注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

遅婚が良い

レス8 HIT数 2625 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
13/07/16 00:01(更新日時)

私は28歳くらいで結婚出来たら良いな〜と思ってるんですが、今の時代、28で結婚は遅いのでしょうか?

同い年の知り合いにも(2人)、既に結婚して子供まで居る子も居ますが
こんな早くに結婚して、もう遊べなくなるのに良いんだろうか?と思います。

時代は早婚と言う感じですよね?
でも私はそういう気持ちが全くありません。仮に28近くになって結婚相手が居なかったら、独身でも良いかなって感じです。

同じ様な方居ますか?

13/07/13 18:40 追記
なんとなく、時代が、結婚に囚われすぎている気がします。

タグ

No.1974381 13/07/13 18:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/13 18:49
結婚したい1 ( ♀ )

23才くらいが良いのでは?

24才、25才で産めば楽だし、若いお母さんだし。

私は25才でした
36才でやっと産まれて、39才で離婚。

一回り下のパパママに、いじられる日々です😁

でも28才でも早いのが現状ですね。

それから何才で~って本当に、そうならないから難しいですね🙇

No.2 13/07/13 22:37
匿名2 ( ♀ )

私の周りはほとんどが30代で結婚したから、28歳は早い感覚ですよ。
みんな20代は独身を謳歌してます。
自分で稼いだお金を自由に使えるのも独身の特権ですからね。


若いママさんが子育てを楽しむのも素敵ですが、仕事の楽しみを満喫できるのもいいと思いますよ。

30歳過ぎると体力的に辛くなるから、遊びも仕事もとはなかなかね。

  • << 7 これは一理あるかも 私の周りは早婚の子もいたけど少なくて、26~28歳ぐらいで結婚する子がいちばん多かった ある意味主さんの希望年齢に近いよね ある程度仕事も遊びもこなしてから結婚みたいなパターン!? ミクルにもいるけど、早婚で出産して子育てしてる若いママさんが、子供が早く手が離れるからそれから旦那と独身時代みたいなデートしたいとか好きなことできるようになるからって言ってたりするけど、子供が完全に手を離れる年齢ってどんだけ若いうちに出産したとしても40前後だし、その年齢だとまだまだ若いとはいえやっぱり体力、気力的に10代20代と同じように同じことができるか となると難しいです 親が早婚だと子供も早婚だったりすることも多くて、子供が手を離れたら好きなことするつもりが子供から孫の世話を押しつけられたり ってこともありますしね もちろん若いうちに子供生んで一生懸命子育てしてってのもそれはそれで素晴らしいし、いいことだと思います ただ、人生なんて自分が思うとおりにいかないことだってある ってことです 主さんが28ぐらいで結婚したいと考えてんならそれでもいいと思います 28で結婚なんて、早いとは言われないけど、さほど晩婚ってわけでもないと思いますし

No.3 13/07/13 23:13
既婚者3 ( 40代 ♀ )

理想を言えば30までには第一子を産み終えておいた方が、自身の乳癌の確率も上がらないし、子供のダウン症の確率や、育児の体力、親の体力の面でも良いかなと思います。
あまり遅いと親の介護も絡んできますから。
28だと、ゆっくり新婚時代を楽しんでから子作りというより、生活が落ち着いたら、いつでも出来て良いというスタンスで授かるのを待つという感じですかね。
早くはないけど、今の時代なら晩婚というほどではないと思います。

No.4 13/07/14 00:29
匿名4 ( 20代 ♀ )

問題は年齢じゃなくて
本当に好きな人と結婚し 添い遂げれるかどうかです

No.5 13/07/14 05:49
既婚者5 ( 40代 ♂ )

早い、遅いは関係ないですよ。

適齢期は人それぞれだと思います。


俺は20歳で父親になりましたが、後悔はしてませんね。もちろん周りは遊んだりしてましたが、子供の成長の方が楽しかったと思います。

今は息子と呑みに行ったり、孫と遊んだり、楽しいですよ。

また自身に小学生の子供も居ますが、経済的に上の子供と違った子育てが出来るので楽しいですね。

俺の場合ですが、2度の結婚と2度の子育てが出来るので多分人の2倍幸せだと思いますよ。

若くして父親になり責任を持った分、忍耐力や努力、向上心は子供達が与えてくれた財産だと思いますね。それが今の経済力に繋がり、充実した暮らしを送れる糧になったんだと思います。

最初の子供が居なかったら、今の子供達にも会えなかったでしょうし、今でも自堕落な人間のままだったんじゃないかなって思います。

そのターニングポイントが、適齢期だと思いますね。

No.6 13/07/15 02:26
ラブラブ婚約中6 ( ♀ )

時代は晩婚だと思いますが…。

確かに早い子は早いですが昔に比べたら平均は晩婚化してますよね。
28歳でも平均より早いですが子供を生むことなどを考えると25歳くらいが理想ですね。
でも独身時代を謳歌したい、金銭的、出会いがないなどの理由で30過ぎで初婚・初産が増えていますし医療も発達してるので自分がしたいと思った時にすればいいんじゃないでしょうか?
28歳で結婚したいと思っていても本当にできるかはその時にならなきゃ分からないですから。

No.7 13/07/15 02:40
匿名7 

>> 2 私の周りはほとんどが30代で結婚したから、28歳は早い感覚ですよ。 みんな20代は独身を謳歌してます。 自分で稼いだお金を自由に使えるのも… これは一理あるかも


私の周りは早婚の子もいたけど少なくて、26~28歳ぐらいで結婚する子がいちばん多かった
ある意味主さんの希望年齢に近いよね

ある程度仕事も遊びもこなしてから結婚みたいなパターン!?
ミクルにもいるけど、早婚で出産して子育てしてる若いママさんが、子供が早く手が離れるからそれから旦那と独身時代みたいなデートしたいとか好きなことできるようになるからって言ってたりするけど、子供が完全に手を離れる年齢ってどんだけ若いうちに出産したとしても40前後だし、その年齢だとまだまだ若いとはいえやっぱり体力、気力的に10代20代と同じように同じことができるか となると難しいです

親が早婚だと子供も早婚だったりすることも多くて、子供が手を離れたら好きなことするつもりが子供から孫の世話を押しつけられたり ってこともありますしね
もちろん若いうちに子供生んで一生懸命子育てしてってのもそれはそれで素晴らしいし、いいことだと思います
ただ、人生なんて自分が思うとおりにいかないことだってある ってことです


主さんが28ぐらいで結婚したいと考えてんならそれでもいいと思います
28で結婚なんて、早いとは言われないけど、さほど晩婚ってわけでもないと思いますし

No.8 13/07/16 00:01
通行人0 ( 20代 ♀ )

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます!
全て読ませて頂きました。

時代は晩婚なのですね…。
色々な情報を見て、逆だと思っていました。無知ですみません。

年齢関係無く、素敵な人に出会えたときに
結婚出来れば良いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧