注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

子供の火傷で喧嘩(長文です)

レス26 HIT数 10510 あ+ あ-

匿名( ♀ RnFbl )
14/07/22 02:28(更新日時)

昨日お好み焼きが食べたいと旦那が言い出し2歳の息子と3人で出掛けました。

注意してたものの鉄板を触ってしまい火傷させてしまいました。

すぐには気付かず息子が手を触っていたので「もしかして」と冷やしに行きましたが水は温いし息子は嫌がる。

手を見ると赤く無かったので大丈夫かな…と席へ戻りしばらくすると息子が「痛い」とグズり出しました。

「水温いんだよね」と言うと旦那が「氷貰ったら?」と言ったので氷を貰い冷やしましたが嫌がり大泣き…。

旦那が「はぁ…疲れる…。お前にも疲れる」と不機嫌になりました。

「病院探せ!」と言われ病院を探し連れて行く事にしたんですが「水が温かったら冷やさ無くて良いのかよ!」
「…ゴメンね、そうだよね氷すぐ貰うべきだったね。水温いし嫌がってたし手見たら赤く無かったから大丈夫かと思って…」と言うと「能書き聞いてねぇんだよ!水温かったら冷やさ無くて良いのかって聞いてんだよ!テメェは頭悪いんだから聞かれた事だけ答えろよ!!ぶっ飛ばすからな!!」と殴るフリ…。

病院へ着いても旦那は降りて来ず診察に1時間位掛かりました。
火傷は皮一枚、指先の少しで範囲も狭く大丈夫ですと言われ帰宅。

病院終わって帰る車の中でも水が温かったら…と又同じ事を責められました。

だったら私ばかり責めずサッサと氷貰えば良いじゃん…と思いましたが言えず。

家に着き「飲み行くから金よこせ!」と出て行きました。

続きます。

No.1975468 13/07/16 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/16 10:41
匿名 ( ♀ RnFbl )

夜中に帰宅した旦那はワザとドアをバチンと開け閉めし、ドスドス歩き寝てる所に電気を付けました。

私は寝たフリをしてましたが旦那は起きない私にイライラしたのが背中をバチンと叩かれ「おい!!」と起こされました。

「明日保育園休ませろよ!!」と言われ「はい」と言うと「寝ろ!」と言われ旦那は寝ました。

今朝も仕事先から何度か電話があり用件を聞きすぐに切ると気に入ら無いのか「テメェ話してんのに切ってんじゃねぇよ!」と。「ゴメンね」と言うと切られました。

毎回です。自分はプツプツ切る癖に自分がされるとキレる。

話しが聞き取れ無いと「シカトかよ!」とすぐ言われ自分は故意に無視する。

今回の火傷も私の責任です。でも私が手を持ち押し付けたんじゃありません。

何か話そうとか説明しようとするとすぐに「能書き語るな!」と言われます。

もう疲れました。
何回謝っても「テメェのゴメンは聞き飽きた」「テメェのゴメンねには意味がねぇ」と。
だからって謝らなければ「ゴメンねの一言もねぇのかよ!」とキレる。

もうどうしたら良いのか解りません。一日文句言われず休みを過ごした事が無いです…。

間違いなく今日帰ってから又始まります。馬鹿のフリして謝るのが1番良いと思ってましたが今日も謝り続けるべきでしょうか…。

長々と聞いて下さりありがとうございました。

  • << 4 火傷は二人の責任… どちらが悪いとか悪くないとかではないと思います。 旦那さん元からそう言う人だったんですか?

No.2 13/07/16 10:56
結婚したい2 ( 30代 ♀ )

旦那さん、DVの気配あるよ

主さんがバカになる必要ない。

鉄板の所へ行く時点で2人で気をつけるべきです。

  • << 9 回答ありがとうございます。 元々キレやすく、昔は暴力もありましたが子供が産まれてからは全く無くなりました。 暴言は昔から酷く、クソ女、特殊等は日常茶飯事です。

No.3 13/07/16 11:00
匿名3 

腹立つ!
くそ旦那!主さんゴメン!
私、そういうタイプだいきらい!
子供が怪我したら嫁だけに責任があるわけ?!
何がおまえにも疲れただよ。こっちが疲れるわ。
私なら絶対に我慢しません!とんでもない暴君じゃないですか!
そういう男に限って本当に強い人には何も言えない肝しか持ってなくて実際離婚になったら、俺が悪かったとか言うんですよ。私なら蹴り入れますね!

  • << 10 回答ありがとうございます。ちょっとウルウル来ました。 本当私も蹴り入れたい位なんですがやっぱり心の奥にある恐怖心が出てしまい怖くて…。

No.4 13/07/16 11:01
匿名4 ( ♀ )

>> 1 夜中に帰宅した旦那はワザとドアをバチンと開け閉めし、ドスドス歩き寝てる所に電気を付けました。 私は寝たフリをしてましたが旦那は起きない私に… 火傷は二人の責任…
どちらが悪いとか悪くないとかではないと思います。
旦那さん元からそう言う人だったんですか?

  • << 11 回答ありがとうございます。 元々こんな感じの人です。たまには一緒にスーパーに行きたいと言い、出掛けると子供がグズりイライラする…。 嫌々期なんですが私に「(息子)頭おかしいんじゃねぇの?」と言ったりします。 火傷は夫婦の責任。だから「もっと気をつけるべきだったね」「次はこうなら無い様に…」とか話すのが普通だと思うんですが旦那はそれが出来ません…。

No.5 13/07/16 11:06
新婚さん5 

離婚レベルのクソ旦那。

No.6 13/07/16 11:14
ベテラン主婦6 ( 40代 ♀ )

旦那がお好み焼き食べたいって言って…こんな事になったんでしょ。

2歳なら、ストーブ触ったり、炊飯器の湯気を触ったり、熱い物を触ってしまう事ありますよ。

旦那…貴女ばかり責めて、旦那にも責任ありますよ。

帰宅してから、よく飲みに行けるよ。
子供が火傷したのに…

そっちの神経もわからないわ。


No.7 13/07/16 11:15
専業主婦7 

実家に帰りなよ

No.8 13/07/16 11:18
結婚したい8 

うちかと思った(笑)

うちは殴る降りじゃなく殴りますよ。子供おんぶしてても。家事もしない。仕事して家も手伝い子供とも遊ぶ、なんてそんななにもかも出来ないとかいってますよ。

私やってるんだけど(笑)
主さん、自活能力あるなら別れたら?まず、常にボイスレコーダ持ち歩いて旦那の発言録音しとくと良いですよ。私はもうしてます。
自立して、子供とだけ生きていきましょうよ。旦那は種馬でしかありませんでした、て事で(笑)

No.9 13/07/16 11:19
匿名 ( ♀ RnFbl )

>> 2 旦那さん、DVの気配あるよ 主さんがバカになる必要ない。 鉄板の所へ行く時点で2人で気をつけるべきです。 回答ありがとうございます。

元々キレやすく、昔は暴力もありましたが子供が産まれてからは全く無くなりました。

暴言は昔から酷く、クソ女、特殊等は日常茶飯事です。


No.10 13/07/16 11:21
匿名 ( ♀ RnFbl )

>> 3 腹立つ! くそ旦那!主さんゴメン! 私、そういうタイプだいきらい! 子供が怪我したら嫁だけに責任があるわけ?! 何がおまえにも疲れただよ。こ… 回答ありがとうございます。ちょっとウルウル来ました。

本当私も蹴り入れたい位なんですがやっぱり心の奥にある恐怖心が出てしまい怖くて…。

No.11 13/07/16 11:24
匿名 ( ♀ RnFbl )

>> 4 火傷は二人の責任… どちらが悪いとか悪くないとかではないと思います。 旦那さん元からそう言う人だったんですか? 回答ありがとうございます。

元々こんな感じの人です。たまには一緒にスーパーに行きたいと言い、出掛けると子供がグズりイライラする…。

嫌々期なんですが私に「(息子)頭おかしいんじゃねぇの?」と言ったりします。
火傷は夫婦の責任。だから「もっと気をつけるべきだったね」「次はこうなら無い様に…」とか話すのが普通だと思うんですが旦那はそれが出来ません…。


No.12 13/07/16 11:30
ベテラン主婦6 ( 40代 ♀ )

この旦那に何を言っても、キレられ、無理そうですね。

かなりねちこいし、しつこく言う旦那…

主さんが疲れてしまうよ。
大丈夫ですか💦


No.13 13/07/16 11:36
通行人13 ( ♀ )

旦那さんも変な人だけど、主さんも母親としてどうなの?
鉄板触って泣かなかったんでしょ?
規模的にも熱傷的にも大した事が無かった様に見受けます。だから…慌てる事もなく、氷貰うのが遅れた訳でしょ?今時って、親自身も怪我に慣れていないから、子供の怪我に対して対応出来ない。
申し訳ないけど、今後のために、擦り傷、切り傷、火傷、誤飲等の処置対応頭に叩き込んで下さい。

  • << 18 回答ありがとうございます。 正直小豆より小さな火傷です。 旦那は神経質なのか夜熱が出たりするとすぐ病院病院と騒ぎ立てます。もちろん私も「熱さましもあるし大丈夫だから明日朝一連れて行く」と言っても「じゃあ子供に何かあったらお前責任取れるのか!」と騒ぎます。 昨日の病院は夜9時半まで診療してる病院で救急や時間外では無かったものの、以前は熱や嘔吐下痢でも救急に連れて行ってました。 火傷も「大丈夫だよ」と言いましたが「テメェ病院の先生か?大丈夫か大丈夫じゃ無いかなんてなんで解るんだよ!誰が決めたんだテメェだろ?だったら解んねぇだろ!」と言われました。 ちょっとした病気や怪我は付き物です。でもこの旦那相手では私が判断し決断する事は許されません。

No.14 13/07/16 11:41
匿名14 ( ♂ )

その様な旦那の言動をモラルハラスメント(モラハラ)と言います。

十分な離婚理由ですし、将来的にお子さんの為にも行動を起こすべきだと思います。

家庭裁判所に行き離婚調停の申し込みをして(費用は数千円です)実家に避難するべきですよ。

主さんは間違っていませんよ。

間違っているのは旦那の言動の方ですからね。

多分慣らされてしまってつい自分が悪いって思ってしまうのでしょうが、目を覚ませてください。
旦那の言動を子供が記憶しないうちに離れなければ、子供さんが将来大人になったとき、同じ様な大人になってしまいますよ。

主さんはそういう成長を期待するのですか?

モラハラ離婚に証拠は必要ありませんから安心して家庭裁判所に駆け込むべきです。

No.15 13/07/16 11:44
ベテラン主婦15 

そんな旦那を選んだなは主さんだから、そんな性格を見抜けなかった主さんだから、自分で 何とかして。

No.16 13/07/16 11:46
匿名16 


主は旦那に洗脳されてますよ!
離婚を考えてるならレコーダーで録音して証拠集めましょう。



No.17 13/07/16 11:58
通行人17 ( ♀ )

はぁ😞💨

疲れる旦那だね⤵


No.18 13/07/16 12:20
匿名 ( ♀ RnFbl )

>> 13 旦那さんも変な人だけど、主さんも母親としてどうなの? 鉄板触って泣かなかったんでしょ? 規模的にも熱傷的にも大した事が無かった様に見受けます… 回答ありがとうございます。

正直小豆より小さな火傷です。

旦那は神経質なのか夜熱が出たりするとすぐ病院病院と騒ぎ立てます。もちろん私も「熱さましもあるし大丈夫だから明日朝一連れて行く」と言っても「じゃあ子供に何かあったらお前責任取れるのか!」と騒ぎます。

昨日の病院は夜9時半まで診療してる病院で救急や時間外では無かったものの、以前は熱や嘔吐下痢でも救急に連れて行ってました。

火傷も「大丈夫だよ」と言いましたが「テメェ病院の先生か?大丈夫か大丈夫じゃ無いかなんてなんで解るんだよ!誰が決めたんだテメェだろ?だったら解んねぇだろ!」と言われました。

ちょっとした病気や怪我は付き物です。でもこの旦那相手では私が判断し決断する事は許されません。

No.19 13/07/16 12:37
匿名19 

まあ、いずれ離婚だろうね。

No.20 13/07/16 12:41
専業主婦20 ( ♀ )

まず、テメェ呼ばわれしてよく毎日生活出来ますね。

何で離婚考えないの?子供の為なら、為にはなっていないよ?すでに。

No.21 13/07/16 13:08
匿名21 ( 30代 ♀ )

しばらく別居したらどうですか?
疲れませんか?
子供にも悪影響ですよね。

No.22 13/07/16 14:32
匿名22 

言葉の暴力も立派なDVです。DVを子供に見せるのは虐待です。DVに関しては、主さんは被害者だけど、DVを子供に見せて逃げない事に関しては虐待の加害者になります。

私にも悪いところがあるしとか、あの人にもいいところがあるから何て思っていたら、主さん洗脳されてます。

No.23 13/07/16 15:07
通行人23 

既に子どもに影響出てるよ
その程度なら普通は冷静に対応できたんじゃないの?
すぐにおしぼりを水で濡らして冷やすとか

親が慌てず冷静にやってやれば子どもも落ち着いたかも知れないし、そんな荒々しい父親だから条件反射で泣いたように感じる

すぐに離婚しないと益々悪くなるのは確実

No.24 13/07/16 15:45
匿名24 ( 20代 ♀ )

うちの元旦那はキレるとそんな感じでしたねぇ。自分が気に食わなかったらすぐ怒る。
こーいうのは治りませんよ。
離婚視野に入れるべきです。

No.25 13/07/16 16:08
ベテラン主婦6 ( 40代 ♀ )

すみません、皆さんにちゃんとお礼しましょうよ。

いきなり、とんでるし…


No.26 14/07/22 02:28
通行人26 

お子さんの性格が、ひねくれます。
なんとかしてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧