注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

ママ友からの急な無視

レス6 HIT数 5351 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
14/01/13 09:07(更新日時)

今まで子供同士も仲良く、家に行き来する仲の友達から急な無視にあっています。原因と思われるのは…私を嫌いと思っている人達からの話を聞いて心変わりしたのだと思います。(保育園の登園時に駐車場で長々と立ち話をしていたので。私は仕事なので帰りましたが。)
あと、私と息子だけ仲間外れにされ息子が保育園で仲良く遊んでいる子供達からも誘われなくなりました。元凶はだいだいの目処がたっていますが、それは身内の次男嫁です。こういう事をするから私は関わらないでいたんです。次男嫁に文句を言うべきか、ママ友に何でこうしているのかを聞くべきか、悩んでいます。私を嫌いなら周りに言いふらさないで欲しい。そのせいで、子供達の仲まで悪くなって本当に田舎の少人数だから辛いです。

No.1973337 13/07/11 07:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/11 07:33
匿名さん1 ( ♀ )

困ったね…。
というか妹さん何歳?中学生?
私だったらさりげなく義妹の陰湿さがわかるようにボイスレコーダーで録音し、家族で集まる時、お正月とか?に義父、義母、義妹の前でハッキリ言いますね。
2人きりの時に言っても、また何かと因縁つけられそうだからだし、悪いけど実家を証人にする。
か、もしくは大概にせえよと相手が「この人怖い」と思うまで言いあげるか。

もしくは自分の旦那に話して旦那から兄弟に話をつけて貰うか…。

No.2 13/07/11 08:08
♀ママ2 ( ♀ )

他人の噂も75日…様子みたらどうかな?

私も次男嫁に嫌がらせされて姑にも次男嫁のウソつきで私がおかしくされたんですが、
何もしないでおきました。
こちらが反応すると楽しいみたいなので。

子供は正直なので自分で解決してました。

そのうちボロが出てどうにもならなくなると思う。

転校できないですか?

No.3 13/07/11 08:16
♂♀ママ3 

もしどうしても理由が知りたいなら、私ならママ友に話すなぁ💦
私何かしたかな❓って…あくまでも義妹の事は触れずにね😊でも仲良くしていたのに、主さんを嫌いな人から話聞いて主さん無視する様な友達はいらない気が…

後は辛いだろうケド周りに普通に接する💦何か言われていても知らんぷりで😊

悪口で繋がってる人達は長く続かないよ🎵

No.4 13/07/13 17:29
匿名さん4 

仲良くしすぎるからですよ~。当たらず、さわらずです。深い関係になるからそうなるのであって、次男嫁とかのせいにするのもどうかなぁ~って思います。なんかめんどくさいですね(-_-;)

  • << 6 私も匿名4さんに同感~💦 私は 面倒くさい奴らとは 深い付き合い一切しません💦 愛想挨拶してれば 充分💦 ほんとママ友なんて 上辺で充分💦 深入りすると怖い世界よ!

No.5 14/01/12 23:19
プードル ( 40代 ♀ JAubG )

そんな人達とは関わらないでもっといい人と仲良くして楽しくしていたらきっと良い方向にいきますよ。近所にもいますが悪口ばかり言ってるといずれ自分に返ってきています!

意地悪な人間は可哀想な人主さんは周りの人に優しくしてあげてください必ず自分にプラスになって返って来ます。

No.6 14/01/13 09:07
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 4 仲良くしすぎるからですよ~。当たらず、さわらずです。深い関係になるからそうなるのであって、次男嫁とかのせいにするのもどうかなぁ~って思います… 私も匿名4さんに同感~💦
私は 面倒くさい奴らとは 深い付き合い一切しません💦
愛想挨拶してれば 充分💦
ほんとママ友なんて 上辺で充分💦
深入りすると怖い世界よ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧