注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼女がいる人に告白したい。

レス23 HIT数 3164 あ+ あ-

みほ( 10代 ♀ TTvKv )
13/08/17 11:36(更新日時)

私は現在、クラスメートの男の子に片思いしています。

彼とは、ここ2ヶ月ぐらいで親しくなり、今では放課後も自然と一緒に過ごしたり、そばにいて当たり前のような関係になっています*

一緒にいて楽しくて、なにより、安心感があり、落ち着くんです。


けれど、彼には遠距離なんですが、彼女がいるんです。

ですが、この春に彼が地元を離れてからは1度も会ってなく、付き合い方もメールのやり取りだけのようです。

なので正直、形だけなんじゃないかなぁと思っています。

彼と彼女が、私の入る込む隙のないぐらい親密な関係だったら、諦めがつくんですが…

彼のほうから彼女の話は積極的にしてきたことはなく、たまぁに彼女がいることを忘れてしまうぐらいです。


彼と私が出会ってから、彼女よりも、楽しい時間を一緒に過ごしたり、しんどいときを励まし合って乗り越えたり、濃い日々を沢山過ごしている自信があります。


そこで、私はもう、彼に自分の気持ちを打ち明けたくなりました。

彼女がいるのはわかっていますが、このままの仲が良いだけの関係でなく、友達以上になりたいと思っています。

今すぐ、彼の彼女になりたいだなんてことは言いません。

ただ、好きだという気持ちを伝えたいのです。


このようなとき、彼女がいる彼に、素直に自分の気持ちを伝えても良いのでしょうか?

伝えることによって、私のことを真剣に考えてくれたら嬉しいです。


今まで、彼女がいる人を好きになったことはなかったので、どうしたらいいのかわからないのです。


私は19歳、彼は18歳です。

同世代の学生さんの方、もしくは、大人の方。。

様々な方のご意見をお聞きしたいです!

よろしくお願いいたします(^ ^)

タグ

No.1974817 13/07/14 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/14 20:52
ちょい悪おやじ1 

やめとけば?
まぁ、奪う気満々なら
好きにすれば良いが、
それで、付き合うようになってから、
また他の女に奪われても
文句は言わない事だな。

  • << 4 ご意見、ありがとうございます。 奪う奪わないというより、ただ、好きだと伝えたいだけです。 付き合っていて他の子に気持ちが揺らぐのは、彼女自身の責任もあると思います(^_^;)

No.2 13/07/14 20:53
通行人 ( LWR3v )

告白してみたら?だた、私は、中学生の時に好きだった彼がいて、付き合っていた彼女が転校になり、告白されたけど、断りました。彼は、その彼女の他にも付き合っている子がいた事が、後で発覚したけど。相手を見極めてね。

  • << 5 ご意見、ありがとうございます。 なるほど・・・。 しっかり見極めます(>_<)

No.3 13/07/14 20:54
匿名さん3 

セックスやデートしなかったら何も問題ないやん
どうするかは彼が決めること

  • << 6 ご意見ありがとうございます。 そこまでの関係ではないですが、2人で遊んだり、触れ合ってはいます・・・。 告白してからは、彼が決めることですもんね!

No.4 13/07/14 21:24
みほ ( 10代 ♀ TTvKv )

>> 1 やめとけば? まぁ、奪う気満々なら 好きにすれば良いが、 それで、付き合うようになってから、 また他の女に奪われても 文句は言わな… ご意見、ありがとうございます。

奪う奪わないというより、ただ、好きだと伝えたいだけです。

付き合っていて他の子に気持ちが揺らぐのは、彼女自身の責任もあると思います(^_^;)

No.5 13/07/14 21:26
みほ ( 10代 ♀ TTvKv )

>> 2 告白してみたら?だた、私は、中学生の時に好きだった彼がいて、付き合っていた彼女が転校になり、告白されたけど、断りました。彼は、その彼女の他に… ご意見、ありがとうございます。

なるほど・・・。

しっかり見極めます(>_<)

No.6 13/07/14 21:28
みほ ( 10代 ♀ TTvKv )

>> 3 セックスやデートしなかったら何も問題ないやん どうするかは彼が決めること ご意見ありがとうございます。

そこまでの関係ではないですが、2人で遊んだり、触れ合ってはいます・・・。

告白してからは、彼が決めることですもんね!

No.7 13/07/14 21:32
社会人さん7 ( ♀ )

男なんて 遊びたい女になんか 自分の本命彼女のことあまり言わないし 言ったとしても調子いいことしか言わないから。

要するにその男は 主を身近にいる都合のいい女いわゆるセフレにしたいだけでしょ。
それでもいいなら 告白すれば?

  • << 10 ご意見、ありがとうございます。 このまま、ズルズルと友達関係を続けていると、彼にとって都合の良い女になりかねないなぁと思った部分もあり、私の気持ちを打ち明けることを決めました。 男心を教えてくださり、ためになりました・・・。

No.8 13/07/14 22:17
匿名さん8 

好きと伝えるだけならいいと思いますよ。

その後の彼の対応によって、どういう人間なのかも分かりますし。

  • << 11 ご意見、ありがとうございます。 そうですよね! 彼が真剣に考えてくれたなら嬉しいです。

No.9 13/07/14 22:22
匿名さん9 ( ♀ )


「続く自信があるから置いてきたんだよ。」
「僕等がいた」の台詞です(笑)

Mailだけでも、続いてるんだから、お互い好きなんじゃないかな?

でも
告白は、してもいいと思いますけど、彼女の気持ちも考えてあげて下さいね。

  • << 12 ご意見、ありがとうございます。 うわわぁ~ 矢野の名言ですねぇ、私の立場からすると、苦しい台詞です。笑 けどわたしは、ななちゃんのように、純粋に彼が好きなんです。 プラマイプラスにしたいなぁ** 彼女の気持ちを考えてあげるほど、良い子にはなれません・・・。

No.10 13/07/14 22:32
みほ ( 10代 ♀ TTvKv )

>> 7 男なんて 遊びたい女になんか 自分の本命彼女のことあまり言わないし 言ったとしても調子いいことしか言わないから。 要するにその男は 主… ご意見、ありがとうございます。

このまま、ズルズルと友達関係を続けていると、彼にとって都合の良い女になりかねないなぁと思った部分もあり、私の気持ちを打ち明けることを決めました。

男心を教えてくださり、ためになりました・・・。

No.11 13/07/14 22:33
みほ ( 10代 ♀ TTvKv )

>> 8 好きと伝えるだけならいいと思いますよ。 その後の彼の対応によって、どういう人間なのかも分かりますし。 ご意見、ありがとうございます。

そうですよね!

彼が真剣に考えてくれたなら嬉しいです。

No.12 13/07/14 22:39
みほ ( 10代 ♀ TTvKv )

>> 9 「続く自信があるから置いてきたんだよ。」 「僕等がいた」の台詞です(笑) Mailだけでも、続いてるんだから、お互い好きなんじゃないかな… ご意見、ありがとうございます。

うわわぁ~

矢野の名言ですねぇ、私の立場からすると、苦しい台詞です。笑

けどわたしは、ななちゃんのように、純粋に彼が好きなんです。

プラマイプラスにしたいなぁ**


彼女の気持ちを考えてあげるほど、良い子にはなれません・・・。

No.13 13/07/14 22:47
匿名さん9 ( ♀ )

>> 12
フツー、好きな人と付き合っている
彼女の気持ち。
なんて、
考えられませんよね。笑
失礼しました。


自分が主さんの立場だったら…うん。フツーに自分の事しか、考えてないと思います(笑)

No.14 13/07/14 22:57
みほ ( 10代 ♀ TTvKv )

>> 13 ふふ(^-^;

そうなんですよね~。

好きな人の彼女のことなんて、考えたくもありませんよ!

とにかく、私、対彼の関係を育ててゆきたいです*

No.15 13/07/14 23:13
匿名さん9 ( ♀ )

>> 14
ですよね(笑)

私も過去に似たような、
経験あります。笑

そのときゎ、まったく
相手の人の気持ち考えてなかったです。

それで、彼と彼女別れてしまって…

今ゎ、同じクラスで
自分、最低な事したなぁ(泣)
って、とっても、反省してます前は、彼と付き合ってる彼女が嫌い?苦手でしたが
今ゎ、とても好きやし、仲良くしてます❤

  • << 18 そうなんですかぁ。。 その彼には、好きだとゆうことを伝えたんですか? 彼女が身近にいたりしたら、少しは諦めがつきそうなんですが、遠くにいるので^^; 色々と障害の多い恋愛ですよね・・・。

No.16 13/07/14 23:34
匿名さん16 ( ♀ )

告白して良いと思いますよ!そのあと決めるのは彼なんだし、主さんも自信があるから告白するんだろうし…。まだ若いし恋はいっぱいして下さい。

  • << 19 ご意見、ありがとうございます。 そうですよね! 先のことを決めるのは彼ですもんね(^^) 気持ちを打ち明けてみようと思います。

No.17 13/07/15 01:59
恋愛中級者17 ( ♂ )

独身の恋愛は自由。

奪う奪わない以前に10代同士の恋愛なら攻めていい。

告白しないで後悔するくらいなら、

思い切りふられてすっきりするのもありだよ。

告白を受け入れてくれるならそれに越したことはないしね。

でも、二股だけは受け入れちゃダメ。

都合のいい女になっちゃうからね。

  • << 20 ご意見、ありがとうございます。 そうですよね、10代ですもんね(^-^) 遠慮なんかせず、攻めてみます! 二番目はいやなので、きちんと告白します*

No.18 13/07/15 06:32
みほ ( 10代 ♀ TTvKv )

>> 15 ですよね(笑) 私も過去に似たような、 経験あります。笑 そのときゎ、まったく 相手の人の気持ち考えてなかったです。 それで、彼と彼… そうなんですかぁ。。

その彼には、好きだとゆうことを伝えたんですか?

彼女が身近にいたりしたら、少しは諦めがつきそうなんですが、遠くにいるので^^;

色々と障害の多い恋愛ですよね・・・。

  • << 21 遅くなりすみません(泣) 相手は元彼でした…笑 なので、やり直したい。的な感じでしたね~笑 休み時間とか、毎回会いに来てくれたり、会いに行ったりで 休み時間がとても楽しかったです🎵 でも喋ってるのがばれて、 色々めんどくさかったです。 遠距離は、、、 諦めつかないですよね~。

No.19 13/07/15 06:41
みほ ( 10代 ♀ TTvKv )

>> 16 告白して良いと思いますよ!そのあと決めるのは彼なんだし、主さんも自信があるから告白するんだろうし…。まだ若いし恋はいっぱいして下さい。 ご意見、ありがとうございます。

そうですよね!

先のことを決めるのは彼ですもんね(^^)

気持ちを打ち明けてみようと思います。

No.20 13/07/15 06:44
みほ ( 10代 ♀ TTvKv )

>> 17 独身の恋愛は自由。 奪う奪わない以前に10代同士の恋愛なら攻めていい。 告白しないで後悔するくらいなら、 思い切りふられて… ご意見、ありがとうございます。

そうですよね、10代ですもんね(^-^)

遠慮なんかせず、攻めてみます!

二番目はいやなので、きちんと告白します*

No.21 13/07/15 12:55
匿名さん9 ( ♀ )

>> 18 そうなんですかぁ。。 その彼には、好きだとゆうことを伝えたんですか? 彼女が身近にいたりしたら、少しは諦めがつきそうなんですが、…
遅くなりすみません(泣)


相手は元彼でした…笑
なので、やり直したい。的な感じでしたね~笑


休み時間とか、毎回会いに来てくれたり、会いに行ったりで
休み時間がとても楽しかったです🎵


でも喋ってるのがばれて、
色々めんどくさかったです。


遠距離は、、、
諦めつかないですよね~。

No.22 13/08/17 11:20
片思い中さん22 

私も今、クラスメイトで彼女持ちの彼が好きで、告白しました。
彼には、「彼女がいるから」とふられました。
ふられたけれど、スッキリしました。
なので、告白するだけして、きっぱりふってもらったら
スッキリすると思いますよ。

No.23 13/08/17 11:36
匿名さん23 

遠距離でコンタクトも薄くなってるのに、それでも別れないのは、やはり特別な想いがあるからかもしれないよ。

男でそうやって引きずってる人は割と多いから。
でも、フラれてでもスッキリする覚悟があるなら告ればいいと思う。
その後の関係がもし気まずくなってもってことも視野に入れて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧