注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

離婚を告げられました

レス12 HIT数 6091 あ+ あ-

離婚検討中
13/07/11 20:31(更新日時)

6年連れ添った主人と数ヶ月喧嘩が続き、お互いに「離婚」が頭によぎりだしたそんな矢先に妊娠が分かりました。色々考えた結果、私は主人に考え直してもらえないかと何度も話をしたのですが、主人の気持ちは変わらないまま「離婚」とゆう気持ちのままです。
主人には連れ子がおり、離婚後は連れ子は主人の元。お腹の子は私。主人はそう考えてるようです。離婚後も連れ子とは会って欲しいと言ってきました。お腹の子には一切無関心です。
主人はキレると我を忘れ怒鳴り散らし、暴力に繋がることもありました。不妊治療の末にやっと授かった命なので、俺といる事でストレスを感じ流産や死産になるより、別々に暮らした方が良いと主人に言われました。
正直、連れ子と離れたくありません。血の繋がりはないといえ6年も一緒にいて我が子のように思ってきました。連れ子も離婚してほしくないと泣いています。
そんな状態なのに、離婚話を勝手にすすめていく主人に苛立ちを感じてます。
離婚になり連れ子と離れて、今までのように会う自信はありません。お腹の子に無関心なのも納得できません。
みなさんならどうしますか?意見をいただきたいです。

No.1973470 13/07/11 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/11 13:49
通行人1 

え?数ヶ月喧嘩してて妊娠?

No.2 13/07/11 13:50
クラッシャータロス ( 50代 ♂ aMr5l )

ん~…
難しい問題ですね…
文面によると、ご主人は結構頑固者のようで、自分には間違いはないと思われる方なんでしょうか…
そうなると、一発逆転は難しいと思います。
効果的だと思うのは、連れ子さんに説得してもらう…
お腹の子に関心が無いのは、別れると決断してから妊娠とわかったからでしょうね…
男って、血を分けていてもなんでも、我が子に関心の無い人は意外に多いので、ご主人もそれかもしれません…

地道に連れ子さんに説得してもらうのが、一番いいと思います…

No.3 13/07/11 14:10
匿名3 

連れ子を大切に思ってたら子供の為にももっと前からあなたが我慢すべきです。旦那様がそんな人なら尚更ですね。

お腹の子供さんもパパいない、でかわいそうだけど連れ子さんはお母様と二回も別れないといけないとか可哀想過ぎます。

大人は勝手ですね

御主人の気持ちはもう戻らないです。男ってそんなもんですよ。諦めてせめて子供に不自由させない生活能力身に付けて下さいね。

No.4 13/07/11 15:04
匿名4 ( 40代 ♀ )

ご主人が暴れるのは主さんの前でだけですか?
お子さんに見せていたら、虐待だし、この先お子さんに矛先が向かないとは言えないですよね。
私だったら、ご主人には渡さないです。血の繋がりがないと引き取るのは難しいのかなぁ。

No.5 13/07/11 16:40
専業主婦5 

離婚は合意がなければ成立しません。

貴方が離婚したくないのならば、離婚しなくていいのですよ。
話にならないのなら
円満調停をされてみたらいかがですか?

また、喧嘩の末・・・とのことだけれど、
どちらにも原因はあると思いますが、
相手の意見に合わすことは可能ですか?
(全てとは言いませんが)
譲ったり、先に謝ること出来ますか?

自分の意見は今後も曲げず・・・では修復は出来ないと思いますよ。

No.6 13/07/11 16:41
専業主婦5 

ちなみに念のため市役所に言って、
離婚届不受理申請しておいたほうがいいと思います。
勝手に出されると困るので・・・
ただ、半年後とに申請しなおさないといけないですけどね

No.7 13/07/11 17:33
ベテラン主婦7 

離婚する正当な根拠がないのですから、
離婚したくないという主張を通してもいいと思うんです。
離婚回避する方法を模索してください。

No.8 13/07/11 17:37
通行人8 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m数ヶ月の喧嘩で離婚って..😓余程の事があったのでしょうけど..ご主人のお気持ちは固いのでしょうか?第3者に入ってもらっての話し合いとか無理そうですか?

No.9 13/07/11 18:33
ラブラブ婚約中9 

バツイチには、それなりの理由がある。
離婚して新しい人生を生きるのが幸せでしょう。
娘さんとは縁がなかったのです。
悲しいですが。

No.10 13/07/11 19:22
通行人10 

別れることに躊躇いがないご主人、「家族」に対して薄情なんでしょう。過去も鬱陶しくなると逃げてきたのでは?

主さんの立場なら、やっと授かった妊娠を喜ばない時点で、さっさと見切りをつけてフルタイムの再就職先を探しますね。

手取りの見込みがあれば、連れ子も引き取りたいところですが、乳児と仕事の両立となると厳しいかな。

周りに何組かいますよ、全く似たケースの事情。夫+連れ子と再婚の果てに事業傾きと妊娠発覚、こちらは負債逃れで出産前に離婚。

片親の子供は可哀想だけど、これからをシビアに考えたら簡単に離婚を口にする人を頼ることは出来ませんよね。

どっちに転がってもいいように、住まいや金銭の準備をしたらいかがですか?

No.11 13/07/11 20:06
婚活中11 

主さんと似た形の知人います。
結果は、旦那は、前妻との子だけ引き取りました。
残された妻側に妊娠中の子だけ引き取り。
これで、五分と五分?離婚成立。
これが、現実的だと思います。
最初から、その元旦那は渡り鳥のような生き方を望んでたようです。

No.12 13/07/11 20:31
ベテラン主婦12 ( ♀ )

別居がいいと思います

暫くして改善するでしょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧