注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

離婚するなら自殺すると旦那からメール

レス50 HIT数 34234 あ+ あ-

離婚検討中
15/11/22 08:16(更新日時)

5月にふたりめを出産後、旦那が仕事の人間関係で適応障害に。ごたごた揉めて、離婚問題に発展しています。
相手がうつなので、離婚話なんてするべきではないのでしょうが、旦那はDV気質があります。声を荒げる、壁を蹴る、物を投げつける(過去に2回携帯壊してます)、5歳の子供を蹴り、「役立たず」等、罵声を浴びせる。
今回の精神障害により、ほぼ毎日、子供に怒鳴るようになり、先日、些細なことから私にキレて、携帯を2度壁に投げつけ、雑誌を床にたたきつけ、怒鳴り散らしました。
子供の声にイライラする旦那に怒鳴られないよう、夕食後は子供二人連れて寝室でこっそり遊ぶような日々が続いてたので、腹に据えかねて、町内の私の実家に子供連れて避難しました。

旦那は黙って出て行ったことが許せないらしく、卑怯だと非難され、電話口で離婚という話になりました。
その後は事が多すぎたので、箇条書きします。

・給与振込のカードを取り上げ(給料日前日)、私の口座引落分、子供の予防接種費、生活費そのものをもらえていない
・旦那名義のマンション住まいだが、勝手に不動産会社に査定依頼を出し、なぜか連絡先に私の携帯を教える(何社にも事情を説明させられた)
・自宅の鍵を取り上げられ、「二度と帰ってくるな」
・翌日、実家保管の鍵で必要な荷物をとってきたら「留守中に入るな、泥棒か。そっちの鍵も返せ」
・ベビーベッドはたたまれ、私と上の子が使っていたベッドもバラされて、マットレスは廊下に。タンスの中身もゴミ袋にまとめられていた

こんな調子で、まともな話し合いも無理そうなので、弁護士を立てようかと考えています。
昨晩、旦那父にも説明し、旦那に電話してもらいました(どんな話をしたのかは知りません)
その後、旦那から電話がかかってきて、
・親権は私でいいのか
・養育費なんて、仕事がなくなったら払えなくなる(プロジェクトがなくなると無職で不安定)
・とにかく黙って出て行ったことが許せない
・生活費はどうせ出産手当金が出るんだから、それで払え(手当金は早くても8月中旬)

そんな話をした舌の根も乾かないうちに、「適応障害で辛いのに追い打ちをかけた」「やり直すチャンスはくれないのか」
上の子が生まれたときにも、似たような騒ぎを起こしてる。何度チャンスをあげればいいの?って感じで…
・カッとなる性格もなおそうとがんばってる(現実問題、子供にささいなことで怒鳴る、壁を蹴る。チンピラの恫喝)
・適応障害について勉強してほしい(心配で死ぬほど調べました! けど、無気力でソファで居眠りするかゲームばかりの父を子供にもう見せたくない)

私も何度も怒声を聞かされ嫌気がさしているので離婚したい。元鞘にと言われても、あの家の惨状を見た後では…。
その後、夜中にメールがあって、「離婚するなら自殺する。手元には病院でもらった睡眠薬がある」と、命をたてにとってきた。

どっちが卑怯なんだろうと、そのメールは返信をしていませんが、どんな対応をすればいいのかまったくわかりません。
木曜日に法テラスで相談はしてきますが、私はどうすればいいでしょう。
自殺すると言われて、ほんとにドン引きしてます…。

No.1974251 13/07/13 10:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/13 10:38
通行人1 

スレの通りなら、回復は不可能だから弁護士に依頼して一日も早く離婚した方がいいですよ、旦那が自殺する可能性よりも主さんとお子さんが危害を加えられる可能性の方がはるかに大きいですよ。

  • << 17 直接、話し合いはやはり厳しいですよね……。 言った言わないで平行線ですし、最終的にブチ切れると本当に怖いので。 弁護士に相談します。ありがとうございました。

No.2 13/07/13 10:41
既婚者2 ( 30代 ♀ )

そんなのに いちいち付き合って まともに取り合っていては、一生離れられないですよ。
そうゆう発言は無視して 弁護士に相談して下さい。
お子さんの為にも…(T_T)

  • << 18 子供には本当に悪影響だと思います。 物を投げたりを真似てますし……。 今回はもう本当に別れたいです。 弁護士をたててがんばります。ありがとうございました。

No.3 13/07/13 10:43
匿名3 

居ても役に立たない父親なんか死にたいなら勝手に死ねばいい

子供守れるのは主だけ

  • << 19 厳しいお言葉ですが、子供にとって害があるのでは本当に困りますよね。 子供最優先で対応していこうと思います。 ありがとうございました。

No.4 13/07/13 10:43
匿名4 

私は主さんにドン引きだわ。旦那は明らかに頭のイッちゃった危険人物でしょう。手をうつのが遅すぎませんか?テレビで殺人事件のニュースも流れてますよね?この緊急時にミクルって。

  • << 20 弁護士との相談は予約が来週になってしまっているので……。 今は実家に避難中ですので、たぶんここが一番安全かと。父親は定年しましたが元警察官で、主人は父が苦手なので(苦笑) ありがとうございます。

No.5 13/07/13 10:45
匿名5 

離婚した方がいいね。
お金ももらえないなんて悲惨だわ。
給料差し押さえたらどうかしら?
うつ病と暮らす事態無理な話よ。
子供殺されちゃうよ。犯罪おかしても精神不安定で罪おかしても罪にはならないから。はやくはなれてください。
まだ離婚されてないから生活費は旦那さんが出さなきゃいけないのよ。
みんな家族揃って話し合った方がいいわ。
旦那家族に住んでいた部屋をみんなすべて見せてやりなさい。
なにもしてない子供を蹴飛ばしたりするなんて入院させてみたら。
子供まで心に傷をおっちゃうわ。
近所なら私が保護してあげたいけど。
主さんは今実家にいるんですよね?
実家の両親たちは何て言ってますか?
離婚進めてますか?
自殺するとか自殺する気はないですよ。
薬を大量に飲んでも死にませんよ。
脅されてもしっかりしてください。
私なら早く死んでほしいですけど!

  • << 21 頭に血が上ると、後先のことは一切考えられずに感情のままに行動するんです。 週末は子供を返せと言われましたが、怖くて子供を預けるなんて無理です。 生活費の件も、そこまでしておいて、なにをいまさら復縁希望? 帰っても室内は悲惨な有様でしたし。 義父に自殺予告メールを転送しましたが、「できれば助けてあげて、よかったらみんなでこちら(旦那実家)にきてのんびりしたら……。子供のためにもよろしく」と、他人事のようで。 子供のためにも別れたいっていうのに(苦笑) 実家の両親はもう離婚しろと言っています。以前から両親にはあまりいい印象のない旦那なもので……。 父は元警察官ですし、旦那は父が苦手なので乗り込んでくることはなさそうですw 自殺予告も立派なDVですよね。うつが介在してるのでややこしいのですが、子供への暴力・暴言は本当に許せないので。 ありがとうございました。
  • << 47 薬を大量に飲んでもしなないんですか!?知らなかったです。 でも確かに早く死んでほしいです。私の場合でも。

No.6 13/07/13 10:51
専業主婦6 

離婚は絶対正しいですね。
死んじゃう前にさっさと間に弁護士いれて貰える物はしっかり回収したほうがいいですね。

  • << 22 ここまできて今さら復縁なんて無理ですよね。 なまじ自宅と実家が近所なのでややこしいのですが、絶対離婚します。 ありがとうございました。

No.7 13/07/13 11:03
通行人7 ( ♀ )

メールは返信せずに、残しておいたらいいですよ。
戻らずに、弁護士さんにお願いして、離婚を進めた方がいいでしょうね。
日常生活に支障がある精神疾患は、それだけで離婚理由になります。

何かを全力で守るときは、情けは掛けられないこともありますから、気丈に振る舞わなきやダメなのよ。

  • << 23 旦那は私からのリアクションを待ってるかもしれませんが、あんな脅しメールをもらったら、下手に返信なんてできません……。 それこそ弁護士にお任せのほうがいいですよね。 相談できるのが来週後半なので、きちんと話をまとめておこうと思います。 本人は子供が宝物だから、離婚なら死ぬ、という感じですが、その宝物を足蹴にするって……。 子供がなにより優先ですから! ありがとうございます。

No.8 13/07/13 11:11
匿名8 ( 20代 ♀ )

私の元旦那も同じようなタイプの人でした!すごく辛いですよね…(>_<)
主さん何か起きてからぢゃ遅いです…
早く離れた方がいいと思います(´・_・`)

うちは数時間連絡とれなくなっただけで、「今日帰り死ぬから!」とか「本当痛いよ助けて電話出て」とか…平気でメールしてきたり、別れを告げると泣きわめいて謝ってると思ったら今度は包丁取り出して自分に突きつけて「死ぬ」とか言い出したり、自分の顔を自分で殴り始めたり…かなりドン引きでした。
最終的に離婚したいって言ったら今度はキレだして足とか肋を何度も何度も蹴られ骨にヒビ入って全治三週間の怪我を負わされもうドン引きどころの話ではありませんでした( ;´Д`)
結局、警察と弁護士に間に入ってもらって離婚出来ました。
今DV法があるし、警察もDVのことに関しては今積極的に取り組んでくれてるので、警察にも相談してみるのもいいと思います。生活安全課があるので行ってみるのはいかがでしょうか??
金銭的にお金を渡さない、死ぬって言う事とかもDVですよ。警察から頂いたDVについての小冊子にも書いてありました。

あと、別れ話をする場合は第三者を入れたり外での話し合いをオススメします。
キレられて何されるか分からないかもなので…(>_<)

  • << 24 似たような旦那さんだったのですね! わかります、自分を殴りつけるとか、昔やってました! ポーズなのかもしれないですが、見てるこっちはイタい以外の何ものでもないし。 怪我するような暴力は受けたことはありませんが、キレたらうちの旦那もそのくらいのことしそうです。 結局、どこかで信用しきれてないんですよね。 そんな大怪我を負わされたんですね……離婚できて本当によかったですね! 警察沙汰になるようなことは勘弁ですが、やはり専門家にお任せするのがいちばんいいようですね。 生活費もらえない日がくるなんて!(苦笑) 自殺予告されて、「卑怯者!」と思いました。脅されてると受け止めてしまいましたし。 1対1では絶対に無理です、こわすぎて。 必ず強い第三者を(笑)間にはさもうと思います。 ありがとうございました。

No.9 13/07/13 11:33
匿名9 ( ♀ )

このタイプは最終的にお前を殺して俺も死ぬとか言い兼ねないので、子供はもちろん主さんも十分注意して下さい。

  • << 25 そんな根性があるかわかりませんが、キレると何するかわかりませんしね……。 じゅうぶん気を付けたいと思います。 同じ町内にいるというのがほんとに怖いです。 ありがとうございます。

No.10 13/07/13 12:09
通行人10 

弁護士に任せてもう一切直接のやりとりはしないほうが良いよ

  • << 26 とても自分でどうこうできそうにはありません。 弁護士にたってもらおうと思います。ありがとうございました。

No.11 13/07/13 12:17
通行人11 ( 40代 ♂ )

>> 10 旦那さんを措置入院させることはできませんか!?

その上で離婚の手続きを着々とすすめるとか。

  • << 27 ほんとに入院してもらいたいです。 来週一週間、仕事は休暇をもらったそうです。 毎日家にこもってたら、ますますうつに拍車がかかりそうで怖いです。 無事に離婚できるようにがんばりたいと思います。 ありがとうございました!

No.12 13/07/13 12:31
専業主婦12 

メールアドレスを変更する。
電話は拒否。
直接にコンタクトをとらない。
すべては弁護士をとおして下さい。
あなたと子供に危険が及びます。

  • << 28 自分でコンタクトをとるのは本当に怖いです。 携帯が鳴るたびにビクビクするようになってしまい、こちらまで病気になりそうです(苦笑) 早く弁護士さんに相談したいです。 ありがとうございました。

No.13 13/07/13 12:40
匿名13 

DVも精神の病気だから うつ病と関連している場合もあるよ

治せばよいのです
精神科へ行って医師からの治療を受けるべき

女性も躁鬱で言葉の暴力などがあっても旦那は離婚は考えず治療させますよ普通

しかし性格の不一致で夫婦でいたくないなら、自立してまた人生歩のも選択のひとつ

生活の為に頼りになる男性を探してからでも良いし

離婚してから婚姻届だすようにすれば良いわけだし

ただし不倫はだめなのでそこはうまくやるしかないかな

  • << 29 うつ病は自分を責める傾向にあるようですが、彼の中ではとにかく私が悪いみたいで……うつよりDVの傾向が強いように感じました。 本当に、精神疾患なので紙一重と感じてます。 精神科には通っていますが、いつ完治するかもわからないのに見守り続けるには、かなりリスクが高くて。 しばらく男性はこりごりですので、誰に頼るつもりもありませんが(笑)きちんと別れたいと思います。 ありがとうございます。

No.14 13/07/13 13:06
通行人14 ( 40代 ♀ )

病院の出す薬じゃ死にませんから安心して


女性支援センターに逃げようね

  • << 30 病院で処方された一週間分程度の睡眠薬で死ぬのは難しいですよね(苦笑) とてもシロウトでは対処しようもないので、専門家にお任せしようと思います。 ありがとうございました。

No.15 13/07/13 13:10
通行人14 ( 40代 ♀ )

追記

自殺する

これも脅迫ですから、どんな状況か通報しておいてください

警察でも聞いてくれます

  • << 31 まさに「脅迫された」と感じました、自殺予告。 とっておくのも気分が悪いですが、メールの内容は保存しておきます。 ありがとうございました。

No.16 13/07/13 13:48
通行人16 ( ♂ )

まともに取り合わなくていいです。

とりあえず、旦那さんじゃあ

話にならないから

舅に、離婚する意向があること。

旦那とでは話し合いにならないので、

弁護士を通しての話し合いしかしない。

と伝える。

あと、もし、旦那さんからメールがきたら

全て保護。

電話は録音。

旦那がしてきたことは

ノートに箇条書きしておく。

これだけで、親権は取れると思います。

万が一ですけど、旦那さんが

乗り込んでくるようなことがあったら

迷わずに警察にいくこと。

殴られたり、罵られたりしたら

病院に行って診断書書いてもらって

ください。


  • << 32 本人と話しても、絶対に解決しないと思いました。 義父に自殺メールを送ってみましたが、いまひとつ他人事のようで、あんまりアテにならなさそうでした。 当事者間では埒があきそうにないので、専門家を頼ることにします。 きちんと記録はつけておこうと思います。 父が3月まで警察官やってまして、旦那は父が苦手なので乗り込んでくる根性はなさそうです(苦笑) ありがとうございました。

No.17 13/07/13 22:39
離婚検討中0 

>> 1 スレの通りなら、回復は不可能だから弁護士に依頼して一日も早く離婚した方がいいですよ、旦那が自殺する可能性よりも主さんとお子さんが危害を加えら… 直接、話し合いはやはり厳しいですよね……。
言った言わないで平行線ですし、最終的にブチ切れると本当に怖いので。
弁護士に相談します。ありがとうございました。

No.18 13/07/13 22:42
離婚検討中0 

>> 2 そんなのに いちいち付き合って まともに取り合っていては、一生離れられないですよ。 そうゆう発言は無視して 弁護士に相談して下さい。 お… 子供には本当に悪影響だと思います。
物を投げたりを真似てますし……。

今回はもう本当に別れたいです。
弁護士をたててがんばります。ありがとうございました。

No.19 13/07/13 22:43
離婚検討中0 

>> 3 居ても役に立たない父親なんか死にたいなら勝手に死ねばいい 子供守れるのは主だけ 厳しいお言葉ですが、子供にとって害があるのでは本当に困りますよね。
子供最優先で対応していこうと思います。
ありがとうございました。

No.20 13/07/13 22:45
離婚検討中0 

>> 4 私は主さんにドン引きだわ。旦那は明らかに頭のイッちゃった危険人物でしょう。手をうつのが遅すぎませんか?テレビで殺人事件のニュースも流れてます… 弁護士との相談は予約が来週になってしまっているので……。
今は実家に避難中ですので、たぶんここが一番安全かと。父親は定年しましたが元警察官で、主人は父が苦手なので(苦笑)
ありがとうございます。

No.21 13/07/13 22:52
離婚検討中0 

>> 5 離婚した方がいいね。 お金ももらえないなんて悲惨だわ。 給料差し押さえたらどうかしら? うつ病と暮らす事態無理な話よ。 子供殺されち… 頭に血が上ると、後先のことは一切考えられずに感情のままに行動するんです。
週末は子供を返せと言われましたが、怖くて子供を預けるなんて無理です。
生活費の件も、そこまでしておいて、なにをいまさら復縁希望?
帰っても室内は悲惨な有様でしたし。

義父に自殺予告メールを転送しましたが、「できれば助けてあげて、よかったらみんなでこちら(旦那実家)にきてのんびりしたら……。子供のためにもよろしく」と、他人事のようで。
子供のためにも別れたいっていうのに(苦笑)

実家の両親はもう離婚しろと言っています。以前から両親にはあまりいい印象のない旦那なもので……。
父は元警察官ですし、旦那は父が苦手なので乗り込んでくることはなさそうですw
自殺予告も立派なDVですよね。うつが介在してるのでややこしいのですが、子供への暴力・暴言は本当に許せないので。

ありがとうございました。

No.22 13/07/13 22:52
離婚検討中0 

>> 6 離婚は絶対正しいですね。 死んじゃう前にさっさと間に弁護士いれて貰える物はしっかり回収したほうがいいですね。 ここまできて今さら復縁なんて無理ですよね。
なまじ自宅と実家が近所なのでややこしいのですが、絶対離婚します。
ありがとうございました。

No.23 13/07/13 22:55
離婚検討中0 

>> 7 メールは返信せずに、残しておいたらいいですよ。 戻らずに、弁護士さんにお願いして、離婚を進めた方がいいでしょうね。 日常生活に支障がある精神… 旦那は私からのリアクションを待ってるかもしれませんが、あんな脅しメールをもらったら、下手に返信なんてできません……。
それこそ弁護士にお任せのほうがいいですよね。
相談できるのが来週後半なので、きちんと話をまとめておこうと思います。
本人は子供が宝物だから、離婚なら死ぬ、という感じですが、その宝物を足蹴にするって……。
子供がなにより優先ですから!
ありがとうございます。

No.24 13/07/13 23:01
離婚検討中0 

>> 8 私の元旦那も同じようなタイプの人でした!すごく辛いですよね…(>_<) 主さん何か起きてからぢゃ遅いです… 早く離れた方がい… 似たような旦那さんだったのですね!
わかります、自分を殴りつけるとか、昔やってました!
ポーズなのかもしれないですが、見てるこっちはイタい以外の何ものでもないし。

怪我するような暴力は受けたことはありませんが、キレたらうちの旦那もそのくらいのことしそうです。
結局、どこかで信用しきれてないんですよね。
そんな大怪我を負わされたんですね……離婚できて本当によかったですね!

警察沙汰になるようなことは勘弁ですが、やはり専門家にお任せするのがいちばんいいようですね。
生活費もらえない日がくるなんて!(苦笑)
自殺予告されて、「卑怯者!」と思いました。脅されてると受け止めてしまいましたし。

1対1では絶対に無理です、こわすぎて。
必ず強い第三者を(笑)間にはさもうと思います。
ありがとうございました。

  • << 33 私も元旦那のこと、ほんと卑怯としか思えなかったです(´Д` )本人はそのつもりないのかもしれないですけど脅しになっちゃってますよね…>_< 警察沙汰になるのは確かに抵抗ありますよね(^_^;)少し調べたんですけど、地域によっては市役所や区役所などに相談場所を設けてるとこもあるみたいなので主さんの住んでる地域で調べてみるのもいいかもしれないですね。主さんのいうとおり、とにかく専門家に任せるのがベストですね☆ 色々と精神的にも大変だと思いますが頑張ってくださいねっ>_<

No.25 13/07/13 23:02
離婚検討中0 

>> 9 このタイプは最終的にお前を殺して俺も死ぬとか言い兼ねないので、子供はもちろん主さんも十分注意して下さい。 そんな根性があるかわかりませんが、キレると何するかわかりませんしね……。
じゅうぶん気を付けたいと思います。
同じ町内にいるというのがほんとに怖いです。

ありがとうございます。

No.26 13/07/13 23:02
離婚検討中0 

>> 10 弁護士に任せてもう一切直接のやりとりはしないほうが良いよ とても自分でどうこうできそうにはありません。
弁護士にたってもらおうと思います。ありがとうございました。

No.27 13/07/13 23:04
離婚検討中0 

>> 11 旦那さんを措置入院させることはできませんか!? その上で離婚の手続きを着々とすすめるとか。 ほんとに入院してもらいたいです。
来週一週間、仕事は休暇をもらったそうです。
毎日家にこもってたら、ますますうつに拍車がかかりそうで怖いです。

無事に離婚できるようにがんばりたいと思います。
ありがとうございました!

No.28 13/07/13 23:05
離婚検討中0 

>> 12 メールアドレスを変更する。 電話は拒否。 直接にコンタクトをとらない。 すべては弁護士をとおして下さい。 あなたと子供に危険が及びま… 自分でコンタクトをとるのは本当に怖いです。
携帯が鳴るたびにビクビクするようになってしまい、こちらまで病気になりそうです(苦笑)

早く弁護士さんに相談したいです。
ありがとうございました。

No.29 13/07/13 23:07
離婚検討中0 

>> 13 DVも精神の病気だから うつ病と関連している場合もあるよ 治せばよいのです 精神科へ行って医師からの治療を受けるべき 女性も躁鬱で言葉… うつ病は自分を責める傾向にあるようですが、彼の中ではとにかく私が悪いみたいで……うつよりDVの傾向が強いように感じました。
本当に、精神疾患なので紙一重と感じてます。

精神科には通っていますが、いつ完治するかもわからないのに見守り続けるには、かなりリスクが高くて。

しばらく男性はこりごりですので、誰に頼るつもりもありませんが(笑)きちんと別れたいと思います。
ありがとうございます。

No.30 13/07/13 23:08
離婚検討中0 

>> 14 病院の出す薬じゃ死にませんから安心して 女性支援センターに逃げようね 病院で処方された一週間分程度の睡眠薬で死ぬのは難しいですよね(苦笑)
とてもシロウトでは対処しようもないので、専門家にお任せしようと思います。
ありがとうございました。

No.31 13/07/13 23:09
離婚検討中0 

>> 15 追記 自殺する これも脅迫ですから、どんな状況か通報しておいてください 警察でも聞いてくれます まさに「脅迫された」と感じました、自殺予告。
とっておくのも気分が悪いですが、メールの内容は保存しておきます。
ありがとうございました。

No.32 13/07/13 23:12
離婚検討中0 

>> 16 まともに取り合わなくていいです。 とりあえず、旦那さんじゃあ 話にならないから 舅に、離婚する意向があること。 旦那… 本人と話しても、絶対に解決しないと思いました。
義父に自殺メールを送ってみましたが、いまひとつ他人事のようで、あんまりアテにならなさそうでした。
当事者間では埒があきそうにないので、専門家を頼ることにします。
きちんと記録はつけておこうと思います。
父が3月まで警察官やってまして、旦那は父が苦手なので乗り込んでくる根性はなさそうです(苦笑)

ありがとうございました。

No.33 13/07/13 23:42
匿名8 ( 20代 ♀ )

>> 24 似たような旦那さんだったのですね! わかります、自分を殴りつけるとか、昔やってました! ポーズなのかもしれないですが、見てるこっちはイタ… 私も元旦那のこと、ほんと卑怯としか思えなかったです(´Д` )本人はそのつもりないのかもしれないですけど脅しになっちゃってますよね…>_<
警察沙汰になるのは確かに抵抗ありますよね(^_^;)少し調べたんですけど、地域によっては市役所や区役所などに相談場所を設けてるとこもあるみたいなので主さんの住んでる地域で調べてみるのもいいかもしれないですね。主さんのいうとおり、とにかく専門家に任せるのがベストですね☆
色々と精神的にも大変だと思いますが頑張ってくださいねっ>_<

  • << 39 保育園の先生にも、「役所に相談できますよ」なんて助言をいただいてしまいました(笑) 先日、家族会議で「離婚はいつでもできるから」と、うつとDVの治療するから時間をくださいと、離婚が保留になってしまいましたorz こんな怖い人とこれから先も一緒とか、ほんともうムリ……って感じなのに、義母には泣かれるし、なんだか私が悪者みたいな状態。 ここまでされて許したら、私バカですよ。 ほんと、離婚って大変です。 でもがんばります、ありがとうございました!

No.34 13/07/14 10:04
匿名34 ( 40代 ♂ )


そういう奴は絶対死なない、保証する。


死ねるなら死んでみろくらいの気持ち持ってればいい。



構えば構うほど付け上がるからね。


  • << 40 ええ、死んでませんでした(笑) こっそり自宅に行ったら、発売したばかりのジャンプがありましたwww 死ぬ気なさそう。 ほんと構ってちゃんです。 うんざり。。。

No.35 13/07/14 17:56
匿名35 

大丈夫。死ぬ死ぬ言って引き止めてほしいだけ。
かまってちゃんだから。

旦那さんは境界性人格障害併発のうつ病だね。
かなり攻撃的だし。なんせ人格障害の方の精神年令は5歳児だから厄介

次、死ぬとかメールしてきたら徹底無視することですね。
早く離婚できると良いですね。

  • << 41 はい、死んでませんでした(苦笑) どうやら無視されることが嫌いみたいで、私がメールすべて無視してたら、かなりキレたみたいです。 相手しても逆切れしますけどね、どうすればいいっていうの。 もうこんな男、ほんとに早く縁切りたいです。 がんばります、ありがとうございました!

No.36 13/07/16 15:42
匿名36 

まずは、今のご主人の受診されている病院に相談してください。

クスリの副作用で、あがっている可能性があります。

どちらにしろ、今の状態を医者に伝えたほうがよいですよ。

奥様が相談にこられたことも、内緒にしてもらえます。

  • << 42 騒動勃発の翌日、一緒に病院いくつもりだったんですけど、この騒ぎで話自体なくなりましたw 薬の影響っていうのもあるかなと考えましたが、適応障害発症する前からある症状なので、どのみちDVには違いないのです。 ひとまず、来週の通院には付き合うことになりました。 精神病って、本当に厄介です。 ありがとうございますw

No.37 13/07/18 11:14
通行人37 

充分離婚理由になります。もう無理でしょう。命の危険があります。
お疲れ様でした。
弁護士に相談に行き、生活費を入れるよう話をつけましょう。
無理なら裁判で婚費を差し押さえるようにして下さい。それでも半年後ぐらいに差し押さえされるので注意。
とりあえず、こっそりと印鑑や金銭に関わるものなどは、家からすべてもってきておきましょう。
そして働き口をさがしましょう。

  • << 43 やっぱり無理ですよね……これで折れたら、私どれだけお人好しなんだって感じです。 バカバカしいw 親の一喝でひとまず生活費等は支払うつもりがあるとのことでしたが、もうほんとに信用できないので、自立するしかないですね。 一応、パートですが仕事はしてるので、時間増やして稼ぐことにします。 ありがとうございました。

No.38 13/07/20 16:21
既婚者38 ( 30代 ♀ )

そんなん、死ねばいいんです。個人の自由ですよ。

命を盾にとった時点で、もう大人としての話し合いは放棄したってことです。ほんとあり得ない。

子供を怒鳴るのもあり得ないしDV(完全にDVですよ!)もナイ。婚姻を継続できる理由が見当たりません。

相手が何言っても無視で・・・


冷たいようですが、そういう人は死なないです。
同じようなケースで、死んでくれた方がありがたかったのに、と思う人は多いと思います(私は思っていました・・・・)

  • << 44 そうは書けませんが、私も思いました……w ほんとに卑怯なやり口ですよね、自殺するとか。まともな話し合いをする余地がないんですから。 そして、やっぱり他人の目から見てもDVだとわかってよかったです。 ありがとうございました!

No.39 13/07/20 22:18
離婚検討中0 

>> 33 私も元旦那のこと、ほんと卑怯としか思えなかったです(´Д` )本人はそのつもりないのかもしれないですけど脅しになっちゃってますよね…>_< … 保育園の先生にも、「役所に相談できますよ」なんて助言をいただいてしまいました(笑)
先日、家族会議で「離婚はいつでもできるから」と、うつとDVの治療するから時間をくださいと、離婚が保留になってしまいましたorz
こんな怖い人とこれから先も一緒とか、ほんともうムリ……って感じなのに、義母には泣かれるし、なんだか私が悪者みたいな状態。
ここまでされて許したら、私バカですよ。

ほんと、離婚って大変です。
でもがんばります、ありがとうございました!

No.40 13/07/20 22:19
離婚検討中0 

>> 34 そういう奴は絶対死なない、保証する。 死ねるなら死んでみろくらいの気持ち持ってればいい。 構えば構うほど付け上がるからね。 ええ、死んでませんでした(笑)
こっそり自宅に行ったら、発売したばかりのジャンプがありましたwww
死ぬ気なさそう。

ほんと構ってちゃんです。
うんざり。。。

No.41 13/07/20 22:21
離婚検討中0 

>> 35 大丈夫。死ぬ死ぬ言って引き止めてほしいだけ。 かまってちゃんだから。 旦那さんは境界性人格障害併発のうつ病だね。 かなり攻撃的だし… はい、死んでませんでした(苦笑)
どうやら無視されることが嫌いみたいで、私がメールすべて無視してたら、かなりキレたみたいです。
相手しても逆切れしますけどね、どうすればいいっていうの。
もうこんな男、ほんとに早く縁切りたいです。
がんばります、ありがとうございました!

No.42 13/07/20 22:22
離婚検討中0 

>> 36 まずは、今のご主人の受診されている病院に相談してください。 クスリの副作用で、あがっている可能性があります。 どちらにしろ、今の… 騒動勃発の翌日、一緒に病院いくつもりだったんですけど、この騒ぎで話自体なくなりましたw
薬の影響っていうのもあるかなと考えましたが、適応障害発症する前からある症状なので、どのみちDVには違いないのです。

ひとまず、来週の通院には付き合うことになりました。
精神病って、本当に厄介です。

ありがとうございますw

No.43 13/07/20 22:24
離婚検討中0 

>> 37 充分離婚理由になります。もう無理でしょう。命の危険があります。 お疲れ様でした。 弁護士に相談に行き、生活費を入れるよう話をつけましょう… やっぱり無理ですよね……これで折れたら、私どれだけお人好しなんだって感じです。
バカバカしいw
親の一喝でひとまず生活費等は支払うつもりがあるとのことでしたが、もうほんとに信用できないので、自立するしかないですね。
一応、パートですが仕事はしてるので、時間増やして稼ぐことにします。
ありがとうございました。

No.44 13/07/20 22:27
離婚検討中0 

>> 38 そんなん、死ねばいいんです。個人の自由ですよ。 命を盾にとった時点で、もう大人としての話し合いは放棄したってことです。ほんとあり得ない… そうは書けませんが、私も思いました……w
ほんとに卑怯なやり口ですよね、自殺するとか。まともな話し合いをする余地がないんですから。
そして、やっぱり他人の目から見てもDVだとわかってよかったです。

ありがとうございました!

No.45 14/06/21 15:49
dmj00jmd ( 20代 ♂ hRgKLb )

抑えて、どうどう、等の言葉を掛けて下さいね

No.46 15/11/19 20:15
通行人46 

旦那さんの命よりも子供の命が大切です。
私なら即離婚です!私もまだ小学生なので離婚の問題とかよくわからないですが
もし旦那さんが自殺したとしても主さんは悪くないと思います。
それに旦那さんは本気で死のうなんて考えてないと思いますよ。
ていうか、主さんも旦那さんに「離婚できないなら自殺します」って言って、
自殺しても構わないような発言をされたら離婚しても大丈夫です。
ですが、自殺するななど言われたら警察などに行ってみてはいかがでしょう?

No.47 15/11/19 20:18
通行人46 

>> 5 離婚した方がいいね。 お金ももらえないなんて悲惨だわ。 給料差し押さえたらどうかしら? うつ病と暮らす事態無理な話よ。 子供殺されち… 薬を大量に飲んでもしなないんですか!?知らなかったです。
でも確かに早く死んでほしいです。私の場合でも。

No.48 15/11/21 09:16
匿名48 

私も主さんと似たような状況で、思わずレスしてみました(ー ー;)私の場合は、離婚自体は成立しましたが、今も元旦那から度重なる嫌がらせをうけています…。もちろん、警察にも相談しましたし、これ以上するなら通報する‼︎と警告もしました。正直、精神的にまいっています(。-_-。)主さんも大変だと思いますが、頑張ってください!

No.49 15/11/22 08:10
匿名49 ( 40代 ♂ )

子どもにも手を出したのならば、情けな容赦なく警察に訴え、離婚すべきです。

自殺するだと?
自殺して地獄でたっぷりと苦しめば良い!

No.50 15/11/22 08:16
匿名49 ( 40代 ♂ )

■日本全国のDV男たちへ■

無実の子供や女に暴力を振るった分は、必ず倍になって自分自身にかえってくることになるから、覚悟したほうがいい。

無実の子供や女性に暴力を振るうことがどれだけ罪が重いことか!早く気づいて欲しい!!

子供は心底恐怖心でいっぱいなのですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧