注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

浮気された時の対処方法

レス30 HIT数 4346 あ+ あ-

匿名
13/08/08 16:40(更新日時)

リアルでは相談する相手がいないのでどなたかお力になって頂きたいです。

旦那が職場の女の子に手を出したようなんです。

旦那は43歳、相手はたぶん22歳位で、新入社員です。
部署は同じで仕事の班も一緒ですが、直属の部下ではありません。

詳しい状況はわかりませんが、旦那が次のような内容のメールを送っていました。

「相変わらず柔らかくていいおっぱい。揉みごたえ十分!」
「◯◯(女の子の名前)のマンコの香りは最高でした。ズボン(制服)を介していたのが悔やまれる」
「今度はクリに挨拶しないと」

おっぱいを触ったのは初めてじゃない、あそこの匂いを嗅いだのは初めて、今度は直でよろしく、という意味と私は理解したのですが間違っているでしょうか?

相談なのは対処の方法なのですが、どうすべきかまったくわかりません。

私の希望は
●離婚は考えていない
●これ以上の進展を食い止めたい
●多少の社会的制裁を受けさせたい

旦那と二人だけで話し合うのは無理です。
以前にも若い女の子にちょっかいをかけていて(好きとか言う程度)、二人で話し合おうとしたら激昂された過去があるため。

なので、まずは旦那の上司に相談したいと思ったんですが...。

上司は春に赴任してきたばかりで旦那より年下。
お子さんが二人の既婚者です。
一度お会いしただけですが、面識あり。

その人が女の子の上司でもあります。

どなたか、お力を貸してください。
お願いします。

タグ

No.1973293 13/07/11 02:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/11 02:20
匿名1 

旦那さん
既に病気だね


離婚しないのは何故?
経済的な面?


  • << 3 ありがとうございます。 離婚しない理由は お金8割 意地1割 その他1割 そんな感じです。

No.2 13/07/11 02:26
匿名2 ( ♀ )

ごめんなさい。旦那さん気持ち悪いです😣
主さん許せるんですか?

  • << 5 ありがとうございます。 そうですよね。 私も昔は気持ち悪くて悩みました。 今までのこと、何一つ許さずにここまで来ました。 今回の件も、許すつもりはありません。 でも離婚はしない。 可笑しいと思われるでしょう。 私も自分で自分が可笑しいと思います。 よくわからなくてすみません。

No.3 13/07/11 02:32
匿名0 

>> 1 旦那さん 既に病気だね 離婚しないのは何故? 経済的な面? ありがとうございます。

離婚しない理由は
お金8割
意地1割
その他1割

そんな感じです。

  • << 6 お勤めはされていらっしゃらないのですか? 旦那さんと今後ですが 他人には解りません。 行動起こすも起こさないも 主さんの気持ち1つ です。 そんな事をする 旦那さんと 今後も夫婦として やって行く自信は ありますか? 良くお考え下さい。
  • << 17 離婚する気がないならほっとけば? 上司になんか言ったら、評価が下がって給料もボーナスも下がるかもしれないし、下手すりゃ解雇だよ。 お金8割の離婚しない理由が無くなっちゃうよ、いいの? 本心は違うんじゃないの?離婚しない理由がお金なら、いちいちメールとか盗み見するかな? 本当にお金が理由なら 「あなた、程々にしといてよ。セクハラなんかで訴えられたらたまったもんじゃないわ。会社にだけはバレないようにやってちょうだい」 だけでよくない? 自分に嘘はつかない方がいいよ。精神が病むよ。

No.4 13/07/11 02:39
匿名4 ( ♀ )

難しいですね…
旦那さんが口説いているなら上司への耳の入り方によっては、このご時世下手すりゃクビかも…

匿名で旦那さんと相手の女の子がそういう関係だと大きな文字で書いて、上司宛で会社に一週間毎日faxを送る。
faxならコンビニから送れるから足はつきにくい。
誰が見るか分からないから、関係ない人が見れば噂になる可能性は高い。
社内で噂が立てば二人は会い辛いし、今後も他の女の子に手を出しにくくなる。

当然、上司からも確認は取られるだろうし、まともな上司なら旦那が認めなくても噂が立ったこと自体を注意するはず。

あくまで噂という形で耳に入れないと、主さんからの相談だと決定的な話だから、完全に旦那さんの評価も下がって確実に査定は低くなりますよ。減俸とかになると困るのは主さんですしね。

社会的制裁を加えたいらしいので、会社で噂の的になってもらいましょう。

うまく行くといいけどなぁ。

  • << 7 ありがとうございます。 上司がまともであることがポイントですね。 ファックスの番号は知らないので、上司宛にハガキっていうのも効果あるでしょうか。 とりあえず今はまだ、私は黙っているほうが得策ですかね。

No.5 13/07/11 02:39
匿名0 

>> 2 ごめんなさい。旦那さん気持ち悪いです😣 主さん許せるんですか? ありがとうございます。

そうですよね。
私も昔は気持ち悪くて悩みました。

今までのこと、何一つ許さずにここまで来ました。
今回の件も、許すつもりはありません。

でも離婚はしない。

可笑しいと思われるでしょう。
私も自分で自分が可笑しいと思います。

よくわからなくてすみません。

No.6 13/07/11 02:40
匿名1 

>> 3 ありがとうございます。 離婚しない理由は お金8割 意地1割 その他1割 そんな感じです。 お勤めはされていらっしゃらないのですか?


旦那さんと今後ですが 他人には解りません。
行動起こすも起こさないも
主さんの気持ち1つ です。
そんな事をする
旦那さんと
今後も夫婦として
やって行く自信は
ありますか?
良くお考え下さい。

  • << 11 ありがとうございます。 2年前からは専業です。 先天的な病気が見つかり、一時期は歩けない程でした。 夫婦になって10年近くになります。 正直、心穏やかな時間ってどのくらいあったかな?という感じです。 でもそれは結婚前、ずっと小さい子どもの頃からそんな感じで生きてきたので、何となくここまで来ました。 私にはそういう人生しか用意されてないのだと思います。

No.7 13/07/11 03:01
匿名0 

>> 4 難しいですね… 旦那さんが口説いているなら上司への耳の入り方によっては、このご時世下手すりゃクビかも… 匿名で旦那さんと相手の女の子が… ありがとうございます。

上司がまともであることがポイントですね。

ファックスの番号は知らないので、上司宛にハガキっていうのも効果あるでしょうか。

とりあえず今はまだ、私は黙っているほうが得策ですかね。

  • << 9 会社のHPありませんか。代表の電話番号とfaxは必ず載っています。 旦那さんの名刺に会社代表か部署の電話とfax番号の記載があると思います。 名刺を会社に置きっぱなしなら…困りましたね。 会社の方からの年賀状とかで、会社のハガキ使ってる人とかいないかなぁ。んー。社内の人に会社の年賀状なんて使わないか。 早い方がいいですよね。週末に会われるとちょっとなぁ。 手紙攻撃かなぁ。

No.8 13/07/11 03:21
匿名8 ( ♀ )

ちょっと引っかかったのですが…💦


身体の関係は無いですよね?


あと、そのメールに対して、返信はあるのでしょうか?

  • << 12 ありがとうございます。 メールに 「マンコをダイレクトに堪能してみたい」 とあるので、まだのようです。 この件に関して返信はありません。 ただ、職場で直接話しているか、電話はしてるようです。 このメールの2時間後、真面目な仕事の悩みに回答するような内容のメールを旦那から送っていたので。

No.9 13/07/11 03:21
匿名4 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。 上司がまともであることがポイントですね。 ファックスの番号は知らないので、上司宛にハガキっていうのも効果… 会社のHPありませんか。代表の電話番号とfaxは必ず載っています。

旦那さんの名刺に会社代表か部署の電話とfax番号の記載があると思います。

名刺を会社に置きっぱなしなら…困りましたね。


会社の方からの年賀状とかで、会社のハガキ使ってる人とかいないかなぁ。んー。社内の人に会社の年賀状なんて使わないか。


早い方がいいですよね。週末に会われるとちょっとなぁ。



手紙攻撃かなぁ。


No.10 13/07/11 03:32
匿名10 ( ♂ )

あきらめて知らないフリしかないのでは?

No.11 13/07/11 03:36
匿名0 

>> 6 お勤めはされていらっしゃらないのですか? 旦那さんと今後ですが 他人には解りません。 行動起こすも起こさないも 主さんの気持ち… ありがとうございます。

2年前からは専業です。
先天的な病気が見つかり、一時期は歩けない程でした。

夫婦になって10年近くになります。
正直、心穏やかな時間ってどのくらいあったかな?という感じです。

でもそれは結婚前、ずっと小さい子どもの頃からそんな感じで生きてきたので、何となくここまで来ました。

私にはそういう人生しか用意されてないのだと思います。

No.12 13/07/11 03:48
匿名0 

>> 8 ちょっと引っかかったのですが…💦 身体の関係は無いですよね? あと、そのメールに対して、返信はあるのでしょうか? ありがとうございます。

メールに
「マンコをダイレクトに堪能してみたい」
とあるので、まだのようです。

この件に関して返信はありません。
ただ、職場で直接話しているか、電話はしてるようです。

このメールの2時間後、真面目な仕事の悩みに回答するような内容のメールを旦那から送っていたので。

No.13 13/07/11 04:19
匿名10 ( ♂ )

>> 12 そもそも携帯を見ない方がよいのでは?
見たって傷つくだけなので、見ない方がまだ幸せだと思いますよ。
不倫をするってのは確定でしょうから。
それを離婚の理由にしないのであれば見る必要性がないはず。
旦那には言えないですし。
上司に言っても下手すれば旦那が職を失う事にもなり、あなたへの被害にもつながります。
開き直って直ぐに不倫する男としてみるしかないですよ。

その中でもゆいつ抵抗するならば旦那への手紙ぐらいでしょうが。
それも旦那が離婚を考えてしまうかもしれないので危険ですし。

やはり動きが取れないかと。
なので今までとは逆に、周りの運気をあげようとするとか。
旦那を主に女として見てもらうように努力するかした方がよろしいんじゃないかな?

  • << 20 ありがとうございます。 それでは離婚するなら何をしてもいいということでしょうか? 被害にあってる女の子はこのままでいいのでしょうか。

No.14 13/07/11 05:47
匿名14 

離婚しないなら、下手に騒ぐと逆に主が苦しくなるかも知れないよ。


そんな変態メールが送れる旦那さんは、異常ですよ。


そんな事ばかりしてたら、いつかセクハラで訴えられそうで逆に心配するけど…そこら辺は、どう考えてますか?


はっきり言って、旦那さんは病気だよ。今、不倫をくい止めても、絶対にまた繰り返すと思う。だって、ただの女好きにしか見えないよ。気持ち悪い!


メールは常に保存して、貴女が離婚したい時に武器にすれば?


  • << 21 ありがとうございます。 私もそのように思います。 異常ですよね。 社会から抹消されたほうが世の為とも思います。

No.15 13/07/11 07:26
ヒマ人15 

離婚出来ないなら、会社に訴えるのは命取りでしょ。世間知らずも程々に。

夫婦共に一文無しで細々と暮らすなら、制裁でも何でもすればいいけど、旦那は懲りないよ?

そういう生き物。

10年目でひとまず自分の足で立って、世界を見渡して。

不自由だからって、旦那の首を絞めるのは違うよ。

もし、会社に色恋の不祥事がバレて窮地に追い込まれても、自分に被らないようにすることが先決。

主さん、クールになったもん勝ち。

  • << 22 ありがとうございます。 仕事に過度のプライドを持つ旦那に社会的制裁を加えることが、一番のダメージだと考えました。 私が離婚を申し出たところで、旦那は痛くも痒くもないでしょう。

No.16 13/07/11 08:44
名無し16 

法的な対応でいいですかね。それなら、不法行為による損害賠償を相手方の女の子に請求出来る可能性がありますよ。あなたの夫は既婚者なのでそれを知りつつ、その女の子が夫と性行為をもった、もしくはもったことに過失があるならば、配偶者である奥さんはその女の子に対して損害賠償を請求出来ると思います。詳しいこと、また具体的な処置は弁護士さんに相談してみてくださいな。無料相談もあるんでそれを利用して対応考えてみたらどうですか。

  • << 23 ありがとうございます。 今のところ女の子は被害者のように思います。 これからの展開により、弁護士も考えたいと思います。

No.17 13/07/11 09:21
通行人17 

>> 3 ありがとうございます。 離婚しない理由は お金8割 意地1割 その他1割 そんな感じです。 離婚する気がないならほっとけば?

上司になんか言ったら、評価が下がって給料もボーナスも下がるかもしれないし、下手すりゃ解雇だよ。
お金8割の離婚しない理由が無くなっちゃうよ、いいの?

本心は違うんじゃないの?離婚しない理由がお金なら、いちいちメールとか盗み見するかな?

本当にお金が理由なら
「あなた、程々にしといてよ。セクハラなんかで訴えられたらたまったもんじゃないわ。会社にだけはバレないようにやってちょうだい」
だけでよくない?

自分に嘘はつかない方がいいよ。精神が病むよ。

  • << 24 ありがとうございます。 放っておくにしても、相手の女の子が可哀想です。 未来ある若者の芽をつむようなことをしているのも、また許せません。 離婚しないなら、何もしてはいけないのでしょうか…。

No.18 13/07/11 11:05
遊び人18 ( 20代 ♀ )

下品で頭が悪い旦那ですね〜仕事もできそうにないし、別れたら良いのに。気持ち悪すぎます。

  • << 25 ありがとうございます。 本当に頭悪すぎです。 気持ちも悪いです。 でも、ただ離婚するだけじゃ旦那には何もダメージがない。 それでは意味がないのです。

No.19 13/07/11 23:35
のんちゃんlove ( ♀ 8BjxSb )

会社の上司に相談とか
会社にいられなくする事を望んでるの?ってしか無いよ
離婚する気も無いのに 携帯を見るとかも
覚悟が何も無いのに 携帯見るのは違うでしょ
いざとなったら自立出来ないとか
する意志も 予定も無いってなら
旦那に社会的な制裁なんかしたら
自分の生活が苦しくなるだけにしかならないって そんな事も判断出来ないのかな…

旦那の女癖で問題になるのが
初めてじゃないなら
結婚する前から そうゆう事が無かった訳じゃないだろうし
結婚してから 以前にも〜ってなら
これ以上 発展しないって言っても
その進行状況が やってる事が入れたか 入れないか程度の拘りで
そこにこだわってる主が理解に苦しむ

そこを拘ったところで
主の旦那がどうにかなる事は無いよ?
主にいざって時に別れるって覚悟は無いなら
出来る事なんか 実際何も無いし
それでも何かすれば その報いが自分に来るだけだから

旦那が何しても 主はそんな旦那といるしか無いんだから
仕方ないって他に何かあるの?

自分の事なんだから 自分でどうにかする覚悟をしないと
まともな事は出来ないと思った方が良いよ

  • << 26 ありがとうございます。 すみません、もう少し分かりやすく書いてもらえないでしょうか。

No.20 13/07/12 00:40
匿名0 

>> 13 そもそも携帯を見ない方がよいのでは? 見たって傷つくだけなので、見ない方がまだ幸せだと思いますよ。 不倫をするってのは確定でしょうから。… ありがとうございます。

それでは離婚するなら何をしてもいいということでしょうか?

被害にあってる女の子はこのままでいいのでしょうか。

No.21 13/07/12 00:42
匿名0 

>> 14 離婚しないなら、下手に騒ぐと逆に主が苦しくなるかも知れないよ。 そんな変態メールが送れる旦那さんは、異常ですよ。 そんな事ばかりして… ありがとうございます。

私もそのように思います。
異常ですよね。

社会から抹消されたほうが世の為とも思います。

No.22 13/07/12 01:00
匿名0 

>> 15 離婚出来ないなら、会社に訴えるのは命取りでしょ。世間知らずも程々に。 夫婦共に一文無しで細々と暮らすなら、制裁でも何でもすればいいけど、旦… ありがとうございます。

仕事に過度のプライドを持つ旦那に社会的制裁を加えることが、一番のダメージだと考えました。

私が離婚を申し出たところで、旦那は痛くも痒くもないでしょう。

No.23 13/07/12 01:05
匿名0 

>> 16 法的な対応でいいですかね。それなら、不法行為による損害賠償を相手方の女の子に請求出来る可能性がありますよ。あなたの夫は既婚者なのでそれを知り… ありがとうございます。

今のところ女の子は被害者のように思います。

これからの展開により、弁護士も考えたいと思います。

No.24 13/07/12 01:12
匿名0 

>> 17 離婚する気がないならほっとけば? 上司になんか言ったら、評価が下がって給料もボーナスも下がるかもしれないし、下手すりゃ解雇だよ。 お… ありがとうございます。

放っておくにしても、相手の女の子が可哀想です。
未来ある若者の芽をつむようなことをしているのも、また許せません。

離婚しないなら、何もしてはいけないのでしょうか…。


  • << 27 もう矛盾しまくりでしょ。 相手の女の子が可哀想って理由が重要で、最悪クビでもいいなら上司に相談したら?離婚しない理由の8割が消えるけど。

No.25 13/07/12 01:16
匿名0 

>> 18 下品で頭が悪い旦那ですね〜仕事もできそうにないし、別れたら良いのに。気持ち悪すぎます。 ありがとうございます。

本当に頭悪すぎです。
気持ちも悪いです。

でも、ただ離婚するだけじゃ旦那には何もダメージがない。
それでは意味がないのです。

No.26 13/07/12 01:19
匿名0 

>> 19 会社の上司に相談とか 会社にいられなくする事を望んでるの?ってしか無いよ 離婚する気も無いのに 携帯を見るとかも 覚悟が何も無いのに… ありがとうございます。

すみません、もう少し分かりやすく書いてもらえないでしょうか。

No.27 13/07/12 10:47
通行人17 

>> 24 ありがとうございます。 放っておくにしても、相手の女の子が可哀想です。 未来ある若者の芽をつむようなことをしているのも、また許せません。 … もう矛盾しまくりでしょ。
相手の女の子が可哀想って理由が重要で、最悪クビでもいいなら上司に相談したら?離婚しない理由の8割が消えるけど。

No.28 13/07/12 11:09
のんちゃんlove ( ♀ 8BjxSb )

>>26
社会的制裁を主の納得する形で旦那にすれば
離婚しないなら その結果 主の生活に影響が出るよ
会社での立場が悪くなれば 仕事がしずらくなるし
給料の査定に響くとか 給料を下げる理由になるんじゃないの?

会社の上司で制裁を加えたいと思うんでしょ?そうならないと思うの?
主が離婚を覚悟して
社会的な制裁を加えたいとならば
それはきっちり上司でも何でも 巻き込んで
旦那に社会的な制裁を加えて
相手の女と旦那から慰謝料を取って
新たな人生を送れば良い

でも 生活を支えてる旦那に社会的な制裁を加えて これまで通り 何の変わりも無く
給料も貰えて 日常生活を送れると思う?
旦那の上司も巻き込んでるのに…

これが離婚するから 制裁を加えた後
別れた旦那がどうなろうと関係無いってなら 制裁でも何でもしたら良いけど
一緒にいるなら しても自分の生活が厳しくなるしか無いって事。

主の旦那が今ある件をどうにかしたところで今後 女で問題を起こさないって
なるとは思えない

だとしたら 今回の事で次にしたらどうなるかって想像する事をしないと意味が無いでしょ
主が離婚したからって旦那は何とも思わないじゃなくて
主がそれでも旦那と一緒にいないとやっていけないってしか思えないんでしょ?

その気持ちで 社会的な制裁だなんて
無理だよ
抑止になる様な事も たいした事は出来なくて 主の旦那みたいな人は
主がどんな事しても結局 自分と別れる事は出来ないって思ってるから
自分がやりたい様にして その間 主に適当な事言ったり やって平気でいるだけでしょ

こんな人にまともに制裁を加えたいと思うなら
別れる前提じゃ無かったら
まともな事は出来ないと思うよ

社会的な制裁じゃなくて
旦那と相手の浮気してる証拠を集めて
相手から慰謝料を取るってするなら
旦那が相手と今以上の関係になって
しばらく続けてる事実を証拠にするのに
待たないといけないし

これ以上発展させたくなくて
社会的な制裁は加えても離婚はしないって主じゃ まともに制裁を加えるなんて
無理だと思うよ
相手の未来とかさ 若い娘の…なんて
そんな事はまず自分の事 どうにか出来てから 余裕があったら考える事で
今は自分の為に考えるべきでしょ

No.29 13/08/08 01:08
名無し29 ( 20代 ♀ )

相手の女性は相手にしてるんですか?これでまんざらじゃなかったら相当軽いだけのあほ女性ですよね。
普通の神経があって、職場には仕事をしに行ってる方なら相手にしないし、上司に相談するなり手をうつと思うのですが😓

No.30 13/08/08 16:40
愛 ( ♀ XJseSb )

メールだけの気がしますけど…。


会社の上司に言うのはダメです…
問題が違いますよ。

会社は関係ありません。
旦那さんと話が出来ないならほっときましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧