚したいと言ったら「いい加減にしろ!クソ女」と言われ、子供もいるしなにも言わず寝ようと思い部屋に入ったら、ドアを開けて「お休みお休みお休みお休みお休みお休みお休みお休み」と人を見下すなめ回す言い方で10分以上も言われ続け、何かがブチッと切れ自分でもコントロール出来ない程奇声を上げ、布団をぐちゃぐちゃにし、自分の髪の毛をわしづかみで引っ張り、過呼吸、痙攣した。

今朝、もう旦那の顔、声を聞くと手が震えだし、息が苦しくなってきて、私のなかで限界を越えたと実感しました。

出ていきたいけど、昨日の事もあり姑が監視状態です…





No.1975581 13/07/16 16:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/16 16:34
匿名1 ( 30代 ♀ )

かわいそう…
何か 抜け出すいい方法はないかな…❓

  • << 53 旦那ちょっと気持ち悪いなあ、俺は、反対やけど、親が変わって馬鹿たれやから、すかんけど!いろいろあるけど、我慢しようとすれば、できるけど、旦那の給料が、自分で、管理できるかなあ、や多少旦那の給料で、あそぶか、自分が、外で、働くか、取りあえず聞いた内容では、旦那が!気持ち悪いとか、別れるのは、簡単やけど、旦那が貴方を、なめてかかっているから、そんな、行動するんだろうから、反対に、堂々と、したらいいわけだから、言われても、言い返すぐらいの、きもが、必要、まあ、おれなら、働きに、出て、子供の、めしは、つくっても、旦那やら、姑は、ほっといたら、稼ぎもらえないなら、自分で、稼ぐことや

No.2 13/07/16 16:39
ベテラン主婦2 ( ♀ )

監禁みたいだよ
役所に相談
実家に帰る
友達宅へ避難

心が壊れたんだよ

逃げなよ。

  • << 9 レスありがとうございます。 そうですね。役所に相談してみます。 最悪実家の近くに住もうかと考えています。

No.3 13/07/16 16:41
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

もう精神崩壊寸前ですね💦
スレ文だけで、義家族の異常さが伝わってきます。
夫だけでなく義家族の嫁いびりはDV犯罪として認められないのだろうかと、もどかしくなります。

主さんがキレて刺したり犯罪を犯す前に、
子供を抱っこして貴重品だけ持って逃げた方が良くないですか?
話し合いなんて通用しない、主さんが悪者扱いされるだけ。
子供を置いていってしまったら、子供を捨てていったと言われるだけ。

弁護士とか、専門の人にたよって離婚をすすめた方がいい。
これ以上顔を合わせて会話したら壊れます。

  • << 11 レスありがとうございます。 今までも何度も喧嘩してきましたが、義理親はもちろん旦那の味方でした。 旦那も「お前だけが我慢してると思うな、うちの親だって我慢してるんだ」と言ってくるほどです。 子供だけは私の味方でいてくれます。

No.4 13/07/16 16:58
匿名4 ( 40代 ♀ )

誰か信用ある第三者を入れて きちんと離婚?修復?の話をしたほうがいいかもね。
その家族は 自分達はおかしくない と 思っているのだろうし 嫁いだ者はそこに染まるべきだろう とも 思ってるよね。
誰か 二人に関係のなかった 平等に公平に話が聞いてもらえる方 もしくは そういう方を雇って(弁護士や役所の相談員)間に入ってもらいましょう。
相談窓口なんて いくらでもあるよ。
過呼吸になるなんて 大変だよ、それを理由に心療内科にいって 先生に話したら 次に旦那も連れて来いって言ってもらえるよ。

自分の身体 自分の幸せ 自分の安定を 大切にしてください。
お大事に。

  • << 13 ありがとうございます。 今朝も「お前はおかしいから精神科に連れていく」としつこく言われましたが、もう一緒に行動するのが耐えられないと思い、断ったんですが…もう変人扱いです。

No.5 13/07/16 17:04
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

もう少し余裕がある時だったら、
何かにつけて、「マザコン」と言い続けたり、近所に聞こえるように窓を開けて、「お母さんお母さんうるさい、マザコン野郎」とか逆に言い返したりしてチクチク報復してやれただろうけど、
主さんは基本旦那さんに言い返せない人なのかな?
言い返してもさらにうわてなのかな?
我慢して我慢してきたんだよね。


実家が無理でも、親戚、友達宅に逃げられない?

とりあえず子供連れて印鑑、通帳、保険証、母子手帳など最低限の物を持って、家から出ないと。姑は無視して。

  • << 18 ありがとうございます。 喧嘩すると、嫌がらせみたいに同じ事を何度も何度も繰り返ししつこく言うので、話すのが嫌になってくるのでシカトすると、前に立ちはだかって「聞いてんのか」と突飛ばされます。 とりあえず役所に相談してみます。

No.6 13/07/16 17:08
結婚したい6 

女性のための相談所みたいなところが地区ごとにあるはずだからそこに行ってみては?

一時的にでも保護してもらえるかもしれません。

No.7 13/07/16 17:56
専業主婦7 ( ♀ )

義母が亡くなった時が、また厄介な事になりそう。仕事へ行かなくなるんじゃない?

もう調停で離婚進めたら?主さんが精神的に壊れたら子供さんが可愛そう

No.8 13/07/16 20:57
離婚検討中0 

レスありがとうございます。
役所などに相談してみようと思います。

No.9 13/07/16 21:04
離婚検討中0 

>> 2 監禁みたいだよ 役所に相談 実家に帰る 友達宅へ避難 心が壊れたんだよ 逃げなよ。 レスありがとうございます。
そうですね。役所に相談してみます。
最悪実家の近くに住もうかと考えています。

No.10 13/07/16 21:05
匿名10 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m旦那も何してるの?妻がそんな風になる程追い詰めて..読んでて辛くなりました😢主さん、姑が見張ってようとそこ出れません?人間扱いじゃなく奴隷扱いになっちゃってるし..異様な世界です。旦那も姑も可笑しいでしょ?明日にでも出れませんか?何処行くの?と聞かれてもスルーで✋そのまま警察の生活安全課に相談行っては?

No.11 13/07/16 21:14
離婚検討中0 

>> 3 もう精神崩壊寸前ですね💦 スレ文だけで、義家族の異常さが伝わってきます。 夫だけでなく義家族の嫁いびりはDV犯罪として認められないのだろ… レスありがとうございます。
今までも何度も喧嘩してきましたが、義理親はもちろん旦那の味方でした。
旦那も「お前だけが我慢してると思うな、うちの親だって我慢してるんだ」と言ってくるほどです。

子供だけは私の味方でいてくれます。

No.12 13/07/16 21:20
既婚者12 ( ♀ )

姑に体当たりして
外に飛び出す



No.13 13/07/16 21:38
離婚検討中0 

>> 4 誰か信用ある第三者を入れて きちんと離婚?修復?の話をしたほうがいいかもね。 その家族は 自分達はおかしくない と 思っているのだろうし 嫁… ありがとうございます。
今朝も「お前はおかしいから精神科に連れていく」としつこく言われましたが、もう一緒に行動するのが耐えられないと思い、断ったんですが…もう変人扱いです。

No.14 13/07/16 21:46
匿名10 ( 40代 ♀ )

主さん、もう分かったよね?旦那も所詮は他人なんです。嫁を人間と思わず扱いがそんなんだもん、そこにいる必要無いでしょ?主さんのご両親泣くよ😢一先ず明日にでも出ましょう?そこにいる事ないよ。もう十分過ぎるくらい耐えたんだし頑張ったんだからいいでしょ?離れたら心が解放されるから。悪い事言わない✋離婚しませんか?

No.15 13/07/16 21:47
ベテラン主婦15 

精神科行けばいいじゃん

絶対別居って言われるのになんで行かないのー?
それとも、例え医師の指示も世間体で突っぱねるのかな?

  • << 17 精神科、逆にチャンスでは。 今の有り得ない仕打ちを第3者に聞いて貰うチャンス。 診察中は旦那さんは一緒にいないから、現状を話して助けて貰って。 ついでに旦那さんも診察してもらえばいいのに。旦那さんの方がどう考えても病的だから。
  • << 27 いやいや姑と旦那の方が頭がおかしいでしょ😥 姑も旦那も精神科に強制入院させちゃえ😜

No.16 13/07/16 21:49
通行人16 ( 40代 ♀ )

お子さんはいくつなんでしょうか?

もうすぐ夏休みに入るので、とりあえず実家に避難させてもらってください。
ご実家も娘がそんな状態なんだから、助けてくれますよ!
辛いときは甘えていいんです。

No.17 13/07/16 21:58
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

>> 15 精神科行けばいいじゃん 絶対別居って言われるのになんで行かないのー? それとも、例え医師の指示も世間体で突っぱねるのかな? 精神科、逆にチャンスでは。
今の有り得ない仕打ちを第3者に聞いて貰うチャンス。
診察中は旦那さんは一緒にいないから、現状を話して助けて貰って。


ついでに旦那さんも診察してもらえばいいのに。旦那さんの方がどう考えても病的だから。

No.18 13/07/16 21:59
離婚検討中0 

>> 5 もう少し余裕がある時だったら、 何かにつけて、「マザコン」と言い続けたり、近所に聞こえるように窓を開けて、「お母さんお母さんうるさい、マザ… ありがとうございます。
喧嘩すると、嫌がらせみたいに同じ事を何度も何度も繰り返ししつこく言うので、話すのが嫌になってくるのでシカトすると、前に立ちはだかって「聞いてんのか」と突飛ばされます。

とりあえず役所に相談してみます。

No.19 13/07/16 22:05
匿名10 ( 40代 ♀ )

旦那もその家族もやってる事がモラハラだからね😲彼らは直らないよ、自分達が正しいと思ってるんだから。明日にでもお役所行って相談するなり心療行って受診なさるなり一先ず証拠残しましょう?先ずはそんな人達からは離れる事です。第3者に今の現状をしっかり説明して聞いてもらって下さい。家を出るならば戻らない覚悟で✋これ以上ダメージ受けないようにm(_ _)m

No.20 13/07/16 22:15
匿名20 

実家に避難しましょう。

元気な義親と暮らす意味があるのかな?
何の為の結婚なんだか…
離婚成立するまで、別居ですよ!

No.21 13/07/16 22:21
既婚者21 ( 30代 ♀ )

今はここで叫びましょう
そして明日心療内科に行ってみましょう。

※全てのレスを読んでいませんが‥。私の考えです

No.22 13/07/17 00:54
既婚者22 ( 30代 ♀ )

精神病院行って、今までのことを全部話し、
診断書書いてもらいましょう。
離婚の時に役に立ちます。
精神的苦痛で離婚でしょ

子供にも悪影響すぎます

がんばれ。

  • << 40 突き飛ばされた、時点で病院→診断書作成→地検→刑事告訴。突き飛ばされた時点で、暴行罪成立です。 幾ら、旦那の親族が子供を見るとしても、『加害者の下に、子供は渡したく無いと主張です。そうしないと、稼ぎで親権が判断されかねません。

No.23 13/07/17 05:14
のんちゃんlove ( ♀ uc9BLb )

主の実家に協力してもらって
主の顔見に来たとかで 子供と外に連れ出して貰ったら?

実家が無理なら 友達とか
いくら監視してても
人目があったら それも緩むと思うから
決行日決めて 出て行って
後は弁護士に任せるとかってしたら
離婚出来るよ

No.24 13/07/17 05:56
専業主婦24 ( 30代 ♀ )

私も結婚してすぐに同居して、旦那がマザコンに変貌。姑と旦那が陰でコソコソして私にはきつく当たり散らす。と言う生活で、私も自殺未遂したり、鬱になり精神科に通院したり、家出しました。10年たちましたが、慣れませんし、あの時に離婚していたら…と後悔してしまうこともあります。今までは嘘のように旦那が姑と険悪になりましたが、姑は必死に私を仲間外れにしようとしています。辛いよね…一番愛して欲しい旦那がマザコンで自分達に冷たくあたるなんて…。その優しさこっちに向けて欲しいよね。無理しないでね。

No.25 13/07/17 09:09
通行人25 ( 20代 ♀ )

監視って言ったってババアでしょ…。
最低限だけ持って、振り切って実家帰ろうよ…。
立ちふさがられたらはっ倒していいよ…。
とりあえず実家の親に現状メールして!!

No.26 13/07/17 10:06
既婚者26 

>> 25 その通り‼


少しずつ荷物をまとめてお子さんを連れて実家に帰って下さい。

姑に立ちふさがれても姑はババアなんだから張り倒して実家に帰ってね。

No.27 13/07/17 10:18
既婚者26 

>> 15 精神科行けばいいじゃん 絶対別居って言われるのになんで行かないのー? それとも、例え医師の指示も世間体で突っぱねるのかな? いやいや姑と旦那の方が頭がおかしいでしょ😥


姑も旦那も精神科に強制入院させちゃえ😜

No.28 13/07/17 15:49
既婚者28 

結婚したと言うことは、そこに「新しい家族」が出来たと言うこと。

ぶっちゃけ、親は関係ないんですよ。親を大切にする気持ちは大事ですが、親に依存することが、親を大切にすることではありません。

結婚したのだから、旦那は、奥さんの一番の味方でなくてはならない。

そんなに母親大好きなら、ママンと結婚すればいい(笑)
ママンに尽くし、介護し、ママンが死ぬまでそばに居てやればいい。
ママンに添い遂げればいいんです。

主さんの旦那にとって『結婚』とは、【世間体】でしかないのです。主さんは、旦那の世間体を守る為に利用されたんですよ。



主さんは、心療内科に通い、カウンセリングなり受けて、診断書を(離婚する材料です)。離婚に同じないなら、まずは法テラスへ相談に行きましょう。

No.29 13/07/17 17:08
専業主婦29 ( 20代 ♀ )

別に離婚届け書いてもらわなくても、別居でいいんじゃないですか?

主さんが経済的に自立するのが難しいなら、今の離婚は控えておくべきだけど、本気で仕事探して頑張るつもりなら、離婚は是非ともおすすめします。

まずは親に話すのが一番で、親も分かってくれたら次は主さんの必要な物を段ボールにまとめて、業者にとりにきてもらう。
その間子どもとは絶対離れず、準備出来たら出て行く。
離婚しないとか何と言われようと、出て行く。

これでひとまずはOK。

No.30 13/07/17 17:30
離婚検討中0 

主です。
みなさん色々ありがとうございます。
私は連れ子再婚で小学校の娘がいるので、親の事情で転校となるのが可哀想で、我慢してきました。
でもこのままだと子供に悪影響とわかっているので、もうすぐ子供が夏休みに入るので実家に帰って、親に相談し、役所なり相談してみます。
心療内科にも一回行こうと思います。





  • << 33 再レスです。 過呼吸になったりしてるなら しっかり内科検診内の病状なのですよ。 精神科、心療内科の門を叩くのに 抵抗があるなら 大きな病院の内科にでも行って そのままスレ内容を話せば 間違いなく心療内科にまわされますよ。 事前にその病院に心療内科も含まれているかどうか を 調べていれば 気分的に抵抗はないでしょうね。 ちゃんと安定剤とか睡眠誘発剤とか 穏やかに暮らせるような処方の薬も出ますよ。あまり無理しないで 疲れているときは 素直に薬の力を借りてもいいんじゃないかと思いますよ。 離婚を前提に考えているなら いきなり弁護士に話しに行くのもいいけれど お金がかかりますからね 役所の中に 無料でちょっとだけでも相談させてもらえる窓口が 必ずあるから まずは そこに行ってみてね。 離婚をさほど前向きに考えていなくて ただ まずは 自分の精神状態を楽にしていきたいなら やはり第三者に話を直接聞いてもらう方がいいのよ。このミクルも参考になるけれど 直接旦那さんに話を聞いてベストの回答を導き出すのは難しいし 結局 結果 回答を出して行動するのはあなただから ミクルの『文章』だけで 考え方を絞り込むと 自身に迷いが生ずることもあるのね。 病院の先生方は プロです。どう話してくださるか?期待していいと思いますよ。そこで 必要なら『旦那も連れてこい』だの『役所に行け』だの…たぶん『子供の引越しよりも子供とあなたの幸せを優先しろ』なんて言ってくれる先生だといいわねぇ。 きっと『精神科』だと 抵抗あるかもだけど 例えば離婚になった場合だと病院送りにあった という事実が 自身に有利に働くきっかけになるから。 どうぞ お大事にね。

No.31 13/07/17 18:19
Rj ( 40代 ♂ FNxDLb )

初めまして、お疲れさまです。
ICレコーダーを持って居られるなら、傷害罪の証拠になりましょうから、是非録音をお勧め致します。
出来れば、二回分以上の録音が有ればと思います。
また、精神科に自由に行けるなら、追い詰められて居た証言者になって居ただけると思います。
それと、病院に行く時に、NPOの担当者も巻き込むのは如何でしょうか?

No.32 13/07/17 19:15
通行人32 ( ♀ )

姑がトイレに入った時、入り口に出てこれないように物を置いて、閉じ込めて逃げてみてはどうでしょうか

それか、
心療内科に実家の親に付き添ってもらって受診すると言って、最低限の必需品や通帳持って出て、そのまま実家へ
子供は学校に迎えに行って実家に連れて行く


とりあえずそこから出なきゃ

気持ち悪い義母と旦那だね


離婚しよう
頑張れ


No.33 13/07/17 19:26
匿名4 ( 40代 ♀ )

>> 30 主です。 みなさん色々ありがとうございます。 私は連れ子再婚で小学校の娘がいるので、親の事情で転校となるのが可哀想で、我慢してきました。… 再レスです。
過呼吸になったりしてるなら しっかり内科検診内の病状なのですよ。
精神科、心療内科の門を叩くのに 抵抗があるなら 大きな病院の内科にでも行って そのままスレ内容を話せば 間違いなく心療内科にまわされますよ。
事前にその病院に心療内科も含まれているかどうか を 調べていれば 気分的に抵抗はないでしょうね。
ちゃんと安定剤とか睡眠誘発剤とか 穏やかに暮らせるような処方の薬も出ますよ。あまり無理しないで 疲れているときは 素直に薬の力を借りてもいいんじゃないかと思いますよ。

離婚を前提に考えているなら いきなり弁護士に話しに行くのもいいけれど お金がかかりますからね 役所の中に 無料でちょっとだけでも相談させてもらえる窓口が 必ずあるから まずは そこに行ってみてね。

離婚をさほど前向きに考えていなくて ただ まずは 自分の精神状態を楽にしていきたいなら やはり第三者に話を直接聞いてもらう方がいいのよ。このミクルも参考になるけれど 直接旦那さんに話を聞いてベストの回答を導き出すのは難しいし 結局 結果 回答を出して行動するのはあなただから ミクルの『文章』だけで 考え方を絞り込むと 自身に迷いが生ずることもあるのね。

病院の先生方は プロです。どう話してくださるか?期待していいと思いますよ。そこで 必要なら『旦那も連れてこい』だの『役所に行け』だの…たぶん『子供の引越しよりも子供とあなたの幸せを優先しろ』なんて言ってくれる先生だといいわねぇ。

きっと『精神科』だと 抵抗あるかもだけど 例えば離婚になった場合だと病院送りにあった という事実が 自身に有利に働くきっかけになるから。

どうぞ お大事にね。

No.34 13/07/17 20:42
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

旦那のDVや異常性を強調してください


必ず、じゃないと子供とられます

No.35 13/07/17 21:11
専業主婦35 ( ♀ )

>> 34 主様の連れ子でも、旦那側に取られるってことあるのですか?横レスすみません。

No.36 13/07/17 21:18
Rj ( ♂ FNxDLb )

>> 35 子供の年齢が影響するとか。
小学生でしたら、ネグレクトでも無い限り、母親優先と聞きます。

No.37 13/07/17 21:19
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

主さん大丈夫ですか😢


主さんは異常ではないのに

ご主人かなり異常です


10分間お休みお休みと繰り返す行動


キ◯ガイと一緒にいるとうつります


連れ子なんですね、お子さんも可哀想に😢


迷ってる時間が無駄です

学校とかあるでしょうが、一刻も早く


夏休みまでって、主さん、そこまでなってて何を言ってるの?


学校の先生には少しだけ事情を話しましょう


娘が具合悪いそうで迎えに行きますってそのまま出ますね私なら


母親のそこまで苦しむ、尋常じゃない姿みて、お子さん普通の精神状態でいるんでしょうか?


案外、一番我慢してるのはお子さんじゃないんですか

No.38 13/07/17 21:46
通行人38 

そんな家 出て!

精神がイかれます。

外の世界へ出て!幸せを掴んで!


No.39 13/07/18 16:31
走行人 ( ♀ mfjJLb )

主さん、今度結婚する時は気を付けて下さい。
親からの精神的自立が不完全な男が血の繋がらない他人の貴女とその子供を幸せに出来るはずがないのです。
何故なら彼自身がまだ【誰か(親)の子供】でしかないのだから。

貴女が経済的に誰かに頼りたい、誰かに女性として愛されたいという気持ちが打算的に働いた結果です。

次に恋愛や結婚に至る男性が現れたなら、貴女以上に娘さんや貴女の親を大切に想ってくれる人を選んで下さい。
シングルマザーは本当に本当に慎重に行動なさって下さい。

下手すると貴女の娘さん、死んでしまいますよ?

とにかくすぐ離婚に向けて動き出して下さい。

お気の毒だとは思いますが、同情はしかねます。

No.40 13/07/18 16:59
Rj ( ♂ FNxDLb )

>> 22 精神病院行って、今までのことを全部話し、 診断書書いてもらいましょう。 離婚の時に役に立ちます。 精神的苦痛で離婚でしょ 子供に… 突き飛ばされた、時点で病院→診断書作成→地検→刑事告訴。突き飛ばされた時点で、暴行罪成立です。
幾ら、旦那の親族が子供を見るとしても、『加害者の下に、子供は渡したく無いと主張です。そうしないと、稼ぎで親権が判断されかねません。

No.41 13/07/18 20:13
離婚検討中0 

主です。色々ありがとうございます。

あれから旦那とは顔を会わせないようにしています。

ドアを開けることもなく、嫌がらせも今のところありません。

明日学校が終わったらそのまま実家に戻ります。
もちろん旦那は知りませんし、言うつもりもありません。

離婚を拒否されても、とにかく離れたいので別居をします。




  • << 44 よかった。 とりあえず実家に避難して気持ち落ち着けてくださいね。

No.42 13/07/18 20:17
Rj ( ♂ FNxDLb )

>> 41 健闘を祈ります。

No.43 13/07/18 20:34
匿名10 ( 40代 ♀ )

今晩は♪主さん、実家にお帰りになるんですね?それでよろしいかと思います。息の詰まる環境にいるより、自分がリラックス出来る場にいる方が幸せですから😌自分の人生は、自分で守るしかないと思います。頑張って下さいq(^-^q)

No.44 13/07/18 23:08
通行人16 ( 40代 ♀ )

>> 41 主です。色々ありがとうございます。 あれから旦那とは顔を会わせないようにしています。 ドアを開けることもなく、嫌がらせも今のとこ… よかった。
とりあえず実家に避難して気持ち落ち着けてくださいね。

No.45 13/07/19 06:13
なや ( 10代 ♀ I2aJLb )

監視なんかムシ

No.46 13/07/19 08:37
ベテラン主婦2 ( ♀ )

今日頑張って下さいね
今以上にボロボロにならないために

No.47 13/07/19 14:05
Rj ( ♂ FNxDLb )

NPOを探されましたか?

No.48 13/07/20 14:11
離婚検討中0 

主です。応援ありがとうございました。

NPOはまだ探してはいませんが、実家に戻りました。
母も夏休み中はとりあえず居てもいいと言ってくれました。

昨夜携帯に旦那から着信がありましたが、もちろんシカトしてました。

来週中にでも役所に相談してみようと思います。





No.49 13/07/20 17:11
既婚者28 

>> 48 良かったですね、取り敢えず避難出来て…。

やはり、離婚に応じない場合は弁護士に→裁判になると思います。

疲れると思いますが、頑張ってくださいね。どうか逃げ切れますように…

No.50 13/08/10 00:27
通行人50 

主さん体調大丈夫ですか?あまり無理しないでね。ストレス解消にカラオケで歌いまくったりして、気持ちを落ち着けて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧