注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夜驚症と不登校で悩んでる友人を助けたい!

レス4 HIT数 3087 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/07/11 20:57(更新日時)

ご相談です。

友人の子供さん(少3、女)が、夜驚症?と不登校です。

友人も、毎晩、近所迷惑になるからと、車で連れ出しているそうです。

病院で調べてもらっても特にどこも悪くないそうです。
昼間は子供はケロっとしていますね。普通なんです。
友人の方が体力精神的にもまいってます。

どうしたら、いいでしょうか?
体験された方がいたら、ご助言お願い致しますm(_ _)m

お返事は遅れます。すみません。

No.1973378 13/07/11 08:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/11 10:23
匿名さん1 

おはようございます。原因が分からないなら親御さんも滅入ってしまいますよね。

私の小学生の頃なので昔の話しですが、私は夜中に走り回り、奇声というより遠吠えに近い声をあげたりしたので、親も困り精神科に行っても結局昼間は普通なので、精神的なものとしか診断してもらえず、漢方薬などを処方してもらいましたが治りませんでした。困り果てた両親は、近所の人に教えてもらった霊媒師の方に相談に私を連れていくと、なんとキツネが取り憑いていたそうです。お祓いをしてもらった日からぐっすり寝たそうです。
オカルト的な話を一切信じなかった両親も驚いたそうです。感謝はしましたが、それから信仰したということもありませんでした。

お友達のお子さんの状況にもよりますが、世の中そんな不思議な話もあるんです。
どうしても医療機関で解決できなければ、霊媒師さんなどに頼るのも一つの手ではないですか??
ただこのご時世胡散臭いものや、金額が高額なのに結果がでない物もありますのでそこは本物に慎重に検討して下さい。本物は高額なお金を取ったり、時間がかかったりはしません。
ただこの場合、主さんのうちの問題ではないので、こんな話きいたよと言うのも難しいかもしれませんが…。

長文失礼しましたが、お友達家族に穏やかな日が戻る日が来ますように。

No.2 13/07/11 16:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ご丁寧に、本当にありがとうございます!!
私は、そういう事も信じます。
治るためには、どんな事もしてあげたいと思うのが親心ですよね。

友人にはおりを見て、少しずつは伝えて行きたいと思います。
父親の方も心配しすぎて、共倒れになりかねません。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.3 13/07/11 17:49
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

病院には通っているんですよね?

うちの娘は漢方薬を飲み続け、半年ぐらいでおさまりました。

No.4 13/07/11 20:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 はい、もう、病院ぎらいになるほど、通っています。

かわいそうなくらいです。

漢方薬ですね!伝えてみます!

ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧