注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

旦那へのモラハラは合法

レス9 HIT数 3094 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♂ )
20/10/23 02:20(更新日時)

私はいわゆる恐妻家です。

妻にはいつも怒られてばかり、ビクビクしながら生活しています。

教育なんですかね?

今では出来る限り、精一杯頑張ります。
朝起きてから夜寝るまでが勝負です。

教育の目的は何ですかね?

はっきり言って、妻に怒られないためにやっているだけです。

言い返せば、言い訳するなと話がこじれるだけです。

家事なんかも出来る限り一生懸命やります。
優しい旦那なんかじゃありません。
妻に褒められたいだけです。

親に褒められたくて頑張る子供のようです。

妻に怒られないためなら、仕事に支障があっても構いません。不備を思い出せば遅刻しようが帰ってやり直します。
妻のためなら自分の生活スタイルだって変えます。

頑張れば、いつか報われる、認められる日がくると頑張っていますが、それは甘いな。どんなに頑張ったって、きっと一つのミスで台無しになる。女の求める旦那像になってこそ、男はスタートラインに立てるのだ。

本音を言って、もっとのびのび生活をしたいなんて言ったら、情けない、自分がダメだから言われるんだろうと見下されるのオチでしょう。

女は旦那を支配して、思い通りにして、何がしたいのでしょう?

家に帰っても評価を気にして、気が休まりません。妻に言われたことを遵守します。何もしていない時、例えばソファに座っていてもそれはくつろいでいるのではなく待機です。

女は相手が生活に窮屈な思いをしていようが、自分の思い通りにするためにはそんなの関係ねーんですかね?

No.1974745 13/07/14 17:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/14 17:51
通行人1 

主さんが納得してるならいいんじゃない、納得してないならどうしたい分け。

No.2 13/07/14 18:28
匿名2 ( 40代 ♂ )

妻に褒められたいんですよね?それなら仕方ない。

家事を優先して仕事を疎かにする?あり得ない。仕事と家事の両立は当たり前の事。

共働き家庭ですか?

話を聞いていると、

奥さんがモラハラなんじゃなくて主さんが要領が悪くて自分を持っていないように感じます。


  • << 9 この奥さんの教育の賜物では? こうやって相手をコントロールできるようになるまで攻撃する 立派なハラスメントですよ

No.3 13/07/14 18:38
ラブラブ婚約中3 

まぁなんにしても
モラハラなのか支配なのか教育なのか、と質問しといて

妻から言われた事、された事の具体例を一切書いてない(笑)

どうやって判断しろっての

No.4 13/07/14 18:47
既婚者4 

情けない

No.5 13/07/15 11:58
既婚者5 ( ♀ )

離婚してもっと優しくて寛容な人と再婚したら?

No.6 13/07/15 12:07
匿名6 ( 30代 ♀ )

とりあえず夫婦問題を扱う公共機関(役所の部署など)へ行ってみては如何ですか?😥

スレに奥様にされたモラハラ内容が書かれていないので判断しにくいですが、昨今は女性から男性へのモラハラが増えているらしいですからモラハラ内容次第では対応してくれるかもです😃

No.7 13/07/15 12:20
通行人7 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m厳しいようですが、主さんもやたらと奥様にビクビクしたりするから余計イライラされるのではないでしょうか?もう少しデンと構えられませんか?何がそんなに恐いのでしょう?

No.8 13/07/15 15:04
匿名8 ( 20代 ♀ )

おー出た。

これ男女逆転の立場で書き込みあったら主さん援護の嵐&旦那はモラハラだ!離婚!って騒ぐんですよね、ここの住民は。

要領が悪いと書いてる人がいますが、結局会社での責任は男性>女性、
あれもこれも同時にできるのは女性特有の性質であって、家庭内でもすべて同じようにやれっていうのは無理ですよ。
得意不得意があるんだから。


おそらく共依存ですよ。
離れたほうがいいと思います。

No.9 20/10/23 02:20
主婦さん9 

>> 2 妻に褒められたいんですよね?それなら仕方ない。 家事を優先して仕事を疎かにする?あり得ない。仕事と家事の両立は当たり前の事。 … この奥さんの教育の賜物では?
こうやって相手をコントロールできるようになるまで攻撃する
立派なハラスメントですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧