注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

リスカとかする奴

レス6 HIT数 3153 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
14/03/31 09:08(更新日時)

今まで自殺をほのめかす奴や、リスカする奴や、こういう掲示板で死にたいとかほざく奴、皆バカだと思ってた。

ただの悲劇のヒロイン気取ったかまってちゃん。
前に職場にそういう奴いたけど、死にたいなら勝手に死ねば良いのに結局死なないんだし、リスカして落ち着くとかサッパリ分からなかったけど。
掲示板で死にたいとかほざく余裕あるなら平気だろとか、悩みなんて自分で解決すりゃ良いし、それが無理なら信頼出来る友人やこういう場で相談しても良いし、それでも無理ならどうしようもないからその悩みの原因を我慢するか逃げるかのどちらか選べば良いだけ。

そう思ってたけど、今なら手首切る人の気持ちが分かる気がする。
今は『リスカすれば、私がどんだけ傷ついてるか分かってくれるかも』って、まさにかまってちゃん的な考えで、リスカしたくなる。
どんなに傷ついてるか証明したい感じ。外側や言葉じゃ、私がどんなに苦しいか分かってもらえないから。

でも絶対しない。自慢じゃないけど手と手首は細くて色白いし綺麗だから、傷なんか付けたくない。痛いだろうし。注射も嫌いだし。私を慕ってくれてる後輩や友人にそんな姿見せたくない。絶対に。
でもすごく気持ち分かる。
かまってほしいと言うより、気付いてほしいと言うか。つまり…気付いてちゃん?

とにかく、今まで鼻で笑ってバカにしてたけど、今なら気持ち分かる気がする。こんな感じでリスカとか自殺ほのめかしたりとかするのかな。誰かに気付いてほしくて。
たまにココでそういう奴にキツい事言ってたけど、ごめん。
リスカしてた昔の同僚の気持ち、今なら少し分かるわ。これがエスカレートすると、気付いてもらうために自殺になるのかな。

こうやってつぶやいてる奴の気持ちも分からないどころかアホだと思ってたけど、私今現にこうやってつぶやこうとしてるし。
でも何がしたいのかは自分でもいまいち分からない。
慰めてほしいから?でも、何も事情知らない他人に慰められても、意味ない気がするんだけど。
じゃあ何で書いてるんだろ。チラシの裏にでも書いてりゃ良いのに。
普段口に出せないから、こうやって人に見られる場所で書きたくなるのかも。だって言えないでしょ、こんな事。
『最近死にたくなるんだよね』とか言われた時点で、私ならマジ困るし。

No.1973483 13/07/11 14:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/11 14:47
匿名1 ( 40代 ♀ )

主さん頑張りすぎたんだよ

本当は弱い自分隠すために自分騙して虚勢張ってただけよ

そんな奴バカじゃねえの
って言いながら助けてって他人に甘えられる人が 羨ましくもあったんだよ

自分の殻破れば楽になれるよ


なら死ねばいい


って言ったら直後に飛び降り自殺されてみ

どれだけツラかったか


自傷癖もかまってでも
気付いてでもなく

自分への怒りの矛先だったりするし

色々みんなあるよ


ぼちぼち生きるしかないね

No.2 13/07/11 17:18
匿名2 

リスカする人は、体を傷つけて、誰かにこの苦しみを分かって欲しいとか、
気付いて欲しいなんて思ってないんじゃないのかな?
傷は隠したいらしいから。誰にも知られたくないって。

No.3 13/07/11 18:50
スー ( 20代 ♂ IHqjye )

リスカは病気の場合もありますよ。

No.4 13/09/25 12:27
名無し4 

主さんは何も分かってないね

かまってちゃん的な感覚でやってる人なんて殆ど居ないから


私にも(俺にも)赤い血が流れてるんだ‥‥

自分の体から出る赤い熱い血を見ると落ち着く‥‥

生きてると実感できる‥‥


と、感じることで安心できるそうですよ

No.5 14/03/25 11:42
dmj00jmd ( 20代 ♂ 74qkye )

温かい目と心と表情で見守って下さいね

No.6 14/03/31 09:08
花日 ( zz4kye )

リスカはしないって決めてるけど気付いてって気持ち私も凄くわかる。
葛藤して疲れて落ち込んで頑張っての繰り返しで、きっと辛いと思います。
そして主さんの文章見ていて、「あぁこの人は正直な人なんだな」と私は思いました。
だからこその苦労も沢山あると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧