注目の話題
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

人生初車 ジムニーは

レス35 HIT数 6521 あ+ あ-

西遊記の孫悟空( 20代 ♀ Cg5WVe )
13/07/26 07:24(更新日時)

中部地区の山奥で、牧場の寮生活。一番近いのは、12km先のコンビニ。で、冬は、雪が結構降る。
車がないので、牧場の人で車関係につてのある人にお願いしてみました。
昭和62年のジムニー。屋根がホロ?で、5〜10万円。
自分の希望は、30万未満。2年、出来れば3年保てば、安ければ安い程いい。という条件です。
何か車の事よく知らないので、5〜10万でも、走るなら、何でもいいです。
ついでに、雪道四駆だと強いとか。
けど、今の軽ならそんな変わらんとか。けど、お金的に今の軽が無理なら、とか、軽は中古でも値が下がらないとか。なら、燃費悪いらしいですが、ジムニーは、四駆だから、いいかなとか。

てか、昭和62年の屋根ホロジムニー四駆ミッション車っておもしろいから、それでもいいんだけどな。

ホロが何か良く知りませんが。ミッション車乗りたかったし。

早くしないとなくなっちゃうかも。

後長持ちするかは、走行距離とか。15万km位で大抵の車は、だめになるとか。

買ってみて、乗ってって、おもしろいから、条件が。保たなかったら保たなかったで仕方ないって気持ち、考えもあります。元々安いんだから、3年保ったらラッキー位の気持ちです。けど、やっぱ半年位は、乗りたいな。

山奥何でなるべく、今日返事したら明日から乗れる位がいいです。

長くなったので次のレスに続けますって自分で出来たかな。

No.1975178 13/07/15 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/15 18:03
匿名さん1 ( ♂ )

ジムニーは燃費の悪さでは有名だよ
雪の降る地域でホロはどうかなぁ
かなり寒いと思うなぁ

No.2 13/07/15 18:07
匿名さん2 

S62年なら2サイクルエンジンですよね

No.3 13/07/15 18:46
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ Cg5WVe )

>> 2 2サイクルエンジンって何ですか。

No.4 13/07/15 18:48
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

友達が古いJeepで通常ドア部分がホロでした。
女の子だけどMT車が好きで乗ってたし乗せてもらったけど。

ある意味では格好良かったですが、
エアコンないし、趣味ならともかく普段使いには向かないなと思いました。


車が趣味でメンテの知識もあり、車通りの多い市街地乗りでなら有りだと思いますが、中部なら雪だけじゃなく土砂降り雨は良くあるし、山奥、普通考えても厳しいかなと思います。真冬にトラブルあったら下手したら凍えますよ。JAFもすぐには来れないから。


お金をドブに捨てる行為になるのは覚悟してるようですが、買うならセカンドカーとしてはどうですか?
面白さだけでメインカーにはするには有り得ないと思います。
今は浮かれているのかもしれませんが、1週間位考えてみて下さい。


全然詳しくはない者からの意見ですが、一般の第三者の意見と思って下さい。

No.5 13/07/15 21:15
ぴぃ ( ♂ 10yBVe )

タダ~5万ならわかる

5万~10万はないわ

  • << 7 じゃあ、5万円だったら、買いですね。 何かおもしろいのにな。

No.6 13/07/15 21:27
原付さん6 



おそらく2ストエンジンのSJ30型ジムニーと思われます

ジムニーは車重の軽さを利して不整地(雪道、悪路、泥道)走行性はピカイチです

とある地方では軽のくせして森林パトロール車に選ばれたり

渓流釣り師や狩猟家が愛用している車です

ジムニーで走れない道は他のどの車でも無理と言われるほど


部品点数が少なく単純な構造のエンジンですから故障も少ないと思います

但しオイル(2ストオイル)だけは切らさない様に気を付けないと焼き付きの原因になります

それと どなたか仰っていましたが燃費は悪いです
燃料タンクの容量が少ない事も相まって
燃料計の針が見る見るうちに下がってきますよ(笑)


  • << 8 あんまりしょっちゅうガソリンスタンド行かなきゃいけないのは、厄介ですけどね。 けど、気にならない位なら、いいかな。 走行性がピカイチっていいな。 冬は雪山だけど、どうしてもジムニーじゃなきゃいけない程じゃないのかなとも、思います。 けど、おもしろいから、その車がいいな。 普通の軽より、おもしろいじゃないですか。 雪山に向いてるなら、冬場だけは格好だけにならないし。 ジムニーが良くても、逆に街中しか、走らないなら、格好だけで、格好悪いけど、冬場だけのために、ジムニーじゃ、ジムニーの力が生かし切れないですかね。 燃費が悪いのは、マイナス。マイナス、冬場の走行性で半プラだけど、屋根が幌だから、そこで半マイナス、おもしろいので1プラスなら、プラマイゼロかな。 それで、3年持てば、マイナスではない。5万円なら、マイナスではない。それで、総合ゼロだから、それなら、買いかな。後走行距離と三年走るかどうかだな。三年走らなかったら、マイナスだし、5万でなくてもマイナスか。ついでに、燃費も食うならどんどんマイナス? 何かもう二押しせめて一押しプラス要素が欲しいですが、何か無いですかね。
  • << 10 横レス失礼します。 四半世紀も前の、しかも2ストローク?のエンジンなんてまだパーツとかあるんでしょうか。 他ので代用出来る物があるんでしょうか。 故障した時点でもうスクラップ確定ではないのですか? 初めて車を所有して維持管理も分かってない人が乗るような車両じゃないと思いますが😅 今は付いてて当たり前のABSとかエアバックがないから任意保険も割高になりそうですし。

No.7 13/07/15 21:36
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ Cg5WVe )

>> 5 タダ~5万ならわかる 5万~10万はないわ じゃあ、5万円だったら、買いですね。

何かおもしろいのにな。

No.8 13/07/15 21:53
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ Cg5WVe )

>> 6 おそらく2ストエンジンのSJ30型ジムニーと思われます ジムニーは車重の軽さを利して不整地(雪道、悪路、泥道)走行性はピカイ… あんまりしょっちゅうガソリンスタンド行かなきゃいけないのは、厄介ですけどね。
けど、気にならない位なら、いいかな。

走行性がピカイチっていいな。

冬は雪山だけど、どうしてもジムニーじゃなきゃいけない程じゃないのかなとも、思います。

けど、おもしろいから、その車がいいな。
普通の軽より、おもしろいじゃないですか。
雪山に向いてるなら、冬場だけは格好だけにならないし。
ジムニーが良くても、逆に街中しか、走らないなら、格好だけで、格好悪いけど、冬場だけのために、ジムニーじゃ、ジムニーの力が生かし切れないですかね。


燃費が悪いのは、マイナス。マイナス、冬場の走行性で半プラだけど、屋根が幌だから、そこで半マイナス、おもしろいので1プラスなら、プラマイゼロかな。
それで、3年持てば、マイナスではない。5万円なら、マイナスではない。それで、総合ゼロだから、それなら、買いかな。後走行距離と三年走るかどうかだな。三年走らなかったら、マイナスだし、5万でなくてもマイナスか。ついでに、燃費も食うならどんどんマイナス?
何かもう二押しせめて一押しプラス要素が欲しいですが、何か無いですかね。

  • << 12 ん~30ジムニーほどではないにせよ4駆の燃費が悪いのは宿命的なものですからねぇ なんとも… あと一押しかぁ ジムニー乗りは素人だと見られない! なんてどうですかね?

No.9 13/07/15 22:08
匿名さん9 

多分ボディは錆びだらけだと思うけど、昭和のジムニーは錆びを気にすることはない。

ボディとフレームが別体の構造だから、ボディが朽ちて居る状況でも案外シッカリと走れるよ。

そんなに好きなら手に入れ、足として使いまくったらいい。とにかく全国にものすごい数のジムニーマニアが存在するから、主もジムニーマニアデビューだ!

  • << 11 ジムニーマニアLv.1か。 ならそれで、プラス1。考え方によったら、プラスプラスのまた、プラスにしかならないからな。マニアレベルをあげる事に専念すれば。厩務員逃したら、いけないけど。 なら、やっぱジムニーがいい。可愛いし、きっと格好いいし。 乗心地悪くても、いいし、 まあ、一個気になるのは、仕事場であんまり上手く行ってない、年配の方も、ジムニーのシエラ?とか何とか。まあいいけど。気にしないし、見ないフリ。

No.10 13/07/15 22:23
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 6 おそらく2ストエンジンのSJ30型ジムニーと思われます ジムニーは車重の軽さを利して不整地(雪道、悪路、泥道)走行性はピカイ… 横レス失礼します。

四半世紀も前の、しかも2ストローク?のエンジンなんてまだパーツとかあるんでしょうか。
他ので代用出来る物があるんでしょうか。
故障した時点でもうスクラップ確定ではないのですか?

初めて車を所有して維持管理も分かってない人が乗るような車両じゃないと思いますが😅
今は付いてて当たり前のABSとかエアバックがないから任意保険も割高になりそうですし。


  • << 13 じゃあ、結局30万の中古の軽より、高くなるんですか? 良く分からないな。 結局は、何? 雪道でも、軽でもOKだから、安く長持ちの軽の方が得って事?ですか。 ジムニーにするなら、燃費とか、不便とか、割高とか全てメールつぶって、ジムニーだけを取る覚悟?後屋根が幌。それもオープンカーに出来なきゃ意味ないけど。 中古の軽ってどこで買うんですか。 何か考えるの面倒くさい。 誰か、元手と燃費と長持ちと保険代比べて、幌ジムニーより、確実にどっかにある、中古の軽の方がいいって教えてくれたら、それにします。 意志薄弱で疲れるな。 結局は、安くて、総合的に得な車がいいです。
  • << 14 あっ! ジムニーなる車は特別な車でして ワンメイクコンペなど盛んに行われていたり 全国にジムニー専門店がある車なのですよ その中でも2ストジムニー好きなマニアックファンはかなりの数が生息しています オフロード専門誌にもピストンからサスアッセンブリーまで社外パーツの広告が掲載されてますから 当分の間パーツやメンテの心配は無いでしょう

No.11 13/07/15 22:28
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ Cg5WVe )

>> 9 多分ボディは錆びだらけだと思うけど、昭和のジムニーは錆びを気にすることはない。 ボディとフレームが別体の構造だから、ボディが朽ちて居る… ジムニーマニアLv.1か。
ならそれで、プラス1。考え方によったら、プラスプラスのまた、プラスにしかならないからな。マニアレベルをあげる事に専念すれば。厩務員逃したら、いけないけど。
なら、やっぱジムニーがいい。可愛いし、きっと格好いいし。
乗心地悪くても、いいし、
まあ、一個気になるのは、仕事場であんまり上手く行ってない、年配の方も、ジムニーのシエラ?とか何とか。まあいいけど。気にしないし、見ないフリ。

No.12 13/07/15 22:35
原付さん6 

>> 8 あんまりしょっちゅうガソリンスタンド行かなきゃいけないのは、厄介ですけどね。 けど、気にならない位なら、いいかな。 走行性がピカイチ…

ん~30ジムニーほどではないにせよ4駆の燃費が悪いのは宿命的なものですからねぇ
なんとも…


あと一押しかぁ

ジムニー乗りは素人だと見られない!

なんてどうですかね?


No.13 13/07/15 22:38
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ Cg5WVe )

>> 10 横レス失礼します。 四半世紀も前の、しかも2ストローク?のエンジンなんてまだパーツとかあるんでしょうか。 他ので代用出来る物があるん… じゃあ、結局30万の中古の軽より、高くなるんですか?
良く分からないな。

結局は、何?

雪道でも、軽でもOKだから、安く長持ちの軽の方が得って事?ですか。

ジムニーにするなら、燃費とか、不便とか、割高とか全てメールつぶって、ジムニーだけを取る覚悟?後屋根が幌。それもオープンカーに出来なきゃ意味ないけど。

中古の軽ってどこで買うんですか。

何か考えるの面倒くさい。

誰か、元手と燃費と長持ちと保険代比べて、幌ジムニーより、確実にどっかにある、中古の軽の方がいいって教えてくれたら、それにします。

意志薄弱で疲れるな。

結局は、安くて、総合的に得な車がいいです。

No.14 13/07/15 22:49
原付さん6 

>> 10 横レス失礼します。 四半世紀も前の、しかも2ストローク?のエンジンなんてまだパーツとかあるんでしょうか。 他ので代用出来る物があるん…
あっ!

ジムニーなる車は特別な車でして

ワンメイクコンペなど盛んに行われていたり
全国にジムニー専門店がある車なのですよ

その中でも2ストジムニー好きなマニアックファンはかなりの数が生息しています

オフロード専門誌にもピストンからサスアッセンブリーまで社外パーツの広告が掲載されてますから

当分の間パーツやメンテの心配は無いでしょう

  • << 16 返事有難うございます。 ジャンクパーツを探さなくても良いんですね。 マニアな方は、道楽になってるからお金は二の次みたいな感覚ですよね。 私みたいに車は生活の足にしか思ってない人からすると、もう1台別の新車が買える位費用がかかっても、メンテして乗り続けるみたいな感覚はわからないですね😅 詳しすぎる人は逆にパーツだけ手に入れれば自分でメンテするとかなら安上がりかもしれませんけど。

No.15 13/07/15 22:53
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ Cg5WVe )

>> 14 なら、総合的に軽の中古より、安いかどうかが気になる。それなら、絶対ジムニーだけどな。
そんな事ない気がする。
それじゃジムニーじゃない気がする。

  • << 17 前の所有者がどれだけ大事に乗っていた車かはわかりませんが、多分車検は切れてるだろうし、もしかしたらナンバープレートも外されてるかもしれません。 そんな車だったら、今日連絡して明日納車なんて無理な話です。 あと、車を初めて所有するならおそらく任意保険を新規契約するだろうし。 主さんがどこまでご存知かわかりませんが、車の車体価格が0円でも、初期費用で十数万円はかかると覚悟していた方がいいです。 一度そのジムニーを買った場合の総費用を見積もって貰って、主さんの考える予算を超えるか聞いてみたらいいと思いますよ。

No.16 13/07/15 23:21
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 14 あっ! ジムニーなる車は特別な車でして ワンメイクコンペなど盛んに行われていたり 全国にジムニー専門店がある車なのですよ … 返事有難うございます。

ジャンクパーツを探さなくても良いんですね。

マニアな方は、道楽になってるからお金は二の次みたいな感覚ですよね。

私みたいに車は生活の足にしか思ってない人からすると、もう1台別の新車が買える位費用がかかっても、メンテして乗り続けるみたいな感覚はわからないですね😅

詳しすぎる人は逆にパーツだけ手に入れれば自分でメンテするとかなら安上がりかもしれませんけど。

No.17 13/07/15 23:49
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 15 なら、総合的に軽の中古より、安いかどうかが気になる。それなら、絶対ジムニーだけどな。 そんな事ない気がする。 それじゃジムニーじゃない気… 前の所有者がどれだけ大事に乗っていた車かはわかりませんが、多分車検は切れてるだろうし、もしかしたらナンバープレートも外されてるかもしれません。

そんな車だったら、今日連絡して明日納車なんて無理な話です。
あと、車を初めて所有するならおそらく任意保険を新規契約するだろうし。

主さんがどこまでご存知かわかりませんが、車の車体価格が0円でも、初期費用で十数万円はかかると覚悟していた方がいいです。
一度そのジムニーを買った場合の総費用を見積もって貰って、主さんの考える予算を超えるか聞いてみたらいいと思いますよ。

No.18 13/07/16 00:14
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ Cg5WVe )

>> 17 じゃあ、牧場の人に相談してみます。

No.19 13/07/16 02:51
匿名さん19 ( ♂ )

乗り心地は、ガチガチです。

2tトラックのような乗り心地で、とても乗用車とは言えません。

実際、乗用車ではありません。

その関係上、ナンバーは〇〇480(希望番号の場合は483)に、なります。

480ナンバー車は、後席のスペースに法的制約があり、極めて狭く非実用的です。

かつては、子供専用席という使い方もありましたが、チャイルドシートが義務付けられた今日では、それもままなりません。

事実上の2人乗りです。

自動車税は、最安です。

地域により異なりますが、年額4000~5000円ぐらいです。

2ストロークエンジンというのは、ガソリンとエンジンオイルを混ぜて燃やしています。

エンジンオイルの交換は必要ありませんが、補充は随時必要です。

構造上、排気ガスにオイルの燃えカスが混ざります。

そのため排気ガスが青白く、臭いです。

エンジン音もうるさいです。

エンジンは、リードバルブという部品が弱く、時折割れることがあります。

クランクシャフトのベアリングも弱く、6万キロぐらいで、オーバーホールが必要になることもあります。

最高速度は80km/hぐらいです。

欠点ばかり書きましたが、卓越しているのは、悪路の走破性だけと言ってよく、その希少性と相まって、極めてマニアックな車です。

LJ50というエンジンは、先に挙げたリードバルブなど、部品の供給も怪しくなってきていると思います。

もはやスズキディーラーや一般の整備工場で手に負えず、旧車専門店の門をくぐらないと、メンテナンスができないかもしれません。






  • << 21 480ナンバー車は、後席のスペースに法的制約があり、極めて狭く非実用的です。 →重い物は乗っけられないって事ですか? あと、排気ガスが青白いのと臭いのは、環境にも悪いし、後ろ走る車とか、歩いてる人に嫌われますかね。 あんまり車も人も居ないっちゃ居ないですが。 逆に今しか乗れないかな。 オーバーホールってなんですか。お金かかるんですか。 自動車税って軽とか、普通の車はいくらくらいで、一年ですか?一ヶ月? 80km以上出したら、壊れるんですか。
  • << 24 また横レスすみません。 そんな手がかかるマニアック向けの車を初めて車を持とうとする女の子に対して紹介するなんて、中古屋さんも鬼と言うか、売るだけの仕事にしても無責任ですよね。 主さんの条件が、MT車で四駆の軽で出来るだけ安く、ならば古い年式のジムニー位しか在庫が無いのでしょうけど、それでもあんまりだと思います。 車両価格が安くても、納車時のメンテや購入後の維持にかなりお金がかかるかもしれない事を言ってくれないのでしょうかね。 まぁ、ここの主さんはあんまり人の話を聞いて理解しようとしない感じがする(他スレ見る限り)ので、アドバイス貰っていてもスルーしたのかもしれないですが。

No.20 13/07/16 04:38
名無し ( gRs6Ve )

2ストジムニーですか…幌だと冬場きつそうですね💧逆に前のオーナーがどれだけメンテしてたかわかるといいですね😅
四駆でメンテサボってたクルマはデフオイルなりギヤオイルがダメになってることが多いので…
パーツなどはいっぱいありますが、決して安くはないです。雪が結構多い地域ならジムニーは適役ですね。

No.21 13/07/16 07:41
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ Cg5WVe )

>> 19 乗り心地は、ガチガチです。 2tトラックのような乗り心地で、とても乗用車とは言えません。 実際、乗用車ではありません。 その関係上、ナ… 480ナンバー車は、後席のスペースに法的制約があり、極めて狭く非実用的です。

→重い物は乗っけられないって事ですか?

あと、排気ガスが青白いのと臭いのは、環境にも悪いし、後ろ走る車とか、歩いてる人に嫌われますかね。

あんまり車も人も居ないっちゃ居ないですが。

逆に今しか乗れないかな。

オーバーホールってなんですか。お金かかるんですか。

自動車税って軽とか、普通の車はいくらくらいで、一年ですか?一ヶ月?

80km以上出したら、壊れるんですか。

No.22 13/07/16 09:12
匿名さん19 ( ♂ )

>> 21 480ナンバー車は、後席と荷室のうち、1/2以上を荷室スペースに割かないといけない、国土交通省の決まりがあります。

ジムニーの後席+荷室部分の長さは、正確には忘れましたが、だいたい1、1mぐらいのはずです。

従って、約55cmぐらいしか、後席の前後長が採れません。

背もたれは、垂直に立っていますし、足の置き場の前後長は、約15cmぐらいしかありません。

大人が座るには、あまりにもスペースが狭すぎまするということです。

因みに後席へのチャイルドシートの取り付けは、スペースが狭すぎる上、チャイルドシートを固定するにもシートベルトがありませんので、事実上不可能です。

荷物は250kgまで積めます。

通りすぎるのは一瞬ですから、田舎の方でしたら、排気ガスを気にされる方は、そんなにいないと思います。

独身者でしたら、乗り心地の悪さやうるさいことなど、自分が割り切れば、それで良いのですが、ご結婚されてお子さんが生まれたりすると、そうも言っていられないでしょう。

その意味では、今しか乗れない車かもしれません。

オーバーホールとは、エンジンを車から降ろして、完全に分解し、部品の1つ1つを洗浄し、摩耗したり傷んでいる部品は全て交換して、再び組み合げてから、車に搭載する作業です。

エンジンは、事実上新品同様になりますが、費用は30~40万円ぐらいかかります。

自動車税は年額です。

ワゴンRや現行ジムニーなどの、580ナンバー軽自動車ですと、7000~11000円ぐらいです。

軽自動車税は、地域格差があります。

580ナンバー車は、後席のスペースに制約がありません。

だいたい80cm~1mぐらいの、前後長があります。

普通車の自動車税は、排気量により、パッソやマーチなどで2~3万円。

プレミオやステップワゴンなどで4万円ぐらい。

マークXやクラウン、アルファードなどは、45000~51000円ぐらいかかります。

80km/h以上出すと壊れると言うより、出ないはずです。

ピタッと80km/hでメーターの針が止まるわけではありませんが、だいたいそれぐらいで頭打ちになるはずです。

ただ常時80km/hで走っていれば、エンジンへの負担は大きく、エンジンの寿命は縮むでしょう。

あと幌が破れると、結構お金がかかるはずです。

幌をそっくり交換すると、多分10万円ぐらいかかると思います。






No.23 13/07/16 09:27
匿名さん19 ( ♂ )

>> 22 お詫びと訂正。



正しくは以下の通りです。

「大人が座るには、あまりにもスペースが狭すぎるということです。」

「…狭すぎまするという…」変な日本語は、端末機の操作ミスです。

失礼致しました。






No.24 13/07/16 10:59
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 19 乗り心地は、ガチガチです。 2tトラックのような乗り心地で、とても乗用車とは言えません。 実際、乗用車ではありません。 その関係上、ナ… また横レスすみません。

そんな手がかかるマニアック向けの車を初めて車を持とうとする女の子に対して紹介するなんて、中古屋さんも鬼と言うか、売るだけの仕事にしても無責任ですよね。

主さんの条件が、MT車で四駆の軽で出来るだけ安く、ならば古い年式のジムニー位しか在庫が無いのでしょうけど、それでもあんまりだと思います。

車両価格が安くても、納車時のメンテや購入後の維持にかなりお金がかかるかもしれない事を言ってくれないのでしょうかね。



まぁ、ここの主さんはあんまり人の話を聞いて理解しようとしない感じがする(他スレ見る限り)ので、アドバイス貰っていてもスルーしたのかもしれないですが。

  • << 29 そんな事ないですよ。

No.25 13/07/16 18:52
匿名さん19 ( ♂ )

すみません。

ジムニーは昭和59年から、4ストロークエンジン車が発売されています。

2ストロークエンジン車は、昭和62年までありました。

従ってその年式ですと、両方が存在します。

その年式は、生産量としては4ストロークエンジン車の方が、多いと思われます。

4ストロークでしたら、音も静かですし、排ガスもきれいです。

ミッションは5速化されていますし、エンジンにもターボが付いています。

最高速度も、120km/hぐらいは出ると思われます。

ガチガチの乗り心地や、後席の狭さを除けば、一般的な軽自動車の感覚で乗れます。

1990年までは、ほぼそのかたちで生産されていましたので、部品もなんとかなると思います。

しかし、26年も前の車ですので、全くのノントラブルとはいかないでしょう。

ただ主さんは、実用性や経済性だけでなく、面白みも求めておられますので、多少のリスクを覚悟の上で、1度はお乗りになってみても良いかもしれません。

ターボのタービンの寿命は、10万kmぐらいです。

交換は、リビルド交換と言って、中古の再生品との交換が一般的です。

交換費用は、10万円ぐらいです。

年式から、2ストロークと決めてかかったことをお詫び申し上げます。

4番さん、ご指摘ありがとうございます。





No.26 13/07/16 21:42
原付さん6 

主さんは返球レスの内容も楽しかったのに

なんかオレらの無責任レスのせいで後味わるくさせちゃってワルかったね

やはり中古車の相談は個体差もあるし経年劣化も無視できないから現物を見れない掲示板では難しいね
レス者の考え方や知識の範囲もそれぞれだしね

後は主さんの判断かな


まぁ何にせよ安全運転で(^^)
優しくて馬を大切にする厩務員になって下さい


  • << 30 これもそんな事ないですよ。

No.27 13/07/16 23:06
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ Cg5WVe )

>> 26 あーそうですね。

今日返レス無かったのは、仕事だからです。
昨日は、休みだったから。

ジムニーな。

実用性と経済力無いなら、非現実的かな。

No.29 13/07/17 03:25
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ Cg5WVe )

>> 24 また横レスすみません。 そんな手がかかるマニアック向けの車を初めて車を持とうとする女の子に対して紹介するなんて、中古屋さんも鬼と言うか… そんな事ないですよ。

No.30 13/07/17 03:28
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ Cg5WVe )

>> 26 主さんは返球レスの内容も楽しかったのに なんかオレらの無責任レスのせいで後味わるくさせちゃってワルかったね やはり中古車の相談は個体… これもそんな事ないですよ。

No.31 13/07/17 03:30
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ Cg5WVe )

>> 28 削除されたレス バモスって?

No.32 13/07/17 10:52
さすらいさん32 

私は何台ものジムニーを乗り継いだオッサンです。

今は2ストエンジンのSJ30(通称サンマル)の幌車に乗っています!

その価格で幌のジムニーが買えるなんて、羨ましいです。
普通、幌車なら車検無しで15万ぐらいからです…。


~ジムニーの長所~

◎悪路(雪道)での走破性がかなり高い!

◎税金が安い!
その年式のジムニーなら、年間4000円程度です。

◎ジムニーマニアが多い!
何かあった時にパーツを安く譲ってもらったり、故障箇所の直し方を教えてもらえる。

◎中古の相場が下がらない。
オークションや知り合いに売れば、状態にもよりますが、以外と値段がつきます。
特に幌車や2ストエンジンは、これから希少になります!

◎とにかく面白い!!
ジムニーの魅力にハマれば、やみつきです(笑)


~ジムニーの短所~

◎乗り心地が固い。
あの固さが好きな人もいますが、普通の車に比べるとかなり乗り心地が悪いです。

◎年式が古いから、小さな故障が多い。
ジムニーの年式によって、故障しやすい箇所が違います。
ただ、それを改善するパーツなどは色々出ています。

◎快適装備が無い。
窓は手回し(私のはチャック(笑))、エアコンが無い車もある、けど暖房は暖かい。


~総合的に…~

ジムニーに乗るなら、屋根付きバイクに乗る感覚でいれば、ジムニーの楽しさを味わえるでしょう!

故障などが一番心配かと思います。
ネットや身近にジムニーマニアや車いじり好きな友達(仲間)を作る事が、安く楽しくジムニーを維持していく秘訣だと思います。

長々とすみませんでしたm(_ _)m

No.35 13/07/26 07:24
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ Cg5WVe )

>> 34 よく分かりませんが、皆仲良くやってください。
車の話はすすんでません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧