注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

未亡人と付き合いだした彼

レス6 HIT数 10028 あ+ あ-

恋愛恐怖症
13/07/15 19:03(更新日時)

以前おつきあいしていた方は、私48才(独身バツなし)彼は60才。
彼は5年ほど前に奥さんを亡くし、それから1年後に出会いお付き合いを続けていました。私の両親とも家族ぐるみのおつきあいだったのですが、息子さんが私たちの結婚に大反対で彼もそれを気にしてなかなか結婚に踏み切れず今のままずるずる来てしまいました。
今年の1月にひょんなことから(彼がなかなか煮え切らない態度を取るので)私が『私って都合のいい女かな~?』って冗談ぽく言ったら、彼がこの言葉に落ち込んだようで私への気持ちも冷めて行ったようです。5月にもこのことで大げんかとなり冷却期間をしばらく置くことになったのですが、その間に彼がとある未亡人とつき合い出したようなんです。その未亡人は結婚意志のない方のようで、お墓も亡くなった旦那さんの所に入るということなので、彼にとって条件がマッチしたのでしょう。
でも、ひどすぎません?私とのことに決着をつけないまま、他の人と付き合い始めるなんて。それに私、そのこと彼から直接聞いたのではなく、いつも彼とデートで行ってたカフェのオーナーから聞いたのですよ。(そこに彼女と来たらしい)ちょっと男性不信になりそうです。この彼のことどう思いますか?ちなみに彼は社会的地位のある人で、TVにもよく出ています。

No.1975175 13/07/15 17:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/15 18:10
匿名さん1 

主さんは 何が目当てだった?
お金?
地位ある人だから?
そりゃ 興ざめだわ

No.2 13/07/15 18:26
匿名さん2 ( ♀ )

なんか主さんとは終わった感じ?

No.3 13/07/15 18:28
通行人3 ( ♀ )

年齢に関係無く結婚を遠回しにせがむと嫌われますね。
一度、取っ捕まえて関係をハッキリさせますか?

No.4 13/07/15 18:37
匿名さん4 

男と女なんてそんなもんです

興味なくなったらそれまでです

No.5 13/07/15 18:40
八方美人ちゃん5 

縁が無かったと思って諦めるべし。


No.6 13/07/15 19:03
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

正直なとこ、彼は結婚事態がめんどくさかったような気がします。
最初のうちは、結婚話しが出て…もう一回!…って彼は思ったはずなんですよね。だけど、息子さんの話で、何か色々と考えさせられたような感じだったんだと思います。そんな時に、主さんからの言葉で
『結婚は、もう良い!』と思ったんじゃないでしょうか。
彼の気持ちが完全に砕けたんだと思います。

主さんにとっては冷却期間って、ただ時間を置いて距離を置く…って、だけだったかもしれませんが…
彼にとっての冷却期間は、主さんとの事を考える時間であって、その間に主さんへの気持ちがなくなるかもしれないが、それはそれで仕方ないだろう…っていう、既に彼の中では主さんとの別れは頭をチラついていたんだと思いますよ。

お互いに距離を置いている間は、どちらかに好きな人や付き合う人ができても、それは相互に言いっこなし…って感じだと思いますよ。
もちろん、その間に主さんに好きな人、付き合う人ができても彼は文句言えない立場です。
それが『距離を置く』という事です。
距離を置く…というのは、その先に復活あるか、別れがあるか…それはわからないという事です。

もう主さん、新たな出逢いを探しても良いんですよ。彼に彼女ができた事で、彼の無言のサヨナラなんです。
幸せになってください。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧