注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

旦那が駐車場にゴミ等をばらまきました

レス40 HIT数 7674 あ+ あ-

匿名
13/07/29 20:59(更新日時)

今日、びっくりしました。
ファミレスでご飯を食べたんですが、旦那はご飯食べに行く前から少しお酒を飲んでいて、その後急遽用事ができ、家族全員で出掛け、遅くなったので、ファミレスでご飯にしました。

店でも酒を飲み、旦那は先に食べ終わり、眠くなり、先に車に戻ると言うので、車の鍵を渡しました。
子供がまだ食べ終わっていなかったので、食べ終わるのを待ち、会計を済ませ、旦那より15分くらい遅れて店を出ました。
車に戻ると車の横に(隣二台分の駐車場には車が止まっていませんでした)、車に置いていた傘や、車検証が入ってるファイル、ティッシュ箱、子供の本、更にはゴミ箱(中身は全部ぶちまけられた状態)まで捨ててありました。

旦那に何これ!? と聞くと、「おっせーんだよ!!何ですぐ出てこねんだよ!!こっちは鍵なくして暑いとこにいるのに!」と、めちゃくちゃぶちギレてました。
車のものを捨ててたのは、鍵をなくして探してるうちにイライラしてきて、投げ捨てたみたいです。。
私と子供が店の前から車までや、車の中など鍵を探しているのに、旦那は座席を倒して横になり、煙草吸いながら「早くしろよ、眠いんだよ」と。
自分でなくしたくせに探さないし、捨てたもの拾いもしない。
私が全部拾いましたが、店内からちょうど見える場所で、ジロジロ見られており、すごく恥ずかしい思いをしました。
結局鍵は旦那の足の下に落ちていました。
「もう二度と外食しない、恥ずかしい」と言うと、「俺は一人でもタクシー使って外食する!恥ずかしいなら出てけや!」など言われました。
旦那の収入だけでは生活できません。旦那はギャンブルなどはしませんが、酒、煙草、漫画、勝手にタブレットやルーターを契約、PS3のオンラインゲームのために光を契約など、色々支払いが増え、共働きなのに、あまり余裕はないです。
「俺が帰るって言った時にまだ食べてる途中でも帰るべきだ」と言いますが、旦那の言うとおりにしなきゃいけないんでしょうか?「そういう事気遣うのもお前の仕事だろ」と言いますが、そんなの私が配慮しなきゃいけない事ですか?
普通は子供が食べ終わるまで、待つべきでは?と思うのですが、それは間違いですか?
付き合いきれません。
私は旦那の母親でもないし、尻拭いする為にいるわけでもない。

すみません、続きます。

No.1974545 13/07/14 01:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/14 02:05
匿名1 ( ♂ )

続きを見るまでもないような😅
ずっと幼稚ブリを続けるのなら離婚と言うべきじゃないか。
しまいには子供にも手を出しそうで怖いです😱😱😱

  • << 3 ありがとうございます。 ずっとこんななら、勿論離婚します。 そんな旦那に付き合いきれませんし、私や子供まで変な目で見られます。私だけならまだいいですが、子供まで変な目で見られるのは無理です。 続きを読んで頂けるとありがたいです。

No.2 13/07/14 02:14
匿名0 

続きです。

「恥ずかしいなら出てけ」とか、「離婚すれば」とか言ってきますが、いざ離婚したいと本当に離婚届を出せば、まともに書こうとしません。
死ぬとか、脅してきます。

今まで何度も自分の中で消化してきました。

旦那がこうなったのは、仕事のストレス(主に人間関係)からなので(以前はこんな事なく、段々変になってきました、注意しつつも、多目にみて我慢してきましたが、今回のは度が過ぎてますし、今後もこのような事があるとすれば、耐えられません。

年内にこの仕事を辞めて地元に帰ることになってますが、仕事を辞めればストレスから解放され、もとに戻ってくれるかと思っていましたが、本当に戻るのか、不安になってきました。

地元に戻るためには今のアパートを引き払い、新しいアパートを借りたり、家電揃えたり、仕事見つかるまでの生活費など、お金がかかります。

月々は余裕ありませんが、私の独身時代の貯金と結婚する時に私の親から貰った通帳に入っているお金を合わせて、600万くらい貯金があります。
ここから↑のお金を出せば、かなり減ります。
そしてこれからも旦那の金銭感覚のせいで、貯金が大幅に増える事はないと思います…

治るかもわからない旦那と、多額の貯金を使い、地元に帰るのは賭けなんじゃないかとおもいました。
それで治れば、そのお金は惜しくないし、必要経費だったと考えられますが、もし治らなかったら、無駄金に終わります。。
離婚して私一人で子供達連れて帰れば、アパートの退去費用もかからないし、実家に住めるのでアパートの初期費用もかからないし、家電などを揃える必要もなく、無職の間の家賃もかかりません。
子供達には学資保険はかけていますが、それだけでは足りないだろうし、無駄なお金はつかいたくありません。

皆様どう思いますか?
ストレスから解放されれば、元に戻るでしょうか?
それとも変わらないのかな。。

今の会社は新人は皆、長続きせず、常に募集している会社です。

かなり悩んでます。
長文すみませんが、どなたか相談にのってくださると有りがたいです。

  • << 5 元旦那に似ています💦 うちは、外面がそーとー良かったのでもっぱら家の中でしたけど。 私は、ダメでした。疲れませんか? ゴミを拾っている時、惨めに感じせんでしたか?
  • << 6 無駄金に終わりそうな感じがします。 主さんは金銭感覚もしっかりされていらっしゃるので正直今のご主人といるのはもったいない気がします。 いくらイライラしたからってゴミ投げたりする方は聞いた事もないです。

No.3 13/07/14 02:20
匿名0 

>> 1 続きを見るまでもないような😅 ずっと幼稚ブリを続けるのなら離婚と言うべきじゃないか。 しまいには子供にも手を出しそうで怖いです😱😱😱 ありがとうございます。

ずっとこんななら、勿論離婚します。
そんな旦那に付き合いきれませんし、私や子供まで変な目で見られます。私だけならまだいいですが、子供まで変な目で見られるのは無理です。

続きを読んで頂けるとありがたいです。

No.4 13/07/14 02:29
匿名4 

続き待ってました。

旦那さん、ストレスから解放されても金遣いとかは治らなそうに思います。地元に戻ってもストレスあったら直ぐに元通りだろうし。

酔っている時に自分から出てけ!とか言ってるのに、素面の時は別れたら死ぬ!とか言うのは精神的に病んでる+アルコールのせいですね。


お酒飲んでやったこととは云え、酷すぎますね。アル中か一歩手前だと思います。後片付けを主さんがしたそうですが、逆効果というか良くないそうです。酔っている時は気持ち的に大胆だから暴れたりしても反省しませんが、やったことは自分で後始末させないと駄目だそうです。お家で暴れたりしたら片付けないで素面に戻った時に旦那さんがやったんだから自分で片付けて!って言った方がいいです。

お酒止める!無駄遣い少なくする!この2つを守れなかったら離婚した方がいいのでは?

  • << 7 ありがとうございます。 多分アルコール依存症+酒乱+鬱の気もあるんじゃないかと思います。 前は週3回くらいしか呑まなくて、記憶がなくなるなんて事もなく、楽しく飲む感じだったのですが、現在は毎日呑みますし、控えてって言っても控えられないし、楽しく呑むわけではなく、嫌な事を忘れるための飲酒で、記憶がない事もあります。 今日は外でこんな事になり、周りの方にも、店の方にも迷惑になるし、恥ずかしいので私がさっさと拾いました。。家だったら、わざとそのままにして、素面の時に自分が酔っぱらってやった事をわからせたほうがいいですよね。 子供も上の子は小3なので、店の中の人に見られてて、恥ずかしかった、友達とかには絶対に見られたくないと言っていました。 下の子は保育園ですが、パパ何であんな事するの?外にゴミ捨てたらダメでしょ?と、聞いてきました。 こんなの子供にも悪影響ですよね。 地元に帰ったら酒は控えてもらおうと思ってましたが、もう今からそうしてもらうべきですかね? 今控えろと言っても、ストレスで無理だと 絶対言いそうです。。

No.5 13/07/14 02:31
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

>> 2 続きです。 「恥ずかしいなら出てけ」とか、「離婚すれば」とか言ってきますが、いざ離婚したいと本当に離婚届を出せば、まともに書こうとしま… 元旦那に似ています💦

うちは、外面がそーとー良かったのでもっぱら家の中でしたけど。

私は、ダメでした。疲れませんか?
ゴミを拾っている時、惨めに感じせんでしたか?

  • << 11 ありがとうございます。 元旦那さんが同じような感じだったんですね… うちも会社では、めちゃくちゃ外面いいんですが、知らない人にはどう思われても関係ないのか?もしくは、酔っぱらってるから、外面良くしなきゃとか、考える思考能力すらなくなってるのかなぁと… ゴミ拾ってる時、店内のお客さんからも丸見え状態で、恥ずかしかったし、情けなかったし、すごく惨めでした。 上の子は小3なので、上の子も恥ずかしかったと言っていました。 今日は本当に疲れました。店員さんも見ただろうし、旦那がいない時でも、もう二度とあの店には行けません。 何でこうなっちゃうんでしょうね… 独身時代や結婚当初はこんなんじゃなかったのに、最初からこんなんだったら結婚してませんしね。。 部署移動してから酒に依存するようになり、人が変わりました。まるっきり別人です。 仕事のせいだとわかっていたし、仕事辞めたら治ると信じて頑張ってきましたが、今日のこれで自信なくなりました、あまりにも酷いですよね… 私の身内は酒呑みはいなくて、私自身も滅多に呑みません。呑んでもほろ酔い程度で辞めるので、理性も保てる状態で、酔って周りに迷惑かけたこともなく、記憶をなくした経験もなく、、旦那の気持ちがわかりません。。

No.6 13/07/14 02:34
ベテラン主婦6 ( ♀ )

>> 2 続きです。 「恥ずかしいなら出てけ」とか、「離婚すれば」とか言ってきますが、いざ離婚したいと本当に離婚届を出せば、まともに書こうとしま… 無駄金に終わりそうな感じがします。
主さんは金銭感覚もしっかりされていらっしゃるので正直今のご主人といるのはもったいない気がします。
いくらイライラしたからってゴミ投げたりする方は聞いた事もないです。

No.7 13/07/14 03:08
匿名0 

>> 4 続き待ってました。 旦那さん、ストレスから解放されても金遣いとかは治らなそうに思います。地元に戻ってもストレスあったら直ぐに元通りだろうし… ありがとうございます。

多分アルコール依存症+酒乱+鬱の気もあるんじゃないかと思います。
前は週3回くらいしか呑まなくて、記憶がなくなるなんて事もなく、楽しく飲む感じだったのですが、現在は毎日呑みますし、控えてって言っても控えられないし、楽しく呑むわけではなく、嫌な事を忘れるための飲酒で、記憶がない事もあります。

今日は外でこんな事になり、周りの方にも、店の方にも迷惑になるし、恥ずかしいので私がさっさと拾いました。。家だったら、わざとそのままにして、素面の時に自分が酔っぱらってやった事をわからせたほうがいいですよね。
子供も上の子は小3なので、店の中の人に見られてて、恥ずかしかった、友達とかには絶対に見られたくないと言っていました。
下の子は保育園ですが、パパ何であんな事するの?外にゴミ捨てたらダメでしょ?と、聞いてきました。
こんなの子供にも悪影響ですよね。

地元に帰ったら酒は控えてもらおうと思ってましたが、もう今からそうしてもらうべきですかね?
今控えろと言っても、ストレスで無理だと
絶対言いそうです。。

No.8 13/07/14 03:16
匿名4 

>> 7 ストレスを言い訳に酒を飲みたいだけではないですか?

私の知人にアルコール依存症の人がいますが、その人にかなり近いと思いました。

旦那さんは嫌がるでしょうが、主さんとお子さん達のためにも一度アルコール外来か精神科に連れていった方がいいです。手遅れになると厄介ですよ。


ちなみに飲酒量を減らす節酒は意味ないそうです。断酒しなくては駄目です。(いくら楽しそうに飲んでも、暴れたことがある人は必ず繰り返すそうです。)

No.9 13/07/14 03:21
せりな ( 30代 ♀ 2HYALb )

子供に悪影響。
改善の余地無いです。 開き直ってるし。
離婚すすめます。

No.10 13/07/14 03:22
匿名10 

それ、旦那の人間性。
病んでるわけじゃないから直らないよ。
酒のせいだとしても、酒乱も直らない。
当事者同士で離婚話が進まないなら調停を申し立てれば。
それでもダメなら裁判。
もう一度離婚届を出してみて、埒があかなかったら行動だね。
今後については、旦那が何を約束しても多分無駄に終わるとは思うけど、猶予を付けてやってもいいと思うなら

離婚届→何らかの約束→破ったら調停

でいいんじゃない?
苦労するね主。
自分と子供にとって一番いい結論を出して頑張れ。

No.11 13/07/14 03:22
匿名0 

>> 5 元旦那に似ています💦 うちは、外面がそーとー良かったのでもっぱら家の中でしたけど。 私は、ダメでした。疲れませんか? ゴミを拾… ありがとうございます。

元旦那さんが同じような感じだったんですね…
うちも会社では、めちゃくちゃ外面いいんですが、知らない人にはどう思われても関係ないのか?もしくは、酔っぱらってるから、外面良くしなきゃとか、考える思考能力すらなくなってるのかなぁと…
ゴミ拾ってる時、店内のお客さんからも丸見え状態で、恥ずかしかったし、情けなかったし、すごく惨めでした。
上の子は小3なので、上の子も恥ずかしかったと言っていました。
今日は本当に疲れました。店員さんも見ただろうし、旦那がいない時でも、もう二度とあの店には行けません。
何でこうなっちゃうんでしょうね…
独身時代や結婚当初はこんなんじゃなかったのに、最初からこんなんだったら結婚してませんしね。。
部署移動してから酒に依存するようになり、人が変わりました。まるっきり別人です。
仕事のせいだとわかっていたし、仕事辞めたら治ると信じて頑張ってきましたが、今日のこれで自信なくなりました、あまりにも酷いですよね…
私の身内は酒呑みはいなくて、私自身も滅多に呑みません。呑んでもほろ酔い程度で辞めるので、理性も保てる状態で、酔って周りに迷惑かけたこともなく、記憶をなくした経験もなく、、旦那の気持ちがわかりません。。

No.12 13/07/14 03:33
匿名12 ( ♂ )


ストレス関係ない。

絶対、変わらない。

それがソイツの性格。





.....幼稚。

No.13 13/07/14 03:50
通行人13 ( ♀ )


大変でしたね。
子供さんの記憶にも今回の事はずっと残ると思います。

文章の感じだと
私の父と主さんの旦那さんがとても似ています。

鍵をなくした→暑い→待ってる→来ない→ブチ切れる→暴れる→当たり散らす

酒乱だと思います。

私の父も酒乱でした。

私が3歳の時に家族3人で焼き鳥屋さんに行きました。でも食べたらお腹いっぱいで眠い私。
ぐだくだ呑んでる父。

煙草やお酒の席特有の雰囲気で呑まない母は私を連れて先に帰ると
それに面白くない父は後ろから石を本気で投げて来ました。

それが最初の父の記憶です。

父は寿司屋を経営してして普段は信じられない程腰が低く感じ良い板前です。

でもストレス→酒→酒乱で私と母は散々な苦労をしました。

普段がいい人なだけに何度も信じましたが残念な事に酒乱は直りませんでした。

主さんの旦那さんの感じですともう末期と言うか私の父と同じなので余程の事がないと改善は難しいと思います。

子供の立場ですみませんが私の意見としては早く離婚して欲しかった。
それができないなら1日でも早く離れて暮らしたかったです。

母子家庭でいる事より
酒乱の父がいる方が辛かった。

思い出したら少し涙が出て来ました…。

主さん。
あんまり頑張らないでください。

No.14 13/07/14 03:54
匿名14 


今度そんな事があったら
旦那も車も置いて帰宅❗

他人のフリ💢


帰宅した旦那に
貴方が帰れって言ったから(T_T)グスン
と言う
………ダメ?

No.15 13/07/14 04:04
匿名15 

逆に見られて良かったんじゃないですか?
何かあった時に「あそこの旦那さんは…」と証拠になるから。
できれば知り合いが目撃してくれたら離婚に有利だったかも。
外面いい人だと、「酒飲むと暴れて…」と説明しても理解されなくて歯痒い思いをします。

記憶なくしてるのか、恥ずかしいから記憶ないフリしてるのか…。
一度ビデオに撮って、醜態ぶりを本人に見せたらいい。

酒の力を借りないと何もできないチッチャイ男。
酒の力を借りても妻にしか文句言えないお子ちゃま。

残念な旦那。

No.16 13/07/14 04:44
匿名16 

悩むだけ無駄だと思います。癖なら多少は治せますが、性分は絶対に治せません。

ここで悩むより、家裁に夫婦間調整調停を申し込めば良いんじゃないですか?家裁からの呼び出し状が届けは主さんの本気が伝わりますよ。

それで懲りないなら離婚調停に切り替えればいいだけですし。

要はなめてるんですよ。ましてや主さんに対しての愛情はありませんよ。有るのは母親に対する感情と同じ依存心だと思います。甘えてますね。幼稚すぎです。

時間が経てば経つほど子供さんへの影響は強くなりますよ。行動は速い方がいいと思います。



愛情は

No.17 13/07/14 05:40
マリッジブルー中17 

駐車場にゴミばらまいたら色々法に触れると思うんだが?

No.18 13/07/14 07:20
匿名 ( 40代 ♀ IcZILb )

とりあえず主さんの親御さんに相談して、離婚に向けて協力してもらっては?

私の父もアル中でした。
私には優しかったけど、夫婦喧嘩の時は母に物を投げつけてました。私が3才の時、母は私を連れて家を飛び出し、実家に戻って離婚しました。

主さんがDVにあわないか心配です。
もし離婚になった場合、子供さん達は主さんについてきますよね?
子供さん達は、主さんが苦労してる姿を見て、きっと将来主さんの力になってくれると思います。

子供さん達を守るのは主さんの役目です。
頑張って下さい。

No.19 13/07/14 07:42
通行人19 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m主さん、大丈夫ですか?ご主人、お酒が入らないと自分を出せないタイプなのかな?いずれにしても、子供達も心配です😢早めにご主人から離れた方が、よろしいかと思います。離婚を切り出されると急にしおらしくなってしまう..所詮焦りが出てしまうのでしょうね?でもそんな人といるより、母子の方が穏やかに過ごせませんか?生きた心地、しないでしょう?

No.20 13/07/14 08:18
通行人20 ( ♀ )


大変だなぁ……

まるで赤ちゃん返り
してしまったみたい

私なら
反省するまで
家を出て別居します

離婚前提で

旦那さんは
たぶん治らないですよ

荷物まとめて置いた
方が良いですよ
いざと言う時の為に

No.21 13/07/14 08:31
通行人21 

もうお金使わないで。

お金無くなってからでは、お子さんたち抱え主さんシングルになるのは大変です。

このままではお子さんたちもお父さんの顔色みて生活しなくてはいけません。
お父さんの食事ペースに合わせろとか、自分の好きな物を収入以上に購入とか、私ならもう家出ます。

すぐ離婚出来なくても家出ますね。

No.22 13/07/14 09:54
ベテラン主婦22 ( ♀ )

ごみを撒き散らしたりする事を容認しちゃってるし、自分自身で片付けさせていないのだから、余計つけあがりますよ

子供と一緒で、結局ママが片付けるし、何か言われても関係ないって思いこめば、また繰り返します。

元々の人間性です

ストレスがあってもこんな人間はいません

自殺するって言われたら、してくれって言ったらいい。

どうせできませんしね。

No.23 13/07/14 11:14
既婚者23 ( 30代 ♀ )


私の父も酒乱でした。
普段は優しいのに、ガラリと変わる。
怖かったです。
小さい頃は母が殴られてるのを見てましたが、私が小学校高学年頃には、私もやられました。
理由はくだらないことです。
ジュースのお代わりが欲しいと言っただけで、ビンタされ吹っ飛んだこともあります。痛くて怖くて泣きながら誤ってましたが、心の中では死ねって思ってました。
母がなんで離婚しないか不思議でしたし、母にも腹がたつようになりました。
父が変わったのは、私の子供が産まれてから。お酒も少ししか飲まなくなりました。

でも、私の中ではたぶん生涯許せないと思います。

主さんもですが、お子さんの事も心配です。



No.24 13/07/14 14:27
専業主婦24 

酒乱ですね。
多分仕事を変えても治らないと思います。
この先も何かしら理由をつけて酒を飲み続けますよ。
私だったら誓約書書かせて一度でも破ったら離婚の準備します。
こんな父親子供が可哀想

No.25 13/07/14 15:26
匿名0 

皆様ありがとうございます。

昨日の事、反省していません。

少しは悪いと思ってるけど、イライラしたら抑えられないんだ、そうなる前にお前らが早く店から出てくれば良かったんだ。

今素面ですが、そう言いました。

仕事辞めたら酒減らすのか聞きましたが、曖昧な返事しか返ってきません。
「今毎日呑んでるのは仕事のストレスのせいだって言ってたよね?この仕事辞めたら、週3とかに出来るの?」と聞くと、「わかんないけど、量は減るんじゃない」と。

「約束してくれなきゃ困る」と言っても、流され、別室に逃げました。

自分のせいで私が偏見持たれるのも全然平気なようですね…

私達が遅かったから悪い、みたいに思ってるようですし。

なんかもう疲れました。
子供の不始末は親の責任ですが、私、旦那の親じゃないです。
私のせいですか?

今も別室でゲームしてるようで、なーんも考えてない様子です。

仕事でストレス溜まってるからといって、何でも許されるわけじゃないですよね?
家族だけでなく、他人にまで迷惑かけて、、

もう改善の見込みないですよね。。

地元は知り合いや親戚たくさんいますし、地元でこんな失態さらされたら、私や子供だけでなく、私の両親や親戚にまで迷惑がかかります。

もう潮時でしょうか?

私は出来る限り旦那の要望にも応え、たくさん我慢もしてきましたが、旦那は自分だけが頑張ってる、自分だけが我慢してると思っています。

一度おかしくなってしまったら、元に戻るのは難しいですよね。
おかしくなる前の旦那は仮面をかぶった旦那で、今が旦那の本性なんでしょうか?

上の子は昔(おかしくなる前)から旦那になついてなくて、今も別に旦那がいなくても構わないという感じです。去年離婚届を旦那の前に出した時、私は本気で離婚するつもりだったので、子供にも説明しました。
下の子はよくわかってない様子でしたが、上の子は、旦那のことよりも、友達と離れるのが嫌、転校が嫌と言って泣いていました。

下の子も今年で5歳、去年よりは色々わかるようになってきてます。なぜか、旦那になついてます。男の子だからでしょうか…
上は3年生、離婚はしなくても、元々年内には地元に帰る予定でしたが、実はそれすら、まだ話してないんです。
また泣かれるのがわかってるので、何て説明して、どう納得してもらえばいいのかわからず…

でも離婚するにしても、しないにしても、ここでずっと暮らしていく気持ちは私にはないので、どちらにしても納得してもらうしかないんですが、皆様なら何て話しますか…?

上の子は人見知りで、かなり内気で、なかなか馴染めない子です。友達も少ないです。
そんな中、仲良くしてる子と離れたくない。当然の感情だと思いますが、それを受け入れてあげることが出来ない以上、言わなきゃいけないですよね。親の都合で振り回して申し訳ないです。


No.26 13/07/14 15:47
匿名0 

主です。

あと、旦那にどうやって離婚届にサインしてもらうかが問題です。
またまともに書いてくれないと思います
自殺を臭わせて脅してくるはずです
以前、本当に二階から飛び降りました。
二階から飛び降りても死ねるはずがなく、怪我だけでしたが、それを見て私もすごくこわかったです。
もっと前は、自分から出ていき、車にひかれようとしてました。止めようと道で揉めてたので、ウォーキング中の知らないおじさんとおばさんが気にかけてくれて、旦那をなだめてくれ、何とかおさまりました。

最近は素面でもおかしいし、離婚するにもどうすればいいのか、、

役所に電話相談したら調停をすすめられましたが、旦那が来るわけないので、不成立になるとおもいます。
旦那は私の両親や兄の事が嫌いなので、私の両親や兄を出したら、ますます話がおかしくなると思いますし…他人で、間に入ってくれるような人もいません。

因みに旦那の親はいないも同然で、両親離婚し、母親は新しい家庭があり、再婚する時に、もう他人だから連絡してくるなと言われ、10年間、一度も連絡すら取りあってません。どこに住んでるかも知らないし、現在の連絡先も知りません。
父親はずっと旦那が育った家にいるので、地元にいるのですが、母親同様、話の通じる相手ではなく、すぐに暴力で片付けようとする人なので、連絡したくありません…

弁護士に依頼すれば、弁護士が旦那と話して決着つけてくれるのでしょうか?

No.27 13/07/14 15:59
匿名10 

だから、調停でダメなら裁判しなってレスしたでしょ?
来なきゃ旦那の負け、離婚出来るよ。
一度裁判所にシステムを聞きに行ってみたら?

No.28 13/07/14 16:22
匿名0 

>> 27 ありがとうございます。

裁判までは正直、したくないと思っていて、(時間も労力も必要だし、現在私は仕事もしていて、実家は遠方で子供をみてくれる人もいないため、、)出来れば穏便に話をすすめるのが私の希望でした。
最後くらいは笑ってバイバイしたい、こんなだめな男でも13年間一緒にいて、愛情はほぼないに等しいけど、情はあるので…お互いに負担の少ない方法をがえたかったんです。

でも離婚にこんな綺麗事は通じないですよね。
頭ではわかってはいます。
いっそ、不倫したり、暴力ふるってくれれば、すぱっと、裁判までする決意つくんでしょうけど…
子供達のためにも、覚悟決めて頑張らなきゃだめですね。

No.29 13/07/14 16:36
ベテラン主婦29 

あなた…わらってバイバイなんて言ってる場合じゃないでしょ?

本当にこの先の事考えてますか?

離婚はそんな簡単じゃないですよ!

離婚した後、子供の気持ち、その後の生活子供を守る。全部あなたにかかってくるんです。

世間の目は厳しいですよしっかりこれから真剣に向き合って頑張って下さい。

No.30 13/07/14 18:13
匿名 ( 40代 ♀ IcZILb )

まだ主さんに迷いがありますね。

旦那が嫌ってるとか関係ありません。主さんのご両親かお兄さんに間に入ってもらいましょう。
この場合話がこじれるのは目に見えてます。


主さんが、絶対離婚したい!と強く思って行動しないと、周りも動いてくれないと思います。
家族には、旦那から今まで受けた仕打ちをありのまま伝えたほうがいいと思います。

子供は、いずれは新しい環境に慣れていきます。
大きくなるにつれ、自分の父親がどういう人間だったか理解して、離婚したほうがよかったとわかると思います。

No.31 13/07/14 18:46
匿名16 

離婚で、最後に笑って?

だから同類。なんも考えてないんだよ。

離婚って結婚の数倍体力、気力が必要なことわかって無いんだろうね。だから笑ってなんてメル変な事言えるんだろうね。

穏便だの、動くの面倒だの言いながら出来る離婚なんて有るわけ無いだろ。離婚の理由が違う。

方向性の違いの離婚なら円満離婚も有るだろうが、主のは明らかに違うだろ。そのさもわからないほどなんだろうね。

もう少し世の中勉強したら?子供も可哀想だし。人の気持ちがわからない父親と、世の中の事がわからない母親。だから子供が可哀想なんだよ。

No.32 13/07/14 19:15
通行人19 ( 40代 ♀ )

今晩は♪キツいようだけど主さん、DV旦那との離婚に対する考えが余りにも甘いよね😲笑ってさよなら?そんなの相手に通用するわけないでしょ?だって子供だって顔色気にしてるんでしょ?もう少し、危機感持ったらどうですか?DV加害者にそんなのは一切通用しませんよ?円満で離婚なんて有り得ませんから。しっかりして😣

No.33 13/07/14 19:16
離婚検討中33 

治るわけない(笑)

主さんの言ってることは最もだし、主さんは馬鹿なのか賢いのかわからないね(笑)これが恋は盲目ってことなんですね。

No.34 13/07/14 19:49
わんこ ( 30代 ♀ 5zMALb )

私の親がソックリでした
子供だった私は
根暗になり早く別れてくれないかなってずっと思ってました。 幼稚園低学年の私が ずっと思ってたんですよ

やっと高学年になり 別れてくれて
母の実家にいきました。
私は 声をだして笑う子供になれました。
母が 最近声をだして笑うようになったと知人に電話で話してるのを聞いて


あっ 私 本当に笑うようになったんだって 気付きました

ご主人は絶対治りません。そうゆう環境生活に慣れてしまってます。
従うものだと偉そうにしてこその大黒柱だ!と思い込んでます。
離婚すすめます
子供のためです。

No.35 13/07/14 21:18
匿名35 

主さん、キツイ現状だとお察しします

話し合いが出来ない旦那となるともう終わりでは?

私は夫婦って他人なのだから、話し合いが出来なければもう夫婦ではないと思います。
旦那が死のうがあなたさえシッカリとした考えを持っているならば何も怖くありません。
せめて給料だけでもいいなら救われるのにね。

うちもまともな話が一切できない人だからよく解ります
普通の会話なんて時間が経っても出来ないと思いますよ
幻想は棄てて現実的になられては?

No.36 13/07/14 21:24
既婚者36 

うちの女房ならすぐ離婚だわね 当然だけど もし私の友人にそんなカスいたら そく絶交だね 男は家族守ってなんぼだよ 主さん子供にバカにされる前に考えたほうが良いよ

No.37 13/07/14 21:42
既婚者36 

追伸 死なせてあげなさい 生きてる価値もない男だよ そんな糞の事心配するより子供が何より大事だよ

No.38 13/07/14 22:08
既婚者36 

全部レス読んだけど皆さんキツイね😱
でも主さんには気の毒だけど皆さんが正しい 13年も良く一緒に居たもんだと不思議なぐらい
ちなみに我が家の娘も離婚調停中

No.39 13/07/14 22:25
通行人19 ( 40代 ♀ )

38番さんのおっしゃりたい気持ちも分かります。厳しいレス(私のも含め)ですが..だけど主さんにはもう目を覚まして頂きたいのです。余りにも酷過ぎですもん⤵私でさえ耐えきれず別れましたから。主さん、本当に真剣に人生考え直して😣そんなの普通じゃないですから😢

No.40 13/07/29 20:59
匿名40 

ファミレスで酒を飲むあたりで屑さが伺える 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧