注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

空と海と

レス48 HIT数 2323 あ+ あ-

匿名
13/07/29 13:40(更新日時)

お待ちしています。

No.1973147 13/07/10 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/10 21:28
はんなり ( 20代 ♀ s5mjye )

私のスレッドでは、たいそうご不快なお気持ちになられたことでしょう。
私だけを責められるのは、よろしいのですけれど、自衛隊にまでおよび、心からお詫び致します。

No.2 13/07/10 21:54
匿名0 

>> 1 はんなりさん、こんばんは。今日は大変な思いをされたことでしょう。お弁当のスレへの伝言に気が付いて下さって本当に良かったです。

私こそ、はんなりさんとのお話があまりにも楽しくて、ついつい沢山レスをしてしまい他の方達とのお話の機会を減らしてしまい申し訳無く思っています。

今回の件は、本当に気になさらない事です。世の中には色んな方がいらっしゃいます。…と、言っても私も本当に驚いてしまいましたが…。

また、こちらで楽しいお話をお聞かせ下さいね。

No.3 13/07/10 22:18
はんなり ( 20代 ♀ s5mjye )

>> 2 たいそうご不快なお気持ちになられたことでしょう。
このように人からあからさまな悪意を受けたことはありませんでしたので、驚きました。

すぐにお返事ができなくて申し訳ありませんでした。

祖母と母には何も話しておりませんけれど、顔色が悪くなってしまっていたようで、お薬も取りに行く予定でしたので、病院へ行っておりました。
帰ってから、お返事をいたしました。

奥様とのお話は気持ちが暖かくます。
毎回、心待ちにしておりました。
またお話できることは、本当に嬉しくて。
心からお礼を申し上げます。

  • << 6 はんなりさん、おはようございます。祭礼の準備が着々と進み、ご町内の皆様も朝から大賑わいです。私も人の混雑は本当に苦手なのですが、このお祭りの時ばかりは心が浮き立ちます。週末は主人がまた参りまして、宵々山を見に行く予定です。 自衛隊という組織に不信感や嫌悪感を持つ方達がいらっしゃるのは聞いておりましたし、奥様同士の話にも出て来た事はありましたが、改めて見聞きすると悲しくなるものです。価値観や物事の考え方は人それぞれですから仕方が無いのですが「人を傷付けるのは平気だ」という物言いに衝撃を受けました。どんな気持ちで投げやりな言葉を書かれたのかと思うと、いたたまれない気持ちになります。 でも、それと自衛隊を貶めるのは全く関係がなく腹も立ちましたけれども。 お身体の具合はいかがでしょうか?お大事にお過ごし下さいませ。またここを交流の場にして頂けると、嬉しいです。

No.4 13/07/10 22:41
社会人 ( 50代 ♂ FjIFxe )

現実を見ないで、間違った思い込みだけでレスした方がいましたね!

これまで平和でいられたのは米軍が守っていたからに他なりません。

決して平和憲法のおかげではない事を明記しておきます。


米軍がいたからこそ、日本は軍拡しなくても平和が維持できているのです。
軍拡に多額の国家予算をかけずにいられたのです。
そして国家予算を軍事以外の方面へ振り分ける事で高度経済成長を成し遂げる事が出来た訳です。

  • << 7 社会人さん、おはようございます。昨日はさぞかしご気分を害されたことでしょう。またこの場を使ってはんなりさんと交流して頂ければ幸いです。 米軍・自衛隊が基地の街で嫌われて蔑まれている…というのはどうなのでしょう?私は肩身が狭い思いをしたこともありませんし、米軍の方もご家族の方も、特権意識なんて持たないごく普通の方達ですよね。確かに、朝方にお散歩をしていて酔いつぶれている米軍さんを見るとギョッとはしますけどMPさんにすぐに回収されますし。 米軍や自衛隊がいることで街の産業が潤っているのは間違いない事実だと思います。 報道が少なかったのですが、今までGWも返上して日本海でプカプカ漂って対北朝鮮の対策を取っていたイージスもいるわけですよね。何も出来ないレベルの低い役立たずと言われるのは家族としても心外です。 それにしても、呉市の空自パイロットの姪ごさんの気っぷの良さにはスッキリしました。

No.5 13/07/11 08:01
はんなり ( 20代 ♀ s5mjye )

>> 4 おはようございます。
不快な思いをおさせしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
一部には自衛隊に対して良くない感情を持っていらっしゃる方々がいるとお聞きしていましたけれど、驚いてしまいました。

私だけを責められるのは良いのですけれど、自衛隊に対しての誹謗中傷は悲しくなりました。

自衛官さんとお付き合いをしていなくとも目にしますとショックを受けます。

こちらでまたお話ができるようになり、とても嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します。

No.6 13/07/11 08:43
匿名0 

>> 3 たいそうご不快なお気持ちになられたことでしょう。 このように人からあからさまな悪意を受けたことはありませんでしたので、驚きました。 … はんなりさん、おはようございます。祭礼の準備が着々と進み、ご町内の皆様も朝から大賑わいです。私も人の混雑は本当に苦手なのですが、このお祭りの時ばかりは心が浮き立ちます。週末は主人がまた参りまして、宵々山を見に行く予定です。

自衛隊という組織に不信感や嫌悪感を持つ方達がいらっしゃるのは聞いておりましたし、奥様同士の話にも出て来た事はありましたが、改めて見聞きすると悲しくなるものです。価値観や物事の考え方は人それぞれですから仕方が無いのですが「人を傷付けるのは平気だ」という物言いに衝撃を受けました。どんな気持ちで投げやりな言葉を書かれたのかと思うと、いたたまれない気持ちになります。
でも、それと自衛隊を貶めるのは全く関係がなく腹も立ちましたけれども。

お身体の具合はいかがでしょうか?お大事にお過ごし下さいませ。またここを交流の場にして頂けると、嬉しいです。

  • << 8 おはようございます。 宵山には、ご家族お揃いになられるのですね。 お嬢ちゃまはどんなにか楽しみにしていらっしゃることでしょう。 素敵なひとときをお過ごしくださいませね。 暑さも厳しく、食が細くなりましたので、夏中りのようです。 朝出かける前に、泣きすぎて顔色が悪いね。と意地悪を言っていたのですけれど、 桃を買って来てくれました。 私は恵まれついると改めて家族に感謝いたしました。 働くという事について、メールでお尋ねしました。 どうかされたのですか? あなたを働かせる事は考えていません。家にいていただければ良いです。いつも笑顔でいてください。 と返信がありました。 ごきげんよう はいけないのですね。特別な言葉は使っていないように思っていましたので、不思議に感じました。 家族と話す時もそのように話しています。 気をつけなくてはいけませんね。 TPOで使い分けるように致します。 このようにまた、奥様とお話ができて、本当に嬉しくてしかたありません。 週末は少し気温も下がるようですから、涼やかな宵山になりそうです。 お身体にお気をつけくださいませね。

No.7 13/07/11 08:57
匿名0 

>> 4 現実を見ないで、間違った思い込みだけでレスした方がいましたね! これまで平和でいられたのは米軍が守っていたからに他なりません。 … 社会人さん、おはようございます。昨日はさぞかしご気分を害されたことでしょう。またこの場を使ってはんなりさんと交流して頂ければ幸いです。

米軍・自衛隊が基地の街で嫌われて蔑まれている…というのはどうなのでしょう?私は肩身が狭い思いをしたこともありませんし、米軍の方もご家族の方も、特権意識なんて持たないごく普通の方達ですよね。確かに、朝方にお散歩をしていて酔いつぶれている米軍さんを見るとギョッとはしますけどMPさんにすぐに回収されますし。
米軍や自衛隊がいることで街の産業が潤っているのは間違いない事実だと思います。

報道が少なかったのですが、今までGWも返上して日本海でプカプカ漂って対北朝鮮の対策を取っていたイージスもいるわけですよね。何も出来ないレベルの低い役立たずと言われるのは家族としても心外です。

それにしても、呉市の空自パイロットの姪ごさんの気っぷの良さにはスッキリしました。

No.8 13/07/11 09:24
はんなり ( 20代 ♀ s5mjye )

>> 6 はんなりさん、おはようございます。祭礼の準備が着々と進み、ご町内の皆様も朝から大賑わいです。私も人の混雑は本当に苦手なのですが、このお祭りの… おはようございます。

宵山には、ご家族お揃いになられるのですね。
お嬢ちゃまはどんなにか楽しみにしていらっしゃることでしょう。
素敵なひとときをお過ごしくださいませね。

暑さも厳しく、食が細くなりましたので、夏中りのようです。

朝出かける前に、泣きすぎて顔色が悪いね。と意地悪を言っていたのですけれど、
桃を買って来てくれました。
私は恵まれついると改めて家族に感謝いたしました。
働くという事について、メールでお尋ねしました。
どうかされたのですか? あなたを働かせる事は考えていません。家にいていただければ良いです。いつも笑顔でいてください。
と返信がありました。

ごきげんよう はいけないのですね。特別な言葉は使っていないように思っていましたので、不思議に感じました。
家族と話す時もそのように話しています。
気をつけなくてはいけませんね。
TPOで使い分けるように致します。

このようにまた、奥様とお話ができて、本当に嬉しくてしかたありません。

週末は少し気温も下がるようですから、涼やかな宵山になりそうです。

お身体にお気をつけくださいませね。

  • << 12 はんなりさん、こんばんは。今日はいかがお過ごしでしたでしょうか?お兄様は相変わらずお優しいこと。お話を伺っていますと微笑ましくなります。 婚約者さんは思い掛けないメールに驚かれた事でしょう。お勤めの事は、本当に気になさらなくて良いと思います。現役でお勤めされている方と、パートタイムでお勤めされている方、専業の方と様々です。それぞれのご家庭のスタイルがあるのですから、はんなりさんはご自分のスタイルで家庭を築かれて下さい。 言葉遣いに関してですが…前のスレッドでも仰られている方がいましたよね。あの方は極端でしたが、違和感を持って受け止められる方も中にはいらっしゃるのです。TPOは勿論ですが、お相手の口調に出来るだけ合わせることが大切です。 あと、私が「ご結婚前に教えて差し上げた方がよろしいのかしら」と思ったのは…。例えば、官舎の会合や自治会の会合で集まって、お昼近くになった時。どなたかが 「お昼も近くなりましたからお弁当を取りましょう」 と仰いました。はんなりさんは“お弁当を取る”というと、お気に入りの茶寮やレストランに注文をして、お料理を届けて頂くものだと思いますでしょう?実はそれは「特別なこと」なのです。 では、皆様はどうなさるのかと言うとお弁当チェーン店に宅配を頼まれたり、スーパーマーケットにお買い物に行くのです。 下世話な話になりますが、自衛官のお給料に合った生活をすることは大事なことです。もしかしたら、はんなりさんはご両親から不動産等の資産を受け継がれていてその収入があるかもしれませんが、表向きでの暮らしぶりは皆様と同じ程度にしておかないと“特別な目”で見られてしまい何かと窮屈になります。 私は“特別な目”で見られるのが嫌でしたので、はんなりさんが同じ失敗をなさらない事を願っています。 明日から、祭礼の方が忙しくなります。なかなかこちらにお顔が出せませんが、また楽しいお話をお聞かせ下さいませ。 暑気中りでしたら、お身体をどうぞご自愛下さい。クミンシード等のスパイスを加えた桃のスープは口当たりも良く、召し上がりやすいかもしれませんね。どうぞお大切にお過ごし下さい。

No.9 13/07/11 20:21
社会人 ( 50代 ♂ FjIFxe )

航空自衛隊戦闘機パイロットの練度の高さは米軍のパイロットに恐れられるほどです。
ある時航空自衛隊戦闘機パイロットが米国まで遠征して、トップガンのエリートパイロット達を相手に演習したそうです。

米軍パイロット達は口を揃えて、航空自衛隊とだけは戦いたくないと言ったそうで、しかも再教育を志願した米軍パイロットが続出したそうです。

No.10 13/07/11 20:29
社会人 ( 50代 ♂ FjIFxe )

陸上自衛隊の砲兵部隊が米国へ遠征した時のこと。

標的のミサイルを次々と撃墜して米軍を上回る撃墜率をたたき出したそうです。

しかも後半はミサイルを超低空飛行させたりして撃墜されないようにしたんだけどそれでも撃墜したんだそうな。

米軍側はエリート部隊を参加させ、自衛隊側は普通の編成で参加したそうな。

自衛隊のレベルがいかに高いかを示す話しですね!


NAVERっていうサイトの「自衛隊の良い話」に記載されています。
ググってみたらいかがですか?

  • << 14 社会人さん、おはようございます。 雪山の演習のお話、市街戦模擬演習の忍者?のお話など自衛隊の素晴らしさがわかりやすく書いてありました。 アドバイスありがとうございました。

No.11 13/07/11 21:00
はんなり ( 20代 ♀ s5mjye )

>> 10 社会人さん、こんばんは。

自衛隊は蔑みを受けるのではなく、国際的にも高い評価をされています。
戦争は哀しみしかうまないと思います。
護る事が一番大切なことではないかと思います。

自衛隊の本を取り寄せました。
兄の方が興味深いと読んでいます。
戦闘機のお写真など凄いなと夢中です。

ありがとうございました。

No.12 13/07/11 22:07
匿名0 

>> 8 おはようございます。 宵山には、ご家族お揃いになられるのですね。 お嬢ちゃまはどんなにか楽しみにしていらっしゃることでしょう。 素… はんなりさん、こんばんは。今日はいかがお過ごしでしたでしょうか?お兄様は相変わらずお優しいこと。お話を伺っていますと微笑ましくなります。

婚約者さんは思い掛けないメールに驚かれた事でしょう。お勤めの事は、本当に気になさらなくて良いと思います。現役でお勤めされている方と、パートタイムでお勤めされている方、専業の方と様々です。それぞれのご家庭のスタイルがあるのですから、はんなりさんはご自分のスタイルで家庭を築かれて下さい。

言葉遣いに関してですが…前のスレッドでも仰られている方がいましたよね。あの方は極端でしたが、違和感を持って受け止められる方も中にはいらっしゃるのです。TPOは勿論ですが、お相手の口調に出来るだけ合わせることが大切です。

あと、私が「ご結婚前に教えて差し上げた方がよろしいのかしら」と思ったのは…。例えば、官舎の会合や自治会の会合で集まって、お昼近くになった時。どなたかが
「お昼も近くなりましたからお弁当を取りましょう」
と仰いました。はんなりさんは“お弁当を取る”というと、お気に入りの茶寮やレストランに注文をして、お料理を届けて頂くものだと思いますでしょう?実はそれは「特別なこと」なのです。
では、皆様はどうなさるのかと言うとお弁当チェーン店に宅配を頼まれたり、スーパーマーケットにお買い物に行くのです。
下世話な話になりますが、自衛官のお給料に合った生活をすることは大事なことです。もしかしたら、はんなりさんはご両親から不動産等の資産を受け継がれていてその収入があるかもしれませんが、表向きでの暮らしぶりは皆様と同じ程度にしておかないと“特別な目”で見られてしまい何かと窮屈になります。
私は“特別な目”で見られるのが嫌でしたので、はんなりさんが同じ失敗をなさらない事を願っています。

明日から、祭礼の方が忙しくなります。なかなかこちらにお顔が出せませんが、また楽しいお話をお聞かせ下さいませ。
暑気中りでしたら、お身体をどうぞご自愛下さい。クミンシード等のスパイスを加えた桃のスープは口当たりも良く、召し上がりやすいかもしれませんね。どうぞお大切にお過ごし下さい。

  • << 15 奥様。こんばんは。 祭礼のご準備でお忙しくなさっていらっしゃることでしょう。 お身体はおかわりございませんか? 今週は暑さも厳しくなりますので、外にお誘いは致しません。 ご自宅に伺います。お話をしましょう。 とのメールをいただきました。 2日続いて点滴をしていただきましたので、少し楽になりました。 両親も兄も外出をひかえて、お食事をご一緒する予定です。 今回は、祖母と母が腕を奮うそうです。 デザートは私が作ります。 明日、いらっしゃいますのに、今からそわそわしてしまいます。 自信が持てなくて、困ります。 どのようにすれば、奥様のようになれるのでしょう。 以前お話いたしましたけれど、奥様はてっせんの花のようなイメージが致します。 凛として、芯が通ったお花。 茶席に一輪さしますと、たいそう素敵ですの。 楽しい宵山になりますよう、お祈りしております。
  • << 16 奥様、こんばんは。 宵山をお楽しみのことでしょう。 ご家族お揃いで浴衣をお召しになり、笑顔でいらっしゃるお姿を思い浮かべて、私まで幸せのおすそ分けをいただいています。 お嬢ちゃまは先週のお楽しみとたくさんお楽しみなさっていらっしゃいますね。 お昼過ぎにフルーツゼリーをお土産にいらっしゃいました。 ブルーインパルスとアラートのビデオを持っていらっしゃいましたので、家族で見せていただきました。 空のキャンパスに5色の煙⁈で様々な絵を描くブルーインパルスには、思わず拍手をしてしまいました。 アラートは5分で離陸しなくてはいけないそうです。 パイロットさんはもちろん、整備の方、誘導される方、毎日アラートに備えていらっしゃいます。 本当に感謝でいっぱいになりました。 お夕食までの時間、今までいらした基地のお話をお聞きしていましたら、兄が戦闘機の話を始めて。 戦術は大切ですね。チェスで勝負しようと二人でチェスをはじめました。 なんて意地悪なのでしょう! お夕食は前菜には母のローストビーフ。 メインは祖母のお得意の散らし寿司。 デザートは私の抹茶のマーブルプリン迷彩柄風。 食後のお茶の時に兄が明日はスカッシュで勝負しましょうとお誘いしましたの。 お帰りになられた後、大キライと言って部屋に入りました。 なんて意地悪なのでしょう! 悲しくて泣いてしまいました。 今度はプリンを買っていらしてもしりません。 兄は仲良くしてと言っていただろうと言いますけれど、私の思う仲良くとは違っていますの。 兄がこんなに意地悪だなんて思ってもいませんでした。 毎日、暑さが厳しいですね。 どうぞ、ご自愛くださいませね。

No.13 13/07/11 23:05
はんなり ( 20代 ♀ s5mjye )

>> 12 祭礼のご準備でお忙しい中、わざわざお話いただいてありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
私は、本当に狭い世界で暮らしておりましたので、お勉強をしていかないといけませんね。
まだ、お相手の方からはそのような具体的なことはお話いただいておりません。
おっしゃるように、ひとつひとつ心してまいります。
大学まで女子ばかりでしたので、独特の言葉使いをしておりました。
ミッションスクールでしたので、清貧が尊ばれていました。
派手な服装は好まれる方はあまりいらっしゃいません。ブランド物で着飾る方もあまりお見かけしていません。

官舎での生活は、奥様に教えていただいたように致します。

そちらのお天気が心配です。
楽しい祭礼になりますように。

No.14 13/07/12 08:08
はんなり ( 20代 ♀ s5mjye )

>> 10 陸上自衛隊の砲兵部隊が米国へ遠征した時のこと。 標的のミサイルを次々と撃墜して米軍を上回る撃墜率をたたき出したそうです。 しかも… 社会人さん、おはようございます。

雪山の演習のお話、市街戦模擬演習の忍者?のお話など自衛隊の素晴らしさがわかりやすく書いてありました。
アドバイスありがとうございました。

No.15 13/07/12 18:33
はんなり ( ♀ s5mjye )

>> 12 はんなりさん、こんばんは。今日はいかがお過ごしでしたでしょうか?お兄様は相変わらずお優しいこと。お話を伺っていますと微笑ましくなります。 … 奥様。こんばんは。
祭礼のご準備でお忙しくなさっていらっしゃることでしょう。
お身体はおかわりございませんか?

今週は暑さも厳しくなりますので、外にお誘いは致しません。
ご自宅に伺います。お話をしましょう。
とのメールをいただきました。

2日続いて点滴をしていただきましたので、少し楽になりました。
両親も兄も外出をひかえて、お食事をご一緒する予定です。
今回は、祖母と母が腕を奮うそうです。
デザートは私が作ります。

明日、いらっしゃいますのに、今からそわそわしてしまいます。
自信が持てなくて、困ります。
どのようにすれば、奥様のようになれるのでしょう。
以前お話いたしましたけれど、奥様はてっせんの花のようなイメージが致します。
凛として、芯が通ったお花。
茶席に一輪さしますと、たいそう素敵ですの。

楽しい宵山になりますよう、お祈りしております。

No.16 13/07/13 21:43
はんなり ( ♀ s5mjye )

>> 12 はんなりさん、こんばんは。今日はいかがお過ごしでしたでしょうか?お兄様は相変わらずお優しいこと。お話を伺っていますと微笑ましくなります。 … 奥様、こんばんは。

宵山をお楽しみのことでしょう。
ご家族お揃いで浴衣をお召しになり、笑顔でいらっしゃるお姿を思い浮かべて、私まで幸せのおすそ分けをいただいています。
お嬢ちゃまは先週のお楽しみとたくさんお楽しみなさっていらっしゃいますね。

お昼過ぎにフルーツゼリーをお土産にいらっしゃいました。
ブルーインパルスとアラートのビデオを持っていらっしゃいましたので、家族で見せていただきました。
空のキャンパスに5色の煙⁈で様々な絵を描くブルーインパルスには、思わず拍手をしてしまいました。
アラートは5分で離陸しなくてはいけないそうです。
パイロットさんはもちろん、整備の方、誘導される方、毎日アラートに備えていらっしゃいます。
本当に感謝でいっぱいになりました。
お夕食までの時間、今までいらした基地のお話をお聞きしていましたら、兄が戦闘機の話を始めて。
戦術は大切ですね。チェスで勝負しようと二人でチェスをはじめました。
なんて意地悪なのでしょう!

お夕食は前菜には母のローストビーフ。
メインは祖母のお得意の散らし寿司。
デザートは私の抹茶のマーブルプリン迷彩柄風。

食後のお茶の時に兄が明日はスカッシュで勝負しましょうとお誘いしましたの。
お帰りになられた後、大キライと言って部屋に入りました。
なんて意地悪なのでしょう!
悲しくて泣いてしまいました。
今度はプリンを買っていらしてもしりません。
兄は仲良くしてと言っていただろうと言いますけれど、私の思う仲良くとは違っていますの。
兄がこんなに意地悪だなんて思ってもいませんでした。

毎日、暑さが厳しいですね。
どうぞ、ご自愛くださいませね。

No.17 13/07/14 23:13
社会人 ( 50代 ♂ FjIFxe )

>> 16 今のブルーインパルスは白い煙(燃料を投棄)をひいてるだけですが、昔のブルーインパルスは5色の煙をひいて飛んでいました。
煙は燃料なんですが、燃料の中に薬剤(マグネシウム等の化学薬品)を混入して、ジェット排気の高温で発色します。
1世代目のF-86Fと2世代目のT-2ではジェット排気の温度が違うためにT-2になった時にうまく色を出すのに苦労したそうです。

  • << 29 社会人さん、こんばんは。 お暑い日が続いていますが、おかわりございませんか? 自衛隊のパイロットさんは、テレビに出ていらっしゃるパイロットさんと同じようなパイロットスーツにお帽子を被っていらっしゃるとばかり思っていましたけれど、上・下繋がったような服にヘルメットに酸素マスクの装備をされていましたので、驚きました。 定期的に健康診断をされたり、減圧したお部屋で訓練をされるそうです。 視力もとても良いですけれど、動体視力が大切なのですね。 毎日、ある程度運動をしないと落ち着きません。と言われていました。 自衛官さんは皆様そうなのでしょうか。 自衛隊のお話をまた教えていただけますか? よろしくお願い致します。

No.18 13/07/15 11:45
はんなり ( ♀ s5mjye )

>> 17 社会人さん、こんにちは。
今のブルーインパルスは白い煙のみなのですね。
九州に避難されていた部隊も松島基地に戻る事ができて、本当に良かったですね。
一日も早い復興を願って、自衛隊の方々は任務を遂行されるお姿には、感謝でいっぱいになりました。
自衛隊の方々がいらっしゃらなければ、復興への道程は、もっと厳しくなっていたと思います。

お相手の方と兄がロック岩崎さんという元自衛隊のパイロットさんの話をしていました。
伝説のパイロットでたいそう有名な方で、逸話も多くあるそうです。

でも、ほんの少し油断すれば、生命を落としてしまうこともあるそうですね。

そんな事をお聞きしましたら、少し不安になりました。
自衛官さんの奥様は、ご立派ですね。
こんな不安なお気持ちで毎日過ごされているのですから。
社会人さんは、本当にお詳しいのですね。
お勉強させていただいています。
ありがとうございました。

No.19 13/07/15 13:22
社会人 ( 50代 ♂ FjIFxe )

>> 18 故ロック岩崎氏は速度のみ重視で空中格闘戦なんかできそうもないF-104戦闘機という機体を使って、空中格闘戦に挑みました。
そして米国へ派遣中、米空軍の空中格闘戦を重視したF-15戦闘機を撃墜(判定)したそうです。
通常米空軍はF-104戦闘機は速度重視の一撃離脱戦法しか行えないと考えていましたが、航空自衛隊の戦闘機パイロット達は空中格闘戦も行えるまでにレベルアップさせました。

色々と制限が課せられている中で最大限努力した結果です。

これを見たら、米空軍戦闘機パイロット達は、航空自衛隊とだけは戦いたくなくなるでしょうね!

  • << 21 社会人さん、こんにちは。 日本の自衛隊は本当に優秀なのですね。 飛行機の精度を技術でカバーされているのですね。 毎日の訓練は大変過酷なのではないでしょうか。 音速ですから、僅かなミスも許されないことでしょう。 身体だけではなく、神経も強靭でなくては務まらないのでしょうね。 ブルーインパルスも任期は3年と区切られている事も、任務の重さがあるからなのでしょう。 整備なさる方もたいそう神経を使われていることでしょうね。 私は、米軍が一番優秀なのかしら?と漠然と思っていましたけれど、日本の自衛隊は素晴らしい技術と精神を持っていらっしゃるとわかりました。 ありがとうございました。

No.20 13/07/15 13:25
はんなり ( ♀ s5mjye )

昨日、午前中スカッシュを楽しまれ、サンドイッチをお土産に戻ってきました。
お相手の方は末子なので弟がほしかったとおっしゃいますし、兄は兄弟がほしかったと言います。
私一人仲間外れになったような気持ちがします。

サンドイッチをお昼にいただきました。
お話の中で、掃除、洗濯、炊事、裁縫は全てできます。出来るように教育されました。と言われました。
兄は、それならお嫁さんは必要ないですね。と。
いろいろとお話を伺っていますと、ますます自信がなくなってきました。
自衛官さんの奥様は、皆様ご立派な方ばかりなのでしょう。
生命の危険のある任務にも凛として送り出されるのですから。
心から尊敬しています。

No.21 13/07/15 14:44
はんなり ( ♀ s5mjye )

>> 19 故ロック岩崎氏は速度のみ重視で空中格闘戦なんかできそうもないF-104戦闘機という機体を使って、空中格闘戦に挑みました。 そして米国へ派遣… 社会人さん、こんにちは。
日本の自衛隊は本当に優秀なのですね。
飛行機の精度を技術でカバーされているのですね。
毎日の訓練は大変過酷なのではないでしょうか。
音速ですから、僅かなミスも許されないことでしょう。
身体だけではなく、神経も強靭でなくては務まらないのでしょうね。
ブルーインパルスも任期は3年と区切られている事も、任務の重さがあるからなのでしょう。

整備なさる方もたいそう神経を使われていることでしょうね。

私は、米軍が一番優秀なのかしら?と漠然と思っていましたけれど、日本の自衛隊は素晴らしい技術と精神を持っていらっしゃるとわかりました。

ありがとうございました。

No.22 13/07/15 20:23
はんなり ( ♀ s5mjye )

奥様、七夕祭はいかがでしたでしょうか?
お楽しみになられましたでしょうか?
お祭りには行った事はありませんけれど、兄はいつもお土産に綿菓子やイチゴ飴やカステラ饅頭など買ってきてくれました。

夏風邪を引いてしまったようで、夕方から熱があります。
おいでになられた時に元気で良かったです。

暑さはいかがでしょうか?
お祭りの後、お疲れが出なければよいですね。
お大切になさってくださいね。

No.23 13/07/15 22:05
匿名0 

>> 22 はんなりさん、こんばんは。今日は娘達と一緒に主人を駅まで送って参りました。
この数日間、忙しくてはんなりさんとお喋りが出来なくて淋しかったです。お熱はいかがですか?お話ししたい事がたまってしまいました。従妹に二日とあけずにお便りをしていた事が、思い出されてなりません。

週末、主人は“お土産”を連れて参りました。同じ部署の若い自衛官の方で、主人がこの連休にこちらのお祭りに参ることを知って「自分も是非に」と希望されたそうです。毎年、日本全国から観光客の集まるお祭りですので、当然ながらホテルは満室です。ご本人は「駅前で寝ます」と笑って仰り、主人は「ネットカフェにでも泊まれ」と乱暴な事を申していましたが、明日を担う若手の自衛官の方に何かがあっては一大事ですので無理やり客間に泊まって頂きました。娘達は降って湧いた“お兄様”に大はしゃぎしていました。特に上の娘は、仄かな恋心まで抱いたようで(女子ばかりの環境ですので、男性に免疫ゼロです)…主人に冗談で「娘婿の予約をしておきます?」と話してみましたら、主人は眉間にシワを寄せて「干支が一周している!」と横を向いてしまいました。
宵山は、あいにくのお天気でした。それでも娘達が浴衣を着たいとせがみました。特に上の娘は“お兄様”に浴衣を見せたかったようで、半泣きでお願いされてしまいました。主人は「雨が降るかもしれないのに…」とブツブツ申していましたが、結局は娘達には甘いものです。上の娘は大喜び。髪の毛を結う時も「ここはもっと、こんな風にして!」「ママの髪飾りを貸して!」とひっきりなしに注文を付けており、思わず笑ってしまいました。可愛いものです。

宵山は予想通りに混雑を極めた上に、小雨が降ったり止んだりを繰り返していました。知人のオフィスから雨に滲む宵山を眺めましたが、傘の花の彩りが添えられ、とても幻想的でした。
娘達も“お兄様”とご一緒出来て非常に満足だったらしく、帰宅後もリビングで“お兄様”にベッタリ。主人は複雑な表情をしておりました。あまりにも可哀想でしたので「子供は熱しやすく、冷めやすいものです。子供ですから大丈夫。でも10年後の予行演習が出来てよろしかったですわね?」と慰めておきました。

長いので、一旦切ります。

  • << 26 おはようございます。 ご主人様の部下の方も、奥様のおもてなしを喜ばれたことでしょう。 お嬢ちゃま達にも素敵なお土産⁈になられたようですね。 干支がひとまわりでしたら、私と同じですね。 きっとお父様が大好きでいらっしゃるから、同じ自衛官さんに好意を持たれたのでしょうね。 本当に可愛らしい恋に自然と笑みが浮かびます。 ご主人様はお土産⁈の好評ぶりに戸惑われたようですけれど。 お祭りには、出かけた事はございません。 大勢の人ですから、途中で体調を崩してはいけないとお医者様の許可がいただけませんでした。 兄がお祭りのビデオやお土産を買ってきてくれましたので、大変な思いをせずビデオを観ながら、美味しくいただきました。 今でも懐かしい思い出です。 奥様はマドンナリリーでいらっしゃるのですね。 私は、まごころですの。 マドンナリリーさんは、とても人気があり、華やかさもございますね。 まごころは、シスターも清貧をモットーとされていますから、大学は別にしてとてもおとなしやかです。 入院を繰り返しながらも、卒業できましたのも、シスターの方々によくしていただいたからと感謝しています。 兄は共学に進みました。お兄様はまた幼稚園に入られるの?と聞いた事を思い出します。兄はその呼び方だけは気にいらないようでした。 学校をお休みしますと、必ずクラスメイトがお勉強のノートを持って来てくださいました。 兄がお目当てのようで、兄が帰るまでお待ちになりました。 1週間もお休みしますと、シスターが来てくださいました。 この時には、お手製のお菓子とお庭にさいたお花を持って来てくださいますので、楽しみにしていました。 何より大好きなシスターのお話をお聞きできることが一番の喜びでした。 続く

No.24 13/07/15 22:20
匿名0 

続きです。

はんなりさんも、楽しい週末を過ごされたようですね。観念なさったお兄様と婚約者さんは良いご兄弟になられそうで、様子を伺って私まで楽しくなりました。チェスとスカッシュは、どちらに軍配が上がったのでしょう?
迷彩柄のマーブルプリンとは、またサプライズなデザートをお作りになられましたね。抹茶とチョコレートでしょうか?二種類のプリン液を混ぜるタイミングを見計らうのが難しそうなレシピですね。力作が婚約者さんのお口に入らず残念なことでしたが、それくらいはお兄様に譲って差し上げましょう。お兄様のヤキモチも目をつぶって差し上げて良いくらい、今はお幸せではありませんか?

鉄線の花は、私も大好きな初夏の花です。鉄線の花にはいくつか思い出があります。
一つは従妹との思い出。従妹の家から帰る時、従妹は必ずお便りを用意していました。初夏は必ずと言って良いほどお便りに鉄線の花が添えられていました。鉄線の花はとてもなよやかな花ですから、そっと水盆に浮かべて自室で眺めていたものです。
もう一つは、主人との思い出。結婚披露宴の打ち合わせで、私のブライダルブーケを選ぶ時のことでした。フローリストさんから100種類近くのブーケのサンプル写真を見せられ、頭がパンク状態になりブーケを決めかねていたら…主人がおもむろに写真のページをめくり“クレマチスとイングリッシュローズのブーケ”を指し「これなんて、どう?」と提案してくれました。ごく薄い紫のクレマチスと、純白のローズがこぼれるようなキャスケードのブーケは、とてもエレガントで私も一目惚れしました。お色直しのドレスの時の髪飾りもクレマチスとローズの生花を飾り、私にとって鉄線は二重に思い出深い花となりました。その花をイメージして頂いて、本当に光栄です。有り難うございます。

嫁がれるに辺り、ご不安な事もあるかもしれませんが、私から見てはんなりさんは知性と優しさを備えたとても素晴らしいお嬢様だと確信しています。きっと婚約者さんの良き支えとなることでしょう。
私もミッション系の女子校で育ちましたが、なかなか清貧の教えを実行している学友はいませんでした。その点を鑑みても、はんなりさんはこの時代には得難い女性かと思います。私の学生時代の舎監先生がはんなりさんをご覧になったら、感激なさること間違い無しです。

  • << 27 兄はチェスで負けてしまいましたので、スカッシュの勝負を持ち出したようです。 スカッシュは、兄に軍配があがったようです。 兄は私の事をいろいろと話をしたと言いましたけれど、詳しくは教えてくれません。 それに、兄とは携帯電話で話されます。 泣きむしだとかご機嫌になるお土産とか話したよ。と意地悪ですの。 祖父母も両親も年が離れていることは、返って安心と申しております。 ご実家とは、お電話でお話をしているようですけれど、私には心配しなくて良いから、あちら様にもきちんとお伝えしてある。ご納得もされているから、ゆったりとしていなさい。と言うだけで、詳しくはわかりません。 以前お話をしましたけれど、まごころで18年過ごしましたので、世間の事は知りません。 嫁ぐことなど考えた事もありませんでした。 シスターに修道院に入れていただけないでしょうか?とお尋ねしたこともありました。 健康でないと無理ですと言われた時には、悲しくてしかたありませんでした。 鉄線のお花にそんなに素敵な思い出を持っていらっしゃるとは存じませんでした。 祖母から、女性は艶やかな芙蓉であるより鉄線のように芯が通り凛としている方が良いのですよ。 と聞いておりましたので、奥様とお話をしておりましたら、鉄線の花が浮かんできましたの。 私は、シスターにスノーフレークのようですね。と仰って持ってきていただきました。 小さな白いスズランに似たお花です。 私はスノーフレークが大好きになりました。 続く

No.25 13/07/15 22:29
匿名0 

ごめんなさい、まだ続きです。体調の良いときにお読み下さいませ。

私が一つ心配することがあるとすれば、先にも申しましたように「育った環境による感覚の違い」です。はんなりさんは“少数派”の裕福な恵まれた環境に育っていらっしゃいます。また、お若いこともあり官舎では注目される事が予想されます。好意的な方ばかりではありません。私も結婚した当初は持ち物(母から譲って貰ったもの)や洋服を、目敏い方に見つかって「住む世界が違うのね」と言われ悲しい気持ちになったことが何度もあります。
主人に相談をしたら「気にするな。場合によっては民間に引っ越そうか」と言われました。でも、このような些細な事で越すのは嫌でしたし、他の奥様方にこなせている事が私にだけ出来ないという事は我慢なりませんでした。ですから主人に“自衛官の俸給に見合う生活”を細かに教えて貰い、実際に主人の俸給だけで生活をするよう心掛けました。私の価値観と視野を広げて下さった「住む世界が違うのね」と仰った奥様には、感謝しています。

あと、はんなりさんが一番気にされている「お見送りする時の不安」。淋しさや万が一の事を考えると、言葉には尽くしがたい程です。ですが「行ってらっしゃいませね」と玄関で送り出される光景は自衛官も他の職種の方も同じです。人間、いつどこで何が起こるか分かりません。万が一を怖れるよりも“一期一会”の言葉にもございますように、一緒に過ごすその時の時間が最高のものになるようベストを尽くす事が大切なのでは無いでしょうか。はんなりさんなら、きっと大丈夫です。私が太鼓判を推しましょう。


夏風邪を召されてお具合がよろしくないのに、ついつい長々と書き連ねてしまいました。お目汚しになりましたが、ご容赦下さいませね。

明日まで、宵山は続きます。ほんの先ほどまで、風向きの仕業かお囃子が聞こえていました。はんなりさんも、いつか婚約者さんとお祭りにご一緒出来るとよろしいですね。
それでは、ご無理をなさらずお身体ご自愛下さいませ。

  • << 28 一度にお話が難しく、申し訳ありません。 私も遠くに祭囃子を聴きながら、眠りについてみたいです。 幻想的で素敵な夢が訪れることでしょう。 私は、恵まれ過ぎた環境の中で育ちましたから、学校と病院と自宅しか存じません。 そのような事から、皆様からズレた感覚を持っていると思います。 自衛隊に関してだけではなく、あまりにも知識がないと思います。 お相手の方にも、申しましたけれど、何も心配されなくてかまいません。 身体に負担のないようにしますから、安心してください。 と仰って、それ以上はお話いただけません。 お見送りは、奥様の仰っるとおりですね。 父や兄も、何があるかわかりませんもの。 一緒にいる時間を大切に笑顔で過ごしていただけるように、心を配ります。 心配しないでください。私は必ずあなたのところに帰ってきます。 お弁当は塩むすびだけでも十分です。 笑顔で待っていてください。 と言われました。 、 お昼ご飯をとりましょう。 の例は奥様の言われた通りに考えておりました。 俸給の範囲で生活するすべもお勉強していかなければいけませんね。 お恥ずかしいですけれど、スーパーマーケットにも出かけたことがありません。 院内の売店、コンビニエンスストアには行ったことがあります。 最初は教えていただきたがら、覚えてまいります。 奥様に教えていただけて、幸運です。 いろいろと教えてくださいませね。 私も奥様のお話が楽しみでしかたありません。 お祭りのお疲れがなられませんよう、お身体をおいたわりくださいませね。

No.26 13/07/16 09:12
はんなり ( ♀ s5mjye )

>> 23 はんなりさん、こんばんは。今日は娘達と一緒に主人を駅まで送って参りました。 この数日間、忙しくてはんなりさんとお喋りが出来なくて淋しかったで… おはようございます。

ご主人様の部下の方も、奥様のおもてなしを喜ばれたことでしょう。
お嬢ちゃま達にも素敵なお土産⁈になられたようですね。
干支がひとまわりでしたら、私と同じですね。
きっとお父様が大好きでいらっしゃるから、同じ自衛官さんに好意を持たれたのでしょうね。
本当に可愛らしい恋に自然と笑みが浮かびます。
ご主人様はお土産⁈の好評ぶりに戸惑われたようですけれど。

お祭りには、出かけた事はございません。
大勢の人ですから、途中で体調を崩してはいけないとお医者様の許可がいただけませんでした。
兄がお祭りのビデオやお土産を買ってきてくれましたので、大変な思いをせずビデオを観ながら、美味しくいただきました。
今でも懐かしい思い出です。

奥様はマドンナリリーでいらっしゃるのですね。
私は、まごころですの。
マドンナリリーさんは、とても人気があり、華やかさもございますね。
まごころは、シスターも清貧をモットーとされていますから、大学は別にしてとてもおとなしやかです。
入院を繰り返しながらも、卒業できましたのも、シスターの方々によくしていただいたからと感謝しています。
兄は共学に進みました。お兄様はまた幼稚園に入られるの?と聞いた事を思い出します。兄はその呼び方だけは気にいらないようでした。
学校をお休みしますと、必ずクラスメイトがお勉強のノートを持って来てくださいました。
兄がお目当てのようで、兄が帰るまでお待ちになりました。
1週間もお休みしますと、シスターが来てくださいました。
この時には、お手製のお菓子とお庭にさいたお花を持って来てくださいますので、楽しみにしていました。
何より大好きなシスターのお話をお聞きできることが一番の喜びでした。

続く

No.27 13/07/16 13:07
はんなり ( 20代 ♀ s5mjye )

>> 24 続きです。 はんなりさんも、楽しい週末を過ごされたようですね。観念なさったお兄様と婚約者さんは良いご兄弟になられそうで、様子を伺って私まで… 兄はチェスで負けてしまいましたので、スカッシュの勝負を持ち出したようです。
スカッシュは、兄に軍配があがったようです。

兄は私の事をいろいろと話をしたと言いましたけれど、詳しくは教えてくれません。
それに、兄とは携帯電話で話されます。
泣きむしだとかご機嫌になるお土産とか話したよ。と意地悪ですの。
祖父母も両親も年が離れていることは、返って安心と申しております。
ご実家とは、お電話でお話をしているようですけれど、私には心配しなくて良いから、あちら様にもきちんとお伝えしてある。ご納得もされているから、ゆったりとしていなさい。と言うだけで、詳しくはわかりません。
以前お話をしましたけれど、まごころで18年過ごしましたので、世間の事は知りません。
嫁ぐことなど考えた事もありませんでした。
シスターに修道院に入れていただけないでしょうか?とお尋ねしたこともありました。
健康でないと無理ですと言われた時には、悲しくてしかたありませんでした。

鉄線のお花にそんなに素敵な思い出を持っていらっしゃるとは存じませんでした。
祖母から、女性は艶やかな芙蓉であるより鉄線のように芯が通り凛としている方が良いのですよ。
と聞いておりましたので、奥様とお話をしておりましたら、鉄線の花が浮かんできましたの。
私は、シスターにスノーフレークのようですね。と仰って持ってきていただきました。
小さな白いスズランに似たお花です。
私はスノーフレークが大好きになりました。

続く

No.28 13/07/16 15:19
はんなり ( 20代 ♀ s5mjye )

>> 25 ごめんなさい、まだ続きです。体調の良いときにお読み下さいませ。 私が一つ心配することがあるとすれば、先にも申しましたように「育った環境によ… 一度にお話が難しく、申し訳ありません。

私も遠くに祭囃子を聴きながら、眠りについてみたいです。
幻想的で素敵な夢が訪れることでしょう。

私は、恵まれ過ぎた環境の中で育ちましたから、学校と病院と自宅しか存じません。
そのような事から、皆様からズレた感覚を持っていると思います。
自衛隊に関してだけではなく、あまりにも知識がないと思います。
お相手の方にも、申しましたけれど、何も心配されなくてかまいません。
身体に負担のないようにしますから、安心してください。
と仰って、それ以上はお話いただけません。

お見送りは、奥様の仰っるとおりですね。
父や兄も、何があるかわかりませんもの。
一緒にいる時間を大切に笑顔で過ごしていただけるように、心を配ります。
心配しないでください。私は必ずあなたのところに帰ってきます。
お弁当は塩むすびだけでも十分です。
笑顔で待っていてください。
と言われました。

お昼ご飯をとりましょう。
の例は奥様の言われた通りに考えておりました。
俸給の範囲で生活するすべもお勉強していかなければいけませんね。
お恥ずかしいですけれど、スーパーマーケットにも出かけたことがありません。
院内の売店、コンビニエンスストアには行ったことがあります。
最初は教えていただきたがら、覚えてまいります。

奥様に教えていただけて、幸運です。
いろいろと教えてくださいませね。

私も奥様のお話が楽しみでしかたありません。

お祭りのお疲れがなられませんよう、お身体をおいたわりくださいませね。

No.29 13/07/16 21:14
はんなり ( 20代 ♀ s5mjye )

>> 17 今のブルーインパルスは白い煙(燃料を投棄)をひいてるだけですが、昔のブルーインパルスは5色の煙をひいて飛んでいました。 煙は燃料なんですが… 社会人さん、こんばんは。
お暑い日が続いていますが、おかわりございませんか?
自衛隊のパイロットさんは、テレビに出ていらっしゃるパイロットさんと同じようなパイロットスーツにお帽子を被っていらっしゃるとばかり思っていましたけれど、上・下繋がったような服にヘルメットに酸素マスクの装備をされていましたので、驚きました。
定期的に健康診断をされたり、減圧したお部屋で訓練をされるそうです。
視力もとても良いですけれど、動体視力が大切なのですね。
毎日、ある程度運動をしないと落ち着きません。と言われていました。
自衛官さんは皆様そうなのでしょうか。

自衛隊のお話をまた教えていただけますか?
よろしくお願い致します。

No.30 13/07/16 22:26
社会人 ( ♂ FjIFxe )

>> 29 戦闘機パイロットはGスーツというのも下半身に装着して戦闘機に乗り込みます。

操縦席に乗り込んだらGスーツにエアホースを取付けます。

ジェットエンジンを吹かして離陸して、空中格闘戦等を始めるとエアホースからGスーツに空気が送られて、下半身を締め付けます。
これは旋回中は体内の血液が下半身に集中して頭に血液が行き難くなる(ブラックアウト)ので、下半身を圧迫して頭に血液が行くようにするものです。

自衛隊に限らず、飛行機(戦闘機)マニアなら知っててもおかしくない知識です。
戦闘機アニメでも説明が入るような知識です。

No.31 13/07/17 08:27
はんなり ( 20代 ♀ s5mjye )

>> 30 社会人さん、おはようございます。

アニメでも説明されているのですね。
戦うアニメは見ませんので、知らなくて申し訳ありません。
Gスーツというのですね。
相当お身体にご負担があるのでしょうね。
ブルーインパルスのビデオを見ても、打ち合わせで おまえは今日二回死んでる と先輩に言われて、泣いていらした方がいました。
お食事は必ず揃って食べられることが絆を深めていると言われていました。
あの素晴らしい演技の裏では、毎日訓練を重ね、技術を磨いていらっしゃるのですね。

No.32 13/07/17 19:34
社会人 ( ♂ FjIFxe )

>> 31 現代の戦闘機は「空飛ぶ燃料タンク」と言っても過言ではないほど機内の殆どの所に燃料が詰まっています。

ずんぐりした胴体と分厚い主翼に燃料を入れて、それでも足らなくて、落下式燃料タンクを胴体や主翼の下にぶら下げています。
機種によっては薄い垂直尾翼にも燃料を入れています。

現代の戦闘機はそれだけ燃料をばか食いします。

だからステルス戦闘機のようにミサイルを胴体の中に詰め込むと燃料が積めなくなります。
結果航続距離が短くなってしまいます。

No.33 13/07/17 21:45
はんなり ( 20代 ♀ s5mjye )

>> 32 社会人さん、こんばんは。

空飛ぶ燃料タンク と呼ばれているのですか。
お写真でみますとおっしゃる通りです。
社会人さんは本当にお詳しくていらっしゃるのですね。
小さな頃から戦闘機がお好きでいらしたのでしょうか?
男性は飛行機、船、車など乗り物がお好きな方が多くいらっしゃいますね。
戦闘機が一番お好きでいらっしゃいますか?
救助に活躍したヘリコプター、初期警戒⁉のE-2C、輸送機C1などもお詳しいのでしょうか?
護衛艦や戦車もお詳しいのでしょうか?

知らないことばかりですので、丁寧に教えていただけて、とても嬉しいです。
ありがとうございました。

  • << 36 輸送機C-1は迷彩塗装されていることから陸上自衛隊の飛行機と思ってる方が結構いたりします。 昔は無塗装の銀色の機体だったんだけどね! C-1は国産の1番目の輸送機なので、輸送機を示す記号のCと1を組合せてC-1となりました。 そして国産輸送機の2番目の機体C-2が間もなく就役します。 あれ?もう就役したんだっけかな? 航空自衛隊の輸送機でC-130がありますが、あれは米国製ですからね。 国産の戦闘機ではF-1とF-2、練習機ではT-1とT-2とT-3とT-4とT-5とT-7、哨戒機ではP-1、観測ヘリコプターではOH-1、連絡機ではLR-1とLR-2があります。 他にも輸送のYと設計のSを組合せたYS-11があり、民間航空では退役したものの自衛隊(海と空)ではまだ現役で飛んでいます。 海上保安庁でも使っていて、まだ現役だったかなぁ?もう退役したかなぁ?という機体です。 自衛隊機のCー1の「C」とかF-1の「F」は略語(頭文字)ではなく記号です。 略語だと同じ文字で違う任務の機体があったりしますので。

No.34 13/07/17 22:08
匿名0 

はんなりさん、こんばんは。今日はヘトヘトです。
お祭りのピークが今日だったのですが、人・人・人の波で、ご町内のお手伝いをしていて熱気で頭がボンヤリとなってしまいました。

明日は、上の娘の学校の三者面談です。1ヶ月のうち半分を離れて生活していますので、先生も何かと気を配って下さいますので有り難いことです。

沢山のメッセージを頂きましたのでお話をしたいことが沢山ございますが、また日を改めてお話をさせて頂きますね。

あ…でも、ひとつだけ。はんなりさんとお話をしていて、ずっと可憐な鈴蘭の花のイメージがしていました。スノーフレークと伺い、納得です。

  • << 38 奥様、こんにちは。 おかげんいかがでしょう? お嬢ちゃまの面談がありますから、ゆっくりなされないことでしょう。 良いお話をお聞きになり、笑顔でお戻りになられたと思います。 こちらは、暑さも厳しいですから、ご実家でゆっくりご静養なさってくださいませね。 夏の盛りには祖父母と蓼科に行きますので、久しぶりに暑い夏を満喫しています。 兄は、蓼科に行っている間は僕が一緒にいるから、安心しなさい。と言いますので、今年はまいりません。 と言いましたの。 メールでは、体調が良くないことはお話いたしませんのに、兄がお話してしまいますから、チグハグなメールになってしまいます。 今日もお暑いですけれど、お健やかでいらっしゃいますか? 母のパッチワークがずいぶん進みました。 祖母はお裁縫が得意ですから、なかなか追いつけません。 来週、おいでになられた時には、中華メニューを考えております。 お好きなメニューを教えていただけますか? 熱をだされたようですが、大丈夫ですか? 今年は特に暑さが厳しく、お身体に負担がかかり体調不良になられたと考えます。 呉々も無理のないよう、ご自愛下さい。 こんな風に食い違ってしまいます。 奥様がお笑いになられている様子がわかりますわ。 またお話を致します。 どうぞ、早くお返事をとは思われないでくださいませね。 お大事になさいませ。
  • << 41 奥様、おはようございます。 お身体はいかがでしょうか? そちらは、涼やかで過ごしやすいお天気のようで、喜んでおります。 お嬢ちゃま達もお祭のお疲れがでていらっしゃるのでしょうか? もうすぐ夏やすみに入りますから、ゆっくり母娘のお時間をお楽しみになられることでしょう。 ご主人様は久しぶりにご家族揃われての休日で、お楽しみになられたことでしょう。 ご主人様がお嬢ちゃまが若い自衛官の方に仄かに思いを寄せられた事を面白くないと思われたように、父や兄も感じているのかもしれません。 私の場合は、健康面でずいぶんと心配をかけていますから、よけいに心配なのかと思います。 メールで、いつもご心配をおかけして申し訳ありません。と書きましたら、 私は、ありがとうと言ってくださると嬉しいです。とおっしゃいました。 そう言っていただいてから、ご心配してくださってありがとうございます。と言っています。 もう少し自信を持って下さい。 一回りも歳上のおじさんと結婚して差し上げる。くらいの気持ちでいて下さい。 私の方が、引け目を感じているのですから。 思いもかけないお話に驚いていましました。 お相手の方は、きっと私が引け目を感じているので、そのように言ってくださると感謝でいっぱいになりました。 少しでも相応しくなるように努力をしなくてはと思います。 お身体が弱っておりますと、夏風邪をひきやすいようですから、ゆっくりご静養なさってくださいませね。
  • << 43 こんばんは。 ニュース速報で地震があったと流れていました。 ご家族の皆様、ご無事でいらっしゃるでしょうか? 祈りをこめて
  • << 44 おはようございます。 お身体はいかがでしょうか? お疲れから夏風邪をめされていらっしゃるのでしょうか? 一日も早く良くおなりになりますように。 今月末にはご両親様とお兄様にお目にかかりますので、不安で困っています。 心配されなくても良いですよ。 ゆっくりご静養下さい。 そう仰ってカンパニュラの花束を持ってきて下さいました。 北海道の同期の方に頼まれたそうです。 スズランは缶詰めしかなかったので、白いカンパニュラにしました。 スズランの缶詰め⁇ですか? 気になるなら、取寄せましょうか? 奥様はスズランの缶詰めご存知でいらっしゃいますか? 缶詰めの蓋を開けるとスズランが育つのですって。 白いカンパニュラはとても美しく、わざわざ取寄せて下さって、本当に嬉しく思いました。 兄からスノーフレークの話を聞かれて、お探しになられたようです。 感謝でいっぱいになりました。 自衛官さんは、お花などはあまり興味をお持ちにならないと勝手に思っておりましたので、感激致しました。 自衛隊体操があると聞いて、兄が教わっておりました。 陸自さんと空自さんは同じ体操。海自さんは独自の体操なのだそうです。 奥様はご覧になられたことはありますでしょうか? 兄と飛行機のお話をされました時には、たいそう楽しそうにされます。 私とお話される時とちがうお顔をみられました。 暑さも厳しく、お身体に障らないかと心配しております。 一日も早く良くなられてくださいませね。
  • << 45 こんにちは。 いかがお過ごしでいらっしゃいますか? お嬢ちゃまは夏のお休みに入られた頃でしょうか。 毎日、楽しくお過ごしのことでしょうね。 習い事があるように聞いておりますけれど、ご主人様の元にご一緒されていらっしゃるでしょうか? お身体の方はいかがでしょうか? なかなか良くおなりにならないのでしょうか? お忙しく、毎日をお元気でお過ごしでしたら、嬉しいです。 昨日は、土用でしたので、鰻重を取りました。 祖父の大好物ですので、毎年持ってきていただいています。 祖父、父、兄は肝焼きと日本酒でご機嫌よろしく話も弾みます。 鰻巻きもついてくるのですけれど、私にはいつも甘い卵焼きを焼いてくださいます。 幼い頃、鰻巻きが食べ辛く甘い卵焼きを焼いていただいてから、毎年私には甘い卵焼きを作ってくださるのです。 兄は子どもだなぁと言いながら、必ず食べますの。 どちらが子どもなのでしょう。 奥様は、ディズニーランドにいらした事がありますでしょうか? とても素敵なところなのでしょうね。 ビデオを見ているだけでもワクワクしてしまいます。 一度行ってみたいのですけれど、人が多くて乗るために1時間以上待たないといけないから無理だよ。と兄にも言われてしまいます。 乗り物には乗られなくても、歩いてみるだけでも楽しそうですもの。 あちら様のお兄様とお姉様がお子様を連れてディズニーランドにいらっしゃいますので、ディズニーホテルでお食事をご一緒致します。 すぐ目の前がディズニーランドですから、連れて行ってくださいね。とお願いしてみようと思っています。 小学生と中学生とお聞きしています。 仲良くなれたら嬉しいと思っています。 どうぞ、楽しい夏のお休みになられますように。
  • << 47 お身体はいかがでしょう? あちらこちらの基地で夏のお祭⁇が開催されていますね。 ご主人様のいらっしゃる基地のお祭には、ご家族でいらっしゃいますか? 普段は基地には入る事はできませんから、たくさんの人で賑やかなのだそうですね。 屋台もあり、子どもさん向けのあてくじ、風船釣りもあるそうです。 きっと楽しい催しなことでしょう。 8月に移動される自衛官さんもいらっしゃるようですけれど、ご主人様はいかがでしょう? お相手の方は移動はございませんでした。 毎日のメールでは、私が不安にならないようにそれは優しい言葉をかけてくださいます。 本当に感謝しております。 もっとしっかりしなければいけないと、反省することばかりです。 奥様は夏のお休みでお忙しいことと思いますけれど、お身体をお大切になさってくださいませね。

No.35 13/07/17 22:21
はんなり ( 20代 ♀ s5mjye )

>> 34 奥様、こんばんは。

お身体はいかがでしょうか?
ご無理が過ぎて体調をお崩しになられたのでしょうか?
どうぞ、お大切になさってくださいね。

お嬢ちゃまの面談はお楽しみのことでしょうね。
おふたりとも、マドンナリリーに通っていらっしゃるのでしょうか?
きっとお可愛らしいお嬢ちゃまなのでしょうね。

私は楽しみを貯金しておきますから、体調が良くなられてお時間のある時にお話いただけたら、嬉しいです。

スズランをイメージしていただいて嬉しいです。
薔薇のような華やかさはありませんけれど
、シスターからあなたのようなお花ですね。と言っていただいて大好きになりましたの。

どうぞ、呉々もお大事になさいませね。

No.36 13/07/17 22:53
社会人 ( ♂ FjIFxe )

>> 33 社会人さん、こんばんは。 空飛ぶ燃料タンク と呼ばれているのですか。 お写真でみますとおっしゃる通りです。 社会人さんは本当にお詳… 輸送機C-1は迷彩塗装されていることから陸上自衛隊の飛行機と思ってる方が結構いたりします。

昔は無塗装の銀色の機体だったんだけどね!

C-1は国産の1番目の輸送機なので、輸送機を示す記号のCと1を組合せてC-1となりました。
そして国産輸送機の2番目の機体C-2が間もなく就役します。
あれ?もう就役したんだっけかな?

航空自衛隊の輸送機でC-130がありますが、あれは米国製ですからね。

国産の戦闘機ではF-1とF-2、練習機ではT-1とT-2とT-3とT-4とT-5とT-7、哨戒機ではP-1、観測ヘリコプターではOH-1、連絡機ではLR-1とLR-2があります。

他にも輸送のYと設計のSを組合せたYS-11があり、民間航空では退役したものの自衛隊(海と空)ではまだ現役で飛んでいます。
海上保安庁でも使っていて、まだ現役だったかなぁ?もう退役したかなぁ?という機体です。


自衛隊機のCー1の「C」とかF-1の「F」は略語(頭文字)ではなく記号です。
略語だと同じ文字で違う任務の機体があったりしますので。

No.37 13/07/18 11:15
はんなり ( 20代 ♀ s5mjye )

>> 36 社会人さん、こんにちは。
アルファベットは略字ではないのですね。

C-1はペリカンのように後ろが開く変わった飛行機ですね。
乗り心地は良くなくて、壁にベルトで固定し、エンジン音も大きくて、お話をするのも難しいそうです。
以前この輸送機から落ちられた自衛官さんもいらっしゃるとお聞きしました。
捜索も難航したと聞いております。

飛行機の種類によって、練習される基地が違うそうです。
乗られる飛行機が変わりますと、その都度コーパイになり、キャプテンになるそうです。
夜間の離着陸の練習もあるそうです。
エマージェンシーの場合は、被害を最小限にするために、最期まで操縦桿を握る各号があります。脱出する装置は時間が許せば整備の方の為に作動させるとお聞きしました。
限界まで職務を全うなさるのですね。

ありがとうございました。

  • << 39 C-1と同じように輸送機は後が開くようになっています。 C-130もC-2もです。 その他、C-1のような輸送機の殆どは後が開きます。 ヘリコプターでも後が開く機種もあります。 荷物の積み降ろしをするために後が開くようになっています。 また空挺隊員が空中から飛び降りるのも後からです。

No.38 13/07/18 14:51
はんなり ( ♀ s5mjye )

>> 34 はんなりさん、こんばんは。今日はヘトヘトです。 お祭りのピークが今日だったのですが、人・人・人の波で、ご町内のお手伝いをしていて熱気で頭がボ… 奥様、こんにちは。
おかげんいかがでしょう?
お嬢ちゃまの面談がありますから、ゆっくりなされないことでしょう。
良いお話をお聞きになり、笑顔でお戻りになられたと思います。

こちらは、暑さも厳しいですから、ご実家でゆっくりご静養なさってくださいませね。

夏の盛りには祖父母と蓼科に行きますので、久しぶりに暑い夏を満喫しています。
兄は、蓼科に行っている間は僕が一緒にいるから、安心しなさい。と言いますので、今年はまいりません。 と言いましたの。

メールでは、体調が良くないことはお話いたしませんのに、兄がお話してしまいますから、チグハグなメールになってしまいます。
今日もお暑いですけれど、お健やかでいらっしゃいますか?
母のパッチワークがずいぶん進みました。
祖母はお裁縫が得意ですから、なかなか追いつけません。
来週、おいでになられた時には、中華メニューを考えております。
お好きなメニューを教えていただけますか?

熱をだされたようですが、大丈夫ですか?
今年は特に暑さが厳しく、お身体に負担がかかり体調不良になられたと考えます。
呉々も無理のないよう、ご自愛下さい。

こんな風に食い違ってしまいます。
奥様がお笑いになられている様子がわかりますわ。

またお話を致します。
どうぞ、早くお返事をとは思われないでくださいませね。

お大事になさいませ。

  • << 42 こんにちは。 今月末にあちら様がお出でになられるとご連絡がありました。 椿⚪荘にお食事の予約をとられたとお聞きしました。 どう致しましょう! お気に入っていただけるでしょうか? 白にベビーピンクのお花が袖と裾に配したミディアム丈のワンピースでは幼く見えないでしょうか? 母にもう少し落ち着いた雰囲気のお洋服を誂えてもよろしいでしょうか?とお願いを致しましたけれど、良くお似合いですよ。 清楚で可愛らしくて、こちらが良いですよ。と申します。 年が離れていますから、少しでも大人に見ていただけないかしら?と思います。 お相手の方はお年よりも若く見えると兄が言っていました。 私は、小柄ですから年下に見られます。 ご両親様からあまりにも若過ぎると思われるのではないでしょうか。 父は若いお嫁さんの方が可愛くていいじゃないか。なにも歳上に見られることはないと思うよ。と慰めてくれました。 祖母は若い女性が飾り立てるのはどうかと思いますが、真珠でしたら良く似合いますよ。と小粒の真珠にルビーのアクセサリーを出して来て下さいました。 祖母が若い頃、つけていたそうです。 当日につけることになりました。 奥様は、ご主人様のご実家にご挨拶にいらした時には、お着物をお召しになられましたでしょうか? ワンピースですと、幼く見えますでしょうか? 体調がお悪い時に申し訳ありません。 私の心の声と思われて、お気になさらないでくださいませね。 どうか、一日も早く良くなられますように。 お大事になさいませ。

No.39 13/07/18 19:08
社会人 ( ♂ FjIFxe )

>> 37 社会人さん、こんにちは。 アルファベットは略字ではないのですね。 C-1はペリカンのように後ろが開く変わった飛行機ですね。 乗り心… C-1と同じように輸送機は後が開くようになっています。

C-130もC-2もです。

その他、C-1のような輸送機の殆どは後が開きます。

ヘリコプターでも後が開く機種もあります。

荷物の積み降ろしをするために後が開くようになっています。

また空挺隊員が空中から飛び降りるのも後からです。

No.40 13/07/19 08:37
はんなり ( ♀ s5mjye )

>> 39 社会人さん、おはようございます。

空挺部隊はずいぶん高い所から落下するのでしょうね。
たくさんの人が演技しながら、落下するのを以前テレビで見たことがあります。
見ていると素晴らしい演技は楽しそうにされていますけれど、実際には大変なのでしょうね。
航空祭では、空挺部隊の実演もされているそうですけれど、後ろから飛び降りていらっしゃるのでしょう?
怖くなられないのでしょうか。

そういえば、飛行機に乗る前にもチェックがあり、風邪気味、虫歯等があると乗れなくなるそうです。
健康診断の前には皆様、お酒を控えたり、体重を減量されたりなさるそうです。

そちらでは、水害は大丈夫でしたでしょうか?

ありがとうございました。

No.41 13/07/19 09:29
はんなり ( ♀ s5mjye )

>> 34 はんなりさん、こんばんは。今日はヘトヘトです。 お祭りのピークが今日だったのですが、人・人・人の波で、ご町内のお手伝いをしていて熱気で頭がボ… 奥様、おはようございます。
お身体はいかがでしょうか?
そちらは、涼やかで過ごしやすいお天気のようで、喜んでおります。
お嬢ちゃま達もお祭のお疲れがでていらっしゃるのでしょうか?
もうすぐ夏やすみに入りますから、ゆっくり母娘のお時間をお楽しみになられることでしょう。

ご主人様は久しぶりにご家族揃われての休日で、お楽しみになられたことでしょう。
ご主人様がお嬢ちゃまが若い自衛官の方に仄かに思いを寄せられた事を面白くないと思われたように、父や兄も感じているのかもしれません。
私の場合は、健康面でずいぶんと心配をかけていますから、よけいに心配なのかと思います。

メールで、いつもご心配をおかけして申し訳ありません。と書きましたら、
私は、ありがとうと言ってくださると嬉しいです。とおっしゃいました。
そう言っていただいてから、ご心配してくださってありがとうございます。と言っています。

もう少し自信を持って下さい。
一回りも歳上のおじさんと結婚して差し上げる。くらいの気持ちでいて下さい。
私の方が、引け目を感じているのですから。
思いもかけないお話に驚いていましました。
お相手の方は、きっと私が引け目を感じているので、そのように言ってくださると感謝でいっぱいになりました。
少しでも相応しくなるように努力をしなくてはと思います。

お身体が弱っておりますと、夏風邪をひきやすいようですから、ゆっくりご静養なさってくださいませね。

No.42 13/07/19 14:07
はんなり ( ♀ s5mjye )

>> 38 奥様、こんにちは。 おかげんいかがでしょう? お嬢ちゃまの面談がありますから、ゆっくりなされないことでしょう。 良いお話をお聞きになり… こんにちは。

今月末にあちら様がお出でになられるとご連絡がありました。
椿⚪荘にお食事の予約をとられたとお聞きしました。
どう致しましょう! お気に入っていただけるでしょうか?
白にベビーピンクのお花が袖と裾に配したミディアム丈のワンピースでは幼く見えないでしょうか?
母にもう少し落ち着いた雰囲気のお洋服を誂えてもよろしいでしょうか?とお願いを致しましたけれど、良くお似合いですよ。
清楚で可愛らしくて、こちらが良いですよ。と申します。

年が離れていますから、少しでも大人に見ていただけないかしら?と思います。
お相手の方はお年よりも若く見えると兄が言っていました。
私は、小柄ですから年下に見られます。
ご両親様からあまりにも若過ぎると思われるのではないでしょうか。

父は若いお嫁さんの方が可愛くていいじゃないか。なにも歳上に見られることはないと思うよ。と慰めてくれました。

祖母は若い女性が飾り立てるのはどうかと思いますが、真珠でしたら良く似合いますよ。と小粒の真珠にルビーのアクセサリーを出して来て下さいました。
祖母が若い頃、つけていたそうです。
当日につけることになりました。

奥様は、ご主人様のご実家にご挨拶にいらした時には、お着物をお召しになられましたでしょうか?
ワンピースですと、幼く見えますでしょうか?

体調がお悪い時に申し訳ありません。
私の心の声と思われて、お気になさらないでくださいませね。

どうか、一日も早く良くなられますように。
お大事になさいませ。

No.43 13/07/19 18:13
はんなり ( ♀ s5mjye )

>> 34 はんなりさん、こんばんは。今日はヘトヘトです。 お祭りのピークが今日だったのですが、人・人・人の波で、ご町内のお手伝いをしていて熱気で頭がボ… こんばんは。
ニュース速報で地震があったと流れていました。
ご家族の皆様、ご無事でいらっしゃるでしょうか?

祈りをこめて

No.44 13/07/22 09:31
はんなり ( ♀ s5mjye )

>> 34 はんなりさん、こんばんは。今日はヘトヘトです。 お祭りのピークが今日だったのですが、人・人・人の波で、ご町内のお手伝いをしていて熱気で頭がボ… おはようございます。
お身体はいかがでしょうか?
お疲れから夏風邪をめされていらっしゃるのでしょうか?
一日も早く良くおなりになりますように。

今月末にはご両親様とお兄様にお目にかかりますので、不安で困っています。

心配されなくても良いですよ。
ゆっくりご静養下さい。
そう仰ってカンパニュラの花束を持ってきて下さいました。
北海道の同期の方に頼まれたそうです。
スズランは缶詰めしかなかったので、白いカンパニュラにしました。

スズランの缶詰め⁇ですか?

気になるなら、取寄せましょうか?

奥様はスズランの缶詰めご存知でいらっしゃいますか?
缶詰めの蓋を開けるとスズランが育つのですって。

白いカンパニュラはとても美しく、わざわざ取寄せて下さって、本当に嬉しく思いました。
兄からスノーフレークの話を聞かれて、お探しになられたようです。
感謝でいっぱいになりました。
自衛官さんは、お花などはあまり興味をお持ちにならないと勝手に思っておりましたので、感激致しました。

自衛隊体操があると聞いて、兄が教わっておりました。
陸自さんと空自さんは同じ体操。海自さんは独自の体操なのだそうです。
奥様はご覧になられたことはありますでしょうか?

兄と飛行機のお話をされました時には、たいそう楽しそうにされます。
私とお話される時とちがうお顔をみられました。

暑さも厳しく、お身体に障らないかと心配しております。
一日も早く良くなられてくださいませね。

No.45 13/07/23 14:26
はんなり ( ♀ s5mjye )

>> 34 はんなりさん、こんばんは。今日はヘトヘトです。 お祭りのピークが今日だったのですが、人・人・人の波で、ご町内のお手伝いをしていて熱気で頭がボ… こんにちは。

いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
お嬢ちゃまは夏のお休みに入られた頃でしょうか。
毎日、楽しくお過ごしのことでしょうね。
習い事があるように聞いておりますけれど、ご主人様の元にご一緒されていらっしゃるでしょうか?
お身体の方はいかがでしょうか?
なかなか良くおなりにならないのでしょうか?
お忙しく、毎日をお元気でお過ごしでしたら、嬉しいです。

昨日は、土用でしたので、鰻重を取りました。
祖父の大好物ですので、毎年持ってきていただいています。
祖父、父、兄は肝焼きと日本酒でご機嫌よろしく話も弾みます。
鰻巻きもついてくるのですけれど、私にはいつも甘い卵焼きを焼いてくださいます。
幼い頃、鰻巻きが食べ辛く甘い卵焼きを焼いていただいてから、毎年私には甘い卵焼きを作ってくださるのです。
兄は子どもだなぁと言いながら、必ず食べますの。
どちらが子どもなのでしょう。

奥様は、ディズニーランドにいらした事がありますでしょうか?
とても素敵なところなのでしょうね。
ビデオを見ているだけでもワクワクしてしまいます。
一度行ってみたいのですけれど、人が多くて乗るために1時間以上待たないといけないから無理だよ。と兄にも言われてしまいます。
乗り物には乗られなくても、歩いてみるだけでも楽しそうですもの。

あちら様のお兄様とお姉様がお子様を連れてディズニーランドにいらっしゃいますので、ディズニーホテルでお食事をご一緒致します。
すぐ目の前がディズニーランドですから、連れて行ってくださいね。とお願いしてみようと思っています。
小学生と中学生とお聞きしています。
仲良くなれたら嬉しいと思っています。

どうぞ、楽しい夏のお休みになられますように。

No.46 13/07/24 14:50
はんなり ( ♀ s5mjye )

お身体はいかがでしょう?
お嬢ちゃまは夏のお休みを楽しくお過ごしでしょうか?
祭礼のお疲れで体調がお悪くなられてたのでしょうか?
お茶会、宵山、お客様、学校の面談とゆっくりされるお時間がないようでしたから、
お疲れから体調を崩してしまわれたのでしょうか?

一日も早くよくおなりになりますよう、お祈りいたしております。

No.47 13/07/25 14:35
はんなり ( ♀ s5mjye )

>> 34 はんなりさん、こんばんは。今日はヘトヘトです。 お祭りのピークが今日だったのですが、人・人・人の波で、ご町内のお手伝いをしていて熱気で頭がボ… お身体はいかがでしょう?
あちらこちらの基地で夏のお祭⁇が開催されていますね。
ご主人様のいらっしゃる基地のお祭には、ご家族でいらっしゃいますか?
普段は基地には入る事はできませんから、たくさんの人で賑やかなのだそうですね。
屋台もあり、子どもさん向けのあてくじ、風船釣りもあるそうです。
きっと楽しい催しなことでしょう。
8月に移動される自衛官さんもいらっしゃるようですけれど、ご主人様はいかがでしょう?
お相手の方は移動はございませんでした。

毎日のメールでは、私が不安にならないようにそれは優しい言葉をかけてくださいます。
本当に感謝しております。
もっとしっかりしなければいけないと、反省することばかりです。

奥様は夏のお休みでお忙しいことと思いますけれど、お身体をお大切になさってくださいませね。

No.48 13/07/29 13:40
はんなり ( 20代 ♀ s5mjye )

ご家族様と初めてお目にかかりました。
素敵なご家族様でした。
ご実家に伺えば、いずれ耳にすることになりますからとお話されました。
以前、幼なじみの方とご婚約されていたそうです。
10年前に交通事故でお亡くなりになりました。
その方をずっと思われてご結婚されなかったそうです。
そんな素敵な女性がいらっしゃるのでは、私など足元にも及びません。

ディズニーランドに初めてご家族様とご一緒させていただきました。
アトラクションには乗りませんでしたけれど、ショップを見たり、パレードを見たりと楽しいひとときを過ごしました。

たくさんの人波に押されて、転びかけた時に支えていただきましたのに、足を酷く捻ってしまいました。
すぐにホテルで応急手当てをしていただきました。
せっかくのディズニーランドでしたのに、申し訳なくて、泣きたくなりました。
今朝になりましても痛みがあり、腫れていましたので、病院に行きましたら、じん帯を痛めたと1週間のギブスになりました。

比べても仕方ないのですけれど、悲しくてどうしようもありません。

奥様はごきげんいかがでしょう?
臥せっていらっしゃるのでしょうか?
お身体をくれぐれもお大切になさってくださいませね。
一日も早いご回復をお祈りいたしております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧