注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

イイネ強要とかでリアル付き合いが歪む。

レス14 HIT数 3207 あ+ あ-

汚れキャラ( 30代 ♀ )
13/07/16 21:08(更新日時)

FacebookやSNS
使うことが増えたのですが
イイネ押したか押さないか
それを毎日チェックされてるのが辛すぎです。
押さない主義ではないのですが
忙しいために 放置

疲れて寝ていて放置

彼女のような 事務職でパソコンや携帯を昼間もいじくれる仕事ではないためほぼ放置
飲み会でイイネ押してないと つるし上げる
私の交友関係をチェックして
相手とはまったりとしつこく絡む。

リアルでも、私の親友や仲良しを狙ってしつこく絡んだり誘ったり。
ネットからリアルに嫌な影響出過ぎです。
私の場合、必要ならちゃんと電話なり、会って話すし、友達切りとか拒否とかは出来るだけやらないようにしてきました。
ネットで女優並みの売り込みをできたほうが
今はリアル付き合いも

関係よくなるんですか?
裏はいびる 体よく嫌がらせ
交友関係や行動時間帯監視?
写真とかはたまにアップすると、似たような物をアップする
習い事で活けた花とかをたまにアップすると
自分も数分後には花の写真アップ

趣味で作ったビーズのネックレスをアップしたら

数分後に旦那にプレゼントされたらしい金貨のペンダントアップ。

なんかオバサンにストーカーされてる感じで
気持ち悪い
Facebookとリアルの間で
ビミョーな人間関係になったことや同じ経験とかある方いたら
関係の取り方とかアドバイスあったらお願いします。

切るとか拒否とかは相当酷い時以外はなるべく避けたいので、悩んでます。
切るとリアルも同時に切れちゃうんですよ…最近は…

放置したりすればするでうるさいし…
どうしましょう
本来は楽しみの場で、場所を利用する立場なのが、振り回されていくのがキツいんです。
複数SNSで全てつながりたがりSkypeも!
このSkypeは断ったら、私嫌われてる? こんなメールが来る始末。
家族とか彼氏とか犬とか旧友とかと絡む時間よりも長く時間を取られるって
女友達で…気持ち悪い感じもするし…。
どうしたらいいんでしょう。

No.1973815 13/07/12 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/12 11:45
名無し1 ( ♀ )

イイネ強要…??

イイネ強要ってなんなの?!

No.2 13/07/12 12:58
汚れキャラ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 相手が文章や写真アップしたら…

間髪入れずに
内容的にどうだろうが
イイネを押せ!
それが旦那の愚痴だろうが のろけだろうが
イイネを押してくれる○○さんてスゴいイイ人~と誉めちぎりながら、ねーっ?とワタシに話しをフル。 何度もだと、強烈な嫌みとしかとれなくなる。
そんな感じです
レスありがとうございます。

No.3 13/07/12 13:44
匿名3 



主さんは悪いことしてないし、ごく普通に過ごしてるだけだからね。
気持ちはわかる、振り回されたくなくても振り回されてしまう気持ち、、実は私も凄くしつこい人に振り回されてたんだ。ずっと我慢してたけどこの前キレてしまった。
あとでどうしようとか思ったけど縁がキレてメリットのほうが多くなった。
我慢するか切るかしかないけどどっちも嫌ならその人にできるだけ会わないようにしていくとか??


No.4 13/07/12 14:49
汚れキャラ0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
あんまりしつこいので
リアルは…横に座られて嫌がらせや飲み会で、前と横にビールついだら、私の出る幕を奪って邪魔する!とか自分が嫉妬する相手が来ると アナタのライバルが来たわよ!
こんななんで、今はちょっと理由つけて休んでます。
しつこい人っているんですね

No.5 13/07/12 20:00
匿名3 

ずっと会わないようにはできそうにないですか? 会えない既成事実を作ってしまえばラクになりそうだけど。
私も今日嫌な人にキレてから久しぶりに会いました。
無視でしたね
困らないですけど
なかなか視界から消えてくれなくて鬱陶しかった。

No.6 13/07/13 10:04
汚れキャラ0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

仲間とか友達と思って、我慢していたけれど
暴言と思い込み激しくて事実じゃない事をでっち上げたり、程度が酷いので
アクセス禁止にしたら別アカウントで潜り込んだので、面倒だから閉鎖して、あとはマイミクだけなので切ってアクセス禁止。

リアル付き合いも関係したくないので辞めようと思ってます。

  • << 9 よかった。自由がないのは息苦しいですよね。 まあなんでこうなったかも相手は気付いてないんでしょうけど。 やっかいな人種です。

No.7 13/07/13 10:14
匿名7 ( ♀ )

私はもうフェイスブック放置しました。
何時間前に閲覧したとかオンラインだとか、ろくに口も利かなかった級友とまでつながり、生活覗かれてるようで息苦しくなってしまって。
『いいね』も趣味あわないのにするべきかわからないですし。付き合いの薄い人が、悪口や悲しい出来事をアップされたときのアクションの取り方が、分からなくなっていき放置する事になりました。
主さんも放置してしまったらどうですか❓

  • << 11 ありがとうございます。 ツィッターで疑問を感じて、フェイスブックで疲れきったので全部放置しました。 なんだか、生活晒すのも疑問だったし、自分の日常を他人にイイネか無視かで評価されてるようなのも辛くなりました。

No.8 13/07/13 10:16
名無し8 ( ♀ )

主さん、普通です。
ラインとかも既読って出てるのに返事がないとかで気にしてる同僚います

なんか、束縛されてますよね

自由に自分の趣味や暮らしを披露するだけで満足しないとね。
他人とリアルにつながりが薄いという裏返しなんでしょうね。
主さんの悩みはすごくわかります~

  • << 12 ありがとうございます。 最初はこの感覚は自分が歪んでるからかと密かに悩んでしまいました。 そうじゃないんだとわかっただけでも楽になりました。

No.9 13/07/13 10:57
匿名3 

>> 6 ありがとうございます。 仲間とか友達と思って、我慢していたけれど 暴言と思い込み激しくて事実じゃない事をでっち上げたり、程度が酷いの… よかった。自由がないのは息苦しいですよね。
まあなんでこうなったかも相手は気付いてないんでしょうけど。
やっかいな人種です。

No.10 13/07/14 00:26
名無し10 ( ♀ )

Facebookとかってやる必要あるんですかね?
私、昔はミクシィやってたけど面倒だからほとんど放置です。アップもしない。
そしたらすんごい楽になりましたよ。

自分の生活をいちいち公開するのも面倒だし人の生活もどうでもいいです(~_~;)

  • << 13 フェイスブック…やめてみました。楽です(笑)思ったよりも楽になり、平和な気持ちになりました。思うに、仕事や家庭で疲れきった挙げ句にリフレッシュする時間にも人と関わってて思わぬ心の労働をしてたみたいです。

No.11 13/07/16 09:18
汚れキャラ0 ( 30代 ♀ )

>> 7 私はもうフェイスブック放置しました。 何時間前に閲覧したとかオンラインだとか、ろくに口も利かなかった級友とまでつながり、生活覗かれてるようで… ありがとうございます。
ツィッターで疑問を感じて、フェイスブックで疲れきったので全部放置しました。 なんだか、生活晒すのも疑問だったし、自分の日常を他人にイイネか無視かで評価されてるようなのも辛くなりました。

No.12 13/07/16 09:28
汚れキャラ0 ( 30代 ♀ )

>> 8 主さん、普通です。 ラインとかも既読って出てるのに返事がないとかで気にしてる同僚います なんか、束縛されてますよね 自由に自分の趣味や暮… ありがとうございます。
最初はこの感覚は自分が歪んでるからかと密かに悩んでしまいました。
そうじゃないんだとわかっただけでも楽になりました。

No.13 13/07/16 09:36
汚れキャラ0 ( 30代 ♀ )

>> 10 Facebookとかってやる必要あるんですかね? 私、昔はミクシィやってたけど面倒だからほとんど放置です。アップもしない。 そしたらすん… フェイスブック…やめてみました。楽です(笑)思ったよりも楽になり、平和な気持ちになりました。思うに、仕事や家庭で疲れきった挙げ句にリフレッシュする時間にも人と関わってて思わぬ心の労働をしてたみたいです。

No.14 13/07/16 21:08
匿名 ( ♀ z9BURb )

私も辞めたら気持ちがらくになりました。
私も生活を覗かれてる感じがしました。
あと自分がアップした場合微妙に嫌味に感じる事をコメントされて嫌になりました。
辞めてしまうのが1番です。
なんか自由になった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧