注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏

奥様方!どうしますか?

レス26 HIT数 3499 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/07/17 19:34(更新日時)

奥様方、教えてください!


今朝旦那と喧嘩しました。旦那は「もうご飯は(夕御飯)ずっと作らなくていい!」といいました。

この場合皆さんは今日夕御飯作りますか?作りませんか?


因みに私がご飯作りたくないとかそんなことは言ってないですし、喧嘩の原因ではありません。

No.1975482 13/07/16 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/16 11:31
匿名1 


喧嘩の内容がわからないから何とも言えませんが…
私だったら作りません😁

うちも昨日から喧嘩していますので、朝は作っていません。
そう言うと反感かうかもしれませんが…

悪いのはあちらなので

  • << 10 同じ喧嘩中なんですね😔 喧嘩の内容は、どっちもどっちで些細な事なのです💧 なので、私も意固地になってもなあという思いもあったり....。 レスありがとうございました!

No.2 13/07/16 11:37
負け犬2 ( ♀ )

子供がいるからもありますが、
どんなに喧嘩しても口聞かなくても、ご飯は必ず作ります
仲直りのきっかけにもなりますから

仲直りを希望していなければ作らなくてよろしいかと、、

  • << 12 子供はまだ2歳で、旦那の好みと全く違う食事なので「ついで」にはならなくて💧 でも、喧嘩も長引くと疲れるから早めに終息させたい気持ちはあります。 ありがとうございました!

No.3 13/07/16 11:45
名無し3 

今夜作らないと、次作るタイミングをなくす

普通に作って旦那が好きな小鉢程度を一品出しとけば、今日1日で怒りも収まったところに喜びあげたら素直になれると思うけどな

  • << 13 そうなんですよ! ここで作らないと、長引くような気もして...。 でも、ちょっとこっちばかりが下に出るのが...という子供じみた感情もあり...。 レスありがとうございました!

No.4 13/07/16 11:47
名無し4 ( ♀ )

私なら作ります

食べる食べないはあなたの自由です!!
喧嘩をしても私のすべき事はきちんとしました!!

の意を込めて😁

食べても食べなくてもどちらでもいいです
食べなくても何も言わず次の日の朝食にします

自分がすべき事をしたら相手は文句のつけようもないでしょう?
それを拒否したら相手が悪くなりますし😁


もしも自分も悪かった、もしくは仲直りしたいという気持ちがあるのなら、旦那さんの好物を用意したらいいと思います

  • << 14 そうですね。 ここで私が作らないといつまでも怒っているような姿勢ってことですものね。 わたしも悪かったと思います。 お互い疲れているから些細な事で喧嘩になりました。 喧嘩が続くと精神的に余計疲れるので早めに終わりにしたいです。 やっぱり作ろうかな。 ありがとうございました!

No.5 13/07/16 11:48
名無し5 ( 20代 ♀ )

私はどんなに喧嘩してても自分の仕事[役割?]はしっかりやります!

これでやらなかったら、お前は何もやってない。って文句言われても仕方ないし旦那に反論出来る状況を作ってます(^-^;)

まぁ専業主婦だからってゆうのもありますが…


食べるか食べないかは旦那の自由!!

でも支度だけはして一緒に食事はしないかなぁ(;¬_¬)

  • << 15 自分の仕事はしっかりやる!っていう姿勢は素敵ですね。 確かに...これ以上悪化させる原因は作らない方がいいか...。 正直まだ相手の態度に腹立つけれど...自分の仕事だ!と割り切って作ろうかな。 ありがとうございました!

No.6 13/07/16 11:54
名無し6 ( ♀ )

作って隠しておきます😁
仲直りしたらすぐ出せるように…

  • << 16 それもありですね。 でも、ご飯抜きで仲直り出来るかな...。 ご飯食べる?のきっかけなかったら会話しなさそうな...。 ありがとうございました!

No.7 13/07/16 11:58
名無し7 

要らないって言うなら作らないよ
自分が言ったんだから好きにしてくれ

子供と自分のはつくる

  • << 17 そういう気持ちもあるんですー−! 子供じゃないんだかた自分の事は自分でしろ!という思いもあるんです。 でも、私がそうしたらいつまでたっても冷戦状態のような気が...。 レスありがとうございました。

No.8 13/07/16 12:38
匿名8 ( 40代 ♀ )

とりあえず翌日は作りませんね。

子供の分だけです。

翌朝、出勤する時にでも「今日はいるの?いらないの?」と聞いてみます。
いらないと言ったら作らず、翌朝また聞きます。

そのうち、いると言い出します。

何に関しても、どうせやるだろうとタカをくくっての発言は簡単にしてほしくないので。

  • << 18 そういう思いもあるんです! 何故にこっちが折れないといけないんだ!という思いが...。 何だか切なくもなりますよね。 なんであなたの気分に合わせて作ったり作らなかったりしなくちゃいけないんだろーって。 はー。 レスありがとうございました。

No.9 13/07/16 13:09
匿名9 

旦那さんは外食や付き合いなどに束縛受けてませんか?

原因の違う喧嘩で「ご飯作らなくていいから‼」って啖呵を切るのは、外で食べたい欲望を、ここぞとばかりに出した様な気がする。

もしかしたら会社の可愛い女の子とご飯食べたい欲求を、この喧嘩で勝ちとったとか?

あ…考え過ぎかな?
でも原因と結末が繋がらないのは、影になんかあると考えてしまうな。

  • << 19 それはないです。 普段外で食べてくる事については彼に任せてます。 家が落ち着くとかで仕事終わったら寄り道しないで帰ってくること多いですね。 喧嘩との関係は喧嘩の際、私が疲れている事を態度に出したものだから、そんなんならもうご飯いらない!ずっとつくらなくていい!となったのです。 レスありがとうございました。

No.10 13/07/16 13:11
匿名0 ( ♀ )

>> 1 喧嘩の内容がわからないから何とも言えませんが… 私だったら作りません😁 うちも昨日から喧嘩していますので、朝は作っていません。 …
同じ喧嘩中なんですね😔

喧嘩の内容は、どっちもどっちで些細な事なのです💧
なので、私も意固地になってもなあという思いもあったり....。

レスありがとうございました!

No.11 13/07/16 13:14
匿名11 ( 40代 ♀ )

私なら、相手が訂正するまでずっと作らない。そしてそんな私の性格を知っているので、旦那も絶対言わない。

  • << 20 いまいち旦那の気持ち読めないんですよね。 でも、仲直りするなら私から言わないと駄目だろなー。 面倒くさい。 でも、ずっと喧嘩したままも面倒。 あー。 レスありがとうございました。

No.12 13/07/16 13:14
匿名0 ( ♀ )

>> 2 子供がいるからもありますが、 どんなに喧嘩しても口聞かなくても、ご飯は必ず作ります 仲直りのきっかけにもなりますから 仲直りを希望… 子供はまだ2歳で、旦那の好みと全く違う食事なので「ついで」にはならなくて💧

でも、喧嘩も長引くと疲れるから早めに終息させたい気持ちはあります。

ありがとうございました!

No.13 13/07/16 13:16
匿名0 ( ♀ )

>> 3 今夜作らないと、次作るタイミングをなくす 普通に作って旦那が好きな小鉢程度を一品出しとけば、今日1日で怒りも収まったところに喜びあげた… そうなんですよ!

ここで作らないと、長引くような気もして...。

でも、ちょっとこっちばかりが下に出るのが...という子供じみた感情もあり...。


レスありがとうございました!

No.14 13/07/16 13:21
匿名0 ( ♀ )

>> 4 私なら作ります 食べる食べないはあなたの自由です!! 喧嘩をしても私のすべき事はきちんとしました!! の意を込めて😁 食べても食べなく… そうですね。

ここで私が作らないといつまでも怒っているような姿勢ってことですものね。

わたしも悪かったと思います。
お互い疲れているから些細な事で喧嘩になりました。

喧嘩が続くと精神的に余計疲れるので早めに終わりにしたいです。
やっぱり作ろうかな。

ありがとうございました!

No.15 13/07/16 13:25
匿名0 ( ♀ )

>> 5 私はどんなに喧嘩してても自分の仕事[役割?]はしっかりやります! これでやらなかったら、お前は何もやってない。って文句言われても仕方な… 自分の仕事はしっかりやる!っていう姿勢は素敵ですね。

確かに...これ以上悪化させる原因は作らない方がいいか...。

正直まだ相手の態度に腹立つけれど...自分の仕事だ!と割り切って作ろうかな。

ありがとうございました!

No.16 13/07/16 13:27
匿名0 ( ♀ )

>> 6 作って隠しておきます😁 仲直りしたらすぐ出せるように… それもありですね。

でも、ご飯抜きで仲直り出来るかな...。
ご飯食べる?のきっかけなかったら会話しなさそうな...。

ありがとうございました!

No.17 13/07/16 13:30
匿名0 ( ♀ )

>> 7 要らないって言うなら作らないよ 自分が言ったんだから好きにしてくれ 子供と自分のはつくる そういう気持ちもあるんですー−!

子供じゃないんだかた自分の事は自分でしろ!という思いもあるんです。

でも、私がそうしたらいつまでたっても冷戦状態のような気が...。


レスありがとうございました。

No.18 13/07/16 13:35
匿名0 ( ♀ )

>> 8 とりあえず翌日は作りませんね。 子供の分だけです。 翌朝、出勤する時にでも「今日はいるの?いらないの?」と聞いてみます。 いら… そういう思いもあるんです!

何故にこっちが折れないといけないんだ!という思いが...。

何だか切なくもなりますよね。
なんであなたの気分に合わせて作ったり作らなかったりしなくちゃいけないんだろーって。
はー。


レスありがとうございました。

No.19 13/07/16 13:51
匿名0 ( ♀ )

>> 9 旦那さんは外食や付き合いなどに束縛受けてませんか? 原因の違う喧嘩で「ご飯作らなくていいから‼」って啖呵を切るのは、外で食べたい欲望を… それはないです。
普段外で食べてくる事については彼に任せてます。
家が落ち着くとかで仕事終わったら寄り道しないで帰ってくること多いですね。

喧嘩との関係は喧嘩の際、私が疲れている事を態度に出したものだから、そんなんならもうご飯いらない!ずっとつくらなくていい!となったのです。

レスありがとうございました。

No.20 13/07/16 13:54
匿名0 ( ♀ )

>> 11 私なら、相手が訂正するまでずっと作らない。そしてそんな私の性格を知っているので、旦那も絶対言わない。 いまいち旦那の気持ち読めないんですよね。

でも、仲直りするなら私から言わないと駄目だろなー。

面倒くさい。
でも、ずっと喧嘩したままも面倒。

あー。


レスありがとうございました。

No.21 13/07/16 16:40
ネコ ( 30代 ♀ jNjtSb )

いつまでも後ひく喧嘩は良くないです。

私なら、喧嘩の流れでそう言われても用意しときます。

帰ってきたら、『ご飯食べる?』と何事もなかったように聞きます。もし要らないって言われたら、翌日の自分のランチにします(笑)

妻は夫を支えるのが役目です。妻の支え方は、夫の仕事にも影響します。
夫に良い仕事をしてほしいなら、いろんな意味で善き妻でなくてはなりませんよ。

No.22 13/07/16 20:43
匿名0 ( ♀ )

>> 21 レスありがとうございます!

結果作りました💦

簡単に丼物にしたけれど、食べても食べなくてもどっちでもいいように。

21さん、私同い年です。(多分)
なのに妻の役目とかしっかり考えていらっしゃって偉いですね。恥ずかしい限りです。
私はついやり合ってしまって、冷静な対応が出来ません💧
私も大変なのにー!って…。



皆さんにご相談させて頂いてよかったです!
その間に随分気持ちが落ち着きました。
「ご飯食べる?」をきっかけにして早めに仲直りしようと思います。
ありがとうございました!

  • << 25 うん、主さん頑張れ💪(って言うのは少し変かな💦(笑)) でもまぁ夫婦喧嘩は“負けるが勝ち”が一番ですよ😊 どーしても引けない、これで離婚になっても構わない位の気持ちになっているなら、これに限りませんけどね😃 因みに“負けるが勝ち”を続けていくと大概、相手の二極化します。 図に乗っていくタイプとそうじゃない、むしろ感謝して相手(妻)を大切にするタイプに。 今は、よく観察して今後のための参考にしましょう😃 乱文で失礼しました🙇

No.23 13/07/16 21:36
通行人23 ( 20代 ♀ )

作りません。

理由がどうであれそっちから
言ってきたのなら。

ついでにどれだけ節約してやっているか、どれだけご飯が出てくるのかわかってほしい。

言ったことを謝ってお願いしてきたらつくります。

大食いで米も炊けないからどうせコンビニで買うであろう、こっちは週3000円でやりくりしてるんだ、どれだけ大変か!絶対謝らないと作らない!(笑)

多分1日で謝ってくる(笑)

No.24 13/07/16 21:40
名無し24 ( ♀ )

「ご飯をつくって下さい。」
頭を下げてお願いされるまではつくらないと思います。

No.25 13/07/17 10:47
匿名25 ( 30代 ♀ )

>> 22 レスありがとうございます! 結果作りました💦 簡単に丼物にしたけれど、食べても食べなくてもどっちでもいいように。 21さん… うん、主さん頑張れ💪(って言うのは少し変かな💦(笑))

でもまぁ夫婦喧嘩は“負けるが勝ち”が一番ですよ😊
どーしても引けない、これで離婚になっても構わない位の気持ちになっているなら、これに限りませんけどね😃

因みに“負けるが勝ち”を続けていくと大概、相手の二極化します。
図に乗っていくタイプとそうじゃない、むしろ感謝して相手(妻)を大切にするタイプに。

今は、よく観察して今後のための参考にしましょう😃

乱文で失礼しました🙇

No.26 13/07/17 19:34
通行人26 ( 20代 ♀ )

なんだかんだ作って待つと思います。

ずっとケンカなんかしていたくないから。
原因によるけど、どうでも良いことでのケンカならこっちから歩みよる。
あたしって大人だわぁ~☆
と思いながら作ると思いますね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧