苦手な人

HIT数 1841 あ+ あ-

貧乏( 44 ♀ )
13/07/14 17:05(更新日時)

苦手な人…

職場に苦手な女の人がいます。
私より一回り位下なのですが、たぶんあちらも苦手か嫌いなんだと思います。
私は見た目は真面目っぽく、凄く堅そうに見えるとか言われます。
仲良くなると実際は違うとよく言われますが…
その方は見た目は派手そうで人付き合いも上手いですが、好き嫌いがはっきりしていていて、嫌いな人に対しては態度に出ます。
酷いときはいじめたりもするそうです。
でも仕事にたいしては真面目で気を使い優しい所もあります。私も仕事が大変なとき手伝ってもらった事あります。
でもどうしても、普通に接してくれないというか、何か下に見られていると言うか、そんなところが苦手な感じがして仲良くできません。
あちらも同じように感じているのですかね?
皆さんは職場の苦手な人との関係はどうしてますか?
私はどうやってもだめなんで、あまり関わらないようにしています。

No.1974659 13/07/14 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/14 12:51
名無し1 ( ♀ )

医療事務の仕事をしております。


私の職場も
いわゆる『お局様』的
な人が居て 人の粗探しては何かとグチグチ言います😖

そういう人はつかず
絡まずで 適当にあしらっていれば そのうち
関わって来なくなりますね😒


特に 女がウヨウヨしている職場は陰湿で嫌な雰囲気です😲


No.2 13/07/14 13:00
貧乏0 ( 40代 ♀ )

>> 1 私の職場の苦手な人は年下なんですが…
どちらかというとお局っぽいです。
若い女の子には特に厳しいみたいです。

No.3 13/07/14 13:03
匿名3 ( 40代 ♀ )

どちらかといえば、私よりさらに年上の方が苦手でしたけど、深く関わりたくない人のようなので、差し障りのない世間話をする程度にしています。
私の職場は女性は20代なので、子どもと変わらない年齢ですから、遠くから見守る感じです。
先日、30代の女性が入社しましたけど、真面目で仕事に一生懸命なので、緊張を解すように話したんですが、ふざけたおばさんだと思われたかも知れません。
世代のギャップも感じるでしょうし、私の若い頃とは違って、職場の人達とプライベートまで仲良くすることは、今はあまりないようですからね。
無理に仲良くしようとしなくてもいいと思いますよ。

No.4 13/07/14 13:13
貧乏0 ( 40代 ♀ )

>> 3 その方と仲良くしたいとは思わないのですが、仕事中他の人と同じようにしてほしいだけなんです。
仕事中話しても私に対してだけは冷たい目で見られたり、ふぅーんみたいなバカにするような目で見るのでそれが嫌です。

No.5 13/07/14 13:19
匿名5 

主さんより一回り下って事は、30代前半かな❓
んでっ、お局みたいな存在で若い子には厳しい…
それは全国どこの会社でも共通点ですから(笑)
恐らく結婚やお産のタイムリミットの焦りではないでしょうか❓
ウチの会社の子もそうだけど、男さえ出来たら性格⭕丸くなりそうなんですがねぇ💧
すみません、本題に入ります。
ちなみに私だったら挨拶はしっかりしておく、必要以上関わらないかなっと…

No.6 13/07/14 13:27
貧乏0 ( 40代 ♀ )

>> 5 その方は子供二人います。

離婚してシングルだと思います。
挨拶はきちんとしてます。
仕事中の態度は気にしない方かいいってことですかね?
その方は若い少し腹黒かったりする女の子に対しては凄いです…
怖いくらいです。
私にはそういうことはないですが、いつそうなるか…

No.7 13/07/14 16:58
匿名5 

>> 6 再です💡あー分かった❗
子連れのシンママって、勝ち気タイプ多いです。
ちなみに主さんは持ち家(一戸建てorマンション)ですか❓
ご主人の年収はいい方ですか❓
子供さんを習い事させたり、お受験とかさせてますか❓
男性社員から親切にされていますか❓以上の事がどれか当てはまるなら、妬まれる可能性大です。
今の時代似たようなタイプ、どこにでも居ますよ❗

No.8 13/07/14 17:05
貧乏0 ( 40代 ♀ )

>> 7 再ありがとうございます。
私は独身で子供もいません。
男性社員からも親切にされている感じはしないです。
というか、男の人からは可愛くない女だと敬遠される方でして…
背が少し高いせいもあって昔からそんな感じでした。
なので妬まれる覚えは全くないですね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧